↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画

【まどマミ実践企画予告】初代まどマギでミッション達成までやめれまテン!!48時間耐久デスゲーム

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

萌えスロリーマンあっくんです。

 

さてさて、

7月も残すところあとちょっとってなってきましたので、

今月もまどマミ企画いってみたいと思います。

(遅いわってつっこみはなしでw)

 

今月の企画はこれだ!!

 

ミッション達成するまでやめれまテン

〜まどマギで48時間耐久デスゲーム!!〜

 

タイトルからしてすごぞうってイメージをしそうですが、

内容はいたって簡単です。

 

10個のミッションを達成するまで

やめれませんってゲームです。

 

48時間耐久デスゲームってタイトルが

意味がわからんってことになると思うんで、

この企画が決まった経緯からルールと説明していきますね。

 

48時間耐久デスゲーム企画の経緯

最近ブログでもよく話にするし、

知ってるかもしれませんが、

僕らまどマギの実機買ったんですよ。

 

で、家スロでの

ツイキャス配信をちょこちょこさせてもらってます。

 

マンボウさんは比較的不定期、

僕は金曜日の夜によくやってます。

ツイブレさんは実機以外の配信してます。

 

僕のツイキャスは仕込んで始めてる割に

すごいことは全くできてない状況ですけどw

 

まあそれはいいとして、

せっかく実機買ったから

実機を使った企画をやろうってなったのが、

今回の企画です。

 

最初は検証企画をやろうと思ったんです。

例えば

設定6でのリセットから1000ゲームは

どれくらい数値がブレるのか?

見た目で6ってわかるような挙動をするのか?

とか、

設定5でひたすらプチボーナスをひいて、

キュゥべえは何回目で出るのか?

とかそういった検証です。

 

それをマンボウさんに提案したところ、

検証は僕に任せるということだったので、

検証企画は僕の独自企画としてやることとしました。

こちらはそのうちデータが集まったら記事にします。

 

じゃあ何をやろうかってなった時に

マンボウさんがミッション達成系やりたいってなって

この企画になったんです。

 

48時間耐久デスゲームって名前の由来は

次のミッション説明でお話しします。

 

あ!?

メンバーはいつものメンバーです。

僕と

マンボウ次郎さんと

ツイブレ仮面さんです。

 

ツイブレさんは今回本業が忙しいのもあって

現れるか未定ですw

 

48時間耐久デスゲームとは

お店でなくて家だからこそできること、

それは、

『設定を自分で決めて、

うちたい時にうちたいだけうてる』

ってことです。

 

なのでいつでもうてるかわりに

かなりきついミッションを選んで

それを達成するまでやめられないというルールになってます。

 

このミッションがきついんですよ。

 

ではミッションを先に発表しちゃいます。

今回のミッションはこれだ!!

1、ビッグ20回&プチボ15回

2、弱チェリー100回

3、エピボor裏ボ

4、一撃2000枚達成

5、ワルプル10戦到達

6、特殊役をひく

7、遡行フリーズをひく

8、夜の見滝原ステージに移行させる

9、ビッグ中(エピボ可)ほむらダブル揃い

10、中段チェリーをひく

 

こうなってます。

 

1はマンボウさんがユニメモで達成できてないミッションです。

ユニメモいれっぱなしにして

ひたすら回せば達成できるミッションですね。

僕は間にお店でうったりする可能性があるので、

ユニメモは都度回収して

データとして残す形でやります。

ユニメモ1回分でのデータとして残らないですが

そこはご勘弁を。

 

2もうてば必ず達成できるミッションです。

約1万ゲームも回せば達成できるでしょう。

 

他は見ての通りです。

説明不要でしょうね。

 

赤字がきつい(^◇^;)

 

このミッションからなぜ

48時間耐久デスゲームというタイトルになったのか?

 

理由は10番目のミッションです。

 

中段チェリーです。

中段チェリーは32768分の1です。

確率通りにひけたと仮定して

32768ゲームかかります。

 

1時間に回せるゲーム数って

計算上878ゲームですけど、

そこまでは回せないです。

 

今回メモしながらうちますし、

ツイキャスで配信しながらうつこともありますし、

写真撮ることもありますし、

ビッグやプチボは毎回ちょっとフリーズしますから

なんだかんだ1時間で700回転くらいしか

回せないと思ってます。

じゃあ計算してみましょう。

 

32768÷700≒46.8

 

約47時間なんです。

 

47時間じゃ中途半端なので

48時間としました。

 

これが48時間耐久デスゲームの名前の由来です。

 

ぶっ続けでうつわけではなく、

毎日とか何日もかけて少しずつ回すので

デスゲームってほど辛い戦いではないですね。

 

確率通りひけたとしてこれくらいです。

ひけなければその4倍とかかかってもおかしくないです。

 

まあ・・・

ギブアップはありにしましたけど。

(期限までにひけなければギブアップ)

 

時間的にそこまではうてないでしょうからね。

 

1と2はうたないと達成できないので、

その2つの確率からして

最低でも10000ゲームくらいはかかるでしょう。

 

他は早くひけちゃえばすぐに終わりますし

ハマれば全くひけないでしょうね。

 

中チェ、特殊役、ダブル揃いがきついですね。

ついでに遡行や見滝原もきついです。

見滝原ってエピボ以上をひかないといけないですけど、

一番近道な穢れ開放がもしラッシュ中だったら?

見滝原にはいきませんね。

 

穢れたまってもマジチャレで解除しちゃったら?

これもいきません。

 

単純に普通の円環にいって当たる流れで当たった場合も

いかないですね。

 

なのでこれも意外と難しいミッションです。

 

あとはとにかくうつのみなので

時間を作ってはひたすらうって

ミッション達成させたいと思います(*^▽^*)

 

僕的に一番きついのは

ダブル揃いだと思ってます。

最後にダブルひいたのいつか覚えてないくらい

ひいてないですからね。

調べてみたら最後3月3日なので

思ったより最近でした(笑)

 

あと大事なこと言うの忘れましたが、

今回の設定は

『3』です。

 

良くも悪くもない、

お店じゃ一番使われないんじゃないかって設定ですね。

 

設定6とかにしちゃうとミッション難易度が下がるので

中途半端な3をチョイスです。

 

現在すでに企画はスタートしてるんですけど

かなり出だしがやばいです(笑)

 

どうやばいかはお楽しみにですね。

 

マンボウさんもやばいです。

ツイブレさんは謎です。

(ちょっと本業が忙しいようで)

 

先ほどもちょっと触れましたが、今回ツイブレさんは

現れるかもしれないし現れないかもしれないです。

僕はいろんな意味で期待してますけどw

 

読者プレゼント

続いていつものプレゼント企画です。

今回もプレゼント用意してますので

期限までに全部達成できれば10人。

達成できなければ一番多く達成できた人の達成人数分

読者プレゼントをします。

 

プレゼント内容は

itunesカード(もしくはそれ系のカード)1500円分か

まどマギグッズか

ご希望があれば僕の作ったまどマギを熱く語る本も

プレゼントとして提供します。

 

応募方法は今回も

僕のこの記事か、

マンボウさんの記事か、

上がればツイブレさんの記事のどれかに

「プレゼント希望」と書いてください。

(上がったらリンク貼っておきます)

 

応募者が多ければ抽選、

少なければ全員当選となります。

 

応募期限は

今日(7月22日)から

7月28日の23:59までです。

 

たくさんのご応募お待ちしてますね(^O^)/

 

みんなで予想しよう

Twitterやコメント欄にて

いろんな予想を募集します。

 

僕に対しての予想

・最初に達成すると思うミッション

・何ゲームで全部達成できるか

・もし達成できないとしたらどれが残るのか

 

全員への予想

・誰が一番短いゲーム数で達成するか

・全員達成できると思うか

・達成できなそうなのはだれか

 

この辺を予想して書き込んでくれると嬉しいです。

 

一部の人にはもしかしたらネタバレしちゃってるかもですけど

知らないふりして書いてみてください(*^▽^*)

 

結果は来週中に発表になるかと思います。

 

それでは結果をお楽しみに(^O^)/

 

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど企画
-, , , ,