↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

初代まどかマギカを熱く語るシリーズを見たことがある人は見てください!!

萌えスロリーマンあっくんです。

 

本日は稼働話ではなく、

ちょっとしたアンケートをとりたいと思ってます。

 

題名にも書いてある通り

『初代まどかマギカを熱く語るシリーズ』

”読んだことがある人”への質問です。

 

まどマギについて検索して僕のブログにたどり着いた人たちは

ほぼ間違いなく熱く語るのどれかから読んでると思います。

 

検索でひっかかるのは

シリーズのどれかですからね。

 

ということで早速質問します。

 

もし、僕のブログの

『初代まどかマギカを熱く語る』が

本になったら

欲しい(買いたい)ですか?

 

とりあえず内容やページ数や金額は考えないで

本として欲しいと思いますか?って質問です。

 

欲しいと思ってくれた人は

下のプッシュ画像を押してください。

 

ブログ村のバナーなのでブログ村に飛びますが

すぐ帰ってきてOKです。

ランキングポイントの数でだいたいどのくらいの方が

欲しいと思ってるのかがわかるので

それで集計をとりたいと思います。

 

普通にアンケートを開設して正確にとっても良いですが

ブログ村へのバナークリックで集計を取れば

ランキングも上がるから僕のやる気も上がって

欲しい人の数もだいたいわかるので

一石二鳥になるんです(*^▽^*)

 

まあランキング上位になるのはおまけで

単純に欲しい人がどれくらいいるのかが

知りたいだけです。

というかブログ村のバナーが気軽に置けるってのが一番の理由です。

(アンケートだとやり方わからないので取り方を調べないといけないんです)

 

では欲しいと思う人は押してくださいね(*^▽^*)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

1週間くらい様子見てそれなりに多かったら

重い腰をあげようと思います。

(それなりにってどれくらいですかねw)

 

※集計は1月22日〜1月28日で見ますが

その後見た方でも押してくれると嬉しいです。

 

前々から同人として作ろうかなとは思ってたんですよね。

 

コミケにでて出そうかなって。

 

で、そんなことも考えてるってコミケの記事に書いたら

欲しいってコメントくれた方が数名いらっしゃったんです。

 

嬉しかったですね(*^▽^*)

 

本なんか作ったことないし、

編集とか大変だと思うし

やりたいけどどうしようかなって思ってたのが

コメントもらったから

やっちゃおうかなって気になったんです。

 

とは言っても

欲しい人が少なかったら在庫抱えて凹むだけですし

作るとして何部刷ればいいのかもわからないですから

アンケートを取ろうと思ったんです。

 

 

コミケで出すとは言いましたが、

次のコミケって夏(8月)です。

夏ってことはまどマギの残り寿命が

2ヶ月になっちゃってるんです。

 

これはまずいので出すとしたらもっと早く作って

通販なり何かしら違う方法で

頒布する(売る)つもりです。

 

コミケに来れない人も多いと思いますからね。

 

いちお作ると決まったら

夏のコミケも申し込むつもりです。

 

頒布って言ってますし、

個人で作るので同人誌みたいな本になると思います。

 

雑誌とかみたいに縦書きの方が編集しやすいし

読みやすいとは思いますが

おそらく横書きで作ると思います。

理由は顔文字です。

 

僕の文章って嬉しいとか楽しいとかの表情を表現したいから

顔文字をたくさん使います。

これが縦書きだとできないから横書きなんです。

 

 

だからレイアウトとかまだ全然考えてないですけど

できれば横書きで作りたいなって思ってます。

 

あと画像が入る関係上カラーで作りたいですね。

 

以前スロットの初代まどマギの同人誌を買ったことがあるんです。

数人で集めたプレミア画像とか軽い4コマ漫画とかが描かれた

同人誌です。

 

これ白黒だったので画像が全然わからなかったんですよ。

弱い子とか中段チェリーをわざと取りこぼして

綺麗な出目にしてるのとかあったのに

全然わからないんです^^;

 

これがすごくもったいなく感じたので

僕が作るときはカラーで作りたいと思ってます。

 

 

 

熱く語るシリーズって1記事が

10000文字くらいあります。

 

それが16記事。

(補足記事合わせたら18記事です)

 

書き下ろしで何かしら追加すると思いますし、

番外編だってあるんです。

 

どこまで収録するかもまだわからないですけど

どれくらいのページ数になるか全くわからないです。

 

しかし完成したらすごいんだろうなって思います。

ちょっとワクワクしますね(*^▽^*)

 

 

まあワクワクしたところで

欲しい人が少なかったら意味ないんですけどね(^◇^;)

 

ということで、

少しでも欲しいなって思う人は

バナーをポチッと押してくださいね。

 

初代まどマギを熱く語る総集編欲しいボタンはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ

 

 

PS.

初代まどマギ差枚数リレー企画スタートしました。

 

本日3人のうち誰かが実践しております。

ネタバレしない程度にTwitterで実況してますから

誰がうってたのか探してみてください。

(僕のツイート見れば誰がうってたかわかりますけど)

あっくんTwitter

ツイブレ仮面さんTwitter

マンボウ次郎さんTwitter

 

 

稼働記事が上がるのはもうちょっと後になりますが

楽しい企画になるはずなので

結果記事を楽しみに待っててくださいね〜

 

詳しいことはこちらの記事でご覧ください。

プレゼントも用意してるので

ぜひご参加くださいね(^O^)/

 

 

 

 

 

-初まど語る
-, ,