↑新刊通販詳細ページはこちら↑

スロ業界話

千葉県の等価交換禁止がまさかの延期!?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

先日

『12月4日から千葉県の等価交換が廃止され、

最低5.5枚交換+再プレー上限500枚まで』

になるというお話をしましたが、

進展がありましたのでそのお話をします。

 

 

僕のブログの読者さんは千葉県民ではない人の方が多いので

さっさと結論を言いますね。

(タイトルで言っちゃってますけど)

 

 

僕も覚悟をしていた等価交換廃止の件なんですが

まさかの延期です(^^;

 

11月24日に行われた組合の理事会で

延期するということが決まったとのことです。

 

 

まさか延期するなんて思ってもいなかったので

これは嬉しい展開ですね。

 

 

12月4日から変更と

日にちまでちゃんと決まっていたので

交換率を変えますという看板を立てていたお店もけっこうありました。

 

そこまでちゃんと話が進んでいた事なのに・・・

こんなこともあるんですね(^^)

 

ちなみに延期時期は未定とのことです。

 

 

告知してしまったお店はお詫びを添えて

換金率は変えませんという事を再度告知しているお店もあるようです。

 

最初から交換率を変えると一言も書いていないお店もありました。

そのお店は換金率のことを聞いてみても

お答えできませんという答えが返ってきたという・・・。

(変える気がなかったともとれる強気な姿勢ですね)

 

僕が通っているお店に告知をしていたお店があったので、

そこでも社員の方に聞いてみたところ、

 

「急な話なので今後どうなるかは未定です」

という答えでした。

 

お店の方も急な話で困っているようですね。

 

そりゃあ変更実施日の1週間前に急遽延期ですなんて言われたら

たまったもんじゃないですよね(^^;

 

今後の経営にも影響を与える話なので、

振り回されているお店も大変だなと思いました。

 

 

お客側からすれば

嬉しい話なんですけどね。

 

 

千葉県民でない人には全くもって関係のない話ですが、

早めに情報を流しておきたいと思い、

とりいそぎ記事にさせてもらいました。

 

 

 

PS.

今さらなんですがバーサスにハマりそうです。

(この話があるためアイキャッチ画像がバーサスなんです)

小役の確率と予告音の期待度と

ボーナスのフラグが立った時の予告音なしを選択するバランスが

すごい良いですね。

 

もともとサンダーが好きなのでずっと前から気になっていたんですよ。

Twitterのフォロワーさんに好きな人が多くて

よくタイムラインにリーチ目画像が流れていました。

 

僕がよく通っていた店にはおいてなかったのですが、

最近やっと入ったのでうつ機会が出てきたわけです。

(今更感すごいんですけど)

 

それで26日に6(もしかすると5)に巡り合えたので

3000回転ほどですがうたせてもらいました。

(中段V揃いが出ていることは知っていたので数えないでうちました)

 

これがまた楽しかったんですよね(≧▽≦)

 

フォロワーさんがハマっているのがよくわかりました。

 

ということで、

また一つ好きな機種が増えたあっくんなのでした。

 

 

PPS.

5.9号機初の戦コレ3ですが、

先日僕が通っているホールで高設定を使ったっぽいデータがありました。

 

元イベントで末尾が強い店の末尾台です。

 

最初から最後まで右肩上がりで

4500枚ほどプラスになっていました。

 

6だったのかはわかりませんが、

これだけ出れば十分な出玉だと思います。

 

ちょこちょこ初当たってたまに長い連荘しての繰り返しで

増えていったようなグラフと履歴をしていました。

 

まだうってないので中身の方はまだよくわかりません。

でも、高設定が入る環境なら

5.9号機も十分期待はできるなと思いました(*^-^*)

 

 

---スポンサードリンク---



 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

ご協力に感謝しますm(__)m

 

 

-スロ業界話