↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

初代まどかマギカでフォロワーが絶対に持ってない画像について語ってみた【まどマギマニアック画像編】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

今日は稼働記事を書こうかと思ったんですけど、

最近Twitterでよく流れてくるタグが面白くて、

僕もやってみたのでその話をしようかと思います。

 

内容はもちろんまどマギですよ~

 

ではいってみましょう(^^)/

 

いつも応援ありがとうございます。
読む前にポチってください。
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますねm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ースポンサードリンクー




 

フォロワーが絶対に持っていない画像まどマギ編

Twitterで流れてきたタグっていうのは

【#フォロワーが絶対に持っていない画像】

ってやつです。

 

みなさんすげーって画像ばっかりあげてて

すごい面白かったんですよ。

 

こんなん誰も撮れないわってやつばかりで

ただただすげーすげー言いながら

絶対うってる時楽しいだろうなって想像して

一人で楽しんでました(笑)

 

僕もフォロワーさんが持ってなさそうな画像は

いろいろありましたが、

普通のだと面白くないので

まどマギ縛りでやってみました。

 

僕が乗せた画像はこの4枚です。

 

 

4枚目は他3枚と違っておまけの画像ですから

やらかした人なら

持っているでしょうけど(^^;

 

他3枚は知ってなきゃ撮れないので

なかなかマニアックな画像だと思いますよ(*^^*)

 

僕のブログをくまなく見てる人なら

撮ってる(取ってる)人多いかもしれませんけどね。

 

画像の説明

なぜフォロワーが持ってなさそうな画像なのか

わからないといけないので1枚ずつ説明していきますね(^^)

 

わかってる人は復習みたいな形になっちゃいますけど

よかったらお付き合いください。

 

1枚目(通常時チャンス目取得画像)

これ本当は中リールほむら図柄のやつがよかったんですけど

探してみたけど撮ってなかったんですよ。

 

だから中リールはバーのバージョンになってます。

(これでもよかったけどこれだとステップ4だからやめました)

 

この画像の何が珍しいかっていうのは

通常時にチャンス目を取ってるってことなんです。

 

普通通常時ってバーを狙うじゃないですか?

それだとチャンス目は

下段バーからのチャンス目A

 

スイカが中リールではずれるチャンス目B

 

スイカが右リールではずれるチャンス目C

 

この3種類になりますよね。

 

この目って取りこぼし目なので、

1枚役をとりこぼした目なんですよ。

 

これをあえて取りにいったっていうのが

1枚目の画像なんです。

 

ボーナス中やラッシュ中なら

変則押しして取ってる人は多いです。

 

でも通常時に取ってる人ってほぼいないと思うんです。

 

少なくとも僕がうってる中で見たことないです。

だから持ってない画像の一つに選んでみました。

 

知ってる人なら取ってると思うので

レアな画像ではないですが、

マニアックなうち方の一つなので

これを取る人とは仲良くなれると思ってます(*^^*)

 

この話はあとでもうちょっと解説しますね。

 

2枚目(弱い演出での中段チェリー取りこぼし目)

続いて2枚目。

 

これはまどマギうってる人なら

わりと有名な出目なので

ロンフリ、金ステ、花火柄気球か風船、金扉とかで

この出目を出した人はいるかもしれません。

 

今の説明でわかったかもしれませんが、

これは中段チェリーの取りこぼし目なんです。

 

成立した時にダブルほむらを狙えば

この出目は作れるんですけど、

これもまた狙わないとできない出目なんです。

 

それとここ狙っちゃうと

せっかくの中段チェリーの停止音が聞けなくなっちゃうんですよ。

第1停止の

「カシーーーーン!!」

第3停止離した瞬間の

「テロリロテロリロリン」

ってたまんない音が。

 

僕もこの音聞きたいから

わかってて取りこぼすなんてできません。

 

だから僕は絶対この出目は出せないなと

思ってたんですけど…

作れちゃいました(^^;

 

中段チェリーが成立した時に

チェリーがない演出が選ばれたから撮れた

奇跡の1枚なんですよ。

 

普通の演出からの出目と考えれば

この画像も

絶対フォロワーさんが持ってない画像となるんです。

 

先ほどにも話した通り、

中段チェリーが確定したり、

可能性が激高な演出で

この出目を作った画像なら

持ってる人もいると思います。

 

マミさんとコラボした奇跡の1枚です(*^^*)

 

この画像撮れた時の稼働の話はこちらでしてます。

⇒ ステップ2からの衝撃的な出目降臨

 

3枚目(特殊役取ってみました)

これもわかってないと取れない画像です。

 

僕のブログでは1枚目の画像の

チャンス目の取り方と、

3枚目の画像の特殊役の取り方を

1記事使って説明してるので

それを見てる方ならわかってるだろうし、

取ったこともあると思います。

 

ということで、

3枚目は特殊役を1枚役で取った写真だったんですよ。

 

いまだにこれ1回しか取れたことないんですけど(^^;

 

特殊役ゲットチャンスは何度かあったんですけど

どれも取れなかったんですよ。

 

プチボーナス中の

いきなりほむら変身っていう

可能性激高な瞬間があったのですが

なぜかチャンス目だと思っちゃって

チャンス目狙っちゃったんですよね(^_^;)

 

あれだけは押した後すごい後悔しました。

でも新しい取りこぼしの出目見れたから

それはそれでよかったですけど(笑)

 

 

3枚目の場合は

演出が絡んでレアになるってことはないので、

出目だけで選びました。

 

知ってれば取ったことある画像ですが、

知らなければ絶対に撮れない画像ですね(*^^*)

 

 

 

4枚目(おまけ)

これはおまけなんでみての通りです(笑)

全部マニアックなやつにしようと思ったんですけど

4枚目は思いつかなかったので

僕の忘れられない思い出の画像にしましたw

 

説明不要ですが、

ロンフリからのアルティメットバトルで

最低保証やった画像ですね。

 

 

最近たくさんの人からお話聞いてわかったのですが、

6戦おちやったことある人って

意外とたくさんいるんですね(^^;

 

さすがに+60だった人は少ないですけど

6戦おち経験者がけっこういてびっくりしました。

 

あれ本当にへこむんですよね(^^;

(この前の記事でも言いましたが僕は4回やってます)

 

 

という感じでフォロワーさんが持ってなさそうな

4枚の画像を出してみました。

 

 

このブログの読者さんなら

画像を持ってなくても取ってる人はけっこういそうですね。

 

 

通常時にチャンス目を取る時の補足

最後にちょっと補足しておきます。

 

1枚目のチャンス目を通常時に取るという話ですが、

数ヶ月前に記事にして紹介しました。

こちらです。

⇒ 番外編⑩~チャンス目の役構成と1枚で取る方法~

 

この記事書いた時に

チャンス目の役構成をちゃんと知ったので、

取れなかったチャンス目が取れるようになったのも、

通常時にチャンス目を取るようになったのも

この記事書いた後なんです。

 

だから僕も取れるようになったのけっこう最近だったりします(^^;

 

 

役構成と取り方は上の記事を見ればわかると思いますが、

この数ヶ月で僕が試して通常時に狙える演出がわかったので

いくつか紹介しますね。

(前の記事でも同じように紹介してますので補足程度です)

 

チャンス目は合算で175分の1なので

取れるところをしっかり取ると

機械割がちょっとだけ上がるので

積極的に狙うことをお勧めします。

 

1日うったら夕食代くらいになりますよ(*^^*)

(1枚でも数うてばバカにならないです)

 

 

・ステップ2(マミさん)

一番狙える瞬間ですね。

ステップ2はチェリー否定な演出です。

だからチャンス目を狙うべき演出なんです。

 

チャンス目を狙うとチェリーを取りこぼしますが

チェリーがない演出なら心配ないですからね。

 

だからステップアップ2は狙える演出です。

 

だいたいスイカですけど

チャンス目もけっこうあるのでぜひ狙ってみてください。

(今日紹介した画像撮れますよw)

 

もしかしたら僕の様に

中段チェリーの取りこぼし目も取れるかもしれませんよ(*^^*)

 

・CD演出で赤がなく紫があるパターン

チャンス目時にCD演出になることはあまりないですが、

チェリーが否定されていれば狙えるので

組み合わせ次第では狙うべきだと思います。

 

緑&紫はけっこう見れるので

そこは狙うといいと思います。

(だいたいスイカですけど)

 

通常時に絶対に狙えるのはこの2つだけだったりします(^^;

 

あとはチェリーの可能性があるため

狙わない方が良いと思います。

 

ただ、ステップ3の杏子ちゃんが出た場合は

僕は狙って良いと思います。

 

ステップ3の対応役は

強小役です。

 

強チェもありますがチャンス目の方が確率が高いですよね。

そう考えるとチャンス目をけって強チェリーを狙うより

強チェリーをけってチャンス目を狙う方が

より多く1枚役を取れるんです。

 

チェリーも1枚役ですからね。

 

だからステップ3は狙って良いと思います。

同じ理由でステップ4もありだとは思いますが、

強チェの方が解除率が高いので

ステップ4は強チェの可能性の方が高いかもしれません。

 

ここはどちら狙うのかはおまかせします。

 

あとラッシュ中の右液晶に「!」が出る演出って

ほとんどスイカじゃないですか。

 

他ならほぼ上乗せになりますが、

僕これも順押しでチャンス目狙うんですよ。

 

これを通常時にもやってみたんですが、

おすすめしないですw

 

通常時の右液晶の「!」って

けっこう弱チェがあるんですよ(^^;

 

何度も狙ってみましたがけっこう取りこぼしました。

 

「!!!」これならチャンス目もけっこうあるので

強チェを狙わないでチャンス目狙うのもありだとは思います。

 

ボーナス中やラッシュ中は

全部取りたければ逆押しビタ、

ある程度取りたければ

演出によって狙う場所を変えるっていうのが

一番1枚役を取れるうちかただと思います。

 

狙い方については前の記事で見てください。

 

 

もう1つ、

特殊役の方も記事にしてるので

僕のように特殊役を1枚で取りたいと思う人は

こっちの記事を見て、機会があれば狙ってみてください。

⇒ 番外編⑪~確定役(特殊役)の役構成と1枚で取る方法~

 

 

PS.

稼働記事も書いてて楽しいのですが、

こういった解析と実践で見えてきたうち方とか、

解説する方が好きだったりします。

 

読んでるほうはどうなんでしょう?

 

あなたはどっちが好きですか?

稼働記事が好きですか?

それとも解説や小ネタとかの記事が好きですか?

 

もしよければ

どっちの方が好きかコメントいただけると嬉しいです。

 

今後どんな記事を中心に書くかの

参考にさせていただきます。

 

 

PS2.

最近またまどマギの

難しい質問が連発して少々混乱しております。

僕だけで解決しないことも出てきたので、

また読者さんにお助けいただくかもしれません。

 

その時はよろしくお願いしますね(*^^*)

 

 

本当まどマギは謎が深いし、

まだまだ分からないことがたくさんあります。

 

そのおかげで調べたり募集したりするのも楽しいです。

最後まで飽きることもないと思います(*^^*)

 

最近よく思ってることは

解析で確定といわれていることは

全部濃厚と思っていた方が良いと思うってことです。

(はずれたり矛盾することがあるということ)

 

そういった相談や体験談が多いから

そう思うようにしてます。

 

↓ブログランキングに参加しております↓
↓お帰りの前にちょっとよっていってください↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-初まど語る
-, , ,