↑新刊通販詳細ページはこちら↑

設定狙い 聖闘士星矢

『聖闘士星矢海皇覚醒』に呼ばれた7月7日の激アツ日稼働前編~この日の星矢は強すぎた?~

萌えスロリーマンあっくんです。

 

スロットで7月で熱い日といえば

7月7日ですよね。

 

お店によっては1年を通して

一番熱い日となる店もあるでしょう。

 

ゾロ目の日はいわゆる

「特定日」となるので

取材等のイベントは一切できなくなってしまいましたが

この業界では熱い日であることは間違いないです。

 

今年の7月7日は

関西地方で大雨が降っていて大災害になったので

それどころじゃない人も多かったと思います。

 

まだまだ復旧にはほど遠いところもあると思いますが

早く元に戻ることを祈っています。

 

 

土砂災害や川の氾濫でとんでもない状況なところ以外は

だいぶ落ち着いてきたと思いますので

7月7日の稼働のお話をしたいと思います。

 

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

7月7日は熱いのか?という話は

6月6日や、去年の7月7日にも話しましたが、

店によるというのが一番の答えです。

 

強い店は強いですし、

弱い店は弱いです。

 

 

前日までどこに行くか悩んでいて

ゾロ目が元イベのいつものお店でもいいかなと

考えていたのですが、知り合いに誘われたので、

遠征することにしました。

 

遠征先は茨城県のお店です。

僕の住んでいるところから100キロ弱離れたところに

遠征してきました。

 

茨城県は朝9時オープンの地域なので、

抽選が8時からなんですよ。

(その日の集合は7時半)

 

抽選でうてない数字だった場合は

次の場所に移動も考えていたので、

早めに抽選を終わらせたかったんです。

 

だからだいぶ早い時間に行きました。

家を出だ時はまだ薄暗くて少しずづ明るくなってくるころ。

 

ちょうどサッカーのワールドカップの

ベルギー対ブラジル戦が終わった頃に

出発しました。

 

土曜日の早朝だったので道はすいていて

1時間半くらいでつきました。

 

時間は6時過ぎくらいですね。

抽選かつそれだけ早い時間なのに、

すでに100人以上並んでました(^^;

 

期待されてるだけはあるなと思いました。

 

抽選までもっていった漫画を読みつつ

離れたところに並んでいる知り合いと

LINEしながら抽選を待ちました。

 

うちきりまではいかなかったですが、

スロットの全台数の倍以上は並んだみたいです。

 

そんな状況の中、僕が射止めた番号は・・・

 

 

 

『249番』

 

うてるにはうてるけど

どうしていいかわからない番号ですね(^^;

 

とりあえず主要機種はあきらめるしかないですね。

この店の主要機種は

凱旋、ハーデス、絆、ハナ系あたりです。

 

この辺にはまず間違いなく高設定が入ってくるとは

思っていました。

 

でも249番じゃこいつらはうてないです。

 

開店までの間、機種のラインナップみて

どれうつかすっごい悩んでました。

 

初めての店ですが、

イベント内容がめちゃめちゃ強そうだったので、

他の機種にも入っていると予想し

バラエティの萌えスロをうとうと考えました。

 

萌えスロなら出なくてもネタになりますからね(^^)

 

閃乱カグラ、シンフォギア、ラブキューレ、乙女2、

ビビッドレッドオペレーション、ガールフレンド、

十字架4、アニスロですがR2あたりがあいてたらいいなと

考えて開店をまちました。

 

ちなみに現地で合流した知り合い2人は

203番と600番後半でした。

(こっちも微妙w)

 

 

そして開店!!

 

機種一覧で見ていたら

まどマギはAと書いてあったので

Aタイプの方かと思ってたんですが

初代まどマギって

型式は

『魔法少女まどか☆マギカA』なんですよね。

 

中入ってソウルジェムが見えて

まどマギあるじゃん!!って思いました(^^;

 

初歩的なミスですね。

といってももちろん空いてるはずがなかったのでスルーして

バラエティコーナーに向かおうとしました。

 

 

その時、

入り口から近くてかなり目立つところに置いてある機種が

1台だけ空いていたんです。

 

それはまるで僕を招いているようでした。

 

その台を打つつもりは微塵もなかったので

一瞬自問自答しました。

「こいつはしばらくうたないっていったよな?」

「でも1台だけあいてるし、主戦力なりえる機種だぞ」

(要するに高設定が入りやすい)

「最近痛い目見たばかりなのに?」

「1台ってことは僕にうてっていってるんじゃw」

 

こんな感じに頭の中で話し合いが行われること

0.5秒w

 

体は勝手にその台に向かい、

他の機種を見ることなく取っていました。

 

 

 

その機種はこちらです。

 

「セインセイヤー(≧▽≦)」

(タイトルでわかっていたと思いますが)

 

こんな予定じゃなかったので

LINEで知り合いに画像つけて

「こんなはずじゃ(笑)」

って送ったら大爆笑されましたw

 

 

このチョイスが良かったかどうかは

数時間もすればわかってきます。

 

ということで実践スタート(^^)

 

うち始めるとすぐに火時計ステージに。

高確スタートってことはほぼ設定変更ですね。

 

お店と日にちとイベント的に

据え置きはありえないですが

ちょっと安心しました。

 

高確スタートは設定差がないので

気にせずうち進めます。

 

すると左隣があっさりと

海将軍激闘(以降GB)をひきます。

 

こんな簡単にひける台じゃないだいなんだけどなーって

想いながらGBレベルと開始キャラと

終了画面を見守ります。

 

残念ながら高継続スタートではなかったので

星矢は倒れてしまいました。

 

そして終了画面が・・・

 

 

 

(画像はひろいものです)

456確~(゚д゚)!

確定するの早すぎです。

 

まだ朝の9時半にもなっていないのに。

 

全台系でいれてくるのかもよくわからないですが、

その可能性は十分にあったので

隣が高設定だとテンションあがりますね。

 

 

そうこうしてるうちに右隣りも

あっさりGBひくんです。

 

こちらも高継続ではなかったため

星矢は負けてしまいました。

 

これ星矢チョイス正解なんじゃないかって

感じておりました。

 

 

そんな周りの状況の中、

僕の台はどうなのかといいますと、

弱チェがかなり先行してひけて

かつ火時計ステージによく行くんですよ。

 

まだ数回しかひいてないので

なんとも言えないですが、

いつも期待値稼働でうってる

おそらく設定1である台と比べると

あきらかに違う印象でした。

 

 

最初のチャンスは277ゲームに起こりました。

小宇宙ポイントがたまったのですが、

たまった時の演出が

弱チェリーだったのに

ステップ2の氷河から再始動して

ステップ4の星矢になったんです。

ステップ4の対応役はわからないのですが、

普通なら強レア小役対応でしょうから、

これ当たったんじゃない?

って思いました。

予想通り熱い展開の前兆

アイオリアとのバトルに発展

302ゲームGBゲットです(≧▽≦)

初当たりが重い機種ですから

302ゲームでも早く感じますね。

 

本日最初のバトルはどうなるのか?

幸先の良いスタートをきりたいところなので

初戦突破が望ましいところです。

 

両隣が低い継続率だったので僕の台は

高継続率を期待してます。

 

 

続ストック1つ手に入れて

海将軍との戦いが始まります。

最初の相手はこいつだ!!

 

天膳・・・じゃなかったw

バイアン。

 

継続率は・・・

 

 

 

 

70%!!

これは勝ちたい。

 

ちょっと前に70%で4スルーかまして

閉店間際に天井到達してその準備中に

中段チェリーひいたことを

思い出してしまいましたが、

今回はそんなふうにスルーさせないつもりです(笑)

 

 

続ストックありますから初戦はクリア。

2ラウント目の開始キャラはイオ。

 

偶数設定の方が出やすいってだけで

継続するかは関係ないですね。

 

詳しく覚えてないですが展開がよかった覚えがあるので、

ペガサスのシルエット付きで

必殺技じゃない攻撃を食らったと思います。

 

 

でも倒れてしまう星矢( ノД`)シクシク…

 

続ストックあっての2戦目負けだから

また70%一発負けか?

としばらくうたないっていった原因の

あの日の事を思い出しながらレバーに力をこめると・・・

 

 

 

 

 

継続どころかアテナだーーーーーー!!!

アテナ復活=聖闘士ラッシュなので

聖闘士ラッシュきたーーーーー(≧▽≦)

幸先よくスタートできました(*^^*)

 

 

周りを見渡すと

GBはひいてる台がありましたが、

ラッシュはまだ一人もひいていなかったので

僕が一番乗りでした(*^▽^*)

 

ここから楽しい時間が始まります。

 

最初の天馬覚醒は

 

 

 

+230(^^)/

中々いい数字ですね。

 

7揃いやレア小役ひけないと

150ゲーム以下がほとんどなので

200超えれば十分です。

 

レア小役は特にひいてないのですが、

50ゲームを超えたあたりで

前兆が起こります。

 

これはゲーム数とかでの抽選ですよね?

この辺よくわかってないのですが、

この何も引かないで起こる前兆で

ここまでいっちゃいます。

 

大海の柱ステージ

まどマギで言うと

ワルプルギスステージってところですね。

 

聖闘士アタックいただきました・・・

と思ったら黄金聖闘士出てきました。

 

 

 

誰が来るのか?

 

 

アフロディーテ(^^;

こけおどしですw

 

いわゆる期待できないやつです。

前兆の最後も熱いパターンではなかったので

最初から期待はできなかったのですが・・・

 

本日最初の上乗せ特化ゾーンですから、

ここは頑張りたいところ!!

 

 

 

 

 

 

ちーん(-_-)

さすがアフロディーテです。

見た目だけゴールドな

こけおどしですw

 

 

本当は黄金聖闘士って強いはずなんですけどね。

海将軍がそれより強いってことなんでしょうね(^^;

 

 

気を取り直して続きいきましょう。

 

アフロディーテの無様な姿を見てから

30ゲームほどで強チェがきました。

 

 

これが

「押せーーーー!!!」ってやつで

 

 

+100!!

 

楽しい(≧▽≦)

火時計ボタン考えた人天才ですわ。

 

3桁乗せとか熱い時とか

勝つ時とか必ず

「押せーーー!!!」ってなりますが

これがまたバイブが伴うので快感すぎる。

 

ほぼ毎回押せーってなるのが

また良いんですよね。

 

この+100が出てから

100ゲームちょっと回して

残り100ゲームをきったあたりで

見たことない演出が起きて、

一輝登場!!

 

な、なんですかこの演出は!?

これはもう押せーー!!

+300しかないでしょう(≧▽≦)

 

 

楽しすぎる(≧▽≦)

 

大きな上乗せ一発でも楽しいですが

これに上位3人の黄金聖闘士(サガ・シャカ・ムウ)やら

星矢上乗せやら千日戦争やら必殺技上乗せやら・・・

ととんでもない上乗せがありますから

星矢は夢がいっぱいです。

 

 

そうこうしているうちに

また黄金聖闘士バトルをひきました。

 

お次のキャラはこいつだ!!

 

 

スコーピオン『ミロ』

 

僕今までで一番乗せたのミロなんですよ。

 

続いたっていうより

「スカーレッドニードルアンタレス」

が出ちゃったからなんですけどね。

(それでも+377ですけど)

 

もっととんでもない上乗せしてみたいですね(*^^*)

 

 

 

ではでは、

ミロのバトルといきましょうかね(^^)

 

2ラウンド目の開始画面にシャカが出ました。

闘っているキャラと違うキャラが出たら

継続確定なんですけど

2ラウンド目はまだ保証期間なので

最初から継続は確定してるんですよね(^^;

 

 

 

 

ちーん(-_-)

やっぱりミロはアフロディーテと並んで弱い。

 

この後は強チェで+50のったくらいで

最初のラッシュは終わりました。

 

 

1500枚ちょっとでましたね(*^^*)

初ラッシュですから十分な出玉です。

 

残りゲーム数がなくなって

最後のGBに突入します。

 

この50%バトルなんですが、

ラウンド1、ラウンド2を突破するんです。

 

 

運命のラウンド3は・・・

 

 

 

 

 

またアテナきたーーーーーーーーー(≧▽≦)

メインブレドウィナにいるはずなのに(≧▽≦)

(アニメ見てる人ならわかるはずw)

 

この前70%すら苦戦してたのがうそのようです。

50%でも突破してしまうこのヒキ。

これがあれば星矢は確実に勝てます

 

50%での実質確率は書き換えを考えなければ

8分の1ですからなかなか超えられないんですけどね。

 

 

今日は万枚狙えちゃうんじゃないかと思える流れです(*^^*)

 

2回目のペガサス覚醒は・・・

 

 

これまたまあまあなゲーム数です。

200いけば満足ですね(*^^*)

 

この後も黄金聖闘士達が奮闘(?)します。

 

まずはカプリコーンのシュラ

パワー系ですから続いてくれるとけっこう乗りますよね。

 

 

 

 

 

+70。

他と比べればまあまあってところですかね・・・( ノД`)シクシク…

 

 

次に来たのはこいつだ!

 

 

あじゃぱー・・・じゃなくて

キャンサーデスマスク

 

こいつは無理ですね。

歌でも流れない限り勝てないやつです。

 

 

 

 

 

+30。

予想通り(笑)

 

このラッシュはこれで力尽きました。

 

初ラッシュはこれだけでました(*^^*)

これだけ回しても

まだ11時半なのですよ。

 

さすが9時オープン。

1時間の違いは大きいです。

 

まだ1回目のラッシュしか書いてないのに

もうすぐ5000文字・・・だと!?

 

まだ始まったばかりなのに(笑)

 

というわけでまだまだ長すぎる展開になりますから

続きは次回!!

 

次回

『聖闘士星矢で万枚いけるか!?天馬覚醒で最高記録更新!!』

お楽しみに(^^)/

 

キミは小宇宙が感じたことはあるか!?

 

PS.

僕の左の台ですが、

初ラッシュが直撃でした(^_^;)

しかも2回連続でw

 

456確出て直撃ラッシュひいてるから

6って言っても全然おかしくないと思います。

 

継続率と上乗せに恵まれずだいぶ辛そうな展開でしたけど

夕方から不屈解放と3度目の直撃ひいて巻き返してきて、

最終的には黄金聖闘士バトルでムウを持ってきて

なんとかプラスになってました。

 

 

逆の右隣はとにかく初当たりがよく、

1ゲームからと100ゲームからの当選が

めちゃめちゃ多かったです。

 

そしてこちらも456確でました。

 

でもGB8スルーとかあってこちらもマイナスでしたが

夕方くらいにプラマイゼロラインに戻った時に

最初の人はやめていっちゃいましたね。

(僕なら絶対に続けますけど)

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓帰る前に1ポチクリックしてください↓
↓押せーー!!(お願いします)↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

後編はこちらからどうぞ

⇒ 天馬覚醒最高記録更新

-設定狙い, 聖闘士星矢
-, , , , ,