↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどマギ稼働日記】マジチャレからの1G連プチボでラッシュゲット!そしてバトル告知勝利からアルティメットほむら降臨!!

萌えスロリーマンあっくんです。

 

稼働のお話の前にお知らせしておきます。

初代まどマギのひき強・ひき弱自慢話

7月度大会開催してます(≧▽≦)

 

大会とかいってますが、

緩く募集して

僕が勝手にMVP決めるっていう感じです。

 

毎月開催する予定なので、

ひき強いことしたりひき弱いことしたら

その話温めておいてぜひご報告ください。

 

今回は用意してないのですが、

盛り上がるようならMVPの方にプレゼントとか

用意しようかなとも思ってます。

 

見てない人はこちらに詳しい事かいてありますので

ぜひ見てくださいね(*^^*)

⇒ 『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話』【7月度大会】お話募集

 

最近コミケの準備やら家庭の事情やらで

うてる時間が取れなくて

稼働が減っている状況なんですよ。

 

うちたい衝動を我慢しつつ、

みなさんのひき強・ひき弱話を聞いて

楽しい瞬間を妄想しておりますw

 

そんな関係で

今できるまどマギのお話って

残り1つしかないでんですよ。

 

ひき強・ひき弱記事で伏せた

7月のひき強のお話です。

 

ストックなくなっちゃいますが

このお話いってみましょう(^^)/

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

 

休みだったのでこの日は朝から

まどマギの高設定狙いでうちました。

 

狙い台がとれたのでうち始めると

すぐにほむらステージに移行しました。

 

高確スタートっぽい動きですね(*^^*)

リセット時の高確スタートは高設定が優遇されていますが、

そこまで大きな差とは言えないので

高確移行したら一つの好材料とだけみています。

 

まどマギ2と違ってあんまり気にしないってことです。

 

うちはじめて10ゲーム目に

さっそく右液晶のさやかちゃんが

赤くて熱いセリフを言い出します(*^^*)

 

赤の「アツい!」というセリフは

期待度88%ありますから

かなり期待できますね(*^^*)

 

期待に応えてくれて

39ゲームでボーナス確定しました。

 

38ゲーム目に強チェをひいたことは

忘れてやります(笑)

 

この日初ボーナスはビッグボーナス。

幸先の良いスタートですから

サクッとラッシュも引きたいところです。

 

高確10ゲームひきましたが

狙ってほしいともいわれずに駆け抜けるw

 

チャンス告知なんだから

せめて狙わせてくれよーとか

チャンス告知あるあるを思いながら

最初のビッグを消化し終えます。

 

終了時のセリフは

「わけがわからないよ」

 

僕は「あきらめたらそれまでだ」以外あんまり

気にしないんですよね。

 

だってわけがわからないよですら

天国期待度24%程あるんですから。

 

この前の必勝本の話からすると、

天国でのわけわか選択率は30%もあるそうです。

 

あえて振り分けを広げて、

わけわかでも期待できるくらいにしてくれてるのも

好きなところの一つです。

 

はい。

脱線してますw

 

ビッグ終了後前半部分の前兆ははずれますが、

48ゲーム目に強チェをひきました。

 

これでまた前兆に、入ったのですが、

32ゲームで終わらないんですよ。

 

そうです。

100ゲームまでの後半のゾーンにゲーム数がいてくれたんですよ。

 

ビッグ終了時にわけわかセリフで

50までの前兆がフェイクだったら

この時点で天国の期待はかなり低くなります。

 

だから僕は全然期待してなかったので、

前兆終わらなかった時うれしかったです(*^^*)

 

またさやかちゃんが赤いセリフしゃべってるし

(このキャラ固有の赤セリフはけっこうはずれますけど)

 

ということで、

99ゲームプチボーナス。

 

ボーナス準備中に強チェリーをひいて

扉が閉まらなかったのは忘れてやりますw

 

ほむらまで紹介されて

ラッシュもなし。

 

はい。

次です次。

 

11ゲームあたりでスイカをひき、

13ゲームにほむほむがバズーカを構えます

見ての通りチャンス目をひいたのですが、

この演出相当期待度が高いんですよね。

解析本ですと95%とかだそう。

 

そんなに熱い演出だっけかなとも思いますが、

期待はしてました。

 

その3ゲーム後・・・

またでおったw

 

しかも今度もチャンス目でした。

 

95%も期待が持てる演出を

2回も出したわけですから、

さすがに当たる(当たってる)と思いました。

 

ただ、ゲーム数の本前兆なのか、

スイカのマジチャレの本前兆なのか

チャンス目で当たったのか

それともフェイクかってのは

この時点ではわからなかったんです。

 

結果は・・・

 

 

 

一番予想外のマジチャレでした(^_^;)

 

スイカをひいたのが何ゲームかメモが残ってなかったのですが、

10~12ゲームにひいたとして、

16ゲーム目に連続演出になってませんから

マジチャレの前兆はないと思ってました。

 

そしたら連続演出なしで

ダイレクトで発動しました。

 

思わず

「そっちかーい!!」って

ひとりツッコミしてましたw

 

 

このマジチャレを

赤カットインから

「奇跡も魔法もあるんだね」って言わせて

成功させます(*^^*)

 

プチボーナス。

ラッシュ無し(^^;

 

まあ無理だよなと思いつつ

天国に上がったことを期待して

レバーオン。

 

「ボーナス確定」(゚д゚)!

 

これまた予想外な展開。

 

スイカをひいたゲーム数的に

ゲーム数解除はほぼないので、

バズーカのチャンス目が当たっていたようですね。

 

最初のボーナスがプチボーナスでしたから

当然1ゲーム連のボーナスも

プチボーナスですね。

 

プチボーナスだということが

揃える前にわかる珍しいパターンですね。

 

1ゲーム連はボーナスの順番が変わって

ビッグが優先されますから、

先がプチボーナスということは

後もプチボーナスってことになります。

 

 

今度のプチボーナスは

ほむほむからの紹介で始まり、

杏子ちゃんまで変身させて・・・

 

 

ラッシュゲット(*^^*)

どんな時でもラッシュをひくと嬉しいです。

 

ラッシュをひかないと始まらないのが

まどマギですからね。

 

一安心です(^^)

 

 

マジチャレ本前兆中に

バズーカチャンス目2回ひいてますから

もう一個プチボーナスがあったり・・・

 

 

ってことはなかったです(^^;

 

たとえ高確だったとしても

そう簡単にはチャンス目解除しないですね。

 

 

では本日最初のラッシュスタートです(^^)/

 

ボーナス後のセリフは「わけわか」ですが、

マジチャレ成功と、1ゲーム連の2回

移行抽選を受けられてますから、

天国に移行したことを期待します。

(もしくはマジチャレの時も天国)

 

見事昇格していて

43ゲームビッグボーナスゲット。

 

途中チャンス目も引いているので

もしかしたらチャンス目解除かもしれないです。

 

 

ラッシュ中のビッグは悪魔セットをとるために

バトル告知をメインに消化してます。

 

ほむら絵柄を揃えることができないから

本当は完全告知かチャンス告知を選びたいんですけど

コンプリートが優先です。

 

高確すらひけなかったので

たんたんとバトルを消化。

 

当たり前のようにまどかは

やられてしまうのですが・・・

 

 

派手な音してけつが浮きました(;・∀・)

 

なぜか復活してほむほむが助っ人にきたんです。

どうやらどこかでほむら揃いしたみたいですね。

さやかちゃんの合流の煽りすらなかったから

たぶん8ゲームきってからひいたんだと思います。

 

貴重なワルプルギスゲットです(^^)

 

ボーナス後の前兆の展開がものすごい

ドラマティックだったので紹介します。

 

 

1ゲーム目(まどかのアップ赤セリフ)

2ゲーム目(ほむらのアップ白セリフ)

 

そして最後は・・・

 

 

二人で共闘して

見事勝利。

 

ワルプル当選がわかっているので

本前兆スタートなのはわかってましたが、

たまたま演出が上記の流れになったので、

すごいほっこりしました(*^^*)

 

二人とも仲良いんだから~(´▽`)

 

 

ワルプルギススタートです。

 

赤いワルプルギスでした。

60%以上ですけど、

ほむほむは簡単に負けますから

目標は常に6戦

 

追撃を1回出来れば十分満足です。

そこまでいくのが難しんですけどね。

 

Magiaさえ流れれば5戦も

いけるんですけど

今回は初戦も2戦目からも流れず。

 

しかし今日のほむほむは一味も二味も違います

 

 

負けないんですよ。

 

あっさりと5戦も突破したんです(*^^*)

 

しかも5戦の追撃が赤

色は青でしたが連打上乗せやれるだけで

楽しいです(≧▽≦)

 

結果は+46

 

 

青ならまずまずですね(^^)

 

この時点で上乗せが+86だったので

だいぶ満足していました。

 

 

そんな満足している僕とは違って

ほむほむはまだまだ満足してないようで

ワルプルギスに何度も何度も立ち向かうんです。

 

もうね・・・倒れないんですよ。

どうしちゃったんですかね?

 

僕はただただほむほむの勇姿を見守るだけです。

 

9戦目でこの扉絵

「長い戦いになるかもね」

継続率70%以上確定です。

そりゃあここまでいくくらいですから

70%以上はあるでしょうね。

もしかしたら80%もありえます。

 

10戦目も倒れないほむほむ。

ここの追撃は青だったかな。

(覚えてないです)

 

そしてついにきます。

 

ただの12戦目の扉絵です(笑)

 

 

じゃなくて、

杏子ちゃんが「気楽にいこうか」って言ってる裏で

Magiaが流れ出したんです(≧▽≦)

 

この時点で14戦まで継続確定ですよ。

上乗せもすでに146ゲームになってます。

 

本当ワルプルが止まらなくなるのって

楽しくてたまんないです(≧▽≦)

 

周りに知り合いもいなかったし、

「ほむほむつよーい」って言いながら

一人で超楽しんでました(*^^*)

 

継続するのは確定してましたが

14戦目で

「これは珍しい現象だね」

3回目の追撃がある大事な15戦目は

継続確定しちゃうんですからたまらないです(≧▽≦)

 

ここまで来たら20戦を超えたい。

僕が20戦に到達したのは2回くらいです。

 

20戦超えてほむエピひきたいですね(^^)

 

さあもうちょっとだけ頑張ってほむほむ!!

 

18戦目

「まだまだ行くよ」

まだまだ行ってくれーーー!!!!!

 

 

そして運命の19戦目

ここでも継続確定

きたーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)

 

ありがとうほむほむ。

強かったほむほむ。

キミはアルティメットほむらだ!!

 

もう本当

この瞬間はたまらないですね(^^)

 

ここまでの展開で何がすごいかって

18戦目まで一度もレア小役引けなかったんです。

おかげでレア小役間100、150、200って

穢れとばしましたw

 

要するに書き換えなしで

純粋な継続率だけでここまでたどりついたんです。

 

70%か80%の継続率で。

 

さすがに80%だと思いますけどね。

 

もし80%だったとしたら

ビッグ中にひいたのって

ダブル揃いだったのかもしれないですね。

 

だとしたら揃えられなかったのはもったいなかったです。

まあ揃えられてたとしたら変に期待して

ここまでは続かなかったと思いますけど。

 

19戦突破したところで

上乗せは+226ゲーム

 

さああとはどれだけゲーム数を伸ばすことができるのか?

 

次回へ続く!!
↓続きが気になる人はポチしてください↓
↓その力が僕の力になります(≧▽≦)↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

 

ースポンサードリンクー




 

-初まど稼働
-, , , , ,