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戦コレ

戦コレ!【泰平女君】徳川家康をうってきました【初打ち・感想・コナミ・KPE・萌えスロ】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

 

会社からの帰り道にあるパチンコ屋によってみたら

うてそうな戦コレ家康があったのでちょっとだけうちました。

 

ちょっとだけしかうててないので

しっかりとした感想じゃないですけど

お伝えしますね(*^▽^*)

 

ではいってみましょう(^O^)/

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なんて略すべき?

まず最初に言いたいんですけど

『戦コレ!【泰平女君】徳川家康』

これなんて略せば良いんですかね?

 

呼び方がわからないんですが・・・

『戦コレ家康』?

公式サイトの色ついてる部分を読んで

『戦コレ徳川』?

間をとって『泰平女君』?

絆みたいに普通に『家康』とか?

 

みなさんなんて呼ぶんですかね?

 

すっごい気になってますw

 

とりあえずうちでは

戦コレ家康でいこうと思います。

 

 

けっこうどうてもいいことだと思いますけど

書く方は以外と大事だったりするんですよね^^;

 

 

まあいいや(笑)

 

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うち出して思ったこと

今回初うちしたのは

1周(1回当たるまでという意味)だけなので

中身のシステムや

ゲーム性なんかは全く理解できてません。

 

とりあえず

うった感想だけ書いていきますね。

 

 

うちだしたのは、

3周目の春からです。

ゲーム数にすると380ゲームくらいです。

 

期待値はちょっとあるって程度です。

 

なかなか新機種をうてる機会ってないので

良い機会だと思ってうってみました。

 

まずうち出して思ったこと。

 

めっちゃキャラ可愛い( ´ ▽ ` )

僕はロリ系はストライクゾーンからはずれてるので、

家康はジャンル違いですけど、

破壊力抜群の可愛さだと思いました。

 

戦コレ本編の信長周辺のキャラより

今回の戦コレ家康の方が

僕好みのキャラが多いですね。

 

まだキャラと名前が一致しないので

どのキャラがよかったとは言えませんが、

おっきいキャラがよかったですw

(どこがだよw)

 

ゲーム性は40ゲームの周期抽選で

リプレイ以外の小役が揃うとポイントがたまり

右上に表示されてるカードのレア度が上がっていきます。

そしてレア度が上がるほど

当たる可能性が上がるという感じですね。

 

左下のモアイのレベルによって

当たった時のシナリオも変わっていくようです。

 

カードのレアリティによって

ジャッジ演出の種類が変わるみたいですね。

 

今回は高レアリティまであげられなかったから

どんな演出があるのかまではよくわからなかったです。

 

それとジャッジ中の演出は

熱いんだか寒いんだかよくわからない感じでした。

 

高レアリティになってないから

演出が静かめになってたんだと思います。

 

それにしても演出の発展の仕方が静かだし

前兆らしさってのがあまりなくて

気づいたらジャッジ終わってるって感じで

ちょっと寂しかったです(^_^;)

 

まあ煽るだけ煽ってはずれるよりは

よっぽどいいと思いますけど。

 

 

夏のジャッジ演出で出た

ビーチフラッグの相手がめっちゃ好きなタイプでした。

(右のキャラね)

これなら負けても良いです(笑)

だってめっちゃ揺れてるし・・・

(だからどこがw)

 

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プレミア演出で確定

結局4年目の秋に

高レアリティというわけでもないのに当たりました。

 

しかも初めて当たったのがプレミアパターンであろう

マジハロ6の演出という・・・

すっごい複雑な心境でしたね。

 

プレミアパターンが出たってのは嬉しいですが反面、

初めてうったんだからオリジナルパターンの

当たる演出が見たかったなっていう感じ。

 

この機種はパロディが多いと聞いているので

そういった他の機種のプレミアパターンが

多数あるのかもしれないですけど。

(そうなるとプレミアとは言わない気も・・・)

 

 

ちなみにこの当たったジャッジも

熱いんだかわからない演出から

いきなりアリスたちのライブになっちゃいました。

 

「え!?」

「これで当たるの!?」

という感じでした^^;

 

初戦国タイムはエドライブで

待ちに待った戦国タイム突入です。

演出パターンは最初から順番にやっていこうとも

思ったんですけど、

エドライブをすすめられていたので

まずはエドライブを選んでみました。

 

エドライブはラブライブのパロディだそうで、

どんな演出なのかすごい楽しみでした( ´ ▽ ` )

 

 

でも30ゲームなんてあっという間で

熱そうなところは一切なく、

黄色い状態で発展。

(どうゆう発展の仕方なんですかーw)

 

わけもわからないまま単発で終了(^◇^;)

楽しいところが全くわからなくて終わっちゃいました(つД`)ノ

これは不完全燃焼って感じでしたね。

 

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初うちで思ったこと

【初代シンデレラブレイドみたい】

周期抽選が初代のシンデレラブレイドみたいで

けっこう好きなタイプだなって思いました。

 

どうやったらたくさんたまるかわからないレベルですけど、

高確や高確ステージもあるみたいで、

その辺もシンデレラブレイドみたいでよかったです。

 

僕は初代シンブレがすっごい好きでしたから(*^▽^*)

 

コイン持ちも良いのも遊ぶという点では

高評価だと思います。

(このせいで単発が多いのは確かでしょうけど)

 

【キャラがとにかく可愛い】

次にキャラがとにかく可愛いということ。

液晶が大きいので、より萌え萌えできますね( ´ ▽ ` )

 

本家戦コレキャラより好きなキャラが多いです。

 

萌えスロとしてはすごい好きです(≧∀≦)

 

揺れ方も信長の不自然な感じと違いましたし。

(だから何がwww)

 

【6号機をうってる感じはなかった】

6号機って僕初めてうったんですけど、

違和感なかったですね。

 

なせかというと、先代の戦コレ2(正確には先々代ですけど)って

単発多いし、いっぱい出ても

2000枚で止まることが多いじゃないですか。

 

だからか戦コレ家康もいつもの戦コレという感じでした。

 

6号機で有利区間があるという

感じはなかったです。

(単発だったからなんでしょうけどw)

 

 

ゲーム数の上乗せがなくて、

30ゲーム消化し終わってからジャッジではなく

30ゲームでジャッジまで終わっちゃうところは

もの足りなさみたいなのを感じました。

 

【ジャッジ演出がわかりづらい】

逆に悪い(?)ところは

初見だとジャッジ演出がわかりづらいかなって思いました。

何が熱いんだかよくわからなかったです。

当たった時もなんで?って感じでしたから。

 

これはうっていくうちに

わかっていくと思います。

 

【モアイレベルとシナリオの関係が辛そう】

もう一つ

左下のモアイのレベルによって

シナリオの振り分けが変わるって点は

きついシステムだなって思います。

 

シナリオも昔の波乱系がより厳しくなったので

単発が多くなるんだろうなって予想できます。

(10%→80%というループが10%→50%になった)

 

戦コレ2なら単発でもゲーム数上乗せができれば

それなりに伸ばせたじゃないですか。

 

これが戦コレ家康じゃできないわけです。

(代わりにボーナスはありますけど)

 

これはきついですよね。

 

ただ、天井狙いが普通にできるという点は

今後の期待値稼働には良い傾向だと思いました。

 

 

初うちの1回だけじゃ

ゲーム性とかわからなかったですけど、

初見での感想を書いてみました。

 

 

NETの闇芝居と同様、

うちこんでみると

印象が変わったりすることもあるので、

うつ機会があれば、また記事にしますね。

 

天井狙いができる関係上

5.9号機よりははるかにうつ機会が多いと思います。

 

 

今回はいろいろわからなすぎて

どこの画像を撮れば良いかわからず

写真をほとんど撮れませんでした。

次回はもっとたくさん撮ってきますね(*^▽^*)

 

 

ではでは(^O^)/

 

PS.

前から何度も言ってますけど

やっぱりe-SLOTが帰ってきて欲しいです(>_<)

 

アプリ連動ができれば萌えスロは

絶対より面白いと思うんですよね。

 

どうにかならないかなって本当に思います。

 

ミッション達成とか

トータル結果とか知りたいですからね。

 

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