↑新刊通販詳細ページはこちら↑

絆2 初打ち(新機種)

【バジリスク絆2】4スルーから初打ちしました。絆でした。

萌えスロリーマンあっくんです。

 

まどマギ叛逆の解説シリーズも並行して書いてますが

今話題の絆2をうったのでそのお話を先にしたいと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

初代絆の思い出と2の感想

バジリスク絆2うちました?

話題性も高いしうった人たちの評価も高いので

うった人多いと思います。

 

僕も先日仕事上がりにちょろっとうつことができました。

僕は初代の絆の方は好きだったけど

スルー狙いしかほぼしてこなかったです。

なぜか?

朝一からうつときは初代まどマギを優先してたからですね(笑)

 

絆の方が割が高かろうが、

絆がうてる番号なら初代まどマギがうてる番号でもあるので

結果初代まどマギに走っていたわけです。

 

僕は朧の声優の水樹奈々さんのファンでもあるので、

(もうファンクラブ歴9年くらいですw)

バジリスクが嫌いなわけがないんですよ。

ゲーム性も初代の頃から好きでした。

アニメも漫画もパチンコになる前から見ていたので

はまらない理由はないんですよ。

朱絹は僕のドストライクですし(笑)

(僕は太っていませんよw)

 

まどマギがなかったらバジキッズになっていても

不思議ではなかったですね。

 

初代絆はスルー天井狙いばかりだったので

収支こそわりとプラスではありましたが、

一撃で5000枚以上とか、

真瞳術でめっちゃ乗せたとか、

そうゆう経験はないので、そこまで良い思い出はないです。

 

それでも面白い台だなとは思ってました。

 

で、初代がなくなり、

ついに後継機として出てきた絆2です。

 

思ってた以上によく仕上がってると思いました。

継続が一定の継続率から

毎セットごとに継続率が変わるシナリオに変わったことで、

戦コレ2とものすごく相性の悪い僕は

悪い予感しかなかったです(笑)

でもそんな思いは初打ちではなかったですね。

 

バジリスクタイムの流れは変わってないですし、

キャラのビジュアルと動きが変わっただけの

まさに絆だと思いました。

 

6号機特有の低設定は早いうちにATいれられない感はあるのかもですけど

初代もタイミング悪ければしょっちゅうスルーしまくってたわけですし、

1000枚いくのもそんなに頻繁に起こってたわけではないですし、

一撃で大きな出玉を出したことがない僕にとって

初代と変わらないわってすごく思いました。

6号機っぽさも感じなかったですね。

 

僕がうった台がたまたま4スルーしてた台で

初代と同じスルー天井狙いでうったのも

変わらないと思った理由ですね。

 

通常時の継続演出も、

弱そうな演出でも展開次第で当たる感じもよかったですね。

朧にお茶ぶっかけられてからの復活w

こうゆう当たり方も初代と変わらないですね。

しゃっくりが止まったら成功って(笑)

 

朧ってそんなおっちょこちょいキャラでしたっけ・・・

 

 

そうですね(笑)

 

朧ちゃんもかわいいですけど

朱絹さんにご飯作ってもらいたいです( ´ ▽ ` )

 

バトル系演出が甲賀伊賀の黒い戦いの部分ですから

こうゆうのほほんとした演出もギャップがあっていいと思います。

朧は本来こうゆう生活をしたかったでしょうからね。

 

4スルーをうった結果

肝心な稼働の方は

4スルースタートで

2回ボーナスをひき、

7回目でゲーム数天井に到達して

スルー天井も発動したという流れでした。

7スルーが天井のテーブル5じゃなくてよかったと思いましたね。

よく知らないですけどテーブル5だったら

自力で当てない限りこれで有利区間終わりでしょうからね。

 

わけもわからずうってましたけど

とりあえずバジリスクタイムひけてよかったです。

 

 

まあ・・・

 

 

速攻でおわりましたけど(^◇^;)

2戦の229枚で終了だったので

収支はマイナスです。

 

今は自由にうてる期間ではないので

あんまりスロット自体をうてないんですよ。

なのでガンガンうちこむってことはできないですが、

絆2は面白いと感じたので、機会があれば積極的に打ちたい台だと思いました。

 

あ!?

1つだけ気になった点があります。

画面上のリール部分見づらくないですか?

なんかぼやけてて目が悪くなりそうな印象をうけました。

同じ筐体の叛逆とかサミーの台でそうゆう印象はなかったですが、

絆2はすっごいぼやけた感じがしましたね。

 

これだけもっときれいだったら良かったのになって思いました。

 

これが初めてうった感想です。

 

中身の方はまだまだ全然わかってないので、

今後うったらまた記事にしたいと思います。

 

それでは次回をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

コロナウイルスの影響で次々とイベントごとが中止になっています。

ちょっと話題にでた水樹奈々さんの今年のライブツアーが

3月から始まるんですよね。

これもきっと中止になるんだろうな・・・。

 

3月は例大祭という東方の同人イベントもありますし、

4月は抽選が当たってて僕が参加する奈々ちゃんのライブがあるし、

5月はコミケもあります。

そして夏には東京オリンピックが。

 

このままだとどれも中止になる可能性がありますね。

早く終息してほしいと思います。

あなたも気をつけてくださいね。

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓応援よろしくお願いします↓

-絆2, 初打ち(新機種)
-, , ,