↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

初代まどマギ【通常プチボーナス29ゲーム目の抽選とラッシュ中下パネル消灯について】

萌えスロリーマンあっくんです。

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

僕はブログを書く時にこんなことを心がけています。

書いてる僕が楽しくて

読者さんが読んで楽しめて

読んだあと実践してまた楽しめて・・・

というふうにとにかくみんな

楽しくなればいいなって思って書いてます。

 

特に心がけていることは上記のことなのですが、

それとは別に、

コメント欄を充実させること

大切に思っています。

 

なのでいつでも質問、感想、稼働報告・・・

ブログに書いてあることでもなんでもいいから

遠慮せずにコメント書いてくださいねって

お願いしています。

 

そのおかげかたくさんの人がコメントしてくれて

たくさんの質問や感想、稼働報告が届いています。

 

コメント書くってかなりエネルギーがいりますよね。

一言書くだけでも大変です。

 

それなのにみなさん揃って

長い文章書いてくれることが

すごくありがたいし

すごく嬉しいです。

 

書いてくれたコメントを読ませてもらって

返事書くの楽しくなっちゃって、

ほぼほぼ僕の返事も長くなってますけど(^^;

 

って書いてくれる人だけに感謝してるわけではなく、

読んでくれる人全員に感謝してますからね(^^)

 

いつも読んでいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

ースポンサードリンクー




答えられなかった質問

そんなありがたーいコメントの中で、

質問もけっこうくるのですが、

僕が答えられない質問もやっぱりくるんですよ。

 

答えられない時は決まって

僕が経験したことがないことなので、

すぐには答えられないんです。

 

あ!?初代まどマギの話ですからね。

 

 

僕が知らない事っていうと

そうとうマニアックな話

普通は体験しないような話ばかりです。

 

解析本には当然載ってないことで、

ウェブ上で調べては見るのですが、

そう簡単には解決の糸口がつかめないんです。

 

 

解析値が出てることや、

僕が経験したことならだいたい答えられます。

でも、経験したことがなかったり、

経験したことがないから

疑問に思ったことすらなかったりすることだと

答えられないんですよ。

 

 

そうゆうときってだいたい記事にして

体験者を募集するんですけど

解決しない方が多いです。

 

最近ですと

ラッシュ中のビッグ中の中段チェリーで

上乗せ+1ゲーム連しちゃったという話。

⇒ ビッグ中の中段チェリーで上乗せ発生!?アルティメットバトルはどうなる?


あと

アルティメットバトル中に

中段チェリーで遡行して

3桁の上乗せじゃなかったことがあるという話。

⇒ アルティメットバトル中に中段チェリーでの遡行体験者募集

 

 

この辺はいまだに解決してないです。

 

これから紹介する2つの話も

やっぱり調べてみたけどわからなかったという話です。

 

もし体験したことがあるのなら

コメントくれると嬉しいです。

 

通常時プチボ29ゲーム目の抽選

1つ目は、

通常時のプチボーナスの29ゲーム目の抽選について。

(画像は30ゲーム目です)

 

僕はプチボーナスって

1~29ゲームは毎ゲーム同じ抽選をしていて、

最終ゲームだけ違う抽選をしているという認識で

ずっとうっていました。

 

29ゲーム目はルーレット前の演出になりますから、

変身はありません。

 

でも抽選は28ゲームまでと変わらない抽選をしていると

思っていました。

 

ですが、

そうではないのかも・・・

と思わせる質問をいただきました。

 

こんな質問です。

 

通常時のプチボーナスで

杏子ちゃんまで変身した状態で

29ゲーム目にMBからの強ベルをひきました。

 

なのにラッシュに当選しなかったです。

29ゲーム目は昇格抽選してないのでしょうか?

 

という質問です。

以前にも違う強レア小役で

同じような経験したことがあって

質問されたそうです。

 

 

僕は

「え!?」ってなりました。

 

通常時のプチボ中の29ゲーム目は

28ゲーム目までと同じ抽選をしていると思っていたからです。

 

同じ抽選だったら

強ベル=ランクアップ確定ですから、

ランク4の杏子ちゃんから

ランク5ほむほむになってるはずですよね。

 

なのでラッシュに当選しなかったそうです。

 

僕は今まで、

29ゲーム目に

スイカや弱チェはひいたことがあります。

 

でも杏子ちゃんまで変身した状態で

強レア小役をひいたことはありません。

 

だからこういった疑問を持つことがなかったんです。

 

この件について調べてみたのですが、

解決の糸口は見つからなかったです。

 

この話はバグ的な話なのか?

それとも29ゲーム目は違う抽選をしているのか?

 

経験者がいたら教えて欲しいのです。

 

この話は以前どこかで話題になっていたような

記憶もあるような気がするんですが

わからないです。

 

下パネル消灯の謎

続いて2つ目の話。

 

2つ目もやはり僕が経験したことのない話です。

 

初代まどマギって下パネルが消灯する時って

ロングフリーズ、ペナルティ、エラー

この3パターンしかないと思います。

 

※追記※

ご指摘されて気づきました。

裏ボーナスと赤7からの昇格エピボも消えますね。

 

ですが、

質問者さんは

ラッシュ中にレバーオンで消灯し、

チャンス目で上乗せをしたそうです。

 

下パネル消灯を熱い演出として

採用している機種は確かに多いです。

 

ユニバ系の機種・・・

というかまどマギ2まどマギA

下パネル消灯はあります。

 

でも初代では聞いたことがないです。

もちろん僕も経験したことがないです。

 

状況として

ラッシュ中でペナルティ等はしていない状況で、

レバーオンで消灯し、順押しで消化したそうです。

 

下パネル消灯して遡行したなんていったら

そんな演出あるの?って逆にワクワクするんですけどね。

結果はチャンス目で上乗せだったということです。

 

 

ちなみに残念ながらその時

画像を撮らなかったそうです。

 

50万ゲーム以上回している方なので、

それなりに知識も経験もあると思います。

 

なので見間違い等はないでしょう。

 

この現象もバグ的な話なのか?

それともそういった演出があるのでしょうか?

 

体験者がいましたら

ぜひ教えて欲しいと思います。

 

解決しなかった話

今現在質問されて特に悩んでいるのはこの2つです。

 

って解決しなかった話はまだあって、

ラッシュ終了後RT転落前にスイカをひいた時に

ひきもどし前兆(フェイク)が

マジチャレのフェイク前兆みたいになっちゃった。

こんなことあるの?

って質問ももらったのですが、

これもちゃんと答えが見つかってないです。

 

ラッシュひきもどし前兆って

短くても必ず起こるじゃないですか。

 

それがマジチャレの前兆に書き換わった場合は

マジチャレの本前兆になるはずです。

 

でもこの話はスイカをひいたのが転落前なので

マジチャレの抽選はしてないです。

 

この状態でなぜかひきもどしの前兆が

マジチャレのフェイク前兆になっちゃったみたいなんですよ。

 

こんな感じです。

ART終了後1G目にスイカ(RT状態)

右上がりリプレイ

ほむほむの高跳び

発展

マミさんスイカ割り失敗でその後何もなし

 

こうなったそうです。

 

これも謎なことの一つです。

 

まだ他にも解決してない質問もあった気がするんですけど

今ぱっと思い出せないですね。

 

ひとまず今回の謎なお話は以上です。

 

もし体験者さんや抽選方法とか知っている人がいましたら

コメントくれると嬉しいです。

 

今回の話以外で

こんな体験したんだけどどうゆうこと?

って質問を書いてくれてもOKです(*^^*)

 

コメントお待ちしておりますね(^^)/

 

PS.

先日紹介してパチスロ必勝本9月号ですが、

ちゃんと読んだらまだ知らなかったことありました。

実践上の話なので本当の解析値とは違うでしょうが、

ラッシュ始まって50ゲーム以内の

ゲーム数ワルプルの突入率を

契機別に調べた結果が載っていました。

 

契機別というのは

ボーナス

直撃

穢れ解放

この3パターンです。

 

穢れ解放の時のラッシュ当選が

50ゲーム以内にワルプルに当選する確率が高いという

結果が出たそうです。

 

これは興味深い話ですね。

もしその話が本当なら

穢れ解放の期待値ってちょっとだけ上がる気がします。

 

気にする必要はないレベルでしょうけど。

 

自称まどプロと名乗っている人でも

この本は勉強になる知識が多いので、

かなりおすすめです。

 

まだコンビニにもあると思うので

気になったら探してみてください。

 

紹介した記事も載せておきますね。

⇒ パチスロ必勝本9月号に初代まどかマギカの新情報が!?

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓応援ポチよろしくお願いしますm(__)m↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-初まど語る
-, , , ,