↑新刊通販詳細ページはこちら↑

オフ会

初めてのまどマミコミュオフ会食事編〜マンボウさんツイブレさんと初めてあって魔法少女になりかけました〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

今回の話はけっこう前の話になるんですけど、

4月にまどマミコミュのオフ会をやったんです。

メンバーは企画でおなじみの

マンボウ次郎さんとツイブレ仮面さん。

僕の地元に来てくれました(*^▽^*)

お二方ともすでに記事にしてその日のことを書いてくれてます。

(リンクは最後にはっています)

 

僕は本の作業に集中しすぎてずっと書けなかったので

今回はその日のお話をしたいと思います。

 

食事会編では食事会だけのお話。

並びうち編ではツイブレさんとの並びうちの話になってます。

(マンボウさんはお仕事で帰られました)

 

ではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

初対面

4月某日。

集合場所は予約していた食事処の近くのパチンコ屋。

 

僕らにとって一番集まりやすい場所ですねw

 

僕ってここ数年まともに人と話をしてないので(笑)

初めての人と会うのはすごく緊張するんですよ。

 

普段の生活だと人と話す機会がほとんどないんです。

 

職場はいつもの社員しかいないですし

仕事後は相方さんがいれば相方さんとしゃべるけど

いないときはだいたい1人でいます。

あとはパチンコ屋の常連さんと話すくらいしか

話し相手がいないんです。

 

だからまともに人と話すのは久しぶりという感覚なんです。

 

僕って基本聞く方が専門って感じなんですけど

好きなことになると一変しちゃいます。

 

この感じが数時間後よくわかる状況になります。

 

ースポンサードリンクー



食事会からまどマギトーク

初対面は緊張したんですけど

お二方ともブログやその前に電話で話した感じそのままで

優しそうな雰囲気がめっちゃ漂っていて(実際優し方だと思いました)

一緒にいると楽しそうな格好いいお兄さんと

仮面をはぐとこんな人だったの?という

仮面やコスとのギャップがすごい

イケボイスのイケメンお兄さんでした。

 

どっちがどっちかはわかりますよね?

もちろん前者がマンボウさんで

後者がツイブレさんです。

 

お二方ともお兄さんと書きましたが、

ツイブレさんは僕よりちょっと年下。

マンボウさんは僕よりちょっと年上です。

 

ご挨拶が終わり緊張がほぐれてきたところで

夕飯にしましょう。

 

 

個室がある焼肉屋さんでオフ会スタートです。

 

僕は

「酒はダメなんでオレンジ・・・

じゃなくてジンジャーエールください」

 

マンボウさんは生。

ツイブレさんもちょっとお酒飲んでました。

 

2人とも食事に満足してくれたようで一安心。

 

ここからが楽しいひと時ですね。

 

まどマギトーーーーク!!!

 

主に僕が持ってきた4冊の解析本を開きながら

こんな演出あったの?

とかこんな振り分けだったのとか?

僕にとって楽しすぎるまどマギのお話をしました。

 

さきほども言いましたが

僕って好きなことになるとつい話すぎるタイプなので

(聞かれなきゃ極力話さないようには心がけてます。できてないですけどw)

始まったら手がつけられないんですよ(笑)

 

オタクによくある面倒くさいタイプですね^^;

 

だからまどマギの話になったとたん

大人しくしてた雰囲気が壊れ

本性が現れました。

 

お二方とも僕の豹変ぶりに

軽くひいたと思いますw

 

あとで聞きましたが

まどマギの話になった途端勢いがすごかったそうです。

今ではそれが普通の方って感じに思われてるみたいです^^;

 

ースポンサードリンクー



魔法少女に変身します

個室ですけど大きな窓があるお部屋で、

ロールカーテンがあるのに閉めない状態で

(外から丸見えな状態で)

変身タイムスタートw

 

Twitterで見慣れた姿が現れました。

この画像だとやたら足が綺麗ですね。

でもやっぱり背も高めだからごついですw

 

仮面にマント&ゴールドパンティー姿も披露していただき

終始笑いの絶えない時間でした。

(仮面の写真は自主規制しますw)

 

僕とマンボウさんはただみてるだけと思いきや・・・

 

興味本位でパニエつきのスカートをはいてみるマンボウさん。

(意外とお気に入りの様子w)

 

マンボウさんがやったら僕もやらないとですよね(笑)

(おしりふってみましたw)

 

僕らはズボン履いた状態でスカートでしたけど

フリフリするスカートが心地よかったです(笑)

 

この話は次回のオフ会に続くんですよ。

ってその次回のオフ会ってのが実は昨日行われたんです。

 

この話はまた近いうちに話すので

楽しみにしててください。

それはもういろんなものがパワーアップしてますから(笑)

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り

お店の閉店時間(23時)をむかえてしまいました。

 

6時半から始まったので4時間以上話してたようです。

 

食事のあとは僕は帰り

マンボウさんとツイブレさんは

禁断のホテルにいきました。

 

ここからのネタはお二人の記事でご覧ください。

 

マンボウ次郎さんのオフ会記事へ

 

ツイブレ仮面さんのオフ会記事へ

 

マンボウさんは次の日がお仕事ということで、

ツイブレさんと熱い夜を過ごしw早朝に帰っていきました。

 

遠いところから夜に来て早朝帰るという

強行スケジュールで来ていただき

ありがとうございます。

 

マンボウさんと並びうちができないのは残念ですけど

食事会でお話できたのがすごい嬉しいし、

まどマギの熱い話ができてめっちゃ楽しかったです。

次回のオフ会を楽しみにしてます。

(昨日やって並びうちが実現してます)

 

最後に集合写真をどうぞ

左から

マンボウさん、ツイブレさん、僕です。

 

続いて2日目のお話にいきます。

次の日の話はツイブレさんと

まどマギ並びうちしたお話です。

 

内容が違う話なので2記事にわけております。

続きはこちらからどうぞ。

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-オフ会
-, , , , ,