↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ギアスR2

【コードギアスR2稼働日記】自己最速記録ゼロレクイエム&最速記録!!ゼロ指令室にも蜃気楼にもいった結果は?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

先日初代まどマギで

最速ラッシュ直撃をひいたという話をしましたので、

最速繋がりでコードギアスR2のお話をしようかと思います。

(最速ってわけではないのですがある意味最速ですw)

 

まどマギはこの記事ね。

⇒ 【初代まどマギ稼働日記】最速直撃ラッシュ発動!!

 

このブログではギアスの話するのは

初めてだと思います。

 

「我にしたがえ!!」

 

ではいってみましょう(^^)/

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー




 

実はギアスってすごい好きだったりします。

萌えスロではなくアニスロですが、

ゲーム性が好きなんですよね。

 

原作は知らなかったりしますが(^^;

 

特に初代はすごい好きで、

出る時すごいですが、出ない時は

高設定・・・というか6でも

めっちゃ負けれる機種でしたね。

 

ギアスラッシュひいたり、

ループシステム絡んで

いっぱいだしたこともありますが、

いっぱい痛い目にもあってますね(^^;

 

R2になって

セット系ではなくバトル系の仕様になりましたが、

それはそれで楽しめるので

僕は好きなんです。

(悔しいことも多々ありますが)

 

最近になって

新装で復活した店もありますし、

高設定が入りやすくなってると思います。

 

ギアスはタイミングがあえば

低設定でも出ちゃうこともよくあるんですよね。

 

だから機会があればうつようにしてます。

 

ただ、ちょいちょいうってますけど

記事にしようと思ってうってないので

いつもメモはとってないんですよ。

(今度からちゃんととります)

 

今回の話もやはりメモはとってないです。

 

いちお画像は何枚か残っているので

画像と記憶だけをたよりに

ダイジェストのような感じで

話していこうと思います。

 

 

元イベの日のお店で

かなり出てた台で、

ひきもどしリベリオンアタックから

ARTに当たったとみられる履歴があった台が

500ゲームくらいハマっていたから

うったんだったと思います。

 

開始早々

上部のC.C.が派手な音と共に点灯します。

白でも十分熱い演出ですが、

点灯した色は確定のレインボーでした。

 

このチャンス目から

ハイパービッグボーナスゲット。

 

このボーナスまでにポイントがたまったようで、

ボーナス後は最初から前兆ステージの

学園地下ステージにいました。

 

いつもより早い段階でバトルにいったので

ちょっと違和感を感じたら敗北後

ステージチェンジでここに行ってました。

ってこの画像じゃ全然わからないw

 

ゼロ司令室です(*^^*)

 

調べてみたらボーナス後8ゲーム以内に

レア小役以外でバトル発展すると

司令室移行濃厚らしいです。

 

僕あんまり詳しくないのでわからないのですが

ゼロ司令室って

リベリオンアタックかARTなんですか?

 

どのサイトみてもどちらか濃厚と書いてありますが、

僕の実践上は

毎回勝ちリベリオンアタックなんですよね。

 

ここからのリベリオンアタックって

はずれることあるんですかね?

 

僕ははずしたことないので

司令室いった時点で喜んじゃうんですけど・・・

どうなんでしょう?

 

 

今回はリベリオンアタック突入時点で

歌流れて台枠がレインボーに光ってました(*^^*)

うん。

画像じゃ歌流れてるとかわからないですね(^^;

 

確定してる時に限って

こうゆうのひくんですよねw

 

ボーナスなかったので

始まってからひいてほしかったです。

このブラックリベリオンは・・・

 

 

 

 

単発!!

画像すらなし!!

 

1周目はボーナス絡めてたくさんピース取るか

ギアスリプレイひいて

一撃でしとめるかしないと無理ですね。

 

初戦が一番難しいと思います。

 

終了後はひきもどしリベリオンアタックはなかったです。

 

でも最初のリベリオンアタックで勝ちましたし

悪くはなさそうなので続行しました。

 

ハイパービッグが偏ってひけたので、

ちょちょっと2回ひいたらこの画面で終了。

リベリオンアタックなければ偶数確定ですが

ポイントたまってるのは間違いなかったので

予想通りリベリオンアタックでした。

 

 

が、

これ負けました。

 

設定6でもリベリオアタックで勝つ確率は

トータルでも40%くらいなので

負けるのは仕方ないです。

 

 

しばらくして

今度は赤7のビッグをひきます。

 

このビッグ中にギアスリプレイすごいひけたんです。

5回か6回ひいて、

これART中だったらいっぱいためれたのになーって思いながら

こうゆうときってC.C.絵柄

ひけちゃったりするんだよなーとか考えてたら・・・

マジでひいたー( ゚Д゚)

 

普通のカットインでしたからビックリです。

 

ギアスリプレイのポイントは加算されてると思いますが、

残り50枚で揃ったから

さっきのギアスリプレイ返してくれって思いました(笑)

(ART確定後のギアスリプレイはピース獲得になりますからね)

 

なんだかんだ1戦目は10個くらいピースをためられて、

戦ってる最中にレア小役ひいて武器破壊したりして

なんとか勝利。

 

ここでDRUID SYSTEMを期待ししましたが・・・

 

 

 

 

マジでキター(゚д゚)!

(武器破壊しても20%くらいです)

 

良い引きしてるな(*^^*)

ってめっちゃ喜んだんですけど、

ひけたのはバトルピース3個だけw

普通の状態でもひけるわ(^^;

 

ひどすぎて画像も撮ってないですよ(^^;

 

内容は全然覚えてないのですが、

画像撮ってあったので、

ピースがすでになくなっている4セット目に

ボーナス引いたんだと思います。

そして今回の見せ場は次です。

 

 

5戦目にもうスザクが出てきたんです(≧▽≦)

 

スザクに勝利すると

ゼロレクイエムという上位ARTに変わります。

(普通は10戦目に出てきます)

 

一番早いパターンとして、

3戦目に出てくる振り分けがあるのですが、

僕の中では10戦目以外で初めて出てきたので

最速スザク戦だったのです(*^^*)

 

しかも開始時に8個ピース持ってますから。

これは勝てる期待大です(´▽`)

 

 

結果はこうです(≧▽≦)

 

 

あぶねー(^^;

ゲージまだ2個残ってましたからね。

 

残り1個の状態まできましたが、

なんとか勝利して

ゼロレクイエム開始です(≧▽≦)

 

 

ゼロレクイエムは毎戦約70%で高確状態になりますから

ピースがたまりやすく

結果続きやすいんですねー・・・

 

 

 

 

最・速・終・了(笑)

 

これですよ。

最速繋がりの理由。

 

 

スザクとの戦いが3戦目だったら

もっと面白かったんですけどね(^^;

 

僕の中での最速スザクから最速ゼロレクイエムいって

最速終了でした(笑)

 

残り1個でゼロレクイエムスタートして

ピース2個くらいしかためられなかったので

まあ無理でしたね(^^;

 

面白かったのでよしw

 

このあとC.C.絵柄揃えたボーナスで

ギアスリプレイひきまくったこともあってか

リベリオンアタックが

2回続けてくるんです。

 

片方はひきもどしのような気がしますが、

片方はポイントなんだと思います。

(ボーナスがチャンス目なので両方ポイントもありえるかな)

 

このへんの持ち越しとかは詳しくしらないですけど、

確率上2連続で引き戻すのは難しいかなって思います。

 

まあ・・・

2戦とも負けたんですけどね(^^;

 

 

この後もう1回リベリオンアタックひいて

これは勝ててART入ったんですが

そんなに続かなくてそれでやめたんだと思います。

(この辺ちょっと曖昧)

 

特に見どころがなかったので

それでいいでしょうw

(無責任でごめんなさい)

 

 

萌えスロブログですから

最後に目の保養しておきましょうか・・・

 

 

C.C.コス可愛い(´▽`)

SPピースひけても

6戦目で負けたさきほどのゼロレクイエムより

続かなかったです(^^;

 

 

ギアスって

ボーナス絡めてピース増やしまくったり、

蜃気楼でSPひきまくったり、

バトルでギアスリプレイひきまくって一撃しまくったりすれば

簡単に続いてくれるんですけど、

そんなに甘くはないですよね(^_^;)

 

でも続く時は30連とかあっさりいけるので

楽しいし好きです(*^^*)

 

映画になりましたし、

原作も見ようとは思ってるのですが・・・

いつか見ます(^^)/

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓我に従え!!↓

 

 

 

ースポンサードリンクー




-ギアスR2
-, ,