↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

初代まどマギ稼働記事【キュゥべえチャレンジ・杏子エピボ・ほむらエピボ・叛逆だ】という楽しい展開

萌えスロリーマンあっくんです。

 

初代まどマギ稼働報告とまた新しい発見をしましたので

ご報告しますね。

(新しい発見というか間違いに気づいたこと)

 

導入から4年がすぎているのに

いまだに謎や発見があるから

飽きることがない機種ですよ本当に。

(普通の人は気にならない程度のことですけど)

ースポンサードリンクー



 

今回うったまどマギは

ほぼ設定変更のゲーム数狙いです。

 

 

400ゲームを過ぎたあたりで

強チェリーとチャンス目をひきました。

 

400ゲームから上記2役をひくまでに

目立った前兆はありませんでした。

(始まっていた可能性はあります)

 

そこでの前兆は当たるっぽいなーって感じの

強めの前兆だったので、

最初はレア小役解除かなと思いました。

 

 

そこでマミさんが調子にのります(笑)

(前回の記事に引き続きでいじってます)

(そんなこと言っているからマミる・・・ゴh)

 

とりあえず本前兆なことに安心して回すと、

確定したゲーム数がチャンス目から

20ゲームだったんです。

 

ありえなくはない前兆ゲーム数ですが

前兆20ゲームの振り分けは1.56%です。

 

そう考えると

ゲーム数だったと思う方が自然かなと思います。

変更なのはほぼ間違いないので。

 

正直当たったんならどちらでも良いんですけどね(^^;

 

 

ひいたボーナスはビッグでした。

最近は専らチャンス告知を選びます。

(本当は完全告知を選びたいのですが)

 

理由は簡単。

金ステップアップが出る確率を少しでも上げるためですね。

(ミッション達成してないのです)

 

 

確率をちょっとだけ上げたところで

まあひけないんですけどね。

 

 

ベルからひいた高確で

赤カットイン発生の右リール中下段!!

赤カットインですとイチカクですね(^^)

赤カットインでもはずれることはありますから

こう止まると安心しますよ。

 

中押しして決めればいいじゃんって思うかもしれませんが、

僕はあくまで

必ずあなたを守って見せる」って言わせたいんです。

 

 

ということでラッシュゲット。

 

設定変更であろう台なので

モードCもありえる状況です。

 

天国移行に期待しますが・・・

 

 

スイカしかひけずに50ゲームをかけぬけます

 

 

ラッシュ終了後の前兆で円環の理にまでいきました。

(いかないで終わるフェイクも多いですからね)

 

そこでカーテンから一度にさやか&マミが加わります。

 

これ違和感ですよね。

あれ?さやかちゃん来てなかったよね」って感じで。

 

稲妻からの二人なら見えてるので

二人きたってわかるんですけど

カーテンからだと後の人しか

加わる演出がないので違和感しかない(^^;

 

二人同時に加わる演出が起こると

確定ではないにしろ相当熱いんで

ひきもどしたかなって喜んでいたのもつかの間・・・

 

80ゲームになってもバトルに発展しない・・・

 

51ゲームに転落しているので、

ここで発展してないということは

前兆32ゲームを超える、

もしくは確定演出になる。

ということは本前兆なのは間違いないのですが・・・

 

 

演出の感じからして嫌な予感しかないです。

 

 

そう、90ゲームを超える規定ゲーム数を

ひいていたという予感・・・

 

 

引き戻しで33~36までの

前兆ゲーム数を選択する確率もまああるので、

キュゥべえの確定演出でも出てくれるだろうと願うのですが、

80ゲームを超えたら静かなんです。

 

キュゥべえがしゃべらないんです。

 

まどかもしゃべらないんです。

 

バトルに発展しないんです。

 

 

 

やっぱり発展したの

88ゲームあたり。

 

 

はい。

 

92ゲームのゲーム数をひいていました( ノД`)シクシク…

 

 

上乗せ10ゲームでもしていれば

特殊セット上乗せで続いていたのに(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

誰もががっかりするパターンですよね。

 

 

ビッグでしたが

高確すらひけず終了。

 

 

弱チェもひけてないし、

とりあえず100ゲーム回してやめるかなと

思っていました。

 

前半の前兆は全く熱くなく

当たり前のようにスルーします。

 

 

そして51ゲームでスイカをひきます。

 

このスイカからの前兆が、

同じ演出が3回以上続いて

かなり熱かったんですよ。

 

マジチャレひけたかなた思った7ゲーム後・・・

 

 

めっちゃ違和感

 

 

 

まどかじゃない。

 

 

 

そう、スイカ一発で

キュゥべえチャレンジひいたんです(^^)

 

スイカ1発でのキュゥべえチャレンジをひく確率は

スイカの0.098%

つまりスイカの1024分の1です。

 

ナイスなひきですね(^^)

過去にも1回くらいはあったと記憶しています。

(スイカ重複はいまだにないですけど)

 

 

めっちゃ緊張するこのキュゥべえチャレンジの結果は・・・

 

 

動画でご覧あれ(*^^*)

 

 

 

 

はい。

 

成功したんですよ。

動画見てくれればわかる通り

かなりギリギリな展開でしたね。

 

これまたナイスひきでした。

(どう決めたのかは動画で見てください)

 

 

このボーナスは残念ながら白い7で

杏子ちゃんでした。

 

30の上乗せと

ほむほむ揃いゲット。

 

このほむほむ揃いのワルプルは

スタートから「キーン」ってなってMagiaが流れる

最高にテンションが上がる展開。

(理想は追撃まで確定する3戦目で流れるですけど)

 

このワルプルギスは・・・

 

 

 

5戦目で終了(笑)

追撃できず( ノД`)シクシク…

 

 

終わってすぐにまた前兆になりましたが、

50ゲームを超える前兆だったので、

ワルプルだと確信。

 

 

ラッシュ始まってすぐに2回も続くとか

たまんないです。

続かなかったとしてもすごい楽しい(*^^*)

 

 

2回目のワルプルは・・・

 

 

 

ほむほむ弱すぎて2戦目で落ちます。

 

 

続かなくても楽しいとか言うから(笑)

(もちろん結果知ってましたけどw)

 

 

+10の文字がでている状況で

押し順がなかったので中押し

『ブブブ』

 

ふぉーーーー!!!!

 

筐体様に怒られて

思わずけつ浮きました(^^)

 

 

ワルプル終了ゲームに

左から押さないで警告音がなる

すなわち

 

ほむエピなり。

 

 

この展開は楽しすぎます。

 

※ここに突っ込みたい人いると思いますが

大人の事情があるので言わないでください。

知ってるけど知らないということで。

(わかりづらいけどわかる人はこれで察してください)

 

上乗せは全くと言っていいほど乗ってませんが

キュゥべえチャレンジから

杏子エピソードから

ワルプル2発から

ほむエピです。

 

贅沢極まりない展開で

思わず台に手を合わせてしまいましたw

「ありがとうございます」と。

 

 

相変わらず上乗せができないのですが、

いつも泣きそうになるエピソードを堪能します。

 

そしてほむエピ終了時の液晶タッチ

キミは神になるつもりかい

 

これまた天国確定の嬉しいセリフが。

 

いちおまどマギを語るシリーズで

タッチからのセリフでのモード示唆については書いてないので

ここに書いておきますね。

①⇒訳がわからないよ

②⇒今日は月がきれいだね

③⇒僕はいつだってキミの近くにいるよ

④⇒あきらめたらそれまでだ

⑤⇒キミは神になるつもりかい

⑥⇒これはマイナス収支への叛逆だ

モードAモードBモードC天国準備天国A天国B
64.3%9.8%0.7%0.2%24.2%0.9%
45.4%18.1%1.5%0.4%32.9%1.8%
25.3%25.2%9.8%1.5%33.6%4.6%
37.8%10.3%1.8%45.2%4.8%
85.2%14.8%
100%

 

僕はセリフに関してはそれほど気にしてません。

確定する④と⑤と⑥だけ気にして

①と②と③はあまり気にしません。

可能性が高いってだけで

確定ではないですからね。

 

話を戻しますね。

 

ほむエピなので

ワルプルギスが付きます。

 

この日はとにかく上乗せが弱いですから

当然のように2戦で倒れるほむほむ

 

 

続かなくても楽しいとかいうからw

(2回目)

 

2連続ほむエピも期待しましたが、

5%を2回も連続でひける可能性は

400分の1ですからまあひけませんね。

 

 

ワルプル終了後

ハコの魔女ステージにいたので

本前兆確定です。

 

 

早いゲーム数をひいていて一安心。

 

これまたビッグでした。

 

高確をひけどもほむほむはひけず。

ラッシュひけてますから

ラッシュ中のビッグのほむほむ揃いなんていう

贅沢な望みはしませんよ。

 

 

そしてビッグ終了時に衝撃の言葉が!!!

 

 

ほむエピで上がっていたのか

今回のビッグで上がっていたのか定かではありませんが、

かなりの低確率です。

 

ほむエピをひいた時60ゲームは超えていましたが、

1ゲーム連はなかったので

モードAだったと思われます。

 

ワルプルからのほむエピは

1ゲーム連と同様のモード移行をしますので、

モード移行は冷遇されます。

 

天国Aに滞在していた場合なら

天国Bにいく確率が3%まで上がりますが、

今回はほぼモードAからなので、

ほむエピから移行したとしても、

次のビッグから移行したとしても、

確率は0.39%です。

要するに256分の1です。

 

 

すごいひきですわ。

 

結果的にはこの後ビッグ2回で天国をぬけたので、

天国B確定状態からは1回で転落しました。

 

まあ所詮継続率50%ですからそんなもんですよね。

 

天国をぬけてからは、

200のゾーンでビッグをひいただけで

ほとんど上乗せをすることなく終了しました。

 

 

ここからが今回の発見ポイントです。

というか僕の記事の一つが間違っていたということに

気付いた瞬間です。

 

このラッシュが終わったのが190ゲームちょっとくらいです。

もう10ゲーム乗せていれば

もしかすると特殊上乗せできたかもしれないのにと

思いました。

 

 

これが引き戻したんですよ。

32ゲーム程の前兆を経て

(かなり熱かったことは間違いないですが内容は忘れました)

確定します。

 

もしここでゲーム数の本前兆を踏んでいたら

先にボーナスが確定する。

 

というのが

こちらで解説した内容です。

⇒ 初代まどマギを熱く語る⑮~小ネタ後編~

 

 

今回はボーナスが確定することなく

普通にラッシュが確定します。

 

 

ラッシュに復帰したのは231ゲーム。

 

開始2ゲーム目に

杏子が走って右ファーストベルのナビ。

 

開始早々前兆だったんです。

 

 

ワルプルなのかなと思いましたが、

237ゲーム目にはこの画面になってました。

 

 

 

はい。

 

 

 

間違ってました。

 

この情報がどこから仕入れた情報だったのか

忘れてしまいわからなくなってるのですが、

普通に考えて規定ゲーム数は短くなったりしないですよね(^^;

 

たくさんの情報が混同して混乱してしまっていたようです。

 

ラッシュの本前兆中にレア小役解除をした場合

ボーナスが先になるのは間違いないですよ。

 

ボーナスを揃えたと同時にラッシュ点灯のパターンになります。

 

これは実際に見たことありますし

体験したこともあります。

 

ってことでゲーム数の場合は短縮しないですね。

 

確かに引き戻しや直撃をひいた時に、

40ゲーム以内にボーナスが確定することって

普通にありますね。

 

 

そう考えると単純に僕がこの情報を知った時に

勘違いしたみたいです。

 

 

 

本当に初代まどマギって

知れば知る程わけがわからなくなる気がします(笑)

 

 

書いててすごい混乱してました。

 

しばらくしてからフォロワーさんに

一言もらって冷静になって考えたら

意外と簡単なことでした(^^;

 

 

でもそうやって考えてるのが楽しいんですよね。

 

あの可能性もあるし

この可能性もある。

 

いやもしかしたらあれも・・・

 

って考えてたらきりがないです(笑)

 

 

「間違ったこと教えるんじゃねーよ!!」

とおしかりをうけそうですがごもっともです。

 

ごめんなさいm(__)m

 

初代まどマギを熱く語る番外編③

↑ここで解説した通り、

確定でも確定じゃないということが起こっているから

どれが本当なのかわけがわからないです。

 

 

それでもってこの後はどうなったのかと言いますと、

1度だけまともな上乗せをして終了でした。

(ステップ4のランプ点灯で強チェリー+50)

 

 

楽しい展開なまどマギで

最後まで楽しくうつことができましたよ(*´▽`*)

 

2000枚弱出てまどマギの収支は+30kでしたとさ。

 

 

記事が間違っているって話をしたので触れなかったですが、

この日2度目の特殊セット上乗せまで10ゲームたらずでしたからね。

 

引き戻したから気にしてないですけど・・・。

 

 

小ネタ後編の記事は訂正をしておきますね。

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓応援ポチよろしくお願いしますm(__)m↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-初まど稼働