↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まどマギ前後編

【まどマギ4前後編】コンチ音がなる条件〜狙わないとならない可能性大〜

萌えスロリーマンあっくんです(@SlotAkkun

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

まどマギ前後編のコンチ音について、

ずっと気になってたので検証してみました。

この記事でちょろっと書いてたんですけど

まどマギ前後編のコンチ音はフリーズする中段チェリーの第二停止でなる!?

検証してみたら

条件と確率が見えてきたのでまとめてみました。

 

それではいってみましょう(^O^)/

歴代のコンチ音

ユニバーサルの機種といえば、

ここぞというフラグを引いた時の

第二停止でコンチ音がなる機種が多いです。

(コンチ音=コンチネンタルのボーナステンパイ音)

 

まどマギ初代、2の裏ボ

叛逆の悪魔ほむらゾーン付きエピボ、

GOD凱旋のSGG中の本物の赤7、

バジリスク2の真瞳術

バジリスク絆はプレミアムの最後、

やじきた乙では飛んでくやつ

(ひいたことないけど)等々。

 

とりあえずなったらすごいこと起こるよって示唆です。

コンチ音がなるタイミング

まどマギ前後編でも例にもれず

コンチ音がなる瞬間があるんです。

 

それは

通常時のフリーズつき確定役(中段チェリー)の

第二停止です。

コンチ音なってフリーズしなかったって話もあるんですけど

これたぶんないと思います。

 

理由は2つあって、

1つ目はアプリで何度やっても

なったのはフリーズした時だけだったということ。

 

もう一つは

コンチ音と中チェの第三停止の音が似てるってことです。

(初代と同じ中チェ音です)

 

コンチ音を知らなかったり、

初代まどマギをたくさんうってない人なら

この区別がつかないと思うんですよ。

両方なればわかるけど第三停止だけなったら

なったと勘違いする可能性あるなって。

 

あと、やはりコンチ音ってすごいやつ引いた時になるので

確定役+エピボ程度ではならないと思うんですよ。

ラッシュだけだったらなおさらならないでしょう。

強いていえば80%ワルプルつきエピボかな。

 

ないとは言い切れませんが、

ほぼほぼフリーズすると考えていいと思います。

ースポンサードリンクー

コンチ音は条件あり?

よそ見してうってたら

コンチ音なってフリーズしたって話を

聞いたんです。

 

で、その方の出目を教えてもらったら

スイカ小山の形でした。

 

なのでコンチ音は停止型問わずなると思ったんです。

でも検証した結果違いました。

ちゃんと狙わないとならないっぽいです。

 

おそらくよそ見してた方は

コンチ音と第三停止の確定役音を

聞き間違えたんだと思います。

 

初代うちこんでる人なら間違えることないですけど

普通に似てますからね^^;

(下の方で両方なってる動画見れます)

 

ということで、検証結果いってみましょう。

コンチ音なる確率

最初はコンチ音がなる確率です。

フリーズする確定役の20%前後だと思われます。

広く見て10〜33%の間ですかね。

検証回数が少ないのでなんともいえないですけど、

僕の検証では21%くらいでした。

(回数増やしたら現在28%になりました)

まどマギシリーズって

25%、12.5%がよくあるので

25%じゃないかなって予想してます。

 

ちなみにコンチ音がなる条件に

状態は問わなかったです。

 

非有利区間だろうが、

マギカチャンス本前兆中だろうが

ゲーム数、レア小役解除の本前兆中だろうが

通常時の当選だろうが同じ確率でなりました。

コンチ音がなる形

これが重要です。

どうやら揃える形と押し順も関係あるようなんです。

 

今回の検証中、適当におしてたら

一向にならないことに気づいたんです。

というか、中チェの恩恵を調べてる時も

フリーズは何度もあったのに一度もならなかったです。

(恩恵検証中は出目関係ないので全部適当に止めてました)

 

だから最初は状態が関係してるのか?

と思ったんです。

フリーズ確定のタイミングでしかならないとかね。

 

でも調べたらそうゆうわけではなかったんです。

ならもしかして出目が関係ある?って思ったんです。

なのでいろいろ調べてみました。

中チェで中リールバー以外

まずは左リールに中チェを止めて

順押しで中リールバー以外停止です。

これはならないんですよ。

中リールは白狙ったり赤狙ったり

ほむら狙ったり(ほむらは上段停止)しましたが

20回以上で一度もなりませんでした。

(なるパターンは10回やれば2回はなってました)

 

中チェではさみうち

続いて中チェ停止させて

はさみうちでバーを狙ってみました。

ならないんですね〜。

これはなってもいいって思ったんですけど

ならなかったです。

22回目にしてなりましたw

偏ってただけでした。

中チェを止めず

お次は左リールを中チェ以外の場所で止めてみました。

やっぱりならないんです。

中チェ止めなくても第三停止で確定役音なるので

コンチ音と間違える人が多いと思います。

バー揃い

もう予想できてると思いますけど

左リール中チェをとめて、

中リールにバーを止めて

初めてなるんです。

これが順押しでのコンチ音がなる条件でした。

 

変速押し

次は変わり種いきましょう。

順押しでバーをテンパイさせないとならないんだから

変速押しでなるわけないでしょって思いました。

 

中左押し

(右リールは回ってる状態です)

なるんですね〜(笑)

これにはびっくりしましたよ。

まさかなるとは思いませんでしたから。

 

続いて中右押し

(左リールは回ってる状態です)

これもなるんですね〜(笑)

中左はあってもいいけど、

中右はないでしょって思いましたがなるんですよ。

 

じゃあなんてはさみがないの?って思いましたね。

 

ちなみに右から押すとチャンス目の形になるので

最初からならないとみて検証してないです。

まとめ

ということで、

まどマギ前後編でコンチ音がなる条件は

フリーズ当選の確定役

順押しで中チェをとめて

バーがテンパイした時の20%前後

中押しでバーをテンパイさせた時

20%前後ということになります。

左か中ファースト押し

バーをテンパイさせた時

20%前後でなるということになりました。

 

この検証は面白かったです(^ ^)

全部合わせて100回程度しかやってないので

偏っていたためにならなかった可能性もあります。

なので今回の検証でならなかったパターンも

なる可能性があります。

でもならない可能性の方が高いと思いますので、

コンチ音をならしたい方は

とりあえずバー狙ってください

 

最後にTwitterにのせた呟き載せておきます。

第二停止でコンチ音なって

第三停止の確定役音もきけますよ。

フリーズはネタバレになるので一瞬だけで終わるようにしてます。

(ブラックアウトで切れるようになってます)

よかったらみてくださいね。

それでは本日は以上です。

次回をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

おまけです。

このパターンはフリーズ確定でしょってやつです。

確定役が成立したゲームにWIN表示。

マギカチャンスの本前兆時に起こったやつですけど

フリーズしない確定役は次のゲームに確定するので

このパターンはフリーズ確定とみていいと思います。

(叛逆がプレミア演出+中チェはフリーズだったし)

 

コンチ音ならなくても動画とった方が良いやつです。

小ネタでした(*^^*)

 

まどマギ前後編の解説は

こちらに一覧にしております。

準備中が多いですが随時更新いたします。

まどマギ前後編一覧

まどマギ前後編一覧

SLOT劇場版 魔法少女まどかマギカ【前編】始まりの物語【後編】永遠の物語解説や稼働記事一覧になります。 準備中が多いですが随時更新していきますので、ぜひご活用ください。   ちなみに僕は『 ...

続きを見る

↓帰る前にランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

-まどマギ前後編
-,