↑新刊通販詳細ページはこちら↑

SBJ2

スーパーブラックジャック2を熱く語る~リオを愛でて初めてのストックタイムで大量ストックしたけれど・・・~【評価・NET・リオ】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回は朝一まどマギをうって不発に終わり、

次に聖闘士星矢うって

聖闘士ラッシュ直撃から

黄金聖闘士のシュラとデスマスクが本領を発揮し、

4000枚ゲットしたお話をしました。

 

まだ見てない人はこちらから

⇒ 【まどマギ・聖闘士星矢稼働日記】マジチャレ成功1ゲーム連と黄金聖闘士本領発揮のシュラとデスマスク

 

 

で、この日はこれで終わらなかったので

この続きをさらっとお話します。

 

稼働内容より語りたいことの方が多いので

内容少なめでいきたいと思います(^^)/

 

では参りましょう。

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




スーパーブラックジャック2が気になった理由

聖闘士星矢をうっている間

隣のスーパーブラックジャック2

すごく気になっていたんです。

 

まず第一にハマらない。

 

設定6の機械割が119%ある機種なので

ほとんど高設定が入らない機種です。

だから設定1とみられる挙動はたくさん見てきました。

 

設定1ならどの台もしょっちゅうハマるのが

スーブラ2です。

(名前長いので略します)

 

だからこんなにハマらない台って見たことなかったんですよ。

 

リアルボーナスが絡んでいたので

ハマっていないようにみえたともいえるのですが、

300ハマるのがまれという感じでした。

 

次にボーナス中よくストックするんです。

スーブラ2って上位ビッグですら

低設定だとなかなかストックしません

 

高設定程ストック率が高いです。

 

ハマって連荘しないのが設定1の

典型的な挙動です。

 

設定1は機械割が低いので

どうやったら勝てるのかわからない機種です。

 

だからストック率が高いことも

気になった理由の一つです。

 

そして3つめ。

これがすごく気になった一番の理由です。

 

弱チェリーからリアルレギュラーをひいていたんです。

 

弱チェからのリアルレギュラーって

分母はめっちゃ低いですがすごい設定差があります。

設定1⇒1/65536

設定6⇒1/5041

 

これだけ差がありますし、

他の挙動もよかったから気になっていたんです。

 

さすがにお店的に設定6を使ってるとは思えなかったので

4か5くらいなのかなと思ってました。

(4は無理ですが5なら十分勝負できます)

 

最初うってた人はけっこう頑張っていたのですが、

ストックタイムが一度もひけなかったので

プラマイ0付近をウロウロして最後はおれて

やめていっちゃいました。

 

次の人もサクッとボーナス2回くらいひいたのですが、

のまれてやめてっちゃいました。

 

ちょうどその頃、

僕は星矢をやめた時だったんです。

 

この時点でけっこう勝っていましたし

大好きなリオたんと遊べる

めったにないチャンスですから、

喜んでうったんですよ。

 

ただね・・・

スーパーブラックジャック2って

残念なことに本当に面白くないんですw

 

お世辞でも面白いと言えないんですよ(^^;

 

まあこの話の続きは後半にするとします。

 

 

メモが残ってなく、

画像だけしか残ってないのでざっといきます。

 

 

スーブラ2はいかにストックタイムをひけるかが勝負ですが、

僕は今まで

一度もストックタイムをひいたことがなかったんですよ(^^;

 

けっこううってるんですけどね。

 

だからどうなったらストックタイムになるのかわからないんです。

 

とりあえず初当たりからは、1.2%しか振り分けがないので

ストックすればいつかはひけるんだと思って

うちました。

 

スーブラ2稼働結果

 

ハマらないけど連荘しないから

我慢な状態が続き、

投資12kのこと。

初当たりから2個ボーナスをストックした

1回目のボーナスです。

 

数字は9なのに狙えって出た時に

聞いたことがない音がなりました

 

「え!?」って液晶見たら・・・

 

ついにひいたー(≧▽≦)

初ストックタイムです。

Aやジョーカーにならなくても・・・

というか数字でも出るんですね。

 

初ストックタイムは50ゲームの1セットで終わりましたが

大量ストックチャンスのリナチャンスをひけたおかげで

4つストックしました。

(1個は最初からもっていたので4個ストック)

そしてこの連荘最後のボーナスで

またもやストックタイムゲット。

今度はスペードの7でストックタイムでした。

これがまたリナチャンスと2セット続いたおかげで

9個もストックできました(≧▽≦)

 

ストックタイムは楽しいです(*^^*)

 

結局これだけでました。

星矢で4000枚出たあとですから

十分すぎる出玉です。

 

このまま続行して10分後くらいに

リアルボーナスをひき、

ここでストック1個ゲット。

 

数字はスペードの5だったのですが・・・

 

 

またもストックタイムでした(*^^*)

 

せっかくなので

大好きなリオたんを眺めよう。

 

元祖萌えキャラであります(´▽`)

リオパラのリオが一番好きなんですけど

ディーラーのリオは安定の可愛さです。

 

このストックタイム中に

リアルボーナスをひいて

ストックタイムを再度ストック。

準備中にもボーナスひいちゃったりしました。

このストックタイムが

ストックせずの完走も絡んだので、

リアルボーナスひいてリセットした1セット含め

6セットも続いちゃいます

 

6セットでかつリナチャンスもひいているわりには

少ないですがこれで13個ストックしました。

 

途中でひいたストックが最後だったのですが、

Aだったんですよ。

この流れならきっと・・・

と期待すると。

 

やっぱりストックタイムでした(^^)

 

でも1個しかストックできず。

これにて終了でした。

 

星矢と合わせ万枚いけるかとも思いましたが、

最後のストックタイムが弱すぎて

儚い夢として終わってしまいました。

 

でも十分出ましたし楽しかったです・・・

 

とはやっぱり言えないんですよ(^^;

 

5000枚近くでたのに何を贅沢なと

言われそうですね(^^;

 

 

じゃあ熱く語っていきましょうか。

 

スーパーブラックジャック2を熱く語る

 

最初にも言いましたが

スーパーブラックジャック2って

本当にお世辞にも面白いと言えないんです。

 

ストックタイム中は確かに面白いです。

ワクワクしますしリオたん可愛いし

リーチ目もきれいですし、

リナチャンスもあって夢もある。

 

ここだけは文句ないです。

 

しかし他の部分は面白いところを見つける方が難しいですね。

熱くなれるのはリーチ目くらいですかね。

1発の出目で終わるので熱くなれるのかは微妙ですが

リーチ目は綺麗な目だと思います(^^)

 

NETの機種のリーチ目は昔からきれいなので

スーブラ2も例外ではないと思います。

 

では僕がスーブラ2が面白くないと思っちゃう理由を

いくつか紹介しますね。

 

【前兆】

まずは前兆です。

(これが一番ダメだと思ってます)

 

リアルボーナスの場合は割と熱めな演出が絡んで、

リーチ目が出ちゃったり、

あっさり確定する感じなのでまあ良いかなと思います。

 

でも疑似ボーナスの前兆がフェイクも本前兆も

ひどいんですよね。

 

前兆ってすごく大事です。

 

前兆って熱くうてる場面の代表格ですよ。

ここが面白い機種はほとんどこけてないと思います。

むしろ人気になってると思います。

 

 

『まどマギ』がわかりやすいですね。

 

まどマギは前兆がすごく面白いです。

法則はだいたい決まっていますが、

演出がたくさんあって、

いろんな熱さを表現しています。

 

あおるだけあおって当たらないことは

ほとんどないです。

 

熱い演出が起こればしっかり当たります

弱い演出だったとしても当たる時があります。

(この2つは特に大事だと思います)

 

弱そうに見えて熱い演出もありますし、

知っていなければわからない確定演出もあります。

 

赤い文字は文字通り熱いですし、

わかりやすいんですよ。

 

対してスーブラ2はどうかと言いますと、

やたらチャンスって出ます。

 

やたら熱そうに騒ぎます。

 

音も使って興奮度を高めてくれます。

 

でも最後は弱い演出になって当たらないんです。

 

これがゲーム数の前兆でも起こりますし、

レア小役をひいても起こります。

 

要するにしょっちゅう起こるんです。

そうなると当たらな過ぎてうんざりするんですよ。

 

あおるだけあおって当たらないというのが

一番ダメな前兆だと僕は思ってます。

 

熱い演出が起こる時こそ

特に熱くうてるのに、

それがしょっちゅうはずれるんじゃ、

何が熱いのかわからなくて冷めちゃいます。

 

弱い演出なんてなおさら熱くなれないです。

 

だからスーブラ2の前兆は

イマイチ楽しめないんですよね。

 

演出が意味がわからないというのもありますが、

NETの機種はいつもそうなので

それはNETの良いところと思ってます(笑)

 

【リールロック】

続いてリールロック

 

これもダメですね。

 

リールロックってものすごくワクワクするじゃないですか。

リールロック搭載機種ってだいたいが

1段階⇒弱レア小役含むがわりと熱い

2段階⇒強小役以上でかなり熱い

3段階⇒フリーズもしくは確定レベル

 

これ考えた人天才かって思うくらい

素敵な演出だと思います。

 

あのなんともいえない間がたまらなく熱くさせてくれます。

乙女なんて2ロックすれば萌えカットインまで拝めます。

 

2ロックすればかなり熱いですよね。

ボーナスあるタイプならボーナスの期待がかなりもてますし、

ARTタイプなら直撃、

悪くてもチャンスゾーンの期待がかなり持てますよね。

 

スーブラ2はというと

1ロック⇒弱レア小役で当たらない

2ロック⇒弱レア小役もあるし当たらない

3ロック⇒強レア小役でもしょっちゅうはずれる

4ロックはフリーズですかね?

(僕の体感的にです)

 

もちろん普通の演出よりは熱いんでしょうけど

期待しちゃう割にかなりはずれるイメージです。

 

可愛いキャラがカットインするという部分は

萌えスロ特有ですごい良いです。

 

でもリールロックの熱さがないんですよ。

 

これロックじゃなくて

ステップアップ演出でよかったんじゃないかって思います。

 

ロックはもっともっと熱くしてもらわないと困りますよ。

期待したエネルギーを返してって思っちゃいますw

 

前兆も熱い演出もただあおれば良いってものじゃないですね。

ちょうどいい期待度が絡まって初めて

面白さを演出すると思います。

 

 

【ボーナス】

最後にボーナス

仕様上どうしようもないので

これはどうしようもないとは思ってます。

 

でもやっぱり単調なんですよね。

レア小役の確率とレア小役の種類が少ないからこれ以上は

どうしようもない気もします。

 

それと純増1.7枚みたいですが

そんなに増えないような気がします。

 

それが相まって

ボーナス中はちょっと退屈なんですよね(^^;

 

何度も言いますが

この部分はどうしようもないので

どうしようもないかなとw

 

とまあこんな感じですね。

 

すっごい辛いこと言ってますが、

NETって僕大好きなんですよ。

 

めっちゃ可愛いキャラたくさんいますし

リーチ目機種はリーチ目きれいですし、

良いところもたくさんあるんです。

 

好きだからこそ言いたいんですよ。

 

もっともっと楽しい機種を作って

萌えだけではなくスロット自体で

楽しませてもらいたいんです。

 

コミケもそうです。

去年の冬コミで企業として卒業してしまいました。

 

でももっともっと可愛い萌えグッズを

たくさん作ってほしかったです。

 

最後といわず

今後も出て欲しいと思ってます。

 

可愛いキャラ達を

魅せてほしいと思ってます。

 

 

期待してるからこそ

辛いことをたくさん言いました。

 

僕は今後もNETの機種に

期待しようと思ってます(*^^*)

 

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓リオたん好きなら押さなきゃだめよw↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-SBJ2
-, ,