↑新刊通販詳細ページはこちら↑

聖闘士星矢

【聖闘士星矢海皇覚醒】リセット確定GBレベル3の継続率70%の罠~65536の中段チェリーよりひけないやつが最後に降臨!?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

僕はスロリーマンですから

平日は仕事が終わってからうちに行きます。

 

だいたい6時すぎあたりからうつことが多いですね。

だからうてるのは4時間前後くらいです。

 

この時間でもある程度は回せますが、

回しちゃいけない台ってのがあるんですよね。

 

 

そう、聖闘士星矢海皇覚醒です。

 

こいつだけは時間がたっぷりあるときしか

うってはいけない台ですよね。

 

初当たりは重い

しかし出る時は上乗せが半端じゃないので

とりきれないことが多々起こる機種です。

 

そんなやっちゃいけない台を

夕方からうった時のお話です。

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー



 

毎度おなじみ全部リセット店にいきました。

 

この店は星矢が2台ほどあるのですが、

普段夕方に行くとほぼ間違いなく1回は

聖闘士ラッシュがひかれてるんですよ。

 

星矢はリセットされると、

ジェネラルバトル(以降GB)の

継続率振り分けが優遇され、

継続率50%が約50%で

残り約50%が60%以上に振り分けられます。

 

その関係で0からうっても

期待値はプラスになります。

 

まどマギで言う穢れにあたる

不屈ポイントの振り分けもあるので

さらに期待値上乗せもありえます。

 

だからリセットって知っていたら

朝からうっても全然かまわない台なんですね。

 

知ってか知らないでかわかりませんが、

夕方に行くと1度は聖闘士ラッシュをひいた状態で

空いているんです。

 

なので普段はスルーしているんです。

 

でもこの日は珍しく一度もGBをひいてない状態で

放置されてたんですよ。

 

GBを1回ひかれて放置だった場合は

50%だったからやめたという可能性が高いので

うちたくないですが、

GBすらひいてない状態で空いていたら

うつ価値ありです。

 

ただし、夕方からですから時間には気を付けねばいけません。

 

 

うちだしたゲーム数は200ゲームくらいです。

0よりは良いですけど余裕で天井にいく台ですから

200はまだ早いですね。

 

星矢は好きですし、

他に優先的にうてる台もないですし、

何よりうちたかったのでうつことにしました。

 

 

予想通りな展開と言いますか・・・

 

 

まあ当たらない(笑)

 

小宇宙チャージがなかなかひけなくて

ひいても100~130ポイントくらいしかふえなくて、

小宇宙ポイントがなかなかたまらないんですよ。

 

強チェはひけても当たりませんし、

高確に移行してもそこでチャンス目なんか

ひけるわけもなく、

天井むかって突っ走りました。

 

 

天井の本前兆中に強チェをひいて

そこじゃないんだよなーとか思い

やっぱり天井到達。

 

それがあたりまえなので

イラついたりとかはしないです。

 

バトルまでの間にどれだけ

「続」をひけるかはかなり重要なポイントですが、

何にもひけずバトル開始。

 

 

相手は・・・

 

 

 

『クリシュナ』

はいはい。

50%ですか?って思ったら

 

 

(画像撮り忘れたので違うときの使いまわしです)

右下のラインが緑で70%の文字!!

これは良い継続率です。

 

継続率が70%なら

機械割にすると109%と言われています。

 

もうこの時点で余裕でもらったとか

調子に乗ってる人がいました。

(当たり前ですが僕のことですw)

 

70%を3回通すってことは

70%×70%×70%なので

3回継続する確率は34%くらいですね。

 

そう考えると全然余裕じゃないです。

勝ち勝ちくんのプレゼントキャンペーンに

参加した人ならきっとわかると思います。

 

33%の壁を越えることがどれだけ難しい事なのか。

 

とか言いますけどここは余裕で倒すき満々な僕でした。

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

(画像撮らなかってたので違うときの使ってます)

 

まさかの初戦敗退

負ける方の30%ひいちゃいました(^^;

 

嬉しさ半分、困った半分、

そんな気持ちですね。

 

まだ時間はあるんですけどちょっと心配な時間です。

7時過ぎくらいだったと思います。

 

でも天井くらうと1時間ちょっとかかりますから

もう時間がないと言って良い時間です。

 

まあうちますけどw

 

 

とりあえず初戦敗退なので

小宇宙チャージがついてきます。

 

それを待っていたのですが

熱めの演出があるけど小宇宙チャージが出てこないんです。

 

そう思ったら十二宮走り出しちゃったんですよ。

即前兆です。

 

このシステムよくわかってないのですが、

これは前回の本前兆中の強チェリーで当たったのが

ストックされてるんですかね?

それとも即前兆当選が選ばれたのですかね?

 

 

当たったって言ってますから

この前兆は当たったんです。

 

いやー助かりました。

70%だといっても

倒せないと意味がありませんからね。

 

2回目が早くてよかったです。

このバトルも『続』はひけず70%で勝負

 

相手は・・・

だれだったかなw?

アイザックバイアンかどっちかだったと思います。

 

70%には変わりないのでどっちでもいいですね(笑)

スロット界だと天膳で有名な速水さん(バイアン)か

バイキンマンかフリーザで有名な中尾さん(アイザック)かって考えたら

どっちなのかはめっちゃわかりやすいんですけどね(笑)

 

今度こそ倒してやるとバトルスタート。

 

 

 

 

 

 

ちーん

(画像は使いまわしです)

 

 

まさかの2戦連続初戦負け( ノД`)シクシク…

 

本当に70%なのかと思う

星矢あるあるです。

 

次も早くひけるといいのですが・・・

もう1周いきましょう。

 

100ゲーム手前くらいで

強チェ、チャンス目、小宇宙ポイントが重なって

火時計4回くらい点灯したんです。

 

もはやどれがどうなってるのかよくわからない状況で、

ちょっと熱いけどそこまで熱くない演出から

またGBゲットしました(*^^*)

 

こうゆう早い当たりはすごい嬉しいです。

GB初当たりが500分の1ともいわれる星矢ですからね。

 

このバトルでは『続』1つゲット。

 

この時点で70%を2回で良いってことになるので

確率は49%になります。

 

ここは勝たないとだめでしょう(*^^*)

 

てか、2連敗してますから

ここで2連勝は余裕ですね(*^▽^*)

 

 

相手は記憶にないんですけどアイザックかバイアンでしたw

(2回目と逆の相手です)

 

 

 

僕の小宇宙は70%2連敗と

早い初当たり2連続で燃え上がってますから

これをぶつけるのみ!!

 

 

 

 

 

「セインセイヤーーー」

 

ならず(;・∀・)

まさかの2戦目負け

ということは30%に3回連続当選。

 

逆なら通せてたじゃんってやつです(^^;

これまた星矢あるある。

 

さあ困りました。

2回も早い初当たりひけてますから

次あたりまた天井いくやつでしょって予想。

 

 

天井いったら

時間は8時半はすぎますね。

 

そこで勝ったとして

残り2時間フルウェイトで2.0枚ですと

MAX3000枚はだせますから

最後かなーってノリで続行します。

 

 

うん。

 

 

 

 

やはり当たらない。

 

 

 

設定1でしょうから

小宇宙ポイントたまった時ですら

約19%程度しかあたらないですからね。

 

 

 

予想通り天井にいってしまいました。

70%で3回も連続で一度も自力で勝てない人です。

 

最初は大口叩いてましたが

自信はこれっぽっちもない状態になってます。

 

これ負けて時間切れだろうなって思いました。

 

 

バトル開始までの間に『続』は・・・

 

 

 

ひけなかったです。

 

 

4戦目の相手は『イオ』

今度は画像撮ったので覚えてますw

(これ覚えてるって言わないw)

 

初戦は・・・

 

突破(^O^)/

やっと自力で1回継続しましたよ。

 

こうなったらこっちのもんです。

あと2回も余裕で突破しちゃいましょう!!

(最初の調子が戻ってきたw)

 

2戦目の開始画面は星矢青。

 

これももらったっしょ・・・

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)ウゥゥ

星矢無理。

 

 

 

この時8時55分ですね。

ここはやめ・・・ってところなんですけど、

小宇宙ポイントがもうちょっとだったので

それを回すことに。

 

ここからが笑えるんです。

 

 

小宇宙ポイントやっとたまる

火時計点灯中にスイカ

はずれる

小宇宙チャージ

強チェ引く

火時計点灯中にスイカ

当たらない

小宇宙チャージ

800超える・・・

こんな感じの繰り返しなんです(笑)

これにチャンス目も絡んでるので

火時計付きっぱなし状態でした。

(最高は4回でしたが)

 

もはやこれはネタかって流れです。

どうしてもこの星矢は

僕にやめてほしくないらしい。

(絶対そんなことないんですけどこの後の展開に・・・)

 

 

普段なら絶対にやめなきゃいけないところなんですけど

何かブログのネタになる流れ

ありそうな気さえしてきました。

(絶対に気のせいです)

 

というか落ち着いた時にはすでに500ゲームになってて

もはやいくしかないって状況だったんですよ。

 

知り合いにも何で続けてるのって

笑われる始末。

 

ブログのネタになればいいやって続行した結果・・・

 

 

 

無事に天井到達(笑)

本日3回目の天井で、

気付けば一人で3000ゲーム以上回してました(^^;

 

 

ここでミラクルが・・・

 

 

 

起きるんです!!

 

 

 

最後のバトルを見守っていた僕の知り合い一同が

爆笑するネタが勃発します。

 

 

さあ何が起こったのでしょうか?

 

 

ちなみにこの時の時間は10時回った頃です。

 

 

 

 

GBが確定して準備中画面での出来事です。

準備中画面でMBをひきました。

そして次のゲームで青のビックリマークが出現。

 

 

やった(*^^*)

 

これでラッシュひける可能性が

めっちゃ上がった(≧▽≦)

 

強チェだから『続』ストックすると思って

左リールを押したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ファーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)

 

 

一同爆笑。

 

ここでひきますか?

中段チェリー。

 

 

「このブロガー持ってるわー」

「良い物見せてもらったわー」

って言われちゃいました。

 

 

僕も面白すぎて

今までのハマりの辛さぶっ飛びましたわ(笑)

 

 

あとで調べてわかったのですが、

MBからの中段チェリーって

MB後の32768分の1だそうです。

 

MBが27.2分の1ですから

実質891289.6分の1かな?

 

普通の中段チェリーの65536よりひけないですね(^^;

 

この時恩恵がわかってなかったので

そのままGBが始まってどうなるのかさっぱりわからなかったです。

 

続ストックは一つしかつかなかったですし、

終わってから直撃するの?とか

無知ならではの予想をしてました。

 

 

とにかく時間がないですから、

知り合いと笑いながら画像撮りながら

バトルスタート。

相手は本日2度目のクリシュナ。

 

 

当たり前のように勝ちますね(^^)

 

そりゃそうです。

準備中からGB中の中段チェリーって

バトル勝利+聖闘士アタック以上1つという恩恵ですから。

(終わってから調べました)

 

天馬覚醒は

150ゲームくらいしか乗りませんでした。

 

ラッシュ始まるとすぐに前兆が始まります。

やっぱり中段チェリーの分がここで出るのかと

思いました。

 

 

 

ここで出てきたキャラは・・・

 

僕の星座のアイオリアです(*^▽^*)

アイオリアは初めてだったので

ゆっくり楽しみたいところですが

そんな暇はありませんね(^^;

曲が流れましたがそれを楽しむ余裕もなく、

ひたすらレバーを叩いてました。

 

 

結果は

9戦+120。

追撃の必殺技がなければこんなもんですよね。

 

 

このあともう一度黄金バトルひけて

今度はアフロディーテ。

いつもは速攻で負けるイメージが強いのに

閉店間際は意外と強くて

7戦+80までいきました。

ここからはおちついて

瞬君の+40と弱チェでちょこっと乗せて

店員さんに肩を叩かれました。

 

 

最終的な画面はこちら。

バイアン相手に

1ラウンド目攻撃して終了です。

 

ほぼほぼとりきりました。

ここで50%あと2回通すってミラクルも

この流れだとありそうですけど

もはや関係のない話です。

 

余裕で大敗ですけど

めちゃめちゃ面白かったです。

 

特に最後のくだりが最高に笑えました。

 

もっと早く引けよってのがごもっともなんですけど

残り2時間でやめるはずがやめれないで

負けるのわかってて続けた結果、

MB中段チェリーをひいて

楽しんで終わるという。

 

 

決してマネしてはだめですよ。

(誰もマネしないと思いますが)

 

勝つためのスロットとはかけはなれた

うち方ですからね。

 

 

僕の中では

面白かったしネタになったのでよかったというお話でした。

 

 

 

もう一度言いますけど、

いくら期待値があるからといって

時間がない時に星矢は絶対にうっちゃだめですからね。

(時間がない時点で期待値ないですからw)

 

 

最後に一言・・・

 

 

面白かったけど

しばらく触りたくないです(^^;

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓応援ポチよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 スロットブログへ

 

ースポンサードリンクー



-聖闘士星矢