↑新刊通販詳細ページはこちら↑

スロ業界話

スロット連携サービスについて考える【e-SLOT終了のお知らせ】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

マイスロ、ユニメモ、打ーWIN、俺のスロット、e-SLOT、パワコミ・・・

 

スロットと連携してミッションや小役のデータや

通算履歴を計算してくれるサービスってたくさんありますよね。

 

ほとんどのメーカーさんがこういったサービスを作ってくれて、

ユーザーとしてよりスロットが楽しめるサービスだと思います。

 

ただうつだけでもスロットって楽しいですが

このサービスを使うことによってより楽しめる要素がたくさんでてきます。

 

実際僕もまだ達成していないミッションを達成したいとか思ったり、

レベルを上げることが楽しく感じたり、

カスタムして声や曲を変えたりしています。

 

特に重宝しているのが小役を数えてくれる機能です。

このおかげで設定推測するのに自分で数えなくてもいい場合もありますからね。

 

 

まどマギなんか通算履歴をみるだけでも楽しめますよ。

 

「今までこんなに回したんだな」とか

「これだけ中段チェリーひいたんだな」とか

「ワルプルギスの最高は30戦だ」とか

「アルティメットバトル11回ひいてるんだな」とか・・・

 

このブログを書くために過去のデータを確認することが何度もあったので

ありがたいサービスだなっていつも思っています。

 

 

このサービスがなくなってしまったら・・・

相当へこみますね。

 

萌えスロうつときは選択できるキャラが増えたり

レベルが上がることによって絵柄が変わったりするので

特にあった方がより楽しめるなと思います。

 

 

しかし残念なことに、

この中のe-SLOTが2018年の1月9日で終了してしまうんですよ。

 

e-SLOTはKPEのサービスです。

KPEと言えばマジハロですね。

 

正直このサービス終了は寂しすぎますよ。

 

僕はマジハロ5のe-SLOTは途中からやり始めたので

ミッションとかほとんど達成していません。

(現在通算30000ゲームくらいですので)

 

 

最近はマジハロ5が楽しくて期待値があれば優先順位高めでうってます。

 

 

本当はもったいないのでボーナス成立がわかったらすぐに揃えたいのですが、

演出をみないとミッション達成にならないので

あえて揃えないでミッション達成を狙ってうったりしていました。

 

まだまだたくさんあるミッションをこなして

e-SLOTでこれからも楽しもうと思っていた状況での

サービス終了の発表です。

 

 

がっかりしますよね。

 

でもよく考えてみたら、

e-SLOTって全機種対応じゃないんですよ。

けっこう対応していなかった機種があります。

 

悪魔城ドラキュラ~ロードオブシャドウ~とか

ラブキューレとかメタルギアソリッドとか

スカイガールズとか・・・

 

連携させるということは

メンテナンスも大変ですし、

作るのも大変だと思います。

 

これを無料で提供しているので

やはりスタッフの限界があったのかなと思いました。

 

それでもうちてとしては

あった方がうれしい機能だと僕は思います。

 

 

 

てかこの機能有料でいいんじゃないかと思ってます。

メーカーがたくさんあって

各々払ったらけっこうな額になってしまうので

月100~200円くらいじゃないと厳しいと思いますが。

 

無料だとある程度の機能までしか使えないとかにすれば

有料と差別化できますし、

小役を数えてくれる機能なんか

有料でも使いたいひとたくさんいると思うんですよ。

 

僕は有料でもきっとやりますね。

 

だって楽しいし便利ですもの。

 

 

できることなら有料にしてでもいいから

サービスを続けてもらいたいなって思いました。

 

 

大都技研のダイトモもけっこう前に終了しましたが、

サザンアイズのビタ押し成功率とかもデータとして残っていたので

目押しが得意な強者たちはサービス終了にへこんだことだと思います。

 

 

普通に考えてサービスが終了するということは、

維持していくだけの人員を投入することができなくなった、

もしくは、同じレベルでのサービス提供を維持することが難しくなった

とかだと思うので、

結局お金の問題だったのではと考えています。

(利益に繋がらなければメーカーが提供するメリットがないですからね)

 

 

他のメーカーのサービスもつられて終わるなんてことがなく

ずっと続いてほしいなあと思います。

 

 

 

PS.

マジハロ5の全員キャラ解放しているパスワードが公開されているので

そのパスワードを載せておきます。

『KZNJC5M』です。

 

詳細が載っているマジハロ5のサイトのリンクを載せておきますね。

⇒ マジカルハロウィン5公式サイト

 

 

PPS.

e-SLOTが終わるということは、

カスタムできなくなるので、

マジハロ5のエピソードが最初からになってしまうということですよね(^^;

 

僕まだ全部見ていないんですよ( ノД`)シクシク…

 

1日で7話はまず無理ですね。

 

僕が今解放しているのは4話までなので、

このパスワードを残してもあと3話残っています。

 

1日3話もありえなくはないですがけっこう厳しいですよね。

 

ということはあと1ヶ月以内に全部見なくてはならない(^^;

(最低でも2話)

期待値稼働だけであと3話みるのはけっこう無理がありますが

マジハロ5のエピソードはなんとしても最後まで実機で見たいので

頑張って解放できるようにしたいと思います。

 

 

PPPS.

この時のフロストのセリフが照れすぎてて可愛すぎるのですが・・・

 

 

 

萌えスロリーマンあっくんってどんな人?

あっくんのスロット人生の軌跡はこちら(プロフィール)

⇒ あっくんってどんな人

⇒ プロフ②好きな○○

 

---スポンサードリンク---



 

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

ご協力に感謝しますm(__)m

 

-スロ業界話