萌えスロリーマンあっくんです。
今回は読者さんのご要望にお答えして、
僕の初代まどマギのユニメモの通算結果の公開と
まだひいたことない演出や
1度しかひいたことないからまたひきたい演出の話とかを
しようと思います。
ではいってみましょう(^O^)/
ースポンサードリンクー
ユニメモ通算結果前半
過去に何度か通算結果を公開した気がしますが、
その時からあんまり増えてなかったりします^^;
なので、
超ヘビーユーザーからしたら大したことないし、
「もっとうてや!!」ってツッコミが来そうですけど
お手柔らかにお願いしますね(笑)
まずは総ゲーム数からアルティメットバトルまでの結果です。
画像見ればわかりますが、
いちお数値を書いていきますね。
総ゲーム回数→561,721G
【キャラ別】
まどか→94,372G
さやか→114,358G
マミ →134,017G
杏子 →102,372G
ほむら→116,602G
通常遊戯ゲーム数→296,996G
【ボーナス回数】
エピソード →143回
ビッグボーナス→1,099回
プチボーナス →833回
【マギカラッシュ】
突入回数 →511回
総ゲーム回数→139,707G
最大獲得枚数→6,049枚
【ワルプルギスの夜】
突入回数 →579回
最大継続数 →32回
最大上乗せG数→509G
【アルティメットバトル】
突入回数 →14回
最大継続数 →32回
最大上乗せG数→782G
という感じです。
キャラ別のゲーム数でまどかが少ない理由は
まどかだけ悪魔セットを取ってるからです。
他のキャラはいまだに取れてないので
全員金になってからは
4キャラをその日の気分で
ローテーションしてるためこうなっています。
マミさんが他より多いのは、
推しでかつ悪魔セットを取ってないからですね。
ボーナス回数は多いんだか少ないんだかよくわからないですね。
通常遊戯とラッシュの総ゲーム数足して割ればいいんですかね。
それで計算すると、
436703Gで
エピソード →3,053分の1
ビッグボーナス→397分の1
プチボーナス →534分の1
総ボーナス →210分の1
これだと合算確率で設定2くらいの数値ですね(^_^;)
メインでうってきた設定は1でしょうから
だいたい解析の確率通りという感じですね。
マギカラッシュの最大獲得枚数は
仕事後の夕方からの稼働がメインだったので
万枚クラスはないんですよ。
一日うっての最大出玉は8600枚です。
差枚だと7800枚くらいです。
ワルプルギスの夜とアルティメットバトルは
両方とも32戦が最高です。
ちなみにアルティメットバトルは32戦が2回、
6戦が4回はあったかとw
ユニメモ始める前に
アルティメットバトルは少なくとも1回はひいてます。
最高継続の連打上乗せや、
継続時、追撃時の300上乗せとかしたことないので
最大上乗せ数は最大継続した時の上乗せですね。
ユニメモ通算結果後半
続いて後半部分のデータです。
こちらも書き出してみますね。
【マジカルチャレンジ】
突入回数→793回
成功回数→274回
(成功率2.89分の1 確率にすると34.6%)
【キュゥべえチャレンジ】
突入回数→16回
成功回数→10回
(成功率1.6分の1 確率にすると62.5%)
【小役確率】
スイカ →8,886回(59.8分の1)
弱チェリー →5,099回(104.3分の1)
強チェリー →1,597回(333分の1)
中段チェリー→23回(23,120分の1)
チャンス目 →2,988回(178分の1)
特殊役 →61回(8,716分の1)
【その他】
ロングフリーズ→4回
ミッション達成率→99%
こうなってますね。
マジカルチャレンジの成功率は
ちょっとだけ上ぶれですね。
(成功期待度は約33%)
キュゥべえチャレンジの成功率は
完全に上ぶれですね。
最初に3連続失敗してから
5回か6回くらい連続で成功してるので
そこで逆転した感じです。
(成功期待度は約50%)
小役確率はスイカが概ね確率通り。
弱チェは設定1を多くうってるってことが
よくわかるような結果ですね^^;
チャンス目と強チェはやはり確率通りくらいですね。
強チェは2000ゲームで1回とかって時もありますが、
これだけ回すとなんだかんだ
確率通りくらいに収束するんですね(^ ^)
中段チェリーと特殊役は完全に上ぶれですw
この後全くひけない期間が出てくるんですかね^^;
それは怖いですけど収束するほどの回転数は回せないので
このまま上ぶれを突っ走って欲しいところです。
ロングフリーズは
通常時にひいた中段チェリーの回数からすると下振れですけど、
通常総回転数からみると完全に上ぶれですね。
正確に覚えていないですが、
中段チェリーをひいたタイミングのうちわけは
ビッグ中 →1回
プチボ中 →1回(通常時のプチボ)
ラッシュ中→5〜7回
通常時 →14〜16回(ボーナス準備中含む)
これくらいだと思います。
(ラッシュ中と通常時の数が曖昧です)
他の契機はないです。
ワルプル中もないですし、
マジチャレとかもないです。
初めてユニメモを登録してうったのが
2014年の7月からで、
それまではユニメモなしでうってました。
まどマギがデビューしたのが
2013年の12月なので
その間の8ヶ月間のデータは残ってないですね。
(デビューしてすぐにはうってなかった気もします)
登録するようになってからも
最初のうちはゾーン狙いとか
ユニメモのパスワードを登録するのが面倒で
登録してない時もありました。
なのでざっくりもう5万〜10万ゲームは回してると思います。
(ざっくりしすぎですねw)
全員金にするまではかなりハイペースでうってましたが、
金になってからは稼働かなり減っちゃってますね。
金になったから満足して減ったってわけではなく、
穢れ狙いをほとんどやらなくなったのが
回転数が減った原因です。
穢れ狙いをすると
夕方からでも平気で3000回転とか回すから
それが大幅に減ればかなり減っちゃいますよね。
ひいたことがないフラグともう一度ひきたい演出
昔話として初打ちの話を話そうかと思ったんですけど、
これけっこうすごい話だったので
もう1記事作って話そうと思います。
なのでここからは
まだひいたことがない演出や
もう一度ひきたい演出とかの話を
してみようと思います。
まずはミッションの中の話、
ミッションはいまだに100%になっていないんです。
最後まで残っているのは
金ステップアップです。
これだけは出せないですね。
今年はチャンス告知ビッグで
中段チェリーと特殊役をひけたのですが
両方とも花火柄でした。
これはなくなるまでには必ず達成したいと思ってます。
次に苦戦したのは意外にも
芸術家の魔女のプレミアの風船まどかです。
あれも苦労しましたね。
だいぶ前から僕のブログ読んでくれてた人なら
その話も知っていると思います。
この話です。
風船まどか出た時は感動しましたね。
やっと出た嬉しさと、
風船まどかのふざけた攻撃と
くっついて回ってるマミさんの意味不明さと・・・
衝撃的すぎる演出ですからね(^ ^)
(感動する要素やっと出たっていう嬉しさだけじゃんw)
1回しかでたことがないプレミア演出は多いです。
風船まどかもまだ1回ですし、
委員長の魔女のゴルフクラブもたぶん1回です。
(これはかなり昔にひいたっきりなので画像もないです)
あとは使い魔軍のプレミアの
まどか軍も1回です、
あれはあっというまに通り過ぎてしまうので
画像におさめたくてもおさめられないんですよね。
これはぜひとももう一度見て、
できれば画像におさめたいです。
画像におさめたいといえばもう一つ。
カーテンにまどかとほむほむが描かれるプレミア。
あれも第3停止押しちゃうとカーテン開いちゃいますから
第2停止までで手が止まらないとだめなんですよね。
(開かないパターンもあるのかも)
僕は手が止まらなかったから
画像を撮れませんでした。
続いて僕のツイッターのアイコンにしてる
キュゥべえルーレットのプレミア。
これもいまだに1回だけで、
青のパターンしか見てないです。
これもできたら赤のパターンをみたいですね( ´ ▽ ` )
これくらいが1度しか見たことないシリーズです。
ここからはまだ見たことない(と思う)演出の話。
60万〜70万ゲーム回してますけど
まだ見れない演出がありますからね。
まどマギの演出は本当に奥が深いですよね。
まずはまどマギうちなら誰もが一度は出したい
「弱い子で…ごめんなさい…」
ですね。
(ご報告でいただいた画像です)
これも僕は経験していないので
ぜひとも一度は見たいです。
毎月のひき強募集で何件か見させてもらってますけど
いつもうらやましがってますw
やっぱり自分で出したいですよね( ´ ▽ ` )
あとはさやかのレインボーカットイン。
これも見てみたいです。
次回予告からや円環経由からデートに発展した時は
必ず動画を撮るようにしてます。
(毎回普通のカットイン)
もし撮れたら公開しますね。
お次はほむほむと先生のセリフのプレミア。
(プレミア演出というより超確率の低い確定演出)
これはおそらくみたことがないと思います。
演出が地味過ぎて、
知らない時に出てたら確実に見逃してると思います。
なのでおそらくと書きました。
ほむら「先生、保健室にいきたいのですが」
早乙女先生「大丈夫?お大事にね」
ってやつです。
色も変わらないみたいですから
知らなきゃ絶対にスルーしちゃうやつです。
あとウエディングドレスのまどかバージョン。
杏子バージョンは出てるからミッションは埋まってますが
まどかバージョンは出たことないんです。
これも見てみたいですね。
演出関連だとこれくらいです。
あとはあるのかよくわからないし、
確率的に絶対に出せないけど
あるならお目にかかれたらいいなって話くらいです。
どんな演出かというと、
ビッグ中のダブル揃い時に
ワルプルギスの夜って出ないで
『アルティメットバトル』って表示になるパターン。
これがあるとかないとかって話を聞いたので
あるのなら見てみたいなって思います。
まずダブルからのアルティメットバトルがひけないから
無理な話ですけど^^;
同様に、
これはないんじゃないかってずっと議論されていた
ビッグ中特殊役の
『アルティメットバトル』の表示。
僕は1度特殊役から
アルティメットバトルをひいてますが
ワルプルギズ表記の+0からのスタートでした。
おそらくアルティメットバトル表記になる場合は
ビッグ終了後にまどエピのように待機から始まるか
前兆後にワルプルギスが出てきて
「カーン」となるパターンになるんだと思います。
ダブルの方は噂で聞いたくらいの話、
特殊役の方はないだろうという議論がされてた話で
あるのかもわからないですけど
あるのならみてみたいなって思います。
てかそもそも僕って
ビッグからのアルティメットバトルは2回あって
2回ともワルプルギスの夜表示でしたから、
普通にアルティメットバトル表示はみたいですね。
昔話をするつもりだったのに
ひきたいフラグのことばっかり話してしまいました(^_^;)
しかもけっこう長い話になっちゃってますし。
やっぱり楽しい話をすると話が尽きないですね( ´ ▽ ` )
ということで今回はこのくらいにしておきます。
昔話はまた今度。
てかまどマギの話してたら
めっちゃうまどマギちたくなっちゃいました( ´ ▽ ` )
PS.
心配されてるかもしれないので
いちお言っておきます。
今回公表したユニメモのデータをみていただければ
僕がどれだけ設定1ばかりをうってきたんだって
思われるような結果になってます。
実際設定1ばっかりうってたと思います。
だからどれだけ負けてるんだって思うかと思いますが
実は初代まどマギの収支は、
5号機でダントツのトップのプラス収支だったりします。
これがゲーム数管理型のART機種のいいところでもありますね。
設定1ばかりうってて負けまくってるんじゃあ
立ち回りとかの説得力もなくなるので
最後にお伝えしておきます。
PS2.
ユニメモのフレンド申請したいってご要望をいただいたので
ユニメモのフレンドQRコード載せておきますね。
現在フレンド0人ですけど(^◇^;)
よかったら申請してください。
ースポンサードリンクー