↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

【初代まどかマギカ】残り2ヶ月間でひきたいフラグや演出を熱く語る

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回初代まどマギのお店での稼働の

プチボ連とマジチャレ失敗からの穢れ開放のお話の

後編のお話を書きました。

読んでない人はこちらからどうぞ。

【前編】

【後編】

 

初代まどマギがなくなるまであと2ヶ月。

あと2ヶ月しかないこの状況で

残りの期間でひきたい演出、

ひきたいフラグは?

みたいなアンケートをみかけたので、

僕も便乗してみることにしました。

 

僕があと2ヶ月で

ひきたいことリスト。

 

ではいってみましょう(^O^)/

 ひいたことがないひきたいシリーズ

初代まどマギってものすごい数の演出があり、

ものすごいレアなフラグがたくさんあります。

 

僕はユニメモだと70万ゲーム、

ユニメモを登録する前や

登録しないでうってたゲーム数狙い等を含めれば

80万ゲーム以上うってると思います。

 

うちこみまくってる人に比べれば

少ない方ではありますけど、

こうやってブログをたくさん書いてきてますから、

初代まどマギに携わった時間なら

誰にも負けないレベルだと思います。

 

携わった時間が長くても、

ゲーム数は上記の通りなので、

ひいたことないフラグや演出ってまだまだあるんですよね。

 

そんなひいたことない演出を

残りの2ヶ月でできることなら

1つでも多くひいてみたいと思ってます。

 

僕が引いたことない演出ってけっこうありますけど

その中でもひきたいやつ筆頭は

ユニメモの最後の残り1%のミッションの

金ステップアップですね。

(アプリ画像ですいません)

 

正直このミッションは

ひけなすぎて半分くらい諦めてまして、

家スロでもチャンス告知で回すとか

お店じゃなくてもいいやって妥協しちゃってるところがあります。

 

でも、僕が本当にひきたい金ステって、

ビッグ中のチャンス告知での金ステではなくて、

ラッシュ中の方の金ステップアップなんです。

 

3桁上乗せ(+アルファ)のやつです。

 

金ステップアップをひいたことがある人でも

ラッシュ中の方を引いたことがある人は

あんまりいないんじゃないかなって思います。

 

理想はスイカか弱チェの金ステですね。

金ステでスイカか弱チェだと、

3桁(+300だったっけか?あとで調べます)に

上乗せ特化ゾーンもついてくるんですよ。

 

スイカか弱チェの特化ゾーンは約3:1で

継続率80%ワルプル:アルティメットバトル

になりますから、上乗せだけじゃなくて

その後も期待できるんです。

 

まあ、

確率わからないですけどロンフリとか、

弱い子とかと比にならないくらい

とんでもなく低い確率でしょうけどね^^;

 

どちらにせよ金ステップアップは

残り2ヶ月でなんとしてもひきたいと思ってます。

(諦めてるとは言ってますがやっぱりひきたい)

 

※アイキャッチ画像の金ステは

ご報告いただいた画像をお借りしてます。

 

ースポンサードリンクー



ラッシュ中のひきたいシリーズ

続いてラッシュ中のひいたことない演出シリーズ。

弱い子

まずは弱い子。

(ご報告の画像お借りしてます)

 

これは雑誌等で出現率の出ている演出の中で

一番確率が低い演出ですし、(560655分の1)

一度出た上乗せ数から再始動するという

これともう1つの演出でしか見れない

特殊な上乗せ演出ですからひいてみたいですね。

(生で見れるなら隣でも通りがかりでもよしw)

 

この+5から再始動3桁のせ演出って

弱い子と弱い子もどきの2種類あります。

 

プッシュのセリフが

弱い子のバージョンと

赤とかのいつものセリフからのバージョンです。

 

僕はどっちでもいいからひいてみたいです。

再始動という演出がみたいので

弱い子じゃなくてもいいです。

 

弱い子もどきの方は確率が公表されてないんですけど

おそらく弱い子並みにひけない確率だと思います。

(知らない人も多いくらいですから)

 

赤ステップ1

続いて赤ステップ1のまどか。

青は全部みていますし、

赤もまどか以外は全部出したことがあるので、

赤の1がみてみたいですね。

 

赤ステップ1は+300が確定という

とんでもない演出なので

まずみることができない演出です。

 

これも+300の確率から考えると

桁違いなレベルの

ひけない演出でしょうね。

 

ステップつながりでもう一つ。

 

青ステップ1でのレア小役です。

これもひいたことないんですよ。

 

おそらく上乗せのみじゃなくて、

前兆(もしくはそのレア小役で解除)も

確定するっぽいので、

ひいてみたいんですね。

きっと違和感半端ないんだろうなって

妄想しております(笑)

 

ワルプルの追撃赤の虹連打

お次はワルプルギス中の

レア小役なしでの連打上乗せです。

継続時のレア小役以外の16384の1で

赤追撃の最高継続率の虹連打が当たるやつです。

 

これひいたことないんですよね。

(アプリでは1度だけw)

ついでにいうとワルプル中の中チェもないので、

確定してる虹連打ってひいたことないんです。

 

過去に500ちょっとの上乗せをした時は

結果的に最高継続だったんでしょうけど、

チャンス目2回でひいたやつだったし、

色も虹じゃなかったので

確実な虹連打じゃないんですよ。

 

虹だってわかってる連打上乗せをひいたみたいです。

 

ひいたことない演出やフラグでひいてみたいのは

このくらいですね。

 

どれも確率が低すぎるので

あと2ヶ月じゃ厳しいでしょうけど

諦めずにうとうと思います(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



1度はひいたことがあるシリーズ

お次は一度以上ひいたことがあるけど

もう一回ひきたいシリーズです。

 

これの筆頭はやはり

ロングフリーズです。

これはもう1回ひいて思い出残したいですね。

 

初めの言葉

「私、やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの」

ってセリフを動画もしくは画像として

おさめられていないってのももう1度ひきたい理由ですね。

 

毎回テンパって取り損ねてますからね(笑)

 

僕中段チェリーは本当に上ぶれしてまして、

そのおかげもあってあと2ヶ月の間に

もう一回くらいひけると思ってますw

(下ぶれしてる人ごめんなさい)

 

ここ最近の通常時中段チェリーは

覚えているだけでも3回はフリーズしてないので

次あたり消えてくれるんじゃないかって思ってますw

 

ースポンサードリンクー



もう1度ひきたいプレミアシリーズ

お次はプレミア演出シリーズです。

 

プレミア演出でも何個かまたひきたいやつがあるんです。

どれもひいた時に写真撮れなかったやつです。

 

それを写真に撮って残しておきたいんですよ。

 

カーテンのプレミア刻印

まず一つ目が

円環中のプレミアの

カーテン刻印プレミアです。

 

あれ第2停止で手が止まらないと消えちゃうんですよ。

確か第3停止離すと扉閉まってWINって出るんだったと思います。

(カーテン開いて発展もあるのかな?)

1度しかひいたことがないので

どうなったのか曖昧な記憶なんですけど、

第3停止で消えちゃうのは間違いなくて、

初めてひいた時は押しちゃって

「あああああああああああああああ(つД`)ノ」

ってなったんです。

 

それから1度もひけてないので

これもひきたいプレミアの1つなんです。

 

次出たら絶対撮りたいですね。

 

悪魔の羽のまどかのリボン

撮れてないプレミアはもう2つあります。

 

ほむら部屋でのプレミアの

悪魔の羽がはえる演出の

赤いリボンつきほむらです。

 

これも第1か第2停止でしか見れないんです。

次止めちゃうとシーンが変わって

羽がはえちゃうんです。

だからこの羽をはやす前の

ほむらがまどかの赤いリボンをつけて

ニコッとするシーンをおさめたいんです。

 

このプレミア自体は3回ひいてるんですけど

全部手が止まらなくて押しちゃってるんですよね^^;

 

できることならもう1回ひきたいです。

 

まどか群

お次はラッシュ中のプレミア。

使い魔通過のプレミアの

まどか群です。

これをどうにか撮れないかって思ってるんですよね。

ツイキャス中に出るのが理想かもです。

録画されてますからね。

 

画像におさめたいだけなので

家スロでもOKです。

 

このプレミア自体は3回くらいみてるので

またみたいってわけではないんです。

撮りたいだけですw

 

まどか「それ〜〜〜〜〜」

 

その他

委員長の魔女のプレミアの

ゴルフクラブももう1度みたいですね。

 

あれもシーンが流れるので

ゴルフクラブで殴るシーンは

画像におさめるの至難の業ってやつです。

 

ウェディングドレスのプレミアも

杏子ちゃんのは何度かみてるんですけど

まどかのはみてないのでそれもみたいですね。

 

画像におさめたいシリーズってなったら

もっとあるのでこの辺で自重しておきます(笑)

 

動画におさめたいシリーズ

動画におさめたいシリーズもあります。

 

プチボバーの

中押しセリフ

ほむら「目に焼き付けておきなさい」

(以前書いたセリフ間違ってました。これが正解です)

 

もう一つ

逆ハサミの

まどか「大丈夫、きっと大丈夫」

 

この2つも動画におさめたいです。

 

ユニメモ始めて693回目のプチボでやっとひけた

なぜか逆押ししちゃったプチボバー。

 

あれから数えるともうすぐプチボが700回になります。

あまりにもひけてないので

きっと揃えられないラッシュ中のプチボで

バーフラグを何度かひいてるんでしょうね。

 

さきほど紹介した

委員長の魔女のプレミアの

ゴルフクラブも画像は厳しいので

動画で撮りたいやつですね。

 

 

いくつか書いてみましたけど

まだまだひきたい演出や引きたいフラグって

たくさんあるんですよね。

 

うん。

 

あと2ヶ月じゃ絶対足りないよ〜( ;  ; )

もっと長くうたせてほしい。

 

とはいえ決まってることだから仕方ないですね。

 

 

あなたはなくなるまでに何がひきたいですか?

なくなるまでにひきたい演出やフラグと

その想いがあれば、

コメント残してもらえると嬉しいです。

 

あと2ヶ月しかありませんから、

悔いの残らないように

目一杯まどマギを楽しみましょうね(*^▽^*)

 

ではまた次回をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

初代まどマギを熱く語るの本なんですけど、

ここにきてとらのあなでも買えるようにしました。

 

BOOTHやヤフオクは使ったことがない人には

敷居が高かったでしょうけど

とらのあななら比較的ハードルが低いのではないでしょうか?

 

迷って買わなかった人いましたら、

ぜひとらのあな通販で買ってくださいね(^O^)/

 

在庫は少ないのでお早めに。

→ とらのあな通販ページへ

 

PS2.

9月1日の夜の23時から

虹色さんのツイキャス第3弾があります。

今回もまたまどマギ特集なので

僕がゲストで出演します。

 

今回のドラマもまた面白いですよ〜

テーマは今回も設定狙いですけど

僕が話し出すとだいたい他の事ばかり話しちゃいますw

脱線した時とか質問もできますし、

僕の生の声や、演じてる声も聞けますから

ぜひ聞きに来てくださいね(^O^)/

虹色さんの声まねも必聴ですよ!!

→ 虹色さんのツイキャスページはこちら

アプリをダウンロードして通知をオンにすると

最初から聞き逃さないで聞けますよ(*^▽^*)

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
今回は最後に設置してみました。

☆押してもらいやすいバナー模索中☆

 

 

-初まど語る
-, , ,