萌えスロリーマンあっくんです。
初代まどマギ稼働報告とまた新しい発見をしましたので
ご報告しますね。
(新しい発見というか間違いに気づいたこと)
導入から4年がすぎているのに
いまだに謎や発見があるから
飽きることがない機種ですよ本当に。
(普通の人は気にならない程度のことですけど)
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今回うったまどマギは
ほぼ設定変更のゲーム数狙いです。
400ゲームを過ぎたあたりで
強チェリーとチャンス目をひきました。
400ゲームから上記2役をひくまでに
目立った前兆はありませんでした。
(始まっていた可能性はあります)
そこでの前兆は当たるっぽいなーって感じの
強めの前兆だったので、
最初はレア小役解除かなと思いました。
そこでマミさんが調子にのります(笑)
(前回の記事に引き続きでいじってます)
(そんなこと言っているからマミる・・・ゴh)
とりあえず本前兆なことに安心して回すと、
確定したゲーム数がチャンス目から
20ゲームだったんです。
ありえなくはない前兆ゲーム数ですが
前兆20ゲームの振り分けは1.56%です。
そう考えると
ゲーム数だったと思う方が自然かなと思います。
変更なのはほぼ間違いないので。
正直当たったんならどちらでも良いんですけどね(^^;
ひいたボーナスはビッグでした。
最近は専らチャンス告知を選びます。
(本当は完全告知を選びたいのですが)
理由は簡単。
金ステップアップが出る確率を少しでも上げるためですね。
(ミッション達成してないのです)
確率をちょっとだけ上げたところで
まあひけないんですけどね。
ベルからひいた高確で
赤カットイン発生の右リール中下段!!
赤カットインですとイチカクですね(^^)
赤カットインでもはずれることはありますから
こう止まると安心しますよ。
中押しして決めればいいじゃんって思うかもしれませんが、
僕はあくまで
「必ずあなたを守って見せる」って言わせたいんです。
ということでラッシュゲット。
設定変更であろう台なので
モードCもありえる状況です。
天国移行に期待しますが・・・
スイカしかひけずに50ゲームをかけぬけます。
ラッシュ終了後の前兆で円環の理にまでいきました。
(いかないで終わるフェイクも多いですからね)
そこでカーテンから一度にさやか&マミが加わります。
これ違和感ですよね。
「あれ?さやかちゃん来てなかったよね」って感じで。
稲妻からの二人なら見えてるので
二人きたってわかるんですけど
カーテンからだと後の人しか
加わる演出がないので違和感しかない(^^;
二人同時に加わる演出が起こると
確定ではないにしろ相当熱いんで
ひきもどしたかなって喜んでいたのもつかの間・・・
80ゲームになってもバトルに発展しない・・・
51ゲームに転落しているので、
ここで発展してないということは
前兆32ゲームを超える、
もしくは確定演出になる。
ということは本前兆なのは間違いないのですが・・・
演出の感じからして嫌な予感しかないです。
そう、90ゲームを超える規定ゲーム数を
ひいていたという予感・・・
引き戻しで33~36までの
前兆ゲーム数を選択する確率もまああるので、
キュゥべえの確定演出でも出てくれるだろうと願うのですが、
80ゲームを超えたら静かなんです。
キュゥべえがしゃべらないんです。
まどかもしゃべらないんです。
バトルに発展しないんです。
やっぱり発展したの
88ゲームあたり。
はい。
92ゲームのゲーム数をひいていました( ノД`)シクシク…
上乗せ10ゲームでもしていれば
特殊セット上乗せで続いていたのに(´;ω;`)ウゥゥ
誰もががっかりするパターンですよね。
ビッグでしたが
高確すらひけず終了。
弱チェもひけてないし、
とりあえず100ゲーム回してやめるかなと
思っていました。
前半の前兆は全く熱くなく
当たり前のようにスルーします。
そして51ゲームでスイカをひきます。
このスイカからの前兆が、
同じ演出が3回以上続いて
かなり熱かったんですよ。
マジチャレひけたかなた思った7ゲーム後・・・
めっちゃ違和感。
まどかじゃない。
そう、スイカ一発で
キュゥべえチャレンジひいたんです(^^)
スイカ1発でのキュゥべえチャレンジをひく確率は
スイカの0.098%。
つまりスイカの1024分の1です。
ナイスなひきですね(^^)
過去にも1回くらいはあったと記憶しています。
(スイカ重複はいまだにないですけど)
めっちゃ緊張するこのキュゥべえチャレンジの結果は・・・
動画でご覧あれ(*^^*)
はい。
成功したんですよ。
動画見てくれればわかる通り
かなりギリギリな展開でしたね。
これまたナイスひきでした。
(どう決めたのかは動画で見てください)
このボーナスは残念ながら白い7で
杏子ちゃんでした。
30の上乗せと
ほむほむ揃いゲット。
このほむほむ揃いのワルプルは
スタートから「キーン」ってなってMagiaが流れる
最高にテンションが上がる展開。
(理想は追撃まで確定する3戦目で流れるですけど)
このワルプルギスは・・・
5戦目で終了(笑)
追撃できず( ノД`)シクシク…
終わってすぐにまた前兆になりましたが、
50ゲームを超える前兆だったので、
ワルプルだと確信。
ラッシュ始まってすぐに2回も続くとか
たまんないです。
続かなかったとしてもすごい楽しい(*^^*)
2回目のワルプルは・・・
ほむほむ弱すぎて2戦目で落ちます。
続かなくても楽しいとか言うから(笑)
(もちろん結果知ってましたけどw)
+10の文字がでている状況で
押し順がなかったので中押し
『ブブブ』
「ふぉーーーー!!!!」
筐体様に怒られて
思わずけつ浮きました(^^)
ワルプル終了ゲームに
左から押さないで警告音がなる
すなわち
ほむエピなり。
この展開は楽しすぎます。
※ここに突っ込みたい人いると思いますが
大人の事情があるので言わないでください。
知ってるけど知らないということで。
(わかりづらいけどわかる人はこれで察してください)
上乗せは全くと言っていいほど乗ってませんが
キュゥべえチャレンジから
杏子エピソードから
ワルプル2発から
ほむエピです。
贅沢極まりない展開で
思わず台に手を合わせてしまいましたw
「ありがとうございます」と。
相変わらず上乗せができないのですが、
いつも泣きそうになるエピソードを堪能します。
そしてほむエピ終了時の液晶タッチ
「キミは神になるつもりかい」
これまた天国確定の嬉しいセリフが。
いちおまどマギを語るシリーズで
タッチからのセリフでのモード示唆については書いてないので
ここに書いておきますね。
①⇒訳がわからないよ
②⇒今日は月がきれいだね
③⇒僕はいつだってキミの近くにいるよ
④⇒あきらめたらそれまでだ
⑤⇒キミは神になるつもりかい
⑥⇒これはマイナス収支への叛逆だ
モードA | モードB | モードC | 天国準備 | 天国A | 天国B | |
---|---|---|---|---|---|---|
① | 64.3% | 9.8% | 0.7% | 0.2% | 24.2% | 0.9% |
② | 45.4% | 18.1% | 1.5% | 0.4% | 32.9% | 1.8% |
③ | 25.3% | 25.2% | 9.8% | 1.5% | 33.6% | 4.6% |
④ | 37.8% | 10.3% | 1.8% | 45.2% | 4.8% | |
⑤ | 85.2% | 14.8% | ||||
⑥ | 100% |
僕はセリフに関してはそれほど気にしてません。
確定する④と⑤と⑥だけ気にして
①と②と③はあまり気にしません。
可能性が高いってだけで
確定ではないですからね。
話を戻しますね。
ほむエピなので
ワルプルギスが付きます。
この日はとにかく上乗せが弱いですから
当然のように2戦で倒れるほむほむ。
続かなくても楽しいとかいうからw
(2回目)
2連続ほむエピも期待しましたが、
5%を2回も連続でひける可能性は
400分の1ですからまあひけませんね。
ワルプル終了後
ハコの魔女ステージにいたので
本前兆確定です。
早いゲーム数をひいていて一安心。
これまたビッグでした。
高確をひけどもほむほむはひけず。
ラッシュひけてますから
ラッシュ中のビッグのほむほむ揃いなんていう
贅沢な望みはしませんよ。
そしてビッグ終了時に衝撃の言葉が!!!
ほむエピで上がっていたのか
今回のビッグで上がっていたのか定かではありませんが、
かなりの低確率です。
ほむエピをひいた時60ゲームは超えていましたが、
1ゲーム連はなかったので
モードAだったと思われます。
ワルプルからのほむエピは
1ゲーム連と同様のモード移行をしますので、
モード移行は冷遇されます。
天国Aに滞在していた場合なら
天国Bにいく確率が3%まで上がりますが、
今回はほぼモードAからなので、
ほむエピから移行したとしても、
次のビッグから移行したとしても、
確率は0.39%です。
要するに256分の1です。
すごいひきですわ。
結果的にはこの後ビッグ2回で天国をぬけたので、
天国B確定状態からは1回で転落しました。
まあ所詮継続率50%ですからそんなもんですよね。
天国をぬけてからは、
200のゾーンでビッグをひいただけで
ほとんど上乗せをすることなく終了しました。
ここからが今回の発見ポイントです。
というか僕の記事の一つが間違っていたということに
気付いた瞬間です。
このラッシュが終わったのが190ゲームちょっとくらいです。
もう10ゲーム乗せていれば
もしかすると特殊上乗せできたかもしれないのにと
思いました。
これが引き戻したんですよ。
32ゲーム程の前兆を経て
(かなり熱かったことは間違いないですが内容は忘れました)
確定します。
もしここでゲーム数の本前兆を踏んでいたら
先にボーナスが確定する。
というのが
こちらで解説した内容です。
今回はボーナスが確定することなく
普通にラッシュが確定します。
ラッシュに復帰したのは231ゲーム。
開始2ゲーム目に
杏子が走って右ファーストベルのナビ。
開始早々前兆だったんです。
ワルプルなのかなと思いましたが、
237ゲーム目にはこの画面になってました。
はい。
間違ってました。
この情報がどこから仕入れた情報だったのか
忘れてしまいわからなくなってるのですが、
普通に考えて規定ゲーム数は短くなったりしないですよね(^^;
たくさんの情報が混同して混乱してしまっていたようです。
ラッシュの本前兆中にレア小役解除をした場合は
ボーナスが先になるのは間違いないですよ。
ボーナスを揃えたと同時にラッシュ点灯のパターンになります。
これは実際に見たことありますし
体験したこともあります。
ってことでゲーム数の場合は短縮しないですね。
確かに引き戻しや直撃をひいた時に、
40ゲーム以内にボーナスが確定することって
普通にありますね。
そう考えると単純に僕がこの情報を知った時に
勘違いしたみたいです。
本当に初代まどマギって
知れば知る程わけがわからなくなる気がします(笑)
書いててすごい混乱してました。
しばらくしてからフォロワーさんに
一言もらって冷静になって考えたら
意外と簡単なことでした(^^;
でもそうやって考えてるのが楽しいんですよね。
あの可能性もあるし
この可能性もある。
いやもしかしたらあれも・・・
って考えてたらきりがないです(笑)
「間違ったこと教えるんじゃねーよ!!」
とおしかりをうけそうですがごもっともです。
ごめんなさいm(__)m
↑ここで解説した通り、
確定でも確定じゃないということが起こっているから
どれが本当なのかわけがわからないです。
それでもってこの後はどうなったのかと言いますと、
1度だけまともな上乗せをして終了でした。
(ステップ4のランプ点灯で強チェリー+50)
楽しい展開なまどマギで
最後まで楽しくうつことができましたよ(*´▽`*)
2000枚弱出てまどマギの収支は+30kでしたとさ。
記事が間違っているって話をしたので触れなかったですが、
この日2度目の特殊セット上乗せまで10ゲームたらずでしたからね。
引き戻したから気にしてないですけど・・・。
小ネタ後編の記事は訂正をしておきますね。
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