↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ4

マジカルハロウィン4稼働日記【どっか~んチャレンジ特盛の破壊力とは?】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

3連休はいかがお過ごしでしたか?

フル稼働?

お仕事?

家族サービス?

普段できない事をした人もいれば

普段と変わらない3日間を過ごした人もいると思います。

 

僕はほぼフル稼働でした(^_^;)

土曜日と月曜日は

朝から行かなかったので途中からですが、

ずっとうってた感じですね。

 

 

そのおかげでまたネタができたので

順にお話していこうと思います(*^^*)

 

Twitterでは

ネタバレしないようにと

リアルタイムのツイートは控えていますが、

テンションが上がるとつぶやいちゃうので

リアルタイムネタが見たい人は

ぜひフォローしてください(^^)/

⇒ Twitter@萌えスロリーマン

 

 

前回マジハロ4の魔界に行ったお話をしました。

今回もマジハロ4のお話します。

 

マジハロ4はもう置いてあるお店が少ないので

いまさら感が強いですけど

出ると面白い台なので暇つぶしにでも

読んでくださいな(*^^*)

 

前回の話はこちら

⇒ 魔界ゲート出現!!マジハロ4を語ってみました

 

 

今回は前回のように不発だったわけではなく、

けっこう楽しい状況になったので

前回より楽しいお話になってます(*^^*)

 

ではいってみましょう。

いつも応援ありがとうございます。
読む前にまず押してください(^^)/
いや…本当…お願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ースポンサードリンクー




 

マジハロ4が天井狙いしやすい理由

マジハロ4って天井がボーナス間なんですが、

マジカルラッシュが絡むと

データ表示器がずれるお店が多いです。

 

僕が行ったお店もそうで、

ずれ方が中途半端なため、

台のメニュー画面で見ないと

現在のゲーム数がよくわからないんです。

 

もちろんラッシュが絡まなければ

データ機そのままなんですけどね。

 

だからハマってるのに気づかれなくて放置されてたり

宵越し絡むと余計わからなくて放置されるので

狙いやすいんです。

 

で、たまたま前日の夜にゲーム数見てて

当日まだボーナスをひいてない状態で空いてたので

うちました。

 

前日320ゲーム

当日200ゲームちょっとです。

(細かい数字はメモらなかったため覚えてません)

 

マジハロ4はゲーム数のフェイク前兆があるのですが、

これが当日依存ではなく、

据え置きなら前日のゲーム数と足したゲーム数で起こるので、

据え置きか据え置きじゃないかがわかりやすいんです。

 

前日が100とか200ゲームと

百ゲーム単位のピッタリ付近でやめられちゃうと

わかりづらくなっちゃうんですけど。

 

その関係でうってすぐに据え置きを確信。

 

天井到達

で、天井の777付近の前兆がすごく熱い展開で、

ファッションコンテストの

ローズ対クロスに発展。

ローズのなかなか見ることができない

貴重なツインテールのセクシー姿を拝ませていただき(笑)

(弱い方のコスプレですがこっちの方が良い♡)

見事勝利(*^^*)

(ツインテール属性はないですがこれはすごくいい♡)

ここでレギュラー引いちゃうと厳しいんですけど

ビッグをゲット(≧▽≦)

 

 

しかし、このビッグでは

レア小役はスイカだけでベルもほとんどひけず

ラッシュはひけませんでした。

 

魔法陣ステージ移行

画像は撮らなかったのですが、

60ゲームのビッグで80枚くらいだったかと(^^;

 

やっちゃったーって思いながら、

即前兆と本前兆中にひいたチャンス目の

魔法陣ステージ移行前兆だけ見ようとしたら、

熱めの演出が起きて、

そのまま魔法陣ステージに突入しました。

 

どうにかどっか~んチャレンジまでもっていきたいところですが、

この魔法陣ステージがとにかく難しいんですよ。

 

この辺は前回の記事で説明したので割愛します。

 

当たってほしいけど期待はしないでまわしました。

 

途中ベル⇒スイカって連続したんですけど

魔法陣は消えてしまいました( ノД`)シクシク…

 

やっぱこれ難しすぎるわって思った最後のゲーム。

なぜか激アツのノワールが出たんですよ。

ノワールは出てきた時点で激アツなんです。

出てきた時点で期待度89%とかあります。

 

対応役は強チェかチャンス目Bのみ

 

これ以外だと確定なんです。

 

チャンス目Bはスイカずれ目のチャンス目なので、

先ほどの画像第1停止下段バーで止まってますので

あの時点で1確だったんですよ(*^^*)

 

途中のスイカで当たったのか

天国モード移行からのゲーム数とかぶったのか

よくわからないのですが、

ボーナスひいてました(*^^*)

 

めっちゃありがたいタイミングのボーナスでしたね。

これでラッシュひくチャンスが生まれました。

 

 

このボーナスがレギュラーだったんですけど

始まって早々

レア小役ひいてないのに

魔法陣が出ようとするあおり演出が出たんです。

 

このあおりがレア小役以外で出る時って

僕の実践上ラッシュ確定までの残りポイントが少ない時なんです。

 

現在何ポイント以上であおりが発生するかまではわからないですが

おそらく近い時に出るんだと思います。

 

 

マジハロ4のボーナス中のラッシュ抽選って、

リプレイ以外の役でポイントが加算され、

200ポイント達成でラッシュ確定になるんです。

 

魔法陣ステージ中にボーナスをひいた場合、

ビッグだと最低100ポイント、

レギュラーだと最低150ポイントスタートですから、

かなり達成できる確率が高いんですよ。

 

この時はきっと

150ポイントより多い初期ポイントが取れたんだと思います。

 

どうにか決めたいとレバーに力を入れると

22ゲーム目にチャンスが表示でレア小役をひきました。

 

それが…

 

チャンス目で見事200ポイント達成でラッシュゲット(*^^*)

 

魔法陣ステージ成功してるので

どっか~んチャレンジのストックがある状態で

先にラッシュ確定とか

楽しくなるの間違いなしな状態じゃないですか(≧▽≦)

 

天井ビッグが枚数少なかったし

ラッシュひけなかったしで

がっかりしてたのが一転

テンション上がりまくりでしたよ(*^^*)

 

 

まあ…

 

 

 

このラッシュは40ゲームかけぬけの単発で

終わったんですけどね(^^;

 

どっか~んチャレンジ突入

だがまだチャンスはあります。

 

どっか~んチャレンジ成功すれば

もう1回ラッシュがひけますからね。

 

 

据え置きな台ですから

おそらく…というより

ほぼ間違いなく設定1でしょうから、

かぼちゃ揃い確率は約24分の1。

 

かなり難しい。

 

だからなんとしても上位版の

特盛がひきたいんです。

 

このどっか~んチャレンジ特盛にする条件は

どっか~んチャレンジの準備中に

10ポイント獲得すればいいんです。

 

押し順ベル正解や不問ベルでほぼ1ポイント、

他のレア小役でも振り分けはありますが

ほぼ1ポイント。

 

唯一大きな振り分けがあるのが

スイカなんです。

 

スイカなら1ポイントの可能性は37.5%しかなく

10ポイントの振り分けも12.5%あるんです。

 

スイカ引くのが一番の近道なんですよ。

 

それと準備中30ゲームはめれば

それ以降押し順ベルにナビが出るようになります。

 

そこまではめられれば特盛は目前になりますが、

さすがにそこまではめるのは難しいです(^^;

 

 

ということで、

狙うはベルを取りつつ

スイカをひくことなんです。

 

 

って僕、

このどっか~んチャレンジひいた時

何が何ポイントで

どうすれば特盛になるのか

忘れてたんですよね。

 

確かはめればいいんだったよなってくらいの認識で

準備中を回したんです。

 

 

 

準備中30ゲームはめることはやはりできなかったのですが、

昇格リプレイまでにひいた小役は

ベル3回(4回かも)と

スイカ2回!!

 

スイカ2回もひいたんですよ。

 

めっちゃ特盛チャンスなんです。

スイカの平均ポイントは

3ポイント以上ですから

平均的にひいていればギリギリ到達している可能性が!!

 

先ほども説明しましたが、

当の本人はスイカが熱い事をすっかり忘れていたので

昇格リプレイの押し順ナビが出た時に

まあ無理だったかと熱くなってなかったんです。

 

 

そしたら…

 

特盛きたーーーーーーーーー(≧▽≦)

 

特盛になるとニコニコ動画のように

字幕が流れていくんですよ。

 

 

どっか~んチャレンジは

通常状態ですとカボチャ揃いに設定差ありで

設定1だと約24分の1。

 

延長できなければ15ゲームしかチャンスはないので

成功率が30%くらいですかね?

 

ですが特盛になると確率が跳ね上がって

カボチャ揃い確率が約3分の1になるんです。

 

揃いまくるやつです(≧▽≦)

 

楽しすぎるんですよ。

 

もちろんこの特盛は動画撮ったので

ぜひ動画でご覧ください。

 

見てるだけでも楽しいですよ(≧▽≦)

 

 

ということです(*^^*)

特盛はカボチャを狙えのカットインがきたら全部揃うんですよ。

 

はずれても再始動で揃うので

フェイクがないんです。

 

楽しすぎるでしょ(´▽`)

 

ここで強チェなんかひけたら

1セット+延長(15ゲーム)確定なので

もっと楽しいことになります。

 

さすがにこの間にレア小役はひけなかったので

延長は引けませんでしたが、

見事6回カボチャを揃えられたので

最低6セット獲得しました。

 

 

ここからマジカルラッシュ中に

高確に上げて白ナビひきまくって

マジカルアタック連発すれば…

 

考えるだけで楽しすぎる(´▽`)

 

 

 

 

ってそんなに甘くなかった(笑)

 

もう終了画面いっちゃいます。

最初のレギュラーからの1セットが含まれているのと

6回揃えたけどセットがなぜか8セットあったんです。

 

ということは

9セット×40ゲーム=360

 

もう一回終了画面をどうぞ。

 

 

10ゲームしか乗せられませんでした( ノД`)シクシク…

 

1回だけひけたチャンス目からマジカルアタックひけて

10ゲーム乗せただけで全部かけぬけちゃいましたw

 

ボーナスが絡めば高確にもなりやすいし、

マジカルちゃんすが発生して上乗せもあるので、

たくさん乗りやすいのですが、

ボーナスも絡められず。

 

悔しい結果ではありますが、

特盛がめっちゃ楽しかったので

それだけでOKです(*^^*)

 

マジハロ4はまだまだうつ機会がありそうなので、

またチャンスがあれば楽しい展開夢見て

うっていこうと思います(*^^*)

 

 

PS.

マジハロ4は旧基準機で3年延長台ですから

設置期限は来年の8月までです。

 

まだ1年近く期限が残ってます。

 

 

実はマジハロ5より設置期限長いんですよ(^^;

 

マジハロ5は今年の12月24日までです。

 

3年延長できるかできないかの関係で

新しい方が先に消えることもあるんですよね。

 

てかマジハロ5も

もうすぐうてなくなっちゃんですね( ノД`)シクシク…

 

どの機種でも言えることですが、

期限切れたらなくなっちゃいますから

後悔のないようにうってくださいね!!

 

僕も悔いが残らないように

たくさんうとうと思います(*^^*)

 

↓帰る前にこっちにもよっていってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

 

ースポンサードリンクー




-マジハロ4
-,