↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ4

【マジカルハロウィン4稼働日記】魔界ゲート出現!!魔界に行けたのか?マジハロ4の好きなところと嫌われてるところも語ってみました

萌えスロリーマンあっくんです。

 

歴代のマジカルハロウィンってどれも面白くて

R以外は全部うちこんできました。

 

Rは当時通っていたお店においてなかったため

うったことがないですが、

他の初代~5まではしっかりうってきました。

 

一番新しい6はうつ機会に恵まれていないので

数回しかうってないんですけどね(^^;

 

そんなマジハロで

異質だったために人気があまりなかった

マジカルハロウィン4のお話をしようかと思います。

 

人気がなかったから需要はないかもしれませんが、

僕はシリーズの中でかなり好きなんです。

 

ってマジハロは全部好きなんですけどね(笑)

 

最近ちょこちょこ行く店に復活してくれたおかげで、

たまーにですがうつ機会があるので、

その時のお話をしようと思います。

読む前に押してくれると嬉しいです(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

マジカルハロウィン4が嫌われた理由

マジカルハロウィン4は

他の初代,2,3,5,6と違い

ゲーム数振り分けがある

疑似ボーナス+ARTというタイプなんです。

 

わかりやすくいえばまどマギと同じです(*^^*)

 

上乗せは基本的に特化ゾーンからのゲーム数上乗せ。

 

セット上乗せの特化ゾーンもありますが、

かなりレアな特化ゾーンなため

そう簡単にひけないんですよ。

 

それと天国モードに移行する可能性がものすごく低く

逆に天井到達率の高さから

辛すぎという印象を持った人が多いと思います。

 

ゲーム数管理型の疑似ボーナスタイプなので

今までのマジハロと違うし

辛くて気軽にうてないし、

敬遠した人が多かったんだと思います。

 

通常時からARTに入れることができる台ではありましたが、

これがまた難しくストレスがたまるんですよ。

 

魔法陣ステージという高確ステージにあげて

たった15ゲームの間に

小役4連続しないとチャンスゾーンにいれられないんです。

魔法陣ステージに行くのもなかなかハードルが高いのに、

この4連続が難しすぎるんですよね。

 

確かに途中でレア小役をひけば

4連続しなくても当たるときもありますが、

まあ難しいですね(^^;

 

 

で、やっと当たって

どっか~ん☆チャレンジに突入しても

15ゲーム以内にかぼちゃ揃いができなければ

ARTのマジカルラッシュに入らないんです。

 

このかぼちゃ揃いは設定差があって

1だと約24分の1ですから

難しすぎるんですよ。

 

レア小役でも当選があったり、

レア小役で継続抽選がありますが、

やはり難しい。

 

上位版を引くことができたら

話は違うんですけどね。

 

 

という感じでARTを引くことが難しい台なんですよ。

(ARTをひかないと絶対に勝てないのに)

 

いちおランク次第では

ボーナスからのARTは比較的当たりやすいタイプなので

ボーナスさえひければ(特にビッグ)

けっこうARTはひけます。

 

でも天国モードいかなくて

天井付近のゾーンが多いからそれも難しくなっちゃうんですよね。

 

 

これが敬遠される理由ですね。

 

マジハロ4の好きなところ

でも僕は逆なんですよ。

 

天井狙いがしやすくて、

天井がボーナス間なため拾える頻度が高く、

爆発させたこともあるし

ゲーム性も好きなんです(*^^*)

 

あの

ART中の高確で白ナビでまくる瞬間がたまらない(≧▽≦)

マジカルアタックも高継続で

レア小役引けるとめっちゃ楽しいです。

トータルもプラスって点も高評価になってます。

 

他のシリーズは天井狙いは深いのでほぼできないし、

モード狙いだとボーナスひけなくて痛い目見るし、

高設定狙いもあまりできなかったので

どの機種もトータルマイナスなんですよ(^^;

 

最近調子が良い5も

最初の頃の負債がすごかったので

いまだにちょっとマイナスです(^^;

 

マジハロ4で魔界のゲート出現

前振りが長くなりましたが、

そんなマジハロ4の

500ゲーム弱ハマっていた台が空いていたので

うってみました。

 

うちはじめてすぐに

スイカをひいたんですが、

このスイカの演出が

魔界の扉が開く演出だったんですよ(^^;

(画像撮らなかったので本の写真を撮りました)

マジハロうったことある人ならわかると思いますが

この演出めっちゃ熱いんですよね。

 

魔界にいく可能性も高いし

いかなくてもボーナス重複率が高い演出です。

 

扉の大きさは小さめでしたが、

この演出が3回連続で発生したので

魔界に超期待しました(≧▽≦)

 

しかし出てきたのはクロス君(^^;

 

魔法大砲バトルに発展して

あっさり負けるw

 

マジハロ4は

他のシリーズと違ってゲーム数管理型なため

解除確率が低いんです。

 

スイカでボーナスに当選する確率って

1%とか激低なんですよ。

 

だから魔界にいかないと

全く意味がない役だったりします。

 

クロス君に負けてがっかりしてベットを押したら…

 

魔界(゚Д゚;)

 

こうゆうパターンもあったんですね(^^;

 

この時久しぶりすぎて

魔界でボーナスひいた時の恩恵がなんだったか

わからなかったですが、

凄いことが起きるってことだけはわかってたので

レバーに力が入りました。

 

 

先ほど説明しましたが、

マジハロ4ってゲーム数管理型の疑似ボーナスタイプなので

レア小役解除確率がすごい低いんです。

 

現実的にひける確率の強レア小役で

強チェで25%

チャンス目で22~30%です。

 

他のシリーズよりめっちゃ難しいんです。

しかも大魔界とかないので

30ゲームか31ゲームしかありません。

 

ゲーム数とかぶればそれでもOKなんですけど

そんなタイミングでひくのもやっぱり難しいですね(^^;

 

で、この魔界を動画で撮ったのですが…

 

 

全く面白くないという(笑)

淡々と消化してるだけだったので、

一度止めちゃいました(^^;

 

が、終盤で見せ場がきて

再度撮ったので載せますね(^^)/

 

 

みました?

 

 

チャンス目引いたんですよ。

わりと解除率があるのですっごい期待したんです。

 

見た人ならわかると思いますが、

まあ無理でしたけどw

 

 

見せ場が作れて、楽しめたから良かったです(*^^*)

 

この後は天井行く前ボーナスひいて

ARTひけずに終了しました。

 

 

終わった後に魔界について調べたんですが、

マジハロ4で魔界でボーナスに当選した場合、

スーカボがない機種なので、

ART5セットか8セットのようですね。

 

1セット40ゲーム+バトルなので、

最低220ゲーム前後のARTはもらえるってことです。

 

まあまあな恩恵ですけど、

他のシリーズのスーカボに比べたら

ちょっと劣る気もしますね(^^;

 

 

そのかわりマジハロ4は

他の特化ゾーンが強いですからね。

 

ビーストバトルも強いですが

暴走覚醒ラッシュってやつがめっちゃすごい。

 

レア小役ひければ上乗せもすごいし

ボーナスやラッシュも乗っちゃう

とんでも上乗せ特化ゾーンですからね(^^)

 

ま、

ひいたことないんですけど(笑)

 

 

 

後日またマジハロ4をうてる機会があったんですけど

こっちの方がすごかったんです。

 

 

この話の方が楽しいんですが…

次回にしておきましょう。

 

ヒントは特盛!!

 

では次回をお楽しみに(^^)/

 

 

逃がさないわよ
↓帰る前にランキングみてって↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




 

-マジハロ4
-,