↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど企画

<企画予告!!>初代まどマギ差枚数リレー2019〜3人で2019枚勝てるかな?〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

稼働記事の途中ですが告知させていただきます。

 

ちょっと前に少しだけお話しした

新年一発目の企画が始動します。

 

その名も

初代まどマギ差枚数リレー2019
〜3人で2019枚勝てるかな?〜

です。

 

タイトルでなんとなく想像できるかと思いますが

どんな企画か説明していきますね(*^▽^*)

 

企画内容説明と参加者紹介

ますはどんな内容になっているか説明していきます。

 

この企画はスロット初代まどかマギカ

まどマギ系ブロガー複数人(今回は3人)で

差枚を引き継ぎながら順番にうち

最終的に+2019枚を超えることができるのか?

という企画になっております。

 

リレー形式になっているので

差枚リレーというタイトルになっています。

 

今回の参加者は3名です。

参加者を紹介しますね(*^▽^*)

 

『アニもに!』というまどマギ特化型ブログ運営者にして

この企画の発起人でありますまどマギ系ブロガーの重鎮。

まどマギ愛なら誰にも負けず。

まどマギのオリジナル小説もお書きになっている神聖まどマギスト。

 

僕と同じで推しはマミさん( ´ ▽ ` )

 

最近の稼働では遡行中チェ等ナイスな引きを見せていますので

ナイスな結果を魅せてくれる期待大か!?

『マンボウ次郎さん』

 

 

この企画をやるきっかけとなった

まどマギのトラコミュ

『まどかマミカ』の発起人兼管理人であります

ツイブレ仮面による変態稼働ブログの運営者。

 

その名の通り変態的紳士であり

生粋のまどか愛者

 

変態的言動を前面に出す姿勢は

誰にも止められないことでしょう。

(褒め言葉ですからねw)

 

実践当日にロンフリを狙ってるとのこと。

(ロンフリしないかな〜って言ってただけですw)

これはもう魅せてもらうしかありませんね(*^▽^*)

『ツイブレ仮面さん』

 

 

そして最後は僕。

説明不要の初代まどマギスト。

 

初代まどマギを熱く語らせたら誰にも負けません。

初代まどマギとは相性がいいですからきっと

ナイスな展開を魅せてくれることでしょう(*^▽^*)

 

 

ただし、

 

萌えスロリーマンあっくんは、

本番にめっちゃ弱いです(笑)

 

朝からのフル稼働でキュゥべえ出た台で

中段チェリーまでひいて負けた人です(笑)

 

他にもめったにない高設定狙いで

6ツモって負けたことは多数w

 

この弱さを克服することができるのか?

『萌えスロリーマンあっくん』

 

今回は以上の3人でやっていきます。

 

ルール説明

続いてルールについて説明します。

うつ機種はもちろん初代まどかマギカ

1人3000G以上回し、結果をブログ記事にて報告

(Twitterでネタバレしない程度の実況もあるので気になる方は3人ともフォローしてくださいね)

あっくんTwitter

ツイブレ仮面さんTwitter

マンボウ次郎さんTwitter

そして次の走者を指名します。

 

指名を受けた人は

差枚を受けついだまま同じルールで初代まどマギをプレイ。

3000G以上回し、同じく結果をブログにて報告

そして次の最終走者にバトンを渡し、

最終走者も3000G以上回した結果、

どうなったのかをブログにて報告します。

 

その結果今年の西暦と同じ

2019枚を超えることを目指すというルールです。

 

競い合うというルールではないので、

補足ルールが1つあります。

 

3000枚以上の投資になるときに限り

ギブアップありです。

 

そこまで負けてしまうと残り2人でまくることは

難しくなってしまいますからね。

 

もちろん穢れやモードやハマり等で

やめられない状況にいる場合は続行可です。

 

上限は特に設けてないので

ツモったり出しまくれる場合は

最後まで出しちゃってくださいという感じです。

 

ただリレーするだけでは

読者さんは面白くないと思うので、

ちょっとしたプレゼント企画もあります。

 

プレゼントにつきましては

次の項で説明しますね。

 

合同ミッションとプレゼントについて

この企画には合同ミッションというものが設けられています。

そのミッションを達成できた数分プレゼントをご用意します。

 

合同ミッションは次の9個+1個です。

・特殊役をひく

・中段チェリーをひく

・ワルプルギスの夜で10戦以上継続

・ほむらエピボをひく

・一撃2000枚以上達成

・1G連を達成

・ワルプルギスの夜で3桁以上の上乗せ

・キュウべえチャレンジ成功

・ほむら揃い

【トータルミッション】

・3人でトータルで+2019枚達成

 

簡単なものから難しいものまであります。

1人でも達成できればミッション成功となり、

達成した数だけ当選人数が増えていきます。

(5個達成できれば5人に当たるという感じです)

 

プレゼントの応募方法は簡単です。

企画説明記事にコメントを残すことです。

 

僕のこの記事でもいいですし、

ツイブレ仮面さんの記事でもいいですし、

マンボウ次郎さんの記事でもいいので

コメントをしてください。

 

ツイブレ仮面さんの記事へ

 

マンボウ次郎さんの企画記事へ

 

僕のこの記事にコメントする場合、

初めてコメントをする時は承認制となっています。

投稿したコメントが一度保留となり僕が承認するまで

反映されません。

 

できるだけ早く承認しますので

反映まで少々お待ちください。

 

メールアドレスとニックネームは必須になっています。

ですが、僕からメールを送ったり、公開されたりすることはないので

その点はご安心ください。

 

プレゼントを希望するコメントをする際は

『プレゼント希望』という一言と、

あなたが予想する

この3人で一番出玉を出すであろう人物の名前をお書きください。

 

誰が一番出せるのかという趣旨ではいのですが、

誰が一番期待されているのか主催側が気になっているのと

それをネタにしたいので書いてくださいw

 

Twitter内でも誰が一番出せると思うかアンケートを行うので

そちらも投票していただけると嬉しいです。

 

ちなみに今回ほぼ3人共

低設定全ツッパ系になるような気がするので

条件は3人ともほぼ同じになると思います。

(抽選勝負のお店だと抽選負けでうてないがあるので)

 

だから誰が出てもおかしくないし、

みんな激しく負けることもありえます(笑)

 

 

 

プレゼントはクオカード(500円分)になります。

当選者は最後の走者の結果記事で発表します。

募集期間は

ただいま(1月17日)から

2月2日までとします。

 

2月2日までの理由は

その日までに3人の稼働が終わる予定だからです。

(最終者の稼働記事はそのあとになる予定です)

 

僕ら参加者のみではなく、

読者さんみんなで盛り上げていきたいので

ぜひぜひご参加くださいね(*^▽^*)

 

 

ちなみにプレゼントはマンボウ次郎さんが

厳正かつ公正に抽選してくれます。

 

当たった人は当選者発表記事にて詳しくご説明しますが、

マンボウ次郎さんに発送先住所等の個人情報を

送っていただくことになります。

(プライバシーは絶対に守ります)

 

 

コメント用にテンプレート置いておくので

コピーして使ってください。

 

『プレゼント希望』

・出玉ナンバー1予想

 

・ひとこと(何かあれば)

 

稼働リレーは来週からスタートします。

誰から始まるのかまだお伝えできないので

Twitterアカウントをお持ちでしたら3人共フォローして

実況つぶやきをチェックしてくださいね(^O^)/

あっくんTwitter

ツイブレ仮面さんTwitter

マンボウ次郎さんTwitter

 

いつ指名が来るのか僕もまだわからないので

ドキドキワクワクしております(*^▽^*)

 

僕含め、誰かの結果記事が上がりましたら

順次おしらせします。

 

ではおたのしみに(*^▽^*)

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

-初まど企画
-, ,