↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカ】お別れ稼働で裏ボーナス、穢れ2回解放、モードCにも移行して大泣きしたお話

萌えスロリーマンあっくんです。

 

初代まどマギのお別れ稼働話の募集をしています。

こちらの記事にて募集しておりますので、

書いていただけると嬉しいです。

 

どんなことでも構いません。

短くても長くてもOKです。

 

稼働内容問わず、

どんな想いだったかを書いてくれたらいいなって思ってます。

 

ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

 

そしてこの記事では

僕のお別れ稼働の中身のお話を書いていきます。

 

僕的に区切りをつけたマイホでの稼働のお話ですが、

いろいろあった最後となりました。

タイトル見ていただけると

なんかすごそうって思うかもですね。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最初のボーナスは500回転

僕のお別れは22日。

今年は祝日となった日です。

僕の住んでる地域はこの22日が

まどマギ撤去期限日でした。

 

行く店を最後まで迷っていましたが、

選択肢にいれていた強めのお店が

すでになくなっていることに直前で気づき、

最後は一番うっていたお店でうつことにしました。

 

最終日だというのに

朝からまどマギが埋まることがなかった過疎店。

 

前日までは毎日変更していたであろう挙動で、

最終日も変更してくれていればそれでいいと考えていました。

 

前回書いた仕事後ノーラッシュ−57kが

この前の日だったんですよ。

この記事です。

とりあえず前日の挙動を知っていたので

最初はその台を選びました。

 

打ち出して早々にレア小役をひいたため

レア小役間ハマりでの変更は確認できず。

 

で、いきなりハマるんですね(^◇^;)

前日までけっこう負けてるんで

最後も大負けするのかって恐怖も少し感じながら

うつこと500ゲーム。

 

最初のボーナスは高確っぽいところでひいた

マミさん変身演出でのチャンス目で解除でした。

 

500ゲームチャンス目解除

このビッグで高確を50ゲームもとれました(≧∀≦)

 

 

 

ラッシュ引けず( ˙-˙ )

 

昨日までのラッシュひけない流れそのまんま・・・。

 

 

でもここまでの間に

穢れ小あふれが出てました。

(すごい見づらい画面ですね)

で、200のゾーンスルー。

 

ースポンサードリンクー

台移動で見えてきた最終日の設定

展開が前日と似ていて

穢れ示唆からも据え置きな気がしてきて、

他の台が空いてたので一度他の台にうつったんです。

 

まずは隣・・・

 

 

 

 

まさかのユニメモそのまんま(笑)

 

 

実機でも確認してますけど

初代って変更するとユニメモ消えます。

 

据え置きでも電源オフにして

4時間経過するとこれもユニメモが消えます。

 

残るとしたら据え置きかつ

4時間以上の電源オフの時間がなかったということになるんですよ。

 

最近の台だと設定変更しても

ユニメモとかが残る仕様の台もあるようですけど

初代は違うはずなんですよね。

 

1ゲームも回さずに次です。

 

 

次の台は・・・

 

 

 

 

60ゲームほどで穢れ飛びました(笑)

 

 

 

最終日に据え置くなーーーーー(つД`)ノ

 

なんで前日までちゃんと変更してたのに

最終日は変えないんですか!!

 

 

まだ回ってない台が1台ありましたけど

それも据え置きの可能性が高いので

穢れ小が出てた元の台に戻りました。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

元の台に戻り念願の初ラッシュ

250スタートですけど

すぐにマジチャレ解除。

 

317ゲーム マジチャレ解除

プチボーナス

セリフ「わけが〜」

 

15ゲームに強ベルをひいて

43ゲーム次回予告からボーナス確定。

 

その前にチャンス目で前兆になっていたので

ゲーム数だったのか強ベルだったのかは

わかりません。

(チャンス目は6ゲームなので違います)

 

ここでまたもいつものように

準備中に強チェをひくんです。

 

本当ボーナス準備中に強レア小役をよくひきますよ。

 

12.5%だから本前兆中よりは当選率高いですけど

なかなか閉まらないんですよね。

 

今回ももちろん

閉ま・・・

 

 

 

 

 

ったーーーーー(≧∀≦)

本気で嬉しかったですよ(≧∀≦)

 

だって前日から80kほどノーラッシュですからね(^◇^;)

 

 

ここで準備中はまり34ゲームして

ちょっとだけ穢れを取得して

プチボーナス。

 

やっとひけたのにのばせず(>_<)

 

 

でも引き戻し(≧∀≦)

この0ゲーム引き戻しの違和感最高ですよね。

 

この引き戻し中に珍しいやつ。

スイカでダイレクトキャッチ!!

「もったいない〜」がデフォルトですから

キャッチした時は思わず声が出てしまいました。

 

僕の知り合いはこの普通の色のキャッチで

スイカで+300が出て飛び上がったことがあったそうです。

(体験してみたかった〜w)

 

でもこんなもんで終了でした。

 

お次も珍しいやつ。

マジチャレ中にチャンス目をひいたあとです。

青枠でリプレイ否定から

レインボーです(≧∀≦)

 

まどマギって基本

レバーオンで色付きの枠って熱いんですよね。

 

ラッシュ中・・・

例えば黄色だと強ベル3桁もありえるし、

マジチャレ中に紫から特殊役なんてのも

けっこうあるんですよ。

 

今回のように確定するときに

色ついてて矛盾でレインボーってのもあります。

 

マジチャレ中の特殊役ひいてみたかったな〜

 

 

脱線終了。

 

443ゲーム マジチャレ中チャンス目解除

プチボーナス

お菓子の魔女変身後

セリフ「今日は月が〜」

 

天国上がったのを期待するももういっちょマジチャレ解除

 

37ゲーム マジチャレ解除

プチボーナス

セリフ「今日は月が〜」

 

これ杏子ちゃん変身で失敗でした( ;  ; )

 

これでようやく天国に上がり

45ゲーム ゲーム数解除

ビッグボーナス

高確0

セリフ「わけが〜」

 

で、天国ぬけると。

 

ラッシュが絡まないから全然伸ばせないです。

 

ースポンサードリンクー

スイカ直キュゥべえチャレンジ

ここで大チャンス到来!!

というかこの日1番の見せ場です。

 

スイカからマジチャレ当選。

レバーオンで液晶真ん中にソウルジェム出現!!

 

スイカ直キュゥべえチャレンジでした!!

最後にすごいもんもってきた(≧∀≦)

 

でもこれ成功させないと意味ないやつ。

今回の決着はあっという間でした。

 

始まってから1ゲーム目

→演出なしではずれ

 

2ゲーム目

→弱カットイン

はずれ

 

3ゲーム目

→強カットイン

キュゥチャレの強カットインは

マジチャレと違って期待度があんまり高くないんですよね。

強弱の2段階しかカットインがないので仕方ないんですけど。

 

ここは中押し!!

キュゥべえ「ついてるじゃないか」

 

久しぶりのバー揃いでの成功です(*^▽^*)

 

キュゥべえチャレンジでのバー揃いでの成功は

本当に嬉しいですね(≧∀≦)

 

ースポンサードリンクー

動画でどうぞ

ここで流れを変えてやります!!

 

揃ったボーナスはこれだ。

 

コンチ音じゃー(≧∀≦)

 

なると思ってなかったから

テンパイした瞬間びっくりして手が止まったのが

よくわかると思います。

 

最後の稼働でアルティメットとはまた違う

思い出ができました。

 

僕のまどマギとの最初の出会いは

裏ボーナスから始まってますからね(*^▽^*)

(知らない人のために最後にこの話の記事のリンクはりますね)

 

裏ボーナスで始まり

裏ボーナスで終われたことが

すごく感慨深いものとなりました。

 

ありがとうございます。

 

なお、結果は過去最低に近いレベルでした(つД`)ノ

200いかないのはなかなかレアですぞw

(僕は3か4回目くらいですけど)

 

ースポンサードリンクー

強ベル・矛盾・連打・まだまだまだだよ〜

ここからやっと始まります!!

 

65ゲームに予告音。

これ超熱いラグがあったと思うんですよ。

(そんな記憶がかすかにあります)

 

ここは中押しほむら狙いです。

 

強ベル&マミさん変身演出(≧∀≦)

 

+30のビジョンしかわかなかったんですけど

+50でした(*^▽^*)

このまま即発展で勝利しワルプルかと思いきや

ボーナス。

ラッシュ中の強ベルはボーナスにもワルプルにも

10%ほどしか当選しないですから

どちらかでも取れるとめっちゃ嬉しいです。

(ボーナスは設定差ありです)

 

65ゲームで強ベルから

71ゲームWINでした。

 

このビッグ中に赤カットインをはずす!!

ラッシュ中のビッグですし、わりとはずれますから

仕方なしって思ったんですけど

2ゲーム後に青で揃うという(笑)

 

思わず笑ってしまいました(*^▽^*)

 

本当面白い台ですよね。

 

ここからもたくさんの思い出を作らせてくれました。

 

シングル揃いからワルプルギス

3戦+20

 

さやかちゃんベルナビの矛盾演出

 

これがワルプルで1戦目に連打上乗せ。

青色で+74

2戦落ちw

 

画面割り演出で唯一上乗せがない悲しい弱チェ

 

次回予告からビッグをひき

 

通常状態での青カットインを予想通りはずす。

 

そして終了

 

からの引き戻しから

終了。

 

まだまだだよ〜

かけぬけ終了

まだまだだよ〜

 

この調子で撤去もまだまだだよ〜って

言って欲しいですよ。

 

2000枚を超えてくれてプラスになりました。

 

ースポンサードリンクー

ースポンサードリンクー

穢れマックスからの穢れ大

時間はまだありますし

穢れもまだ解放してないですから

やめる選択肢はありません。

 

このままハマってくれて

616ゲームにあふれ中が出現。

 

600をスルーし700で黒セリフ出現。

この解放でまどマギとのお別れが見えてきてしまいますね。

 

しかし予想外の出来事が800ゲームで起こりました!!

ソウルジェムが真っ黒ですよね。

 

そうなんです。

まさかの800で穢れ取得大が出ちゃったんですよ。

 

すでに100ポイントを超えている状態で

50ポイントか100ポイント。

 

このまま900に行ったとしたら

もう一周の解放を目指すことも・・・

 

幸いまだ時間はあるんですよ。

なので最後までうつ理由ができました。

(なくてもうつ予定でしたけどw)

 

ースポンサードリンクー

エピソードエピソード

800をスルーし900の円環中にデカプッシュ。

穢れマックスですからこうなりますね。

 

お菓子の魔女復活演出からの

エピボ以上確定の確定画面マミさんで

マミさん(笑)

この流れはマミさんじゃなきゃダメですよねw

 

マミさんがマミるところを

何度でも繰り返すですw

 

 

笑い話にしてますけど

当の本人は涙を我慢してる状態ですからね。

最後のマミさんのエピボの可能性大ですからね。

 

スイカ2回で+20

セリフ「僕はいつだってきみの近くにいるよ」

 

僕がマミさんに言いたいセリフですねw

 

期待度高めのセリフでしたけど

天国ならず。

 

チャンス目からワルプルで

6戦+80をひき、

100のゾーンでまどか出現。

このまま発展さえしてくれればほぼ大丈夫です。

 

141ゲーム ゲーム数解除

赤7・・・

 

 

ん!?

 

 

マミ「もう何も怖くない」

 

もういっこ分たまってたー(≧∀≦)

 

 

800の取得は100ポイントだったみたいですね。

 

最後の稼働で

キュゥべえチャレンジから裏ボーナス、

穢れ解放2回で

マミさんと杏子ちゃん。

 

最高な終わり方ができそうです。

エピボは本当に泣けるやつが多いですから

最後の杏子ちゃんの勇姿も

泣くのをぐっとこらえて目に焼き付けておきました。

 

 

もう思い残すことはほとんどないです。

やりたいことはありますけど

最後の稼働にふさわしく

いろいろひけましたからね。

 

ースポンサードリンクー

最後に見せるモードCループ

救済上乗せ赤でこの日2度目のスイカ上乗せ。

2セット終わってからのまだまだだよ。

 

ありがとうまどか。

 

これで終わりでもいいんですけど

時間がまだ早いんです。

17時前です。

しかもモードBです。

 

最後ですからやめないですよ。

 

そしたら次の本前兆で全員集合したんです。

普段でもあまりでないから嬉しいところですけど

最後の稼働で全員集合は涙ものですよ。

 

全員集まってる姿見せてくれてありがとう。

 

チャンス目は閉まらず。

 

赤ステップマミさん強ベルから

シングル揃いゲット。

 

ワルプル3戦15だけのせて終了。

 

ボーナスのセリフが「諦めたら〜」で

天国に上がっておらず。

 

前兆が明らかにBのゾーンではなく

Aのゾーン。

 

BではなくCでした。

 

 

 

これがCの天井へ

698ゲーム プチボーナス

 

そんな悲しそうな顔しないで。

 

もうちょっと一緒にいれるから・・・

 

 

まさかのモードCループ^^;

 

 

200のゾーンで花火柄芸術家の魔女

 

はずすw

 

500までつれていかれ

豪華のカーテン+大紋章。

 

最後に2人の刻印見せてくれるのかって思いましたけど

こっちでした。

 

543ゲーム ゲーム数解除(モードC)

ビッグボーナス

高確10

セリフ「僕は〜」

 

ースポンサードリンクー

最後のコネクトで大号泣

ラッシュはひけませんでしたが

天国に上がりました。

 

 

89ゲーム ゲーム数解除

ビッグボーナス。

 

 

ここです。

これが僕にとって最後のビッグになると思いました。

 

モードBからCにいって

天国にもいき、

おそらくループしないであろうから

これが最後のビッグです。

 

せっかくプラスになりましたけど

深いゲーム数のBとCループで出玉はほぼなくなり、

設定も悪いし穢れも解放しちゃってますから

これ以上続けられなかったんです。

 

なのでここでぬけたらやめようと思いました。

 

だから最後のビッグになると思いました。

 

僕が選んだ告知はもちろん

大好きな完全告知。

 

僕が一番好きな告知方法です。

まどマギといえばコネクトでもあります。

 

ずっと金ステップアップ狙いで

チャンス告知でうっていて、

完全告知は封印してましたが、

この完全告知は最後だからこその特別です。

 

久しぶりのコネクトであり、

最後のコネクトです。

 

そう思ったらオープニングから

画面が見えないほど景色が滲みました。

 

もうスロットうてるどころじゃなかったです。

 

涙が流れるのを我慢するのがやっとでした。

 

高確?

ラッシュ?

 

もうそんなものどうでもよかったです。

 

いい思い出、悪い思い出、

笑える思い出、笑えない思い出

熱く語りまくった思い出、

たくさんたくさんある思い出が

あふれたんです。

 

総回転数はそこまで多くないですけど

ブログを書いた時間、

本を作った時間、

すべてを含めるとものすごく長い時間

初代まどマギと関わってきました。

 

そんなん涙が出ないわけなかったですね。

 

ラッシュもひけなかったので

予想通りこのビッグが最後になりました。

 

天国スルーしたことを確認して、

ちょっと早かったですが

まどマギとのお別れをしました。

 

ちょっとだけメダルがあったので

その分を流したんですけど

もう涙が出ちゃってて、上むいてました。

 

会員カードを受け取ったらそのまま車に逃げて、

大泣きしました。

 

これが僕の最後のまどマギのお話です。

 

この時の想いはこちらの記事で書いてますね。

 

 

まどマギによって僕のブログはある程度有名になりました。

そのおかげでたくさんの出会いもありました。

全部初代まどマギのおかげなんですよね。

 

本当に感謝しかない機種でしたね。

作ってくれた人ありがとうございます。

 

本当に楽しい台で奥が深くて

最高な台でした。

 

またいつの日か、

そんな台が出てくることを願ってます。

 

ありがとう、そしてさようなら。

 

 

あなたもぜひ

最後の稼働話を書いて欲しいと思います。

 

こちらで募集しておりますので

よろしくお願いします。

 

PS1.

途中で話にでてきた

裏ボーナスで始まり裏ボーナスで終わったという話。

 

初打ちした時はブログ書いてないですけど

この話は昔書いてるんですよ。

 

なので見たことない人は

こちらの記事を見ていただけると嬉しいです。

 

この話を聞けば裏ボーナスで始まり

裏ボーナスで終わったって意味がわかると思います。

 

 

僕のまどマギとの初対面は

ハマらないわけがない展開だったんです。

(これ書いたのちょうど一年前くらなんですね)

 

PS2.

このあとに僕は延長戦を2回やってます。

2回目の話は完全な番外編で

割り切ったあとにうってますから

泣ける場面はなく、笑ってお別れしました。

なので、これは書くかどうかまだ不明です。

 

でも延長戦1回目はなかなかな話だったので、

次回書きます。

 

こちらは泣きたくても泣けなかった話になります。

ご期待ください。

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

 

-初まど稼働
-, , , , ,