↑新刊通販詳細ページはこちら↑

勝つための立ち回り

新基準機の立ち回りを少し考え直してみたこととまどマギの新機種(?)について

萌えスロリーマンあっくんです。

 

 

新基準機が増えてきている関係で、

緩やかにまったり出る機種が増えてきました。

 

純増枚数が少なくなっていますが、

逆に大きく上乗せができる機種が増えています。

 

でも、純増枚数が少ないので、

せっかくひいたARTも、

全く上乗せをせず、駆け抜けてしまうと

100枚も出ないことがよくあるようになりましたよね。

 

 

ここ最近収支がイマイチぱっとしないので、

今回は戒めの意味も込めてこの記事を書いています。

(勝ってはいますが予想以上に悪い結果ということです)

 

 

今までの機種って天井の恩恵が強かったり、

1回のARTの平均出玉が大きかったり、

多少投資が大きくなっても

プラスになる機種が多かったです。

 

しかし、新基準は天井の恩恵がただのARTだったりするので、

投資がかさむとプラスにできないことが多いです。

 

1回当たりの平均出玉は多くても、

1回当たりの最低出玉が本当に少ないので、

駆け抜けが続くと収支がマイナスに転がることも多々あります。

 

専業者の場合、数をこなせばだいたい収束するので

深く考えずどんどん期待値がある台をこなせばいいのですが、

収束するほどの数をこなせない副業者にとっては不利な状況です。

 

 

となってくると兼業スロッターが

安定して勝つためには2通りあると考えます。

 

今まで以上に投資がかからないように

新基準系はボーダーを上げること。

 

投資が少なければ収支はプラスになりやすいですからね。

 

もう一つは旧基準機メインで立ち回ること。

 

今まで通りやれば同じくらいはプラスにできるはずですよね。

 

まあ先の事を考えると

新基準でも安定した額を稼げるようになった方がいいですね。

 

けっこう兼業スロッターって、

安定した給料がある分

攻めるゲーム数が甘くなる傾向が強いので、

逆にしめるようにするくらいがちょうどいいと思います。

 

仕事が終わってストレスを発散するため、

せっかくの休みを楽しむため、

うちたい衝動に駆られると思います。

 

我慢するのは辛いとは思いますが、

勝つためにうつ場合はシビアにいきましょう。

 

 

僕は基本的に時給2000円以上になるレベルの

期待値がある台をうつのですが、

新基準機はもう少しボーダーを上げることにしました。

 

その分見つかりずらい状況になりますが、

そこはテクニックと足で何とかするしかないですね。

 

設定変更の有無を把握している店を何店か周れるのなら

見つからないということはないはずですからね。

 

専業の期待値稼働者が多かったり、

周りにパチンコ屋自体が少ない地域に住んでいる場合は

厳しいのは確かです。

 

僕の知り合いには

期待値稼げるのなら引越しも考えるという人もいますので、

仕事の支障がない範囲の稼働しやすい地域に引っ越すのも

大いにありな選択だと思います。

 

 

本当に勝つことに重きを置いている人は

決断も早ければ行動も早いし行動範囲もめちゃくちゃ広いです。

 

これもひとつの投資なので

消費するより良いお金の使い方だと思います。

 

幸い僕は車持ちですし

行動範囲内にパチンコ屋が多数あるので

良い環境に住んでいると思います。

 

ただ、知り合い含め、専業者が多いのが

痛い地域ではありますが・・・。

 

 

 

 

新基準機がメインになることで、

時間効率は下がりますが、

昔にもこんな風にひどくなった時期もありました。

それでもしっかり立ち回れば勝てないわけではないので、

その時代に合った立ち回りをしていけばいいと思います。

 

 

思っている以上にマイナスになっている時は、

何か原因があるはずなので、

自分の立ち回りを見直すチャンスだと思います。

 

定期的に自分の収支を見直して

立ち回りを修正して勝てるようにしていくことが

常勝のポイントだと思います。

 

 

PS.

昨日ビッグサイトでユニバカ×サミフェスが行われました。

僕は行かなかったのですが、

Twitterで実況してくれていた人が多かったので、

新しい機種(?)のデモを見させていただきました。

 

今後出るかもしれない台ということの紹介だと思いますが、

やはり気になったのはまどマギの新章の新台

です。

 

本当に出るのかはわかりませんが、

筐体はすごい格好良くて液晶がすごくきれい。

 

渚ちゃんも出てたし悪魔ほむほむも大暴れしそう・・・

 

まどマギ2は正直苦手な機種になってしまったので、

次の新章の台にすごく期待しています。

 

 

進化していくパチスロ台を見てまだまだ面白いスロットが

出てきてそうな予感がしました。

 

 

最期にビッグサイト=コミケになってしまう自分なので、

三角形の下で写真撮っている人をみて不思議な感覚に陥った

あっくんなのでした(笑)

 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

にほんブログ村 スロットブログ 萌えスロへ
にほんブログ村

ご協力に感謝しますm(__)m

-勝つための立ち回り