↑新刊通販詳細ページはこちら↑

アクエリオン 初打ち(新機種)

アクエリオンEVOL初うちは気持ちよかったのか?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

 

先に言っちゃいます。

気持ちいい~とはいかなかったお話です。

 

先日アクエリオンEVOLの初うちをしてきましたので、

その時のご報告をしますね。

 



 

僕はアクエリオンシリーズが大好きで、

不動に『甘いな』って何度も何度も言われていました。

 

原作が新作の方のEVOLですが、

気持ちいいことには変わりないから前々から期待していました。

 

 

解析の期待値を見る限り、かなり期待値がとれる台で、

推奨ゲーム数は700ゲーム以上ですが、

初うちだし、600ゲームでも1500円以上あるので、

620ゲームの台をうってみることにしました。

 

 

僕は初うちの機種は、

まず取りこぼす可能性のあるレア小役の場所を把握し、

うちながら設定差のあるポイントや

どのレア小役がCZ、ART、ボーナスの期待が持てるのか等

解析を調べながらうちます。

 

あとはうっていればなんとなくその機種の流れがわかってくるので、

身を任せてうつというスタイルです。

 

うっていてわからないことがあれば、すぐに調べます。

 

 

アクエリオンEVOLも同じスタイルでうちました。

 

とりあえず温泉ステージが熱く、海が高確扱いだと理解したのですが

なぜかずっと海にいるんですよ。

で、周期やレア小役引くとすぐに温泉に行く。

 

SANKYO特有の大して熱くないのに

チャンスや赤文字がでる期待できない煽りが続き、

何が熱いんだか全然わからないなと思っていました。

 

 

うったことがある人なら気づいたと思いますが、

ステージカスタムしていると

通常ステージが海になるんです。

 

僕が座った時は前の人がカスタムをしたままになっていたので、

ずっと海にいたわけですね。

 

最初はずっと海にいるから、

やたら長く高確にいるモードでもあるのかと

勘違いしてましたよ(笑)

 

 

そんな勘違いをしつつかわいい水着のお姉ちゃんたちを

ひたすら眺めてうっていたのですが、

全く持って何も起こらない。

 

強チェから温泉SPに何度か行って初めて引けたCZ。

青いまま駆け抜けましたよ。

 

何引けばいいのかわからないと思っていたが、

ベルすらひけない・・・

 

もしかしてこれ無理なやつでは?

と初CZにして感じました。

 

 

2回目のCZは999ゲーム。

999はCZ確定なので、このCZで仕留めたいと思っていました。

 

 

今度は緑までいきましたが失敗。

 

 

うん。

 

これやっぱり無理なやつだって思いました。

 

 

そこから1555の天井までにひけたCZは1回だけ。

 

これも緑までいきましたが失敗。

 

初うちは見事に天井に到達しましたよ。

 

ARTは現行機種トップクラスの出玉が期待できると聞いていましたが、

その理由も納得できました。

 

昇格リプレイをひかないで初期ゲーム数を大きく増やし、

STタイプのスペシャルタイムを高継続にして、

終わらせないでかつボーナスをひく。

 

これを続けられればひたすらARTが続くので

大事故も十分にありえるなと感じました。

 

 

で、僕の初ARTはどうなったかというと

初期ゲーム数は42ゲームで、

スペシャルタイムも何度かひけましたが

5ゲームリプレイで駆け抜けたり、

良いところなしってやつでした。

 

通常ゲームを900ゲーム回しましたが、

MBがある関係もあり、コイン持ちが良いので

1050枚の投資ですみました。

回収は350枚弱だったので、

思ったより大きな痛手ではなかったです。

 

 

それでアクエリオンEVOLを初めてうった感想ですが・・・

 

 

冒頭の通り、

気持ちよくはなかったです(^^;

 

 

設定6ですら初当たりART確率が450分の1と激辛スペックですから

なかなか当たらないのはしょうがないことですが、

ちょっと楽しめるポイントがわからなかったですね。

 

CZを引くのが大変なのに、

そこからARTを引くのはもっと大変という。

 

レア小役引きまくれなければ無理な台でした。

 

Twitterで感想をつぶやきましたが、

同じような感想を持っている人が多かったです。

 

 

あとこれはSANKYO特有なので、いつものことですが、

チャンスや赤文字の信頼度が低すぎます。

 

もっと頻度を減らして本当に熱い時に出してくれないと

チャンスだと感じられないですね。

 

 

今に始まったことではないので気にしなければいいのですが、

もうちょっと工夫してほしい所です。

 

 

タイアップ機種は、原作が好きな人や、

うって原作を知って、原作にハマるというパターンが多いので、

楽しめるスペックにしてくれないと、

原作好きな人はがっかりしてしまい、

原作を知らない人は原作のイメージを悪くしてしまいます。

 

その点アクエリオンEVOLは初当たりが重すぎて

手軽に楽しめない使用になっているので、

がっかりした人は多いのではないかなと思います。

 

大事故が起きる可能性がありますが、

もっと誰でも手軽に楽しめるような機種に

してほしかったなというのが正直な感想です。

 

 

 

ただ、期待値はすごくとれる台なので、

ハマり台があったら積極的にうつと思います。

 

天井も深く、到達率も相当高いだろうし、

事故ることも考えると、

1周するのにかなり時間がかかります。

 

だからEVOLをうつときは、

残り時間をしっかり考慮してうっていこうと

思います。

 

前日のゲーム数さえわかっていれば

変更か据え置きかもわかりやすそうですし、

(短縮ゲーム数が前日の周期と同じになるゲーム数だと

勘違いすることもありそうですが)

変更時の短縮もありますから客が飛ばなければ

使える機種だと思います。

 

 

PS.

 

アクエリオンEVOLはかわいい女の子がいっぱい出てくるアニメですから、

萌えスロリーマンの大好物かと思うと思いますが、

実は原作見てないんです(^^;

 

EVOLは萌えスロではなくアニスロになりますからね。

 

アクエリオンもスロットは大好きなのに原作は見てないんですよ。

 

僕って昔からかわいいキャラがすごく好きで、

いろいろな好きなキャラがいますが、

漫画やアニメはそこまで詳しくないんです。

 

ハマったものに関してはめちゃめちゃ詳しいんですが・・・

 

 

一時期深夜帯のアニメをすべて見ようとしていましたが、

最近は特に見る暇がなく、

予約録画していますが、

見れないで消してしまうことも多いです。

 

萌えスロリーマンと名乗っていますが、

可愛いキャラがとにかく好きなオタクと

思っていただければいいかなと思います。

 

 

ちなみに好きなキャラのタイプは

ロリの反対です。

大きめのお胸に大人っぽいけどかわいくて、

勉強とか仕事とかなんでもできたり、

主人公が好きだけど最後までむくわれないで

一途で一生懸命なキャラをよく好きになります。

 

そんなキャラいるのか?と思うかもしれませんが、

意外とそういうキャラいるんですよね。

なので、基本的にメインヒロインじゃないキャラを

よく好きになります。

 

プロフ②

をみてくれればその傾向がよくわかると思いますよ~(*^^*)

-アクエリオン, 初打ち(新機種)