↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

魔法少女まどかマギカを熱く語る番外編⑪~確定役(特殊役)の役構成と1枚で取る方法~

萌えスロリーマンあっくんです。

 

魔法少女まどかマギカを熱く語る番外編⑪は

⑩の続きのようなお話で、

確定役の役構成と1枚で取る方法です。

 

番外編⑩を見ていない人はこちらからどうぞ。

⇒ 魔法少女まどかマギカを熱く語る番外編⑩~チャンス目の役構成と1枚で取る方法~

 

 

実は確定役も1枚役の1つだったんですよ。

僕も最近まで知らなかったんですけど、

役構成を聞いて、実際に1枚でとれたので

やり方をご紹介しますね(*^^*)

 

↓本文の前にいつものお願いします↓

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

【確定役(特殊役)の役構成】

正直これさえわかれば狙うのは簡単です。

ただ、確率が低いのでどこで狙うかって話には

なってくるんですけどね。

 

その辺は次の項でお話します。

 

さっさと発表しちゃいましょう。

確定役の役構成はこうなっています。

 

飾り無しベル/チェリー/バー

です。

 

左リールと右リールチャンス目と同じ役なんですよ。

中リールだけが違ってチェリーになります。

 

実際に取るとこうなります。

これじゃ1枚でとれてるのかわかりませんね。

これならわかりますね。

左側の獲得枚数が01ってなってますよね。

 

この状態でVフラッシュします。

1枚で取ってもちゃんとVフラッシュはしますよ。

 

【確定役(特殊役)の狙い方】

 

では次に狙い方を説明しますね。

まずはリール配列を載せておきます。

ちっさ(^^;

こっちの方がわかるかな?

スマホの方はタップして大きくしてみてください。

 

どこから押しても変わらないのですが、

例によって順押し、中押し、逆押しの順で説明しますね。

 

【順押し】

左リールで狙える場所は2か所。

チャンス目と同じで

赤7の下のベルか、ほむら絵柄の下のベルです。

 

確定役確定の演出というのはなく、

中段チェリーの可能性もある演出が起こりやすいので

取りこぼした時にキレイだなと思う方を狙ってくださいw

 

順押しで狙う場合は

中段チェリーを必ず取りこぼしますので

狙うなら取りこぼす覚悟で止めてくださいね(*^^*)

 

 

中段チェリーを取りこぼした場合の出目(例)

『赤7狙い』

中段赤7からスイカ小Vの形など

(スイカ小Vで止まりますがVフラッシュしません)

 

『ほむら狙い』

ダブルほむら停止(左リールほむらほむらベル)

右リールにほむらを狙うとダブルテンパイします。

中リールはほむらは止まりませんが、

白7なら止まるようです。

 

他のところを狙うとどうなるかはわからないので、

他を狙うのもありです。

 

ちなみに弱チェリーか強チェリーで上記2か所を狙った場合は

左リールは中段赤7かほむら停止から

中リール、右リール共に中段ベルがとまります。

(弱でも強でも同じ出目になるっぽいです)

 

 

左リール中段に飾り無しベルが止まったら

中リールにチェリーを狙います。

 

中リールにチェリーは2か所ありますが、

見えない人は白7遅めに狙うといいと思います。

白7で止めてもすべりますし、

白7の3コマ上ともう3コマ上にもチェリーがあるので

遅くても大丈夫です。

 

最後に右リールにバーを狙えば出来上がりです。

確定役が成立していればVフラッシュします。

 

違った場合はチャンス目なので

どこかがずれます。

ずれ方までは検証してないので

わからないです。

(近いうちにとりこぼしてきますw)

 

【中押し】

中押しの場合はチェリー判別ができるので

中段チェリーだった場合取りこぼさなくてすみます。

 

ただし、順押しで紹介した

中段チェリーの取りこぼし目はとめられません。

(ほむらはさみダブルテンパイとかです)

チェリー系の停止パターンだった場合は

素直にチェリーをとりましょう。

 

中押しの狙い方は

白7狙いです。

 

白7狙いをすると

チャンス目以外はとりこぼしません。

 

白7が止まればチェリー系。

スイカがとまればスイカ。

チェリーが止まれば

チャンス目の取りこぼしor確定役です。

 

ということでチェリーが止まったら

左リールに飾り無しベルを狙い、

右リールにバーを狙えば出来上がりです(*^^*)

 

チャンス目だった場合は

左リールがずれます。

中段に赤7がとまるはずです。

 

 

【逆押し】

チャンス目の話でお伝えした通り、

逆押しは中段バービタ押しができれば

全小役フォローできます。

 

中段ビタどまりが

チャンス目or確定役なので、

チャンス目を狙うときは

中リールほむら狙い。

 

確定役を狙うときは中リールチェリー狙いです。

 

最後に左リールにどちらかの

飾り無しベルを止めればVフラッシュです(*^^*)

 

チャンス目だった場合は

左リールが1コマずれて赤7中段にとまるはずです。

 

 

【狙う演出】

ここまでで取り方はおわかりいただけたかと思います。

 

取り方はわかってもどこで狙うか

一番の問題なんですよね(^^;

 

先にも言いましたが確定役確定の演出ってのが

ないんですよ。

 

だから意を決して狙いに言ったら

違う役が成立していたとなると

だいたい取りこぼすんですよね。

 

それも一つの楽しみですが

狙うならここかなって演出をあげてみますね。

 

【通常時】

激熱系演出ならどれも狙って良いと思います。

スイカや弱チェはほぼないので

取りこぼしてもチャンス目か強チェか中段チェリーかです。

 

要するにどれも1枚役なんです。

中段チェリーは取りこぼすと

「ガッシーン」「テロリロテロリロリン」が聞けなくなるので

これを絶対聞きたい人は最初から狙わない方が良いですね。

 

ということで、狙える演出は下記が一例になります。

・ステップ5のまどかで全員集合する演出。

・本前兆じゃない時の花火柄セリフ。

(初中段チェリーがこれだったので確定役時もあると思います)

・上記同様でCD演出の花火柄

・前兆中じゃない時の「ポーン」って予告音。

(変身演出だった場合激アツなので)

・レア小役演出+液晶タッチ激アツ!

・盾回転

(レア小役解除時に出やすいので他の役の可能性も高いです)

 

これくらいですかね。

あとは不意打ちできたり、

チャンス目や強チェリーの可能性の方が高い演出が多いので

狙っても良いし狙わなくても良いと思います。

 

 

【ボーナス確定画面からボーナス中】

確定役or中段チェリーほぼ確定の演出時に狙えますね。

確定役と中段チェリーの比率はだいたい

確定役3に対して中段チェリー1

ですから確率的にも確定役を狙って良いと思います。

 

確定役or中段チェリーほぼ確定の演出

・金扉

・金ステップアップ

・レバーオン時の花火柄風船

(第1停止の演出は止めちゃっているので狙えないです)

ですね。

どれもタイミングによっては

ただのラッシュ確定ワルプル確定だったりもしますが、

可能性は激高なので狙えるポイントだと思います。

 

中押しや逆押しをすれば中段チェリーを取りこぼすことはないので

両方狙いたければ変則押しもありですね。

(ボーナス準備中はできないですが)

 

【ラッシュ中】

ラッシュ中は+50以上の上乗せ確定の演出ですね。

 

・遡行フリーズ

・救済演出

・グリーフシードキャッチ演出の赤

・スクラッチ+100以上(+50があるならそれも)

・画面破壊or決意演出のアルティメットまどか

・弱い子でごめんなさい

この辺ですかね。

 

ラッシュ中も変則押しができるので

中押しや逆押しで中段チェリーをカバーすることもできます。

 

どのタイミングでも言えることですが

スイカ以外のレア役は全て1枚役なので

取りこぼしてもチャンス目取りこぼすのと同じと考えれば

そこまで痛くはないと思います。

 

だからあなたなりにここだって思うとき

狙うといいと思いますよ(*^^*)

 

 

最後に言いたいこと

最後に一つだけ言いたいことがあります。

確定役は1/10922で

滅多にでない役です。

 

その滅多にでない役を狙って

たった1枚のために狙いに行く。

これほど変態的なまどマギ好きはなかなかいないと思います。

(ほめ言葉です)

 

完全に自己満足の世界で

知らない人から見ればなんでそこ狙ってるのって思われます。

 

だからこそまどマギ大好きで

熱くうちたいって人は

ぜひ果敢に狙いにいってほしいと思います。

 

だけど一つだけ言わせてください。

確定役の出目は・・・

 

 

キレイじゃない( ノД`)シクシク…

 

僕の中で唯一微妙と思うのがここなんですよ(笑)

絶対に取りこぼした方がきれいな出目なんです。

 

取りこぼす前提の目だからこそ

取りこぼした方がきれいなリーチ目になるように

作ったんだと思います。

(これは作った人が素敵すぎます)

 

 

でもまどマギを知り尽くすと

どうしても取りたいって思うんです。

 

で、やっと役構成がわかって

超レアなタイミングで他の小役の取りこぼし覚悟で

狙いにいってやっと取れた出目がこれですから。

 

普通のはずれめにしか見えない(^^;

Vフラッシュする意味がわからない出目ですよ。

 

こうゆうところもひっくるめて

僕は初代まどマギが大好きです(^^)/

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓応援ポチよろしくお願いしますm(__)m↓

 

↓シリーズ全編はこちらから↓

初代まどマギを熱く語るシリーズ一覧

-初まど語る