↑新刊通販詳細ページはこちら↑

勝つための立ち回り

アクエリオンEVOL、悪魔城ドラキュラ、新装開店について

萌えスロリーマンあっくんです。

 

今週はアクエリオンEVOLと悪魔城ドラキュラが

ホールにデビューします。

僕の中ではそらのおとしものフォルテも忘れちゃいけません。

 

萌えスロ好きなら戦乱カグラもだろと言われそうですが、

胸オドレの言葉通り

おっぱい大きすぎて主張させすぎてなんとも(^^;

(嫌いだなんていってないんだからね)

 

戦乱カグラは単純にアニメ1話みてきってしまったので

よく知らないだけです。

 

どれも期待している機種です。

 

アクエリオンは1も2もすごい好きでした(*^^*)

6択をいかにあてるかが勝負どころで、

自分の力で出している感が強く、

爆発した時の出玉も申し分ない機種でした。

 

EVOLのゲーム性は全く調べていないので、

今後期待値ある台を見つけたらうって覚えるつもりです。

 

 

悪魔城ドラキュラも初代は全くうたなかったのですが、

2と3はすごい好きでした。

 

曲がめちゃめちゃかっこいいんですよね(^^)

 

悪魔城ドラキュラといえば、

ファミコン時代のゲームから曲が良いと評判のゲームです。

 

パチスロになってもやはり曲が良いところは健在。

アレンジバージョンやオリジナル曲も追加されて

出てる時のテンションがすごいあがります。

 

僕は曲にハマりすぎて2のサントラ買いました。

 

 

今回の4もやはり曲は間違いないと思うので、

期待しています。

 

最後のそらのおとしものフォルテ。

メーカーはDAXELなのですが今回は

黄門ちゃま喝のようなポイントMAXからの

CZ抽選機種になっています。

 

フリーズは8192に戻っていますね。

 

そらのおとしものは原作が好きで

アニメも漫画も読んでました。

(最後の方は読んでないので最後どうなったのか知らないのですが)

 

原作でもよくキャラをデフォルメさせているので

DAXELと相性が良いと思います。

 

ちょっとエロい部分も多々ありますが、

ギャグが面白く、

でもシリアスで泣ける部分もあります。

キャラももちろんかわいいので

萌えスロリーマンとしては期待大の機種です。

 

 

DAXELの機種はたいていバラエティコーナーで

1台とか2台とかしかないですが、

意外と期待値を拾える台なので、

僕はよくうってます。

 

ウィッチクラフトワークス、

百花繚乱サムライガールズ、

ささみさん@がんばらないすろっと

とかですね。

 

百花繚乱もめちゃめちゃ好きなアニメなのですが、

今日は自嘲しますwww

 

 

僕は正直今週の新装はぜひともうちたいとは思っています。

 

 

 

でもきっとうちません。

 

なぜなら新装はほとんど高設定が入らないからです。

 

 

なぜ入らないのかというのは

僕のようにうちたいと思っている人がいるので、

低設定をいれてもしばらくは稼働してくれるからです。

 

新品で購入したスロット台ってけっこういい値段するので

機種代も回収しないといけないという部分もあります。

 

新装なんだから高設定使ってくれるだろとか思わないことを

おすすめします。

 

最近だと番長3のようなメイン機種になり、

かつ人気がでること間違いなさそうな大型新装の場合は

1、2台は高設定が入るかもしれませんが、

新装はたいてい入らないと思った方が無難です。

 

高設定が入っていない以上、

一日ずーっとうち続ける人はほぼいないと思うので、

どうしてもうちたかったら、

最低でも期待値がプラス域に達した台をうってください。

 

そうすれば痛い負けは免れる可能性が上がりますから。

 

 

楽しんでうちたいなら良いのですが、

もし勝ちたいと思っているのなら、

新装は我慢して、

期待値ある台を見つけた時にたっぷり楽しんでくださいね。

 

 

PS.

 

新装開店の日は、店によって全台設定変更したり、

ランダムリセットしたり、

通常営業と少し違った設定のいじり方をする店もあるので、

変更や据え置きがわかりやすい機種を元に

お店の状況を把握しておくことをおすすめします。

 

変更と据え置きの傾向がわかれば

今後の立ち回りにとても役立ちますからね。

 


パチスロランキング

-勝つための立ち回り