↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ひき強・ひき弱

初代まどかマギカ『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』【8月度大会&7月度大会の結果(紹介)】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回の話途中で終わってますけど

9月になりましたので、

先にこの話いってみたいと思います。

 

初代まどマギ

『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』

8月度大会~!!

 

ルールってわけじゃないですけど、

募集してる話を説明します。

 

募集する話は3つ。

①ひき強かった自慢話

②ひき強でひき弱だった悲しいけど笑ってほしい話

③ひき弱くてもはや笑えない供養してほしいレベルの話

以上の3つです。

 

これを月ごとに募集しています。

今回は8月度大会なので

8月に体験したお話を募集します。

 

いちお8月に起こったってことを自己申告してほしいので

体験した日にちも書いてください。

それと紹介されてもいいニックネームも。

 

覚えていなかったり書くのは都合が悪いって場合は

書かなくても構いません。

 

あと画像も1枚付けられるのであればつけてください。

もし何枚もある場合は1枚ずつしか乗せられないので

何回かにわけて投稿してください。

 

ちなみに画像は載せられますが、

動画は載せられません。

 

ついでになぜか横になることあるので

これもご了承ください。

(対応してもかわらなかったのでいまだ対応中です)

 

 

募集した話の中でこれすごいなって思う話を

僕が勝手に選んで次の月の募集で発表します。

だから紹介されても良いニックネームを

名前欄に書いてください。

 

メルアドも書かなければコメントが入れられない仕様ですが、

公開はされませんし、

僕から勝手にそのメールあてにメールを送ることはないので

ご安心ください。

 

8月より前の話でぜひ話たいという話がある場合は

通算結果で募集しているこちらの記事にコメントしてください。

⇒ 魔法少女まどかマギカの『ひき強自慢話・ひき弱笑って話』レアな体験談

 

ついでに先月の話はこちら

⇒ 初代まどかマギカ『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』【7月度大会】お話募集

 

 

では今月の僕の話と

先月のMVPを発表していきたいと思います。

 

とその前にいつものランキングバナー貼るので

僕のブログ村ランキングのポイント上げるご協力をお願いします。

ランキング上がると僕のモチベーションがめっちゃ上がるので

押してくれると嬉しいんです(≧▽≦)

クリック(タップ)して戻ってくればOKです。

お願いしますね(^^)/

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー





 

あっくんのひき強話・ひき弱話

まずは僕のお話・・・

と思ったんですけど、

実は8月ってまどマギ4回しかうってないですよ。

 

そのうち2回が400回転以下しか回してないという。

だから話せるネタがない・・・

 

 

ってわけではないです(笑)

 

じゃなくて、僕の話

強い話も弱い話も

前回書いて途中だった後半の話なんですよ(^^;

 

だからここに書けないんです。

 

ということで僕の話は次回まで楽しみにしててください。

またやらかしてますから(笑)

 

ひき強話はちょっと前にした

キュゥべえチャレンジひいたって話は

わりと強い話の部類に入ると思います。

 

でもひいて成功したって話以外はすごく弱かったので

そこまでのネタじゃないですね。

 

やっぱり今保留してる話の方がだんぜん強いので

次のお楽しみにしててください。

 

キュゥべえチャレンジひいた話はこれです。

⇒ キュゥべえチャレンジひいて1ゲーム連までひいちゃいました

 

 

7月度大会MVP発表

1ヶ月限定でのできごとなので、

そこまですごい話はでてこないだろうと思ったのですが、

みなさんなかなかに凄いひきをしてらっしゃる。

良いも悪いも両方で。

 

①の話なんかみんな強すぎて1番選べないです。

人数もそこまで多くないので

今回は全部紹介しちゃいます。

 

①ひき強自慢話

【トマトさんの話】

6ゲームの間に5回スイカをひき

最後のスイカがキュゥべえチャレンジに入ってからで

キュゥべえチャレンジ成功。

このボーナスが裏ボーナスで

なんと+510ゲット

 

スイカのひきすぎなのもすごいですが、

しっかりキュゥべえチャレンジひいて

スイカで成功させて裏ボーナスひく。

ここまででも十分すごいのに

上乗せが510。これはすごいですね。

 

【ラットふんさんの話】

ラッシュ開始1ゲーム目にスイカ上乗せ+100

 

これもすごいですね。

1ゲーム目ってのが注目ポイントですね。

最初からわかってる3セットをとったようなもんですからね。

スイカ上乗せはスイカの1.8%

そのうちの10.9%が100なので

確率にすると

スイカ確率60の1.8%の10.9%なので

約30000分の1ですね。

ほぼ1ゲーム目に中段チェリーひいたようなもんです。

恩恵はエピボ分下がりますけど(^^;

十分素晴らしいひきですね。

 

【カチーさんの話】

ロングフリーズひいて天国Bいって

ワルプル3戦オチから1%のほむエピひいて

天国準備とみられるさやかエピボひいて

強チェで遡行して一撃6500枚。

すごいのが投資1kってことです。

1kでボーナスまで持っていけることが難しい機種ですからね。

全部が全部すごいひきですが投資1kというのがよりすごさを感じさせますね。

 

【ダイスさんの話】

プチボ中青カットインでバーが揃い

そのアルティメットバトルで

41戦+1155の上乗せ。

こちらも一撃6469枚という大量出玉。

 

もう1つカチーさんと同じで

ダイスさんも投資1kだったということです。

 

4桁乗せというのは僕の夢の一つですから

すごいうらやましい結果ですね。

 

僕なんか・・・

おっと言ってしまうところだったw

(意味深w)

 

【キャベツ♪さんの話】

これはまた超絶レアな体験のお話です。

視点を変えたすごいひきの話ですね。

 

弱チェの次のゲームに

キュゥべえグリーフシードキャッチ演出で

強チェをひき

上乗せ+310

 

弱チェで+10が次のゲーム告知となり

次のゲームに強チェ+300をひいて

合わさった数値が上乗せされたという話です。

 

強チェ300も珍しいですが(遡行無しなら0.1%)

重なって310となったよりレアな現象でした。

 

しかもこの日万枚だしたそうです。

これも僕の夢の一つですから羨ましいです(≧▽≦)

 

【JUNさんの話】

ワルプルギス2戦目継続で+300

そのワルプルギス中に遡行して中段チェリー+100

最高継続連打上乗せで+676

とどめに中段チェリーからのボーナスが裏ボーナス。

 

1個づつみてもどれもすごい引きです。

中チェ後すぐおちたそうなので、

ワルプルの継続は5戦以下とかだと予想しますが、

たった5戦程の間に遡行合わせて1000ゲーム以上乗せて

とどめに裏ボーナスをひき、

あっという間に残り1500ゲームくらいになるという

ミラクルなひきですね。

 

うらやましすぎるひきですわ。

隣でやられたら脱帽ですね(^^;

 

以上が前回報告していただいたお話です。

 

コメントいれたのに抜けてるって人いたら

言ってくださいね。

(他のページに書いた人のは抜けてるかもです)

 

②ひき弱笑って話

今回②の話はこれだって程のお話はなかったですね。

ない方がいい話のテーマではありますが、

ご報告していただいた話は

どれも確かにへこむけどもう1つ何かが足りないって感じでした。

(笑えるってほどではない)

 

かけぬけ系、いろいろひいたのに負けてた話、

ワルプルが乗らない話・・・

確かにこれはへこみますねって話なんですけど

笑わないとやっていけないわって程じゃない気がしました。

 

そんな中での一番紹介したい話はこれです。

 

【親指先輩さんの話】

これは笑うしかないってやつですね。

通常時のプチボーナスでマミさんまで変身した状態で

最終ゲームパネルが赤でのはずれ。

これは超絶ガッカリパターンですからね。

 

マミさん変身での赤での期待度って

93%です。

 

よくある話の93%ならはずれたって報告けっこうでますけど、

マミさんまで変身で赤になることってほとんどないじゃないですか。

僕は10回は見たことないと思います。

7%ってことは14回に1回くらいはずれる確率です。

 

でもそれくらい引いたことある人って

100万ゲーム以上とかまわしている人くらいだと思います。

 

僕の体感なんで、言い過ぎかもしれません。

 

でもかなりでない演出なのは間違いないと思います。

これを見事にはずすって・・・

ある意味すごいひきかなって思います

 

もちろんいらないひきなんです。

青なら普通通りでそこまでへこまないですからね。

 

ということで、

7月の②の話で一番ひどかった(?)話は

プチボでマミさんまで変身で赤色をはずした

親指先輩のお話でした(*^^*)

(すいません。まだプレゼントとかはありません)

 

③笑えない話

笑えない話はまたすごいのありましたよ。

僕としては③より②の話で盛り上がりたかったんですけど

やはりみなさんうちこんでるだけあって、

笑えない話もすさまじい(^^;

 

一番ひどかった話は

【トマトさんの話】

モードB状態の台を発見しうってみたら

900、700、100、500、900、300、700

7ループ4500ゲーム回して天国単発。

間にラッシュ1回かけぬけ。

 

いくら負けたのでしょう?

聞きたくないレベルですね。

 

本当、穢れ狙いとモードBループぬけられずってのは

悲惨な負け方が多いですよね。

 

怖い怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

笑えないですわ。

 

 

僕の中ではもう1つ紹介したい話があります。

笑えない程負けた話ではないですが

これは笑えないぞって話です。

 

【youさんの話】

プチボ終了後、転落リプレイをひく前に

キュゥべえルーレット赤、

激アツでチャンス目でラッシュ非当選。

 

恐怖ですね(^^;

②の話にしてもいいですがこれは恐怖です。

まどマギの激アツは本当に激アツで、

まずはずれないです。

 

本前兆じゃなかったならまだしも

このタイミングでひいたのなら

「ラッシュひいたよっしゃー!!」ってなるやつです。

 

それではずれは壊れたんじゃないかって思ってしまいますね。

 

僕的にはこの話好き(って言っていいのかわかりませんがw)

なんです。

 

大負けとかに比べたらダメージは小さいですが

精神的ダメージはなかなかのもんかと思います。

 

 

 

おわりに

以上が7月度のご報告いただいた

特にすごい話でした。

 

②になるかわかりませんが、

スイカ重複ひいたと確信した展開で

前兆の風景を動画で撮って仲間に送ろうとしたら

モードBのゾーンでゲーム数がいて

プチボーナスだったというなんとも

残念で笑ってしまうお話もありました。

(ちょっと番外編的なお話です)

 

たくさんご報告してくれて

ありがとうございます。

 

てか、全部紹介できなくてごめんなさいね。

 

ちゃんとみなさんの話は

全部ノートにメモってあります。

紹介されなかったとしても

ありがたく僕の心に刻んでありますよ(*^^*)

 

まだプレゼントとか用意してないので

紹介されたからって何かあるわけではないですが、

もっともっと盛り上げたいので

小さなことでもどんどん書いてくださいね(^^)/

 

8月はどんなお話がやってくるんですかね?

今から楽しみです(´▽`)

 

最後に書き方を簡単に説明しておきます。

 

一番下のコメント欄に

紹介時に使われても良いペンネームと

メールアドレス(公開されません)を入力。

 

本文に

できればひいた日にち

①ひき強自慢話

②ひき弱笑って話

③笑えない話

を書いてください。

どれか一つでも全部でもかまいません。

 

本文の下に画像を添付できるので

撮った画像があれば1枚添付してください。

 

では楽しいお話お待ちしてますね(^^)/

 

 

↓ブログランキングに参加しております↓
↓お帰りの前に僕のランキング見てってください↓
↓面白いブログもたくさんありますよ~↓

 

 

 

ースポンサードリンクー





-ひき強・ひき弱
-, , ,