↑新刊通販詳細ページはこちら↑

化物語

化物語稼働日記〜直撃して特殊出目ひいて解呪連モードにあげてフリーズまでひいた話〜前編

萌えスロリーマンあっくんです。

 

今月は自由にうてない月間でございます。

自由にはうてないですけど、

前回のまどマギ稼働3部作の時と同様

仕事帰りに寄れる店をのぞいて、

期待値がある台があればうってなければ帰るってのを

平日は続けております。

 

うっても1〜3台ほどなので

あんまり時間はくわないですね。

 

サクッとうってサクッと帰るです(⌒▽⌒)

 

とかいって

サクッと帰れなかった日があったので

その日のお話をしようと思います。

 

機種は化物語です。

僕は羽川さんが好きです(≧∀≦)

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

デビュー時にはまらなかった理由と天井狙い

最初に言っておきます。

僕化物語の内部システム詳しくないので

わかってないことが多いです。

 

そこんとこ甘めに見ていただけると嬉しいですw

 

 

あとこの稼働記事にするつもりがなかったので

メモが残ってないです。

まさかあんなことになるなんて思ってなかったですからね。

 

だからマイスロの実践データで思い出して書いてるので

演出とか曖昧になってます。

 

ご了承ください。

では本文へ(*^▽^*)

 

 

化物語ってけっこう古い機種です。

デビューしたのは初代まどマギのちょっと前。

初代戦国乙女のちょっと後です。

 

当時僕はハマらなかったんです。

シンデレラブレイドがあったからなのか、

後にまどマギがデビューしたからなのか、

アクエリオン2があったからなのか・・・

あんまり覚えてないですが

他の機種をうっていたんだと思います。

 

システムがイマイチ理解できなかったのと

枚数管理型のATが苦手だったから

うたず嫌いだったんですよね。

 

今思えばすごく後悔してます。

 

当時僕が通っていた店で

全部系の対象機種によくなっていた台で、

今はすっごく好きな機種の一つですからね。

 

最初からハマらなかったのが悔やまれます。

 

化物語も今年の8月で期限を迎えるので

うてるのはあと数ヶ月ですね。

 

本当寂しい限りですわ。

 

化物語は解呪連モードに移行する確率が上がる

ハイモードのゲーム数の関係上600ゲームハマってれば

けっこうな期待値がでてくる台です。

 

僕がうったのは

据え置きメインのお店の

宵宵越し610ゲームほどの台です。

 

化物語はリセットすると

朝一が割とおいしくなるので、

据え置きメインのお店なら特に据え置きにする機種です。

 

なので変わってることはないと踏んでうちはじめます。

 

投資1k。うちだしてから14ゲームのことです。

(マイスロで確認)

 

こんな演出が!!

 

レインボーってことは直撃!?

意味がわかりませんでしたね。

基本解呪経由で当たる台ですから

直撃する確率ってすごい低いです。

 

思わず天井の計算間違えたかと

データ機の履歴確認しちゃいましたから(笑)

 

どうやらチャンス目で当選していたようです。

(羽川さん可愛い( ´ ▽ ` ))

なんで直撃したのかさっぱりわかってなかったので

直撃確率とか調べながら倖時間うちました。

 

とか言ってたら

倍倍ひけずにかけぬける^^;

 

ースポンサードリンクー



特殊出目降臨

うまいことひけたけどかけぬけると

150枚で終わるのが化物語です。

 

 

まだ何で直撃したのかよくわかってなかったので

とりあえず解呪連の確認と

モードハイだけは回そうと思いました。

 

するとチャンス目契機から

ズルーーーっと大滑りする

特殊出目降臨

これ引けるとチャンスゾーン2回当選ですから

嬉しい滑りですね(⌒▽⌒)

 

この解呪ノ儀をモノにできて

倖時間突入。

 

しかしこれもかけぬける(^◇^;)

 

特殊出目からの2回目の解呪ノ儀も

モノにする剛腕を発揮するも

3連続でかけぬける(^◇^;)

 

 

本当化物語で出すのは難しいですね。

 

まあ3回もATひけたから満足はしてましたけど。

 

ズル滑りの特殊出目をひいたとき、

AT終了後50ゲーム以内だったので

モードハイですから解呪連モード移行に期待して

回しました。

 

すると即強チェリーをひきました。

 

その19ゲーム後・・・

 

 

またもや特殊出目降臨(笑)

(画像は使い回し)

この止まり方びっくりしますよね。

熱めの前兆がないパターンが多いから

ダメかなーって思ってて

「うぉ!!」ってなりますw

 

また2回解呪ノ儀ができるから嬉しいです(*^▽^*)

 

この特殊出目からの1回目の解呪ノ儀を

またもやモノにしちゃいます。

 

ダメな時は何度解呪絵柄を止めても当たらないから

めっちゃ楽しいです(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



初倍倍チャンス

この通算4回目の倖時間で

やっと倍倍チャンスをひけました。

 

 

結果は・・・

 

 

 

5×6=30枚(^◇^;)

 

やっぱり難しいですw

 

そしてこのままかけぬけました。

 

特殊出目からの2回目の解呪ノ儀はモノにできず。

 

解呪連モードに期待してると

すぐさま何もひかずに解呪ノ儀当選。

 

解呪連モードいってくれてました(*^▽^*)

 

どのタイミングで上がったのかはっきりわからないですが、

最初の直撃終わった後、

ちょこちょこチャンス目やら強チェやらをひいてたんです。

 

なので昇格したっぽいんですよ。

もしくは最初からミドル以上に当選か?

 

この後ひたすら解呪ノ儀をひきまくったんです。

 

どう考えてもロングでしょって思うくらいに・・・。

 

 

この続きの稼働の話は次回になっちゃうんですけど

化物語の話はもうちょっと続きます。

 

ースポンサードリンクー



知れば知るほど楽しいって話

この記事を書くにあたって、

化物語のスロットの熱い点とか調べてたんです。

 

そしたらこの台僕が思っていた以上に

奥が深かったです(^◇^;)

 

うちこんだら相当面白い台だなって思いました。

(今更かよって自分で突っ込んでおきますw)

 

ただレア小役ひいて解呪ノ儀に当選させて、

倖時間を当てる。

 

倖時間中も

ただレア小役ひいて解呪絵柄狙って

倍倍ひいて消化する・・・

 

ってだけじゃもったいない台ですね。

 

僕解呪絵柄が止まる場所によって

当選率が違うことは知ってましたが、

その停止系のうちどれが熱いのかまでは

ちゃんと知らなかったレベルです。

 

すっごいもったいなかったですわ(^◇^;)

 

これ知るだけでも熱くなれる瞬間は増えますけど、

演出の強弱やプッシュボタンの有無、

セリフ、特殊制御の起こり方、

灼熱の左リプレイ後のリールロック・・・

 

熱い瞬間はたくさんあるんですよね^^;

地味に違和感系もあるみたいですし。

 

化物語に限ってのお話じゃないですけど、

スロットって知れば知るほど熱く楽しくうてると思ってます。

 

僕の場合は初代まどマギが代表格ですけど

まどマギは知れば知るほど

熱くなれる瞬間をたくさん味わえるし

小さななんでもない演出でさえ熱くなれるようになります。

(ここまでくると変態ですw)

 

知れば知るほど楽しくなるんだから

たくさん知識を得たいんですよね。

 

新しい機種だって同じで

知れば知るほど楽しくなる台は多いと思います。

 

うつ機会と知る機会が少なすぎて

全然新しい台に熱くなれてないのが

現状なんですけどね(^◇^;)

 

 

何が言いたいのか全然わからなくなってしまいました(笑)

 

 

化物語の事もたくさん知りたくて調べて見ました。

でも化物語の演出関連の話は

ほとんど見つけられなかったです。

 

なので知識を得るために

ひとまずアニメを見ようと借りてきました。

 

最初に書いた通りアニメを見るまでは

推しは羽川さん一択だったんですよ。

 

でも最後まで見た今は・・・

 

 

 

みんな好き(笑)

 

ロリ属性がないので

八九寺ちゃんは最初から対象外だったんですけど

アニメ見たら好きになっちゃいました(笑)

(オープニングから可愛い)

 

戦場ヶ原さんもツンがひどいくらいのドSな

ツンデレちゃんですけど

ある意味純粋で星見るシーンとかめっちゃよかったですわ。

 

見た目は単純に可愛いですからね。

 

ボーイッシュ系も僕は普段は対象外なんですけど

神原さんもまた

あの顔に似合わないエロさのギャップがよくて

好きになっちゃいましたw

 

撫子ちゃんは性格はちょっといただけないですけど

普通に可愛い。

お兄ちゃんって呼ばれたいですね(笑)

 

羽川さんは言わずもがな。

 

みんな好きになりましたが

1番の羽川さんは揺らがないです。

あれは超えられないw

 

どんな漫画でもああゆう

主人公に積極的なんだけど

報われないポジションのキャラ

いっつも好きになっちゃいます。

(なぜかそのポジションのキャラって大きいしw)

 

 

妹2人はまだわかってないので

引き続き偽物語も見ていこうと思ってます。

 

 

ストーリーを知ってからうつと

より楽しかったりするので、

次うつときは絶対もっと楽しめると思いますね。

 

あなたも好きな機種があったら

より多くの知識を得て、

原作も読んだり見たりすると

絶対より面白くなりますから、

是非とも知識をたくさん得てくださいね(*^▽^*)

(ってわかってると思いますけどw)

 

僕も出来るだけ知った知識は

このブログで出しますからね。

 

 

まどマギのアニメ見てない人もいると思うんですけど

あれもまたスロットを知った上で見ると

アニメも楽しめるし、

見終わった後改めてスロットうつと

このシーンは!!って

今までと違う視点で見れますから

楽しくなりますよ〜

 

ぜひ原作も見てくださいね(*^▽^*)

 

マジで何が言いたいのかよくわからなくなっちゃいました(^◇^;)

 

 

もっと違うことが書きたかったような気がしますが

この辺までにしておきます。

 

では次回をお楽しみに(^O^)/

 

続きはこちら

 

PS.

先日予告してました企画の方がスタートしてます。

本日トップバッターのマンボウ次郎さんが

稼働結果をアップします。

アップされたのでリンク貼っておきますね(*^▽^*)

→ 第一走者マンボウさんの結果記事はこちら

 

ぜひ見てあげてくださいね。

そこで次の人の指名もあります。

僕かもしれませんし、

ツイブレ仮面さんかもしれません。

(ツイブレ仮面さん指名ですので僕がアンカーです)

 

すっごい楽しめる話になってますので

ぜひ楽しんでくださいね。

 

企画について知らない人はこちらをご覧ください。

プレゼントもご用意していて

まだ参加できますからどんどん応募してくださいね。

 

PS2.

まどマギを熱く語るを本にしたら欲しいですかっていう

アンケートとってます。

 

欲しいって人がいましたら

下の記事から欲しいボタンをクリックしてください。

 

ブログ村の内部事情が変化してて

ちょっとトラブってますが

おおよその欲しい人の数は把握できてます。

 

いちおアンケートは28日か29日までで考えてますので

ぜひ押してくださいね。

 

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-化物語
-, ,