↑新刊通販詳細ページはこちら↑

完走

【沖ドキ!DUO】今更初打ちでフリーズして完走!?〜祝6号機完走しましたシリーズ〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

萌えスロはもちろん大好きですけど、

起きスロも好きです。

基本ただ華が光るだけなのに

癒されるんですよね( ´ ▽ ` )

 

今でも一番好きなのは

4号機のスーパーハナハナですけど。

(キュイン系は除く)

 

今回のお話はそんな沖スロのお話。

沖ドキDUOでございます。

カナちゃんもハナちゃんもいる

沖ドキですね。

 

僕が通ってるお店に

最近までなかった台でしたから

触る機会が全くなかったんですよ。

 

ようやく触れる機会ができた初打ち台で・・・

というお話です。

沖ドキに関しては初打ちの感想なんて

いまさらどうでもいいでしょうから

中身の方のお話です。

 

それではいってみましょう(^O^)/

3スルーだったけど

沖ドキDUOはうってなかったので

知識は皆無です。

期待値も詳しくは理解しておりません。

 

そんな状態で3スルーで

ボーナス間300ゲーム、

有利区間内は900ゲームほど

回ってた台がありました。

 

詳しい期待値知らんけど

まあうてるっしょってノリで着席。

結果的にはちょっとたりないみたいですね。

テーブル推測もよくわかってなかったので

できなかったのもあります。

 

まあ天国ぬけるまではやりましょうってことで

打ち始めたら1kで光っちゃうんですよ。

 

これがビッグで・・・

 

 

天国ならず。

 

4スルーになったから

もう全ツッパで大丈夫でしょう。

 

ということで続けます・・・

 

 

まあひけない^^;

 

 

ビッグ分はもちろんノマれ

300、400、500

600とハマっていきます。

 

この調子だと

いくらツッコむことになるんだろうと、

多少不安になりましたね。

6号機本当に勝ててないので^^;

 

とはいえもうやめるわけにはいかないので

上がるまでうつのみです!!

 

 

ってところです。

左より先に中がとまった?

ぼーっとうってたので

何が起こったか分からなかったです。

 

同じリズムで左リールに

バーを狙って止めたはずなのに

左リールが止まらなかったんです。

 

確かによそみしてましたし

ぼーっとしてたので

一瞬左リール早く押しすぎたかと思いました。

 

 

え!?ってなるんですよ。

 

何が起こったかというと、

中リールが先に止まって

右リールが止まったと同時くらいに

左が1周遅れて止まったんです。

 

沖ドキDUOをよく知ってる人なら

何が起こったかわかりますよね?

 

そうです。

 

 

最強役の

中段チェリーをひいてたんです。

こいつの中段チェリーって

擬似遊戯になるんですよ。

 

だからボーナス揃える時と同じように

ストップボタンを押したリールが

滑りまくって勝手に決まったリールで止まるんです。

 

そして右下がりにバー揃いになるんです。

 

僕は擬似遊戯って知らなかったから

一瞬ペナルティでも起こしちゃったかと思いました(笑)

 

止まったリールを見てようやく

中チェひいたのかって気づいたという感じです。

 

おそらく左リールを中段バーで押したから

中チェにならず、

もう1周回ってきたんだと思います。

 

ネタ的に面白かったので

そこで押せてよかったのかもですね(^ ^)

ースポンサードリンクー

初打ちフリーズ3機種目?

沖ドキの中チェといえば

50%でフリーズ。

これは変わってないだろうと思い、

スマホをかまえて

レバーオン!!

 

 

チカチカチカチカ

フッ!!

とまったーーーーーー\(^o^)/

 

 

初打ちでフリーズひいたのは

タイバニ以来の2機種目になりますね。

 

 

 

じゃなかったw

 

 

鉄拳デビルも初打ちで

フリーズひいてましたわ^^;

完走できなかったですがw

 

そして初打ち以降一度もフリーズはしてないし

一度もバトル勝ってないので

6号機ダントツの負け頭になってます。

(バトルは20連敗はしてます)

 

話を戻して、

知識はなくても、

フリーズすれば

超ドキドキモード(90%ループ)ってことは

わかってます。

 

初打ちからの完走に超期待です!!

2000枚到達でエンディングになるので

ビッグ10回ひければ完走でしょう。

となると10〜15連すれば

だいたい完走になる計算。

 

ではいきます!!

 

まず2連目は・・・

 

30ゲームでビッグ^^;

 

当たるのわかってても

ここまで遅いとは思いませんでしたね。

DUOの超ドキって

遅めのゲーム数が多いんですかね?

ってずっと天国中はゲーム数だと思ってたけど

もしかして毎ゲーム抽せん?

天国は基本ゲーム数でいいんだよね?

 

明確にどっちって書いてある

解析は見たことない気がするが・・・

 

って

光ればどっちでもいいんですけどw

 

ということで

お次は13ゲームビッグ。

そして12ゲームレギュラー。

 

 

次が12ゲームに

ドキドキランプも点灯( ´ ▽ ` )

まだ大丈夫みたいです。

 

22ゲーム左だけ点滅でビッグ。

まだ超ドキドキですね(^ ^)

16ゲームレギュラーときて・・・

 

22ゲームでビッグ。

 

これで1200枚になったので

折り返しです。

遅れ違和感の3枚役

29ゲームレギュラー、

27ゲームレギュラー(^◇^;)

 

この遅いやつ勘弁してくださいよ。

本当心臓に悪い。

 

コイン持ち良い台じゃないですから

30ゲーム弱回したら

レギュラー分ほとんどなくなりますよ。

 

お次は16ゲームビッグで

10連達成。

 

遅いゲーム数ばかりですが

この調子ならなんとかいけそうですね(^ ^)

 

お次は14ゲーム。

スタート音が遅れました。

 

安心してリールをとめます。

ん?

ベル揃わなかったし。

ベルはずれの3枚役なんてあるんだ。

 

天国中なら当たるゲームに

そうゆう制御があっても

おかしくないんだろうなー・・・

ってなぜかその時の僕は思ってました。

(わかってる人は心の中でツッコんどいてくださいw)

 

ビッグボーナス。

 

 

そしてここできてしまいます。

 

 

31ゲームスルー(T ^ T)

 

この32ゲーム目のレバーは

なかなか叩けなかったですね。

(この前のビッグの目がわかってれば少しは怖くなかったんだけどw)

 

僕が好きだった

沖ドキトロピカルは

32ゲームで光ることもけっこうあったので

それに期待して

覚悟をきめてレバーオン!!

 

 

 

チカチカ( ´ ▽ ` )

 

この喜び(≧∀≦)

 

 

めっちゃほっとしましたし

めっちゃ嬉しかったですね(^ ^)

1900枚からの物語

21ゲームでビッグをひいて

1900枚を超えました。

あと1回ビッグをひけば

完走確定です。

 

また遅かったけど28ゲームに

光ったー\(^o^)/

 

レギュラーボーナス(笑)

 

ハマってるから増えてないし(^◇^;)

 

ここで終わったら悲しすぎるなって

思いながらレバーをたたくこと25回。

 

また遅くてドキドキだったんですけど

また光ってくれましたー\(^o^)/

 

 

レギュラーボーナス(笑)

 

これで1950枚は超えてるんですけど

まだ足りないんですよ。

 

早いゲームのレギュラーならとどきます。

というか最後はビッグでとどめを刺してほしい。

 

ついでにいい加減早いゲーム数でお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

12ゲームできたーーー\(^o^)/

 

 

レギュラーボーナス(笑)

 

しかし今回は早かったので

2000枚到達してくれました。

ということで、レギュラー終了後に

カナちゃんハナちゃんランプが点灯して

1ゲーム連となり、

エンディングとなりました(^ ^)

初打ちからフリーズかまして

見事初エンディングを見ることができました。

 

ありがとうございます(^^)

結局最後のエンディングビッグを除いて

16連で完走となりました。

レギュラーが多いとけっこうかかりますね。

本当に早い連チャンなかったですから。

(最短が12ゲーム)

 

最後にユニメモを確認・・・

ん!?

 

確定役が1だと!?

 

 

いつひいたんだ・・・

 

 

 

あれか!!

あの遅れでのベルハズレか。

 

そうなんです。

ここでやっと気づいたんですよ。

あれが確定役だったってこと。

 

明確には解析見つけられなかったですが

天国以上での確定役なら

転落はないと思うので、

それを考えたら次のボーナスの

32ゲーム目はもう少し気楽にたたけたかもです。

 

もちろん転落してからの確定役の場合は

そこで終わりますけどね。

 

最後にオチを回収して終わりとしましょう。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

前回主要キャラとヒロインの

誕生日一覧記事を作りましたので

こちらもぜひお使いください。

スロット機種メインキャラ&ヒロイン誕生日一覧(オリジナル機種も)

 

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-完走
-, , ,