↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画

【結果発表】初代まどマギ差枚数リレー2019〜3人で2019枚勝てるかな〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

予告通り先週末

初代まどマギ差枚数リレー2019

アンカー稼働やってきました。

 

初代まどマギ差枚数リレーとはなんぞや?

という人もいると思うので

企画内容が書いてある予告記事貼っておきますね。

 

ということで、3人の稼働が終わりましたので

最終的な結果発表をしたいと思います(⌒▽⌒)

 

目標としていた3人で差枚数2019枚

達成することができたのか?

 

プレゼントの当選人数とリンクしている

合同ミッションは何個達成することができたのか?

 

結果を発表していきましょう(^O^)/

 

マンボウ次郎さんとツイブレ仮面さんの結果

まずは1人目。

マンボウ次郎さんの稼働結果

 

いきなりラッシュ直撃を射止め

高設定ツモったか!?と思うも

そのラッシュは伸びず、

投資もかさみ気づけば2000枚の投資に!!

 

しかしプチボと同時に点灯したラッシュを皮切りに

ラッシュ中のシングル揃いを2回、

特殊セット上乗せも絡め、怒涛の巻き返しをみせる。

 

しかしその追い上げももうちょっとのところで届かず。

1550枚取り返し、

結果−450枚でフィニッシュ・

 

マンボウ次郎さん

総回転 3333ゲーム

差枚数 ー450枚

→ マンボウさんの稼働結果記事はこちら

 

続きまして2人目。

変態k・・・じゃなかったw

ツイブレ仮面さんの稼働結果

Twitterでとった出玉予想アンケートの結果、

堂々の第一位を獲得し、

読者さんから大人気のツイブレ仮面さん。

その期待に答えることに成功します。

 

3k投資のボーナスの後、

フェイク前兆が絡んでるので定かではないですが

どう考えてもスイカからだよね!?

というボーナスをひいちゃうんです。

 

スイカ解除は高確だったとしても

スイカの0.036%。

まずひけない確率だけどその恩恵は

エピボ1(信号機色)33%

エピボ2(ほむら) 33%

エピボ3(まどか) 33%

というまどエピの可能性が激高の

恩恵がもらえます。

 

その結果・・・

 

 

さやかエピボをひいてくれますw

 

ブロガー的には最高なネタです(笑)

 

実際はめっちゃへこむところですけど

魅せてくれるなーって思いました(*^▽^*)

 

このラッシュは伸びませんでしたが

次のボーナスの準備中の弱チェから

ラッシュをねじ込む豪腕を見せ、

そこから花火柄ワルプルやら

ワルプル3桁乗せやら特殊セット上乗せやらをかまし

見事に3000枚オーバーの出玉をゲット。

 

最後にハマるも穢れを解放させて

アンケートの期待に答えてくれました。

 

ツイブレ仮面さん

総回転 3452ゲーム

差枚数 +2643枚

→ ツイブレ仮面さんの稼働結果記事はこちら

 

そして最後のアンカーが僕です。

ここまでの結果は

総回転 6785ゲーム

差枚数 2193枚

 

目標としていた2019枚を突破し

貯金が174枚という状態です。

 

最後の僕が負けなければ

合同ミッション成功となるんです。

 

これはプレッシャーがかかりますね。

そこで結果を見せるのが

真のまどマギブロガーというところでしょうか?

 

まあ本番に激弱な男ですから

期待薄な気もしますがw

 

萌えスロリーマンあっくんの結果1台目

では僕の結果行きます。

僕の稼働は2台打たせてもらいました。

朝一から4台島の右角に着席。

 

高確スタートはなし。

14ゲームで弱チェをひき、

幸先の良いスタートと感じました。

 

できれば高設定が良いですから弱チェがすぐひけるのは

たまたまでも嬉しいです。

 

天国はスルーし、

130ゲームほどでマジチャレに当選します。

 

この流れ良いですね(*^▽^*)

 

このマジチャレはスルー。

今思えばこのマジチャレ失敗してよかったです。

(理由はあとで説明します)

 

162ゲームでチャンス目をひいた前兆が

影の魔女敗北から円環の理に移行する熱い展開

が、スルー(笑)

(これもはずれてよかったです)

 

200のゾーン中

右液晶「!」でハズレ目から青文字チャンス。

これ僕的にそこそこ熱いと思ってるので

200のゾーンで当たったかとホッとするも・・・

 

 

スルー(笑)

 

やっぱり緑じゃないと普通にはずれますね^^;

 

最初から200のゾーンを超える展開で

初期投資が大きくなる恐怖を感じながら続けると

262ゲームでチャンス目。

この前兆中の276ゲームで強チェリーをひきます。

 

チャンス目からの前兆を円環経由でスルーするが、

ステージが通常に戻ったのに前兆が続いておりました

強チェで当たったーと思いました。

 

しかし・・・

305ゲーム付近で確定しないんです。

 

あれ?強チェじゃない?

ということは・・・

 

直撃か!!

 

と思いましたね。

でも弱チェ全然落ちてないんですけどw


結果
317ゲームでボーナスでした(笑)

めっちゃ珍しいゲーム数で当たったなーって思いました。

 

このビッグで30ゲームの高確をゲットし

この高確の29ゲーム目に

助かりました(≧∀≦)

 

 

なんか弱チェの感じからして

すっごく微妙なんですけど

ひとまずこのラッシュで投資分をまくりましょう。

 

 

無理でした(笑)

 

引き戻しも天国もスルーし、

100ゲーム前半で前兆が起こらなかった時に

やっと気づきました。

 

これ300代で当たったけど

セリフ「わけわか」だったしモードAじゃない?

ということは・・・

 

据え置き!?

 

急いで前日の終了ゲーム数を計算したら

127ゲームやめ。

 

当たったのが317ゲーム。

 

足すと444ゲーム。

 

モードAぴったりじゃないですか(笑)

 

この店以前まで全リセしてて、

ちょっと前に店長変わって設定変更の癖が変わったんですけど

それでも元イベ日だったのでまどマギはリセットだと

思い込んでました^^;

 

前日のデータを見返すと

プチボ連(5回くらいはしていた)の次のビッグから

グラフが上がってるんです。

 

ということは穢れもほぼ解放したばっかり。

 

弱チェは落ちない。

 

スイカは有効スイカが2回で

マジチャレ1回なのでなんともいえない。

 

でも据え置きだから高設定はまずない。

 

今回のルールは幸い台移動可なルールで

たまたま隣が天国だけ回された状態で空いてたので

少しでも可能性がある隣に移動することにしました。

(残りの2台はうたれてました)

 

このほぼ据え置きってことがわかった理由が

最初に当たったゲーム数でしたから

最初のマジチャレも影の魔女経由して円環に移行したチャンス目も

当たらなくてよかったんですよ。

 

ある意味ナイス引きでしたねw

 

ということで、1台目の結果は

総回転549ゲーム

48枚貸し13kなので

投資 624枚

回収 108枚

差枚数 ー516枚

でした。

 

マイスロはこちら。

 

2台目の結果とトータル結果

ここから2台目の話になりますが、

ここからが長い長い。

ダイジェストでも長いです(笑)

 

なのでこの話はあとで記事にします。

おそらく前後半に分けるくらいの長さになるかと思います。

 

ネタバレするのもなんなので

中身は伏せて

差枚数の結果とミッションの結果だけお伝えします。

マイスロも載せるのでどんな話だったかは

記事になるまで想像しててください(笑)

 

 

では結果いきます。

 

 

萌えスロリーマンあっくんの2台目の結果は

 

 

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・

 

 

 

ジャン!!

 

 

総回転 4871ゲーム

投資6k(288枚)

回収 1004枚

差枚数 +716枚

 

1台目と合わせると

総回転 5420ゲーム

投資19k(912枚)

回収 1112枚

トータルぴったり+200枚

 

ということでした(*^▽^*)

 

ということは、

ツイブレ仮面さん終了時点で

+2193枚でしたので

トータル+2393枚で終了ということです(≧∀≦)

 

危ない危ない(笑)

なんとかトータルプラスで終われたので

トータル収支も2019枚を死守しました。

 

トータルだけみると

「なんだギリギリか」

って思うかと思いますがこれかなりドラマがあります。

 

だって3000ゲーム到達すればやめていいのに

結局2台で5000ゲーム回してますからね。

(この後の話もあったり・・・)

 

やめる時にツイッターでこんなつぶやきをしました。

この「諦めさせてください」というのは

負けてるから折れたんじゃないんです。

 

これがなんで続けてたかのヒントになります。

 

まあこの話も面白いので

記事になるまでもうちょっと待っててくださいね。

 

合同ミッションの結果

2台目のマイスロの画像も載せておきますね。

 

見ていただけるとわかる通り、

ワルプルギスの夜は最高8戦でした。

 

ごめんなさい。

10戦超えミッションは達成できずです。

 

しかし特殊役はひくことができました

(重複ですがいちお一撃2000枚も達成してます)

 

残りのほむエピ、中段チェリー、

1ゲーム連、キュゥべえチャレンジ成功もダメでした。

 

ということで合同ミッションの結果はこうなります。

○特殊役をひく

・中段チェリーをひく

・ワルプルギスの夜で10戦以上継続

・ほむらエピボをひく

○一撃2000枚以上達成

・1G連を達成

○ワルプルギスの夜で3桁以上の上乗せ

・キュウべえチャレンジ成功

○ほむら揃い

【トータルミッション】

◎3人でトータルで+2019枚達成

※赤字が達成した項目です※

ミッション5個達成という結果になりました。

 

このミッション達成した数だけ

プレゼントをあげちゃいますという企画もやっていたので

今回の当選者は5名の方になります。

 

プレゼントの当選者の発表

合同ミッションで決まった

5名のプレゼント当選者の発表をします。

 

抽選はマンボウ次郎さんが

厳正な抽選をしくてれました。

 

当選者はこの5人だ!!

 

○だいちさん(あっくん)

○たあさん(あっくん)

○蒼いうさぎさん(ツイブレ仮面さん)

○矢澤25さん(ツイブレ仮面さん)

○みすとさん(ツイブレ仮面さん)

以上の5名です

()の中の名前は

当選者の方が誰のブログ記事にコメントをいれたかの名前です。

 

ちょっと偏っちゃいましたね^^;

(マンボウさんの記事から当選者がいないw)

 

厳正な抽選の結果なので

当たらなかった人はごめんなさいです。

 

5名の当選者の方おめでとうございます(^O^)/

 

当選者の方にはクオカードをプレゼントしますので、

お手数ですが下記マンボウさんのメールアドレスに

・投稿したペンネーム

・お名前

・住所

(・連絡先電話番号)

を送ってくださいますようお願いします。

いただいた個人情報は厳重に管理し、

プライバシーは必ず守りますので

よろしくお願いします。

こちらにご連絡を

→ manboujiro☆gmail.com

 

そのまま書くとまずいので

@を☆にしてあります。

送信する時に☆を@に変えて送信してください。

 

最後に

今回の企画どうでしたか?

楽しんでいただけましたか?

 

感想やご要望等ありましたら

コメントいただけると嬉しいです。

 

今後もこういった企画はやっていく予定です。

次の企画も考えています。

 

今回は3人のブロガー企画でしたが、

もっと増えても面白いと思うので

参加したいってブロガーさんがいましたら

遠慮なく言ってくださいね。

 

工事中だったブログ村が

やっと新しくなって安定してきたので、

トラコミュの方もまた盛り上げていきます。

トラコミュ『魔法少女まどか☆マミカ』にも

参加していただけると嬉しいです。

 

リレー企画ではなく、

こんな企画やってほしいよってことがありましたら、

それもコメント欄に書いてくれるとありがたいです

 

今後の企画の参考にいたします。

 

ではまたの企画をお楽しみにしててくださいね(^O^)/

 

ついでに今回の僕の稼働の

2台目の話も楽しみにしててくれると嬉しいです。

テーマは『愛で出す』ですw

 

ではまた(^O^)/

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど企画
-, , ,