↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

まどかマギカで恐怖の体験!!ビッグ中の中段チェリーで上乗せ発生!?アルティメットバトルはどうなる?

萌えスロリーマンあっくんです。

 

コメントをしてくれる方がすごい増えてるので

初代まどマギの体験談報告もたくさん届いてます。

 

いつもありがとうございます(*^^*)

 

先日のヒキ強ヒキ弱報告の記事でも

たくさんのすごい体験が届いて

日々楽しく読ませていただいてます。

(お返事後半分くらい残ってますが今日明日中には返しますね)

 

まだまだ募集してますよ~

記事はこちら

⇒ 魔法少女まどかマギカの『ひき強自慢話・ひき弱笑って話』レアな体験募集!!

 

ヒキ強ヒキ弱報告の話は

けっこう反響がよくて、

またやってくれというご意見もいただきました。

だからこれ一回だけで終わらせるのはもったいないなと

思ってます。

 

なので今月、もしくは来月から、

毎月報告会を開催しようと思います。

 

その月にひいたすごい体験

その月にひいた笑ってほしいほどのヒキ弱体験報告会

毎月同じ日前後に開催しようと思います。

 

とりあえず自己申告でいつひいたことかだけ書いてもらって

期間を1ヶ月間限定にして

ひいたことを報告してもらおうかなって

考えてます。

 

いつやるかはまだ決まってないですが、

間違いなく開催するので

あなたもヒキ強話やヒキ弱話があったら

ぜひ温めておいてくださいね。

 

毎月開催なので

そんなにすごい話じゃなくてもいいですよ。

 

盛り上がるようでしたら

MVP決めるのもありかなって思ってます。

(この話は未定ですけど)

 

そんなことを考えているので

毎日のまどマギライフで良い体験できたら

ぜひ覚えておいてくださいね。

できれば画像も撮っておいて、

載せる時にアップしていただけると嬉しいです。

 

 

と、宣伝させていただきましたが、

今回の話は

そんな読者さんからいただいた

また謎な体験のお話です。

 

僕もどうゆうことが起きたのか考えてみたのですが

最終的にバグかって思いたくなる話です。

 

ある意味こわーいお話ですので

ぜひお楽しみください。

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
”本文を見る前に”
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー





今回のお話は

ラッシュ中のビッグ中の出来事です。

 

僕の話ではないのですが、

僕が体験したような話し方で

ちょいちょい僕がやったぽいネタいれて話しますね。

(その方が面白い気がするので)

 

 

ラッシュ中になんとかボーナスが繋がり、

ビッグボーナスをゲットします。

 

告知方法は相変わらずひけていない

金ステップアップを狙ってか

チャンス告知を選択

 

 

ラッシュ中のビッグだと

ほむら揃いはなかなかしないので

どの告知方法を選んでもいいかなって思ってます。

 

最近のラッシュ中ビッグは半分くらい

バトル告知で悪魔セット狙ってます

 

 

高確率状態・・・

だったかは定かではありませんが、

そのビッグ中にほむら揃いをひきました。

(昔僕がひいた時の画像です)

貴重なワルプルゲットです(*^^*)

 

このビッグではそれだけで終わらず、

剛腕がさく裂します

 

 

なんとそのビッグで・・・

 

 

金ステ・・・は出たのかわかりませんが

中段チェリーが降臨するんです。

 

ワルプルどころか

アルティメットキターーーー!!!

ってなった時にありえない光景を目の当たりにしました。

 

その光景というのは

 

 

+300の文字!!

(僕が昔ラッシュ中にひいた時の画像です)

「はい!?」

意味がわからないんですけど( ゚Д゚)

 

ビッグ中の中段チェリーは

どんな時でもアルティメットバトル確定

上乗せなんかしません

 

普通こうなります。

 

なんならペナルティで状態が落ちても、

ラッシュ中状態になったとしても

アルティメットバトルは確定です。

 

頭に「?マーク」がたくさんついた状態で

とにかくビッグボーナスを消化します。

 

ビッグが終わるとここでもう一つの謎現象が起こります。

 

 

1ゲーム連したのです。

 

 

+300でも謎なのに

1ゲーム連とはなんぞや?

ビッグ中の中段チェリーは

ボーナスがついてこないはずです。

 

この1ゲーム連は何が出てきたか覚えていないのですが、

おそらくエピボだったことでしょう。

(本人も覚えていないそうです)

 

もはや意味のわからない現象だらけな状態ですが、

予想通りといいますか、

 

1ゲーム連消化後に

おそらくビッグ中にひいたほむら揃いの分であろう

ワルプルギスが出てきて特化ゾーンは

それだけで終わりました。

 

アルティメットバトルはいずこへ?

 

上乗せ300しちゃってますから、

アルティメットバトルがないであろうと

予想はできますが

そもそも

ビッグ中に上乗せすることがありえない話

なのです。

 

これはいったいどうゆうことなのでしょうか・・・?

 

 

 

といったお話です。

ちょっと僕っぽく脚色しました。

 

簡単に説明すると、

ラッシュ中のビッグ中にほむら揃いをし、

その後に中段チェリーをひいたのですが、

アルティメットバトルじゃなくて+300の上乗せをしたそうです。

 

しかもビッグ中の中段チェリーはボーナスがつかないので

1ゲーム連しないはずなのに、

1ゲーム連しちゃったそうです。

 

この話はかなり昔の話で(初代デビューから半年くらいの話)

その時からずっと気になっていたそうです。

 

当時その方だけではなく、

目撃者もいるので

見間違いとかはなさそうです。

 

昔すぎてほむら揃いは高確だったのか、

1ゲーム連は何だったかは覚えてないそうです。

 

簡単に書くとこんなに短くなっちゃうんですね(笑)

 

この話どうゆうことだと思います?

 

正直バグとしか言いようがないですけど、

それでもどうゆう状況だったのか考えてみました。

 

 

僕の考えでは、

ボーナス中に上乗せになったということは、

中段チェリーをひいた時に

なぜか内部的に

プチボーナスの状態になっていたのではないか

と考えました。

 

というかそれ以外に同じ状況を作れないです。

 

でもほむら揃いをひいた時は紛れもなくビッグ中なんですよね。

プチボーナス中は揃いませんからね。

このほむら揃いが何かおかしな現象を引き起こしたということも

考えられなくはないです。

 

 

他の状況ならどうなるかを考えてみます。

 

エピボ状態だとしたら上乗せはしますが、

後告知で+50固定ですし

アルティメットバトルは付きます

そして1ゲーム連はないですね。

 

プチボーナスだったら

中段チェリーは3桁の上乗せのみです。

アルティメットバトルはつきません

 

エピボ以上の1ゲーム連はつきますけどね。

 

+300の振り分けも12.5%あります。

 

となるとどう考えても内部的になぜか

プチボーナスな状態になってたってことだと思うんですよ。

 

 

こんな体験したことある人います?

中段チェリーじゃなくてもいいのですが、

ビッグ中に高確の上乗せではなく、

ラッシュの上乗せをしたということがある人。

 

もしいたら教えてください。

 

正直いないとは思うんですけどね。

 

質問者さんはかなり気になっていましたし、

僕もできることならこの謎をといてあげたいのですが、

僕の考えは上記しか思い浮かばなかったです。

 

そうなると結局僕の考えはバグってことになっちゃうんですよね。

 

通常ビッグでほむら揃いした後に

同じことが起こったってなると

特殊な条件として

そうゆうこともあるのかなって考えたりもしました。

 

でもやっぱりそれもありえないですし、

今回の件はラッシュ中のビッグでの出来事ですから

特殊な条件が起きたとも

考えにくいんですよね。

 

どうゆうことなんでしょうかね?

 

 

まどマギはごくまれに

こういった解析から考えてありえないことが

あったという話があるんですよね。

 

僕もどこかで書いた気がしますが、

ラッシュ中にリプレイで+300

(これは1ゲーム前にスイカか弱チェの可能性がありますが)

ラッシュ中のプチボのリプレイで+300

見たことがあります。

 

当時はリプレイで上乗せしないって知らなかったので

「リプレイで300あるんだ」

「超薄いところひくなーこの人」

って思った覚えがあります。

 

ラッシュ中のやつは前のゲームの上乗せの可能性がありますが、

プチボ中はそのゲームに告知するから

リプレイで300はありえないんですよね。

 

でもしっかり見たんですよ。

 

今回の話も目撃者がいたってこともありますし

僕は信じます。

 

ただどうなっていたのかわからないです。

 

ということで、

もし体験者さんいらっしゃったらご報告

お願いしますね(^^)/

 

 

ビッグ中に中段チェリーをひいたにも関わらず、

アルティメットバトルがなかったという恐怖の体験の話でした。

(+300とエピボがあったならば十分な恩恵ではありますが)

 

PS.

僕にとってすごく嬉しい報告も一つありました(*^^*)

ラッシュ中にひいた確定役から

前兆が32ゲームあり、

出てきたボーナスがまどかだったという報告です(*^▽^*)

(画像は昔僕がひいたやつです)

 

その方14ゲーム超えてからちゃんと数えなかったそうですが、

体感的におそらく32ゲームくらいだったということです。

 

これで僕の件合わせて3件目です。

ますますもって

確定役でまどかエピボをひくと

32ゲームの本前兆があるって話が

バグとかでない可能性が高くなりました。

 

これ32ゲームの前兆ならまどかエピボ確定という解釈ではなく

まどかエピボをひいた時に32ゲームになることがある

という風に考えていただけるといいかと。

 

いちお32ゲームで杏子ちゃんだったという報告もあったので

確定とは言えないです。

 

ほむらもあるんじゃないかって話ましたが

ほむらだったという報告は今のところありません。

 

どこかの演者さんの動画のコメント欄に

確定役から前兆32ゲームは

ほむらorまどかエピボだそうだよって

書き込みがあったそうです。

 

ってこの話たぶんこのブログ見て書いたことじゃないかと

思うんですけどね(^^;

 

解析と違うのでウェブ上でこんなこと言ってるの

僕くらいしかいない気がしますし。

(調べてないから書いてる人いるかもしれないですけど)

 

とりあえず3人目の報告があったということを

お伝えしておきますね(^^)/

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓帰る前に1ポチクリックしてください↓
↓アルバトがひけるかもしれないおまじないです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ースポンサードリンクー




 

-初まど語る
-, , , , ,