↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ひき強・ひき弱

初代まどかマギカ『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話・お残し報告』【1月度大会のMVP発表】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

お待たせいたしました。

 

初代まどかマギカ

『ひき強自慢話・ひき弱笑って話・笑えない話・お残し報告』

1月度大会結果発表~!!

 

この記事では1月度大会の結果を発表しています。

2月分の募集ページはこちらなので、

まだ投稿してないネタがありましたら

ぜひ書いてくださいね。

 

今回もMVPの方にプレゼントをご用意してますので

投稿した方は最後まで楽しみに見てくださいね(^O^)/

 

では1月のナイスなひきを見せた方の

発表をしていきたいと思います。

 

とその前にいつものブログ村のランキングバナー貼るので

ブログ村ランキングのポイント上げるご協力をお願いします。

ランキングが上がると僕のモチベーションがめっちゃ上がるので

押してくれると嬉しいんです(≧▽≦)

クリック(タップ)するとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきてOKです。

お願いしますね(^^)/

(毎日押せるので毎回押してくれるとめっちゃ喜びます)

いつも応援ありがとうございます。
押してくれるとやる気アップします(^^)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あなたが思っている以上に1クリックが嬉しいんです。
だからお願いしますねm(_ _)m

1月度大会の投稿紹介

ではこれから読者さんからいただいた

すっごいお話を紹介していきますね(^^)/

プレゼント当選のMVPの方は最後に発表いたします。

募集した下記4つにわけて紹介しますね。

①ひき強話

②ひき強のひき弱な話

③笑えない話

④お残し報告

 

今回は久しぶりに万枚報告が2件ありました。

おめでたいので両方ご紹介しますね(^O^)/

弱い子は残念ながら今回もなかったです。

②〜④は少なめだったので全部紹介しますね。

 

では紹介していきましょう(*^▽^*)

 

①ひき強自慢話

まずはひき強話。

これはいつも通り多かったので

全体をざっと紹介しつつ、

特にすごかった人のを詳しく紹介していきます。

 

僕の連打事故動画の連打のおし方を真似て

赤追撃黄色230、

緑追撃弱チェ+210、緑追撃押ベル+250

遡行、9戦おちほむえぴ、ワルプレ中特殊役真似連打+370で

トータル8800枚

(じゅりぼうさん)

 

18戦落ちからほむえぴ、

特殊役取れたのご報告

(びのさん)

 

ボーナス準備中にフリーズなしの中段チェリー、

そのボーナス中ダブル揃いからワルプル17戦+449

(やすさん)

 

1日しかうてなかったその日に

スイカ直キュゥべえチャレンジをチャンス目で成功し

裏ボ260から2500枚。

(カチーさん)

 

ラッシュ中遡行中段チェリーで+300

そのエピボ中にシングル3回、

3戦おちほむエピ、

そのボーナス準備中特殊役ひいて

トータル6700枚

(一度でいいから、まどかに愛されたいさん)

 

プチボ中赤カットインでバー揃い、

アルバト結果20戦+325

(おぎゃんさん)

 

どれもすごいんで一言ずつお話したいんですけど

①の話はこの後紹介する

よりすごい3人の話に絞らせていただきますね。

(みなさんお返事を書いてるのでそれでご勘弁を)

 

【ゆいばさんのお話】

結婚して自由にうてなくなった中、

5時間だけうてる時間ができたので1年ぶりに

初代まどマギをうつことに。

据え置きのプチボ連から穢れを取得し無事穢れを解放。

この解放が裏ボーナス。

ベルで+300、リプレイで+300をひいた結果

トータル+865。

 

+865って何?

星矢のペガサス覚醒で幻魔フリーズしまくっちゃったんですか?

みたいな感じです。

 

いや本当これはすごすぎです。

家庭持ちはなかなか自由にうてない中、

たまたまうてた日に

とんでもないひきを見せてしまいましたね。

 

穢れ解放からの裏ボでも十分ナイスなひきなんですけど

この裏ボがとんでもなさすぎです。

 

裏ボの平均は265ゲームですが、

どんなに少なくても最低が150なので、

とんでもない上乗せは滅多にないようになってます。

 

300超えるのだって難しいし、

400超えたらもうすごいレベルです。

 

それが865って(^◇^;)

裏ボ3回分ですよ。

とんでもなさすぎです。

 

この後のビッグで特殊役までひいてますからね。

(このワルプルは残念な結果ですが)

 

いやーナイスなひきでした。

おめでとうございます(*^▽^*)

 

【やすさんのお話】

直撃ラッシュから天国ループで2600枚、

ビッグ中中チェのアルバト11戦+284遡行ありで2800枚、

穢れ解放から初裏ボ中に特殊役ひいて+365で2500枚、

トータル7500枚

1つ1つ見ていくと先に紹介したじゅりぼうさんや

一度でいいから、まどかに愛されたいさんと

同じくらいなんですけど

(もちろんみなさんナイスひきですよ)

なぜやすさんの方をとりあげて紹介したのかというと、

裏ボです。

 

初コンチ音で初裏ボをひいためでたい話+

特殊役をひいたというところです。

 

中段チェリーじゃなくて本当によかったと思います。

(中段チェリーはボーナスなしで3桁乗せのみ)

 

裏ボ中の特殊役はボーナスがつかないかわりに

3桁乗せになってます。

ボーナスつかないから+100だとちょっと物足りないですけど

通常時だとほぼただのビッグな特殊役ですから

いいひきしてるなって思いました。

 

このタイミングでひくなんて

なかなかできるものじゃないですよね。

 

これを決め手としてご紹介させていただきました(*^▽^*)

 

【nariさんのお話】

1日に中段チェリー1回(通常フリーズなし)

特殊役6回ひいた

特殊役6回ってなんですか(笑)

 

6回はすごいと思うので

紹介させていただきます。

内容も濃いんですよ。

特に最初の2回がめっちゃドキドキする展開でしたね。

 

200ゲームの弱い前兆中の円環開始ゲームでまず1回目。

この前兆が8ゲームを超え、

エピボ以上かゲーム数本前兆かが確定します。

どっちだろうかと考えていたバトル最終ゲームで

2度目の特殊役。

 

 

1回目の特殊役からの本前兆だった場合は

2回目の特殊役はレア小役本前兆中の特殊役になりますから

ラッシュのセットがほぼ取れないです。

でも8ゲームを超えているから上記の場合は

特殊役エピボ以上に特殊役ビッグ以上の1ゲーム連になります。

 

もう1パターンの

ゲーム数本前兆中だった場合は

特殊役のビッグ以上のボーナス2回+ゲーム数のボーナス+ラッシュのセット2セット以上

となります。

どっちがいいかと言われたら

ボーナス本前兆だった後者のパターンの方がいいですね。

 

これでかつ特殊役が片方でもエピボ以上をひいていたら

最高なんですけど。

 

結果はビッグ3連続だったそうです。

 

特殊役から本前兆中になって

8ゲーム以内に再度特殊役で

ラッシュなしビッグ×2なら悲惨でしたから

両方ともナイスタイミングの特殊役ですよね。

 

この後通常時のビッグ中に特殊役というのを2回、

通常時中段チェリー、

この中段チェリーからのさやかエピボ中に特殊役

最後にラッシュ中遡行なしで6回目となったそうです。

 

これだけひいたらVフラッシュの貴重さが感じられないですねw

でもすべて良いタイミングな特殊役でかつ

80%ワルプルが全部それなりに仕事したそうですから

それも含めてナイスなひきだったと思います。

 

ナイス引きおめでとうございました(^O^)/

 

以上が今回の①の話です。

いつにもましてすごいお話が多かったですね(*^▽^*)

 

続いて万枚報告です。

今回はお二方からご報告いただいたので

そちらをご紹介しますね。

 

☆祝万枚☆

【かぐやさん】

全台系だったのか高設定と思われる台をツモり

直撃を2回とボーナスからのラッシュで

2000枚の山を2回ゲット。

スイカにスイカを重ねて引いたキュゥべえチャレンジを

チャンス目でさして裏ボゲット。

この裏ボで盾回転弱チェ+300をひき

+610の一撃3000枚オーバー。

最後万枚まであと少しというところで3度目の直撃をひき

見事万枚達成!!

 

万枚おめでとうございます(^O^)/

キュゥべえは出なかったようなので定かではないですけど

高設定と思われる台からの万枚報告です。

(データから見ると4〜6あたり)

 

一撃ですごいの出すのも良いんですけど

こうやって軽い事故クラスの

2000〜3000枚を何度かやるってのは

メリハリがあって楽しめる時間がたくさんあって

1日中楽しめる展開だと思います。

 

どう考えてもこれ楽しいですね(*^▽^*)

 

それにしても裏ボ610でめっちゃすごい!!って思うから、

先ほど紹介した+865って

やっぱりとんでもないですねw

 

ナイス万枚おめでとうございました(*^▽^*)

 

 

☆祝万枚☆

【い〜ぴんさん】

ラッシュ&天国中に特殊役ひいて天国B移行し

ループで2500枚。

そして昼過ぎにロングフリーズ!!

アルバトは7戦+110と残念な結果ではありましたが

着々と増えていく出玉。

やめることも考えた残り時間3時間で9000枚というところで

穢れ中溢れを確認し続行、

穢れ開放から遡行+200を絡め見事万枚達成!!

 

い〜ぴんさんも一撃万枚ではなく

軽い事故を重ねての万枚達成ですね。

 

途中ロンフリひいてるのもすごいですし、

この日は中段チェリー2回と特殊役2回ひいたそうです。

すごいですね(*^▽^*)

 

ご報告にデータはなかったので

高設定だったのかはわかりませんが、

1日うちこんでの万枚達成ナイスです。

 

万枚おめでとうございます(^O^)/

 

 

すごい人のお話してると

めっちゃ楽しいんですけど、

僕もやってみたいわーってすごい思いますねw

 

企画で間違って大事故起きないかな・・・(笑)

 

 

②ひき弱笑って話

続きましてひきが強いけど弱かった笑える話いってみましょう。

 

②と③の区別がつきにくいので

改めて説明しておきますね。

 

②の話はひきは強かったけど結果が弱かった話がメインです。

笑うしかないよねって話です。

 

例えばロンフリひいたのに

アルバト6戦+60でした・・・

みたいな話です。

 

③の方はもはや笑えないレベルで

とにかくひどかった話です。

こちらは良いことが全くなかったって話です。

 

混ざってきてる感があったので

一度説明させていただきました。

 

では②の話いってみましょう。

 

悔しいし同情したくなる話なんですけど

ここでは笑ってくださいねっていう趣旨になってるので

みなさんで笑ってあげましょう。

 

今回も4件だけだったので全部紹介しますね(^O^)/

 

【かぐやさんのお話】

ワルプル中に特殊役降臨。

赤追撃95%以上継続の連打で

保証で終了し+29

これはへこみますよね。

95%以上継続ですからめっちゃ期待しちゃう連打です。

 

これうまくやると大事故に繋がる可能性もありますからね。

 

そんな見せ場で最低上乗せをかましてしまう。

これなら連打青(80%継続)でも超えれちゃうやつです。

 

もはや笑うしかないですw

 

ちなみに95%継続の連打って

だいたい平均100ちょっとくらいになるそうですが、

半数以上が100ゲームいかないので

過度の期待は禁物なんですよ。

 

ついでにいうと95%継続と97.5%継続って

差が2.5%しかないですが、

転落率で見ると5%と2.5%の差です。

要するに半分なんです。

 

だから差が2.5%しかないと思いきや、

期待度は倍くらい違うんですよ。

なので97.5%だと平均も倍くらいになるので

200は超えるんです。

 

最高継続の連打がどれだけすごいことなのか

これでよくわかるかなって思います。

 

その97.5%の連打で保証で終わらせちゃった人も

過去の報告でいるんですけどね(^_^;)

(しっかり8回目のプッシュで終了です)

 

 

かぐやさんは

この次の月(今募集してる2月度大会)で

見事リベンジ完了してる報告がきてるので

今回のお話は笑っても大丈夫だと思います(^ ^)

 

【亀ハメ波さんのお話】

ビッグ中中段チェリー降臨。

しかしアルティメットバトルで

7戦+100という結果だったため、

トータル1000枚いかず。

ビッグ中の中段チェリーは

アルティメットバトルをひけますが、

エピボ以上のボーナスの恩恵がないのと、

天国移行の恩恵がないのが大きいので、

アルティメットバトルでしっかり上乗せできないと

かなり悲惨な結果になりかねないんですよね。

 

それが今回のお話。

せっかくのアルティメットバトルが

7戦の100だったため

1000枚も届かずに終了。

 

ナイスなひきなんですけど

笑うしかないってなっちゃいましたね(^◇^;)

 

【やすさんのお話】

レア役本前兆中に特殊役。

そしてこのがっかりしてるビッグ中に

中段チェリー降臨!!

が、アルティメットバトル7戦+80

亀ハメ波さんのバージョンアップしたお話ですね。

 

レア小役本前兆中の特殊役は

なぜかセット上乗せがほぼないので

このタイミングでひくとすっごいへこむんですよね。

 

いちお1ゲーム連はしますから

通常時よりは良いかもしれませんが、

ゲーム数の本前兆中ならラッシュ当選することを考えると

やっぱりへこむタイミングですね。

 

そのへこんでるビッグ中に

中段チェリーをひく剛腕をかまして

へこんでたテンションが一気に最高潮に達したが・・・

 

アルバトの結果がさらに気持ちを落としてくれた

というお話になってます。

 

2段階落とされてますから

ナイスな引きしてるんですけど

精神的ダメージがかなりなものかと思います。

 

 

ここは笑ってネタにしちゃいましょう(*^▽^*)

 

【ツメクサさんのお話】

通常時予告音第一停止杏子変身CHANCEで

スイカ停止。

4ゲーム後にスイカ割演出に発展しはずし

そのまま前兆になり円環経由でボーナス確定。

スイカ解除かと思うも出てきたのはプチボーナス。

このプチボでなんと緑カットインからバー揃い!!

が、アルティメットバトル6戦おち

ゲーム数の本前兆とかぶると

こういったスイカ解除かと思わせるような

展開があるんですよね^^;

 

僕も宵越し狙いの時にほぼ同じような展開で

スイカから32ゲームで確定して

エピボじゃなかったことあります。

 

ここまででも笑うなーってお話なんですけど

このでてきたプチボで緑カットインから

バー揃いをひいちゃうんですよね。

 

ナイスひきです。

 

なんですけど、

このアルティメットバトルが

6戦落ちをしてしまう。

 

まさしくひき強のひき弱話。

 

みんなで笑ってネタにしてあげましょう。

 

以上が②の話です。

 

なかなかにひどかったですね(^◇^;)

 

上げて落として上げて落とすという

2段階な話が多かったですし。

 

いい引きしてるんですけど

結果が伴わない笑うしかないお話でした(*^▽^*)

 

 

③笑えない話

続いて笑えない話。

 

さきほど説明した通り

③の話は何も良いことなくて

ただただひどかったような話がメインです。

 

本当笑えないのでサクッと紹介して

成仏してもらいましょうw

 

今回③の話は2件でした。

【じゅりぼうさんのお話】

8台島のおそらく全台系をツモった時の話。

1台裏ボ&アルティメットバトル

1台アルティメットバトルで+950

1台中チェにダブル揃いから+0プル

1台アルティメットバトル

1台だけ稼働あまりなし

2台最初から爆出し。

稼働なかった1台をぬかし7台中6台が5000枚オーバー。

5000、6300、8000、

9500、9600、10800という結果の中

残りの1台のじゅりぼうさんはー2500枚

1人だけ全く出なかったってお話ですね。

僕も他の機種ですけど6ツモって

一人負けって展開を何度かやったことあるので

このどうしようもない気持ちはよくわかります。

 

他の台がとんでもなく出てるところがなお笑えないですよね。

 

それにしても他の人たちひき強すぎw

 

もう1件は限定的な笑えないお話です。

【カチーさんのお話】

1ヶ月で1日しかうてなかったのに

①で紹介した出玉を

2000ゲームビッグ2(高確40ゲーム)

プチボ1、ラッシュなしでふっとばす。

よくある話ともいえますし、

そこまで笑えないという話ではないんですけど

せっかくうてた1日に

キュゥべえチャレンジから裏ボひいて

2500枚出したのに

この2000ゲームで全部やられてしまうまどマギの怖さ。

 

ボーナスもラッシュもひけないと

コイン持ちが悪いことが多い台ですから

あっという間に大負けになってしまう台ですよね。

 

そんな怖い一面を思い出させてくれるお話でした。

(1日しかうてなかったとのことなので紹介させていただきました)

 

暗い話はここまで。

続いて④のお残し報告にうつります。

④お残し報告

お残し報告は1件いただきました。

まあもったいないお話ですよ〜

 

時間あったら何枚出たんでしょうか?

 

ではいってみましょう(^O^)/

【ふゅーさんのお話】

夕方からの稼働で一山作れたあと穢れ中溢れが出て続行。

20時30分頃解放し杏子エピボゲット。

このエピボ中に特殊役。

80%継続ワルプルで21戦+519。

21時30分で残り690。

静かになってとりきれるかもと思ったところ

22時に遡行して中段チェリーが降臨。

しかもこの上乗せが+300で裏ボつき。

+295乗せて残りが1028ゲームに。

結局残り848ゲーム+2セット残して閉店。

穢れ解放してエピボ中特殊役から

ワルプルが21戦+519まではよかったですよね。

ナイスです。

 

これなら天国ループをやたらしないかぎり

なんとかとりきれるかなってくらいです。

残してもそこまで大きくは残らないだろうなという感じ。

 

しかし閉店間際のひき強あるある。

22時に中チェで遡行して100で済めば良いものを

300と一番すごいのをひいてしまう。

 

しかもこの中段チェリーからでてきたボーナスは

裏ボーナスというひき。

 

もはやどうやっても消化できない残り数。

しかたないんですけどここでひかなくてもーって

思っちゃいますよね。

 

残りが1000ゲーム超えるとか・・・

夢しかないです。

 

ふゅーさんは先月も悔しいお残しやってるので

2ヶ月連続のお残し報告となってしまいました。

 

次回はどうなるでしょうか?

(もう報告はきてますけどw)

 

 

番外編

①〜④にあてはまらない面白いお話があったので紹介します。

どれかといったら②に近いお話です。

 

【nariさんの福を振りまいたお話】

初詣のおみくじで大吉をひいたので

年明けから2日連続での稼働。

1月4日(1日目)

左隣:ロングフリーズ

右隣:プチボ中マミさん変身演出で中段チェリー

後ろ:ワルプル中遡行中段チェリーで+300

連打上乗せも300オーバー

1月5日(2日目)

左隣:ビッグ中金ステップアップで中段チェリー

右隣:通常時プチボーナス中ミドリカットインでバー揃い

隣でうたせてもらってもいいですかw

 

そう言いたくなるほどの振りまきようですね(笑)

 

実際はひいた人のひきなんですけど

こうも周りですごいことが起きると

自分が何かを引き起こしてるような気になりますよね(^ ^)

 

nariさんも勝てたからよかったですけど

負けてたらたまらない状況になっていたと思います。

 

本人のお話ではないですけど

面白かったので番外編として紹介させていただきました。

ースポンサードリンクー



MVP発表

以上が2019年1月度のご報告いただいたお話でした。

 

今回もすごい話から

面白い話から

笑えない話までたくさんいただきました。

 

報告するのに書くのはすごい大変なはずなのに

みなさん熱く詳しく書いてくれて

感謝感謝です。

ありがとうございます。

 

 

それでは最後にMVPの発表をしていこうと思います。

 

プレゼントは直接家等にお送りすることになるので

住所や名前を入力してもらうことになります。

 

いただいた個人情報は

プレゼントの発送のみに使いますが

抵抗がある場合は辞退してもらっても構いません。

 

 

ちなみにプレゼントはこちらです。

まどか(クラリネット)

ほむら(フルート)

マミ(ハープ)

悪魔ほむら(ピアノ)

アルティメットまどか(ピアノ)

ICカードステッカー

 

このクリアファイルとICカードステッカーの中から

お好きなものを1つプレゼントします。

 

僕の自宅で数年間眠っていたものなので

未開封ですがちょっとよれてたりすることもあるので

それだけはご了承ください。

 

先月の当選者の方が

さやかちゃんと杏子ちゃんのクリアファイルを選んだので

この2人のクリアファイルはなくなりました。

 

個人的には

杏子ちゃんのチェロのクリアファイルが好きだったので

最初にそれがなくなって

「やっぱそれ選ぶよね」と思う反面

ちょっと寂しい気持ちになりましたw

 

今後語るシリーズの本ができたら

それもプレゼントにいれるかもしれませんし

他のプレゼントが増えるかもしれません。

(その辺はまだ未定です)

 

では注目のMVPを発表いたします。

今回のMVPは2人です。

 

 

 

1人目の方はこの人

 

 

裏ボーナスで+865のとんでも上乗せをしました

 

『ゆいぱさん』です(*^▽^*)

 

おめでとうございます(^O^)/

 

やっぱり裏ボーナスで865は

とんでもない記録ですよ。

 

この衝撃が大きすぎたので

すぐに決まりましたね。

 

 

続いて2人目の発表です。

 

 

 

2人目のMVPはこの人

 

 

1日に中段チェリー1回と特殊役6回ひいた

 

『nariさん』です。

 

おめでとうございます(^O^)/

 

特殊役6回はひきすぎですよね。

それに中段チェリーもひいてるからすごいです。

 

世の中には上には上がいるはずなので

もっとすごい人もいると思いますが、

今回の投稿で衝撃をうけたので

選ばせていただきました。

 

やすさんの初裏ボーナスで特殊役ってのと

かぐやさんのワルプル特殊役連打保証で終了ってのとも

すごい悩んだんですけど、

今回は衝撃が大きかった上の2人とさせていただきます。

 

 

ちなみに僕が選ぶMVPの傾向としましては、

単発でよりレアなことを起こした人、

本当笑っちゃうような②の話をした人を

選ぶ傾向にあります。

先月↑のように書きましたが、

ちょっと傾向が違う人を選んじゃいましたね^^;

 

でも基本的傾向は上の通りです。

 

MVP狙ったご報告もありですけど

そうゆうの気にせず

ナイスなひきだったと思うことはどんどん報告してくださいね。

 

2月分のご報告はこちらでまだ募集してますから

書いてない人は書いてくださいね(^O^)/

 

 

当選者のお二人はこちらから情報をご入力ください。

ご希望がかぶる場合もありますので

第2希望までお選びください。

→ 入力ページはこちら

(辞退する場合は氏名欄に辞退とご入力願います)

 

今月の発表はここまでです(*^▽^*)

楽しんでいただけたでしょうか?

また来月の発表も楽しみにしててください。

 

それではまた(^O^)/

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-ひき強・ひき弱
-, , , , , , , , , , ,