↑新刊通販詳細ページはこちら↑

勝つための考え方 勝つための立ち回り

サラリーマンがスロットで勝つための方法~平日編~【考え方と立ち回り方】

萌えスロリーマンあっくんです。


パチスロランキング

 

定期的に攻略系の記事を書いてます。

 

以前に書いた攻略系記事はこの辺です。

→ 3連休の稼働結果と仕事をしながらの立ち回りを公開

→ スロットで勝つために必要なことを真剣に考えてみた

 

 

以前書いた記事とかぶる話もありますが、今回は

『サラリーマンが仕事上がりでスロットで勝つためにはどうしたらいいか』

というお話をします。

 

タイトルに平日編か書いてありますが、

平日というのは仕事がある日をさします。

土日祝日も仕事がある場合はその日もあてはまります。

 

仕事が終わった後にうちにいく場合の

勝つための立ち回りや考え方についてのお話しです。

 

平日編があるということは

休日編もありますよ。

休日編はまた今度で。

 

 

今回の記事は、

『勝つこと』がテーマなので、

遊びたい人や趣味うちしたい人には合わない話かもしれません。

 

 

まあ覚えておいて損はない話なので

どうしても勝ちたくなったら参考にしてみてください。

 

5.9号機、6号機になっても通用するはずの基本となる立ち回りです。

ですが、5.9号機、6号機になると

今より勝ちずらくなっていく可能性もあるので

旧基準機がある今のうちに勝っておくのも手だと思います。

 

勝ち方さえわかって入れば、いつでも立ち回りを変えられるので

やはり覚えておいて損はないことかと思います。

 

 

 

それでは本編へ入っていきますね。

 

 

 

最初にスロットで勝つ方法って2つしかないってことを

お伝えしておきます。

 

 

1つ目は、

『高設定狙い』

要するに高機械割狙いです。

 

機械割が100%以上の台をうっていれば

理論上プラスになるということです。

 

厳密にはうつ機種のコイン単価とかも考慮しないといけないので

もっと難しい話になるのですが、

ざっくり機械割が100%以上の台をうっていれば勝てるということを

覚えておけばいいです。

 

 

もう一つは

『期待値稼働』です。

 

よく言えば『宝探し』

悪く言えば『ハイエナ』

ですね。

 

僕の中で、

データカウンターに表示されていない

自分(だけ)がわかっている期待値を探すのが

『宝探し』で

ヤメそうな人の後ろにはりついたり

やめた瞬間がっついてとったりすることを

『ハイエナ』と考えてます。

 

同じといえば同じなんですけど、

僕がする期待値稼働は前者です。

 

たまたまハマり台が空いてたとか、

目の前でハマり台が空いたとかなら座りますけど

空きそうだからといって後ろで待ったりとかはしません。

(当日ハマりの天井間際でやめそうだったら教えちゃったりします)

 

基本的にお店の傾向と据え置きと変更とその他事項を考えた結果

期待値がある台を探してます。

(ハイエナは嫌いだという人も、

僕のようなうち方ならやってもいいかなって思うかもしれませんね)

 

 

期待値稼働とはなんぞやって人のために簡単に説明します。

 

天井やゾーンがあるタイプのスロットは、

このゲーム数からうてば平均いくら出るよという数字を計算で出せます。

 

その数字をもとに、プラスになるゲーム数だけをうてば

最終的に必ずプラスになります。

 

期待値稼働とは、そのプラスになるところだけをうつことです。

 

 

スロットって後にも先にも上記2つ以外に勝つ方法ってないんですよ。

 

だからこの2つの方法を徹底すれば勝てるわけです。

 

逆に言うとこの2つを無視してうつと

絶対に負けるようになってます。

 

これだけは覚えておいてくださいね。

 

 

では仕事上がりの立ち回り方法の話です。

 

勝つための仕事上がりの立ち回りは

『期待値稼働』一択です。

 

高設定狙いもできないわけではありませんが、

高設定を使っている店ほどうまい人が多く、

空いている台に高設定台が残っている可能性が低くなります。

 

逆にうまい人がいない店だと、

今度は信頼度が低いんです。

 

今の時代情報はあっという間に拡散しますから、

高設定が入る店はうまい人達が集まってしまうんです。

 

ということは、うまい人がいない店は高設定(特に設定6)が

使われていない可能性が高いということになります。

 

だから高設定狙いはしない方が良いんです。

 

 

あなたや一部の常連さんしか知らない情報で、

イベントなど行わないがちゃんと高設定を使っているという

お店の傾向がわかっている場合は高設定狙いもありです。

 

といってもそういった店は客つきはそこまで良くないはずなので

夕方から探さないといけない状況なら、

投資がかさむ危険が高いのでやはり高設定狙いはしない方が無難でしょう。

 

 

 

細かくいえば高設定狙いをしない方が良い理由はもうちょっとあるのですが、

なんとなく高設定狙いはしない方が良いという事は理解していただけたかと思います。

 

 

ということで、平日はお店にいって期待値がある台を探しまくって

見つけたらうつってことを徹底すればいいんです。

 

 

期待値がどのくらいの台をうてばいいのかというのは

人によって変わります。

 

時給2000円レベルや3000円レベルをボーダーにする人、

1台あたり+2000からをボーダーにする人、

機種によってボーダーを変える人、様々です。

 

僕は機種によって変えるタイプですね。

 

一つ言えるのは、

サラリーマンのように、本業から安定した収入を得られている人は

ボーダーが甘くなる傾向が強いです。

 

ボーダーを甘くするとどうなるかというと、

勝率が悪くなります。

勝率が悪くなると安定して勝つことが難しくなります。

 

期待値が安いほど投資が多くなりますから

勝率が悪くなるのは当然の結果ということです。

 

逆にメリットもあります。

台数をこなせるようになることです。

ボーダーを甘めにするとけっこう簡単に期待値がある台を見つけられるんですよ。

 

ボーダーを甘くするとうたないでいる時間も少なくなりますが

勝率が悪くなるので

月単位とかでトータルをみると大して勝っていなかったり

負けてしまうこともあります。

 

 

ボーダー下げるとあまり良いことないんですよね。

 

うてる台は少なくなりますが、できるだけボーダーは高めにして

うたないという選択肢ができるようにならないといけないですね。

(というかうたないでいることができないと、あまり勝てないです)

 

 

 

期待値ってどうやって計算すればいいの?

って思うかもしれませんが、

ネット上でちゃんと計算した数字を載せてくれている人がいるので

それを参考にしてください。

 

【機種名 期待値】

もしくは

【機種名 天井期待値】

と、検索すれば出てきますからそれをみてうつかどうか決めてください。

 

気を付けておかなければいけないのは、

閉店までの時間と換金率です。

 

計算された期待値って万枚とかとんでもない爆発が起こることも考慮されています。

閉店でとりきれないことは考慮されていません。

 

ですから、残り時間が少なくなると

計算された期待値より低くなります。

(聖闘士星矢なんか時間しだいでものすごく下がりますよ)

 

換金率も等価から離れれば離れるほど不利になります。

より多く出さなければいけなくなりますからね。

 

上記2点を考えた上でボーダーを決めてください。

 

 

期待値稼働って

1店舗だけで勝負すると、

うてるレベルの台が見つからないことってよくあります。

 

常連としていつも通っている店なら待っててもいいですが、

待っていたりウロウロしていたりするとどうしても目立ちます。

 

期待値稼働をすることにおいて、

目立つことにメリットはほぼありません。

 

あまり行かない店舗でしたら特に目立たない方が良いです。

 

できる限り目立たない方がいいので、

みつからなかったらさっさと次のお店に行くことを考えてください。

 

あまりにも見つからないと妥協してボーダーを下げる人がいますが

さきほど言った通りやめたほうがいいです。

下げるくらいなら他の店に行くか、うたない方がいいですね。

 

 

 

使う店舗数ですが、

駅前でお店が多ければ5~10店舗

郊外で車移動必須の地域は3~5店舗くらいは

周れる店を持っておいた方が良いです。

(行けるのならもっと多くてもいいです)

 

期待値稼働は高設定狙いと違って設定は関係ありません。

単純に選べる台数が多い方が良いので

周れる店舗は多い方が良いです。

 

どこに行っていいのかわからない場合は

あなたの行ける範囲全部行ってみてください。

中には使いずらいお店もあるので、

いろいろ通ってみて、使える店を厳選していくといいと思います。

 

 

細かいテクニックはいろいろありますが、

さすがにそこまではここでは内緒です(笑)

 

近いうちにメルマガでも作ろうと考えています。

 

そちらでもっと詳しく書く予定ですので

気になる人は出来上がったら登録してくださいね(^^)

(1ヶ月前の記事でもメルマガ書くって言ってたけどまだ書いてない人)

 

 

 

PS.

一日にどれくらい期待値を稼ぐのを目標とするのかという話をちょっとします。

 

月収支目標金額が10万円だとすると

平日目標期待値5000円×10日

休日目標期待値15000円×5日

 

これで12万5千円です。

 

稼働できる時間と日数によりますが

10万円を目標とするとこれくらいになるのかなと思います。

 

平日は4000円~5000円くらい、

休日はフルにできれば15000円~20000円くらいが目標かと。

(1台でたくさん出た時は期待値はほとんど稼げないんですけど)

 

1ヶ月フル稼働するとだいたい30万円くらいですね。

 

期待値を稼いだからってその数値くらいプラスになるとは限らないです。

上にブレることもあれば、下にブレることもあります。

 

月収支の目標金額があるのなら、

その数値くらいは期待値を稼ぐようにすると

近い数字になると思います。

 

 

サラリーマンをしながらスロットで稼げる金額は

平均してよくても30万円くらいなので、

もっと稼ぎたいと思っている場合は他のことをした方がいいです。

 

そんな話もできるので、そのうちお話しますね。

 

雇われている側の能力から雇う側の能力にレベルアップさせる話とか

サラリーマンとしてもう一つレベルが上がる話もそのうちしようと思ってます。

 

 

 

PPS.

期待値稼働って資金があった方が絶対に良いんです。

 

例えば

期待値が高く拾いやすい機種にミリオンゴッド神々の凱旋があります。

700ゲームとかで十分に期待値があるのですが

天井までいくと投資が3万円を余裕で超えます。

単発もよくありますので1台で3万負けとか普通にあるんです。

 

だからといって避けるのはもったいないので

かかんに攻めるべきなんです。

だからできるだけ資金はあった方が良いんですよ。

 

それに、下ブレで負け続けることもありますから

精神的にも資金は多くあった方が良いです。

 

資金を作るためにどうしたらいいかってことを以前に記事にしていますので

余裕がない人はこちらの記事を参考に資金を作ってみてください。

 

この記事から数万円稼いだって報告も来ていますので参考にどうぞ。

→ スロットで必要な資金と資金を集める方法

 

 

 

萌えスロリーマンあっくんってどんな人?

あっくんのスロット人生の軌跡はこちら(プロフィール)

⇒ あっくんってどんな人

⇒ プロフ②好きな○○

 

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

ご協力に感謝しますm(__)m

 

-勝つための考え方, 勝つための立ち回り