↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどマギ稼働日記】ステップ2からの衝撃的な出目降臨、衝撃的な音も!?【穢れ・取りこぼし目・エピボ確定演出・人魚の魔女】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

今回はまどマギのお話しますよ~

不意打ちな衝撃的な音と、

衝撃的な出目を出した日のお話です。

 

前置き無しでいっちゃいましょう(^^)/

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたの1ポチに感謝です(*^^*)
今日も1ポチ応援よろしくお願いしますm(__)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ースポンサードリンクー



 

夕方からうった日のことです。

4000ゲーム程回っていた台で、

ボーナスの合算確率がかなりよく

履歴を見ても確定役系をひいたわけではない台で、

400の前半ゾーン抜けの台があったのでうちました。

(直撃したかまではわからないデータ機です)

 

 

400のゾーンぬけ台は

穢れがたまっている可能性がある時

モードBの可能性がある時

直撃があったり挙動がかなり良い台でない限りは

めったにうたないです。

モード不問の期待値は1000円弱くらいですからね。

 

 

ゾーン抜け台なので

静かな展開をボーっとしながらうっていたら

突如第3停止ボタンを離した瞬間に

衝撃的な音が鳴ってめっちゃびっくりしました。

 

 

ボーっとうってたので

「え!?今僕何したんだっけ」って

焦りましたね(^^;

 

本当何が起こったのか

わけがわからなかったです。

 

 

何が起きたかというと、

穢れ大が出たんですよ。

(あふれじゃなくて吸いこむ方ね)

(吸い込んだ後なのでソウルジェムが真っ黒)

 

画面真っ黒になったから

フリーズでもないしペナルティでもないし

何事かと思いましたよ。

 

 

何の契機で穢れ大がでたのかと言いますと、

ボーナス間500で出たんですよ。

(見づらくてすいません)

500ゲームで大が出たのは初めてです。

 

500から100ゲーム刻みで

穢れ抽選はしているといっても、

500と600はほぼ飛びもしないですからね。

 

ここでまさかの大が飛ぶとは・・・

 

解析は出ていませんが、

相当薄いのは間違いないでしょうね。

 

 

衝撃的な事からほどなくして

黒セリフ出現(^^)

これは普通にうれしいかったですね。

 

穢れ狙いじゃないですからね。

嬉しい誤算ってやつです(*^▽^*)

 

 

あとはボーナスをひくだけだ!!

 

ってなると600のゾーンをあっさりぬけるのが

よくあるパターンですけど・・・

 

 

黒セリフ後すぐにひいたスイカ後にこんな矛盾がでて


(ベル対応のマミさんセリフでリプレイ)
マジチャレ当選し、

変身成功(*^▽^*)

 

 

600ゲームすらいかなかったです(*^^)v

 

ここんところ裏ボーナスが続いてますから

また裏でもひいちゃったりしてとか

調子にのったことを考えていましたが

調子に乗りすぎでした(笑)

 

 

マミさんエピボでした~

 

このエピボ中は

チャンス目1度しか引けず

+10で終了。

 

 

 

そしてかけぬけ( ノД`)シクシク…

 

 

何だかもったいないエピボの使い方でしたね。

穢れ狙いで投資がかなりかさんで

やっと解放してのこれじゃないだけ

よかったですけど。

 

これで終わらないのがこの日の僕です。

 

 

 

引き戻したんですよ(*^▽^*)

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

やっぱりかけぬけ・・・

 

 

 

と思ったら

「まだまだだよ~」って

まどかちゃんが言ってくれました(^^)

 

ひきもどし前兆中は

スイカだけしかひいてなかったので

ひきもどしの2セットだったみたいですね。

こいつは良い展開です。

 

 

まあ・・・

 

 

 

 

 

これもかけぬけたんですけど( ノД`)シクシク…

 

 

弱チェもひけているし

展開も良いので続行します。

 

この後400のゾーンで

あまり出ない確定演出がでます。

まどかの矢の派手な奴です。

これで円環にいけば本前兆確定ですね。

 

 

ちょうどほむほむの部屋にいたので

ほむほむの首元からビームが出てるみたいになってます。

 

見ててきれいでした(*^^*)

 

この本前兆でビッグひきました。

 

チャンス告知中の高確で赤カットイン!!

 

右リール上中段にほむらが止まったので

もしかしてはずれるやつって恐る恐る左おしたら

「必ずあなたを守って見せる」って

言われちゃいました(*^^*)

 

 

ということでラッシュゲット!!

 

 

これがまたね・・・

 

 

ビッグをひけましたがその+10だけで

かけぬけるんですよ( ノД`)シクシク…

 

まったくもって上乗せできない日ですね(^^;

 

 

しかーし!!

 

 

 

やはりひきが強い日なんです。

 

前兆0ゲームひきもどししました(*^^*)

 

僕的に0ゲームひきもどしも嬉しいのですが、

前兆ありの方が嬉しいです。

 

本前兆中にチャンス目とかひけばセット上乗せもありえますし、

(即ひきもどしから上乗せ+ワルプルの方が良いという人もいるでしょうが)

ゲーム数が進むことによって

ボーナスに少しでも近づけるからですね。

 

早い前兆ゲーム数が選ばれれば

プレミア演出もありえるから

前兆があるひきもどしの方が僕は好きです。

 

 

このひきもどしは・・・

 

 

 

 

またもかけぬけ( ノД`)シクシク…

 

 

 

もうね・・・

チャンス目と強チェが全くひけないの。

 

 

ワルプルももちろんないですし、

スイカと弱チェはひけても上乗せはしてくれなかったです。

 

 

 

でもまた

「まだまだだよー!!」

ってまどかが言ってくれました(*^^*)

 

 

どんだけ8分の1ひけるんだよって思いつつ

ありがとうと感謝しつつ

やっぱり・・・

 

 

 

 

かけぬける(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

良い引きしてるんですけど

下皿すら超えてくれない展開でした。

 

 

本当良い引きしてるはずなんだけど

うまくいかない日だなーなんて思いながら

このまま続けました。

 

 

そして衝撃的な展開に!!!

 

 

 

 

 

後半のゲーム数のフェイク前兆なのか、

直撃のフェイク前兆なのか、

ただの高確なのか、

そんなちょっと騒がしい演出が起こり始めた時に

衝撃が走りました。

 

 

ステップ2のマミさんが出たんです。

マミさんはチェリー以外が対応役なので

チェリーは狙わず

チャンス目の取れるダブルほむらを狙いました。

 

 

「ん!?」

 

なんでダブルほむらとまるんだ?

この出目はチェリーじゃないですか。

ほむら| 回 | 回

ほむら| 転 | 転

ベル | 中 | 中

 

 

最初は本前兆だったかもしくは

このおそらく強チェで当たったのかなって思いました。

 

なら取りこぼし出目が撮れるから良いかとも思いましたが

その前にもしかしてこれは・・・

って思ったわけです。

 

 

 

はい。

 

 

初めての読者さんじゃなければこの意味がわかりますね?

 

初めてでもまどマギを詳しく知っていれば

「もしや」と思うはず。

 

 

 

ということではさみうちしてみましたよ~

 

 

とまったーーーーーーー!!!!!

 

ダブルほむらダブルテンパイです。

(出目的にはトリプルテンパイです)

それすなわち

中段チェリーの取りこぼし目確定です。

 

チェリーの取りこぼしの場合

強だろうが弱だろうが

中リール、右リール共に

中段にベルが止まるんですよ。

 

だから中段チェリー確定なんです。

そしてこの目で止めたからには

超絶きれいな出目を作りましょう(^^)/

 

美しすぎる(≧▽≦)

 

 

中段チェリーの

「ガッシーーーン」

「テロリロテロリロリン」

は聞けないですが

そのかわりに超絶きれいな出目を拝むことができました。

 

 

至福也(*´▽`*)

 

もう九時ごろだったので

急ぎモードに切り替えるんですが

これがまた最高な展開の前兆をしてくれたんです。

こんなのでたら急げないってw

 

 

すぐに発展した芸術家の魔女から

実践上エピボ以上確定

プッシュ格上げ演出でました。

プッシュして人魚の魔女のバトルに変わる演出です。

 

エピボ以上なのはわかっていましたが

この展開を紹介できることが嬉しいんです(*^^*)

 

そして人魚の魔女となったさやかちゃんを

天に返してあげました。

 

 

中段チェリーの喜びと

ボタンプッシュ格上げが出てくれた喜びと

さやかちゃんを葬った悲しみをこらえながら

何のボーナスが出てくるか期待してたら

この台は

もう一回僕を喜ばせてくれました。

 

ボーナス確定画面がコチラ

 

わかります?

チャンス目を取りこぼしてラッシュ点灯していません・・・

 

ってそんなのはどうでもいいんです。

 

 

僕が喜んだ理由がわかった人は

素晴らしいです(*^^*)

 

もちろんわからない人が悪いってわけではないですよ。

 

 

答えは

画面のキャラがさやかちゃんだってことです。

 

人魚の魔女バトル勝利からの

確定画面がさやかちゃんというのは

エピボ以上確定のパターンなんですよ。

 

この話は小ネタあたりで紹介してると思いますが、

バトルで亡くなってるキャラが確定画面になると

エピボ以上確定なんです。

 

これ下の2通りしか無いんですよ。

人魚の魔女(さやか)⇒ボーナス画面さやか

お菓子の魔女逆転パターン⇒ボーナス画面マミ

 

人魚の魔女はさやかちゃんの魔女化した姿なので、

勝利=さやかちゃんは逝ってしまわれています。

 

お菓子の魔女に負けた時ってマミさんはマミってます。

逆転で倒した場合は

ほむほむが倒しているのでマミさんはマミったままです。

 

だからお菓子の魔女逆転パターンで

確定画面がマミさんだと

人魚の魔女でさやかちゃんと同様に

いないはずのキャラなのでエピボ以上確定なわけです。

 

 

これが紹介できるということに

喜びが隠し切れず

周りに誰もいない状態で

一人で「キャッキャキャッキャ」

はしゃいでうってました(*^^*)

 

はたから見ればただのあほですね(笑)

楽しいんだから仕方がないです(*´▽`*)

 

 

人魚の魔女⇒ボーナス画面さやかちゃん

という流れだったせいか

ボーナスもやっぱり

さやかちゃんでした(笑)

 

裏とかほむほむやまどかエピボとかだと

とりきれないが余裕でありえる時間でしたので、

さやかちゃんで良かったかなって思います。

 

 

通常の中段チェリーから信号機エピボで

天国即抜けすると

800枚くらいで終わることもあるんですが

そうならないようにとは願ってました。

 

 

さやかエピボ中はレア小役が

強チェ1回しかひけず。

 

ただ強チェひいた時

ソウルジェムがやたら濁ったんですよね。

 

このエピボ中のソウルジェムの濁り方も

解析で出てない話ですが

法則があるんですよね。

 

僕もこれは詳しく知らないので

情報仕入れられれば記事にしたいと思ってます。

 

 

で、

 

エピボ終わってベットボタン押して

ビックリしてけつが浮きました(笑)

 

 

強チェで200乗ってた――――(≧▽≦)

 

 

最高です(*´▽`*)

 

 

ここまででも十分に楽しんでましたが

ここからフルウェイトで

ラッシュを存分に楽しみました。

 

急いでいたので画像はこれくらい。

 

閉店20分前に終わって

これだけでました。

 

とりきれたし

貴重な瞬間をたくさんみれたし

何より楽しめたので大満足でした。

 

ありがとうございます(*^^*)

 

 

でもこれ実はオチがあるんです。

 

 

このラッシュが終わったゲーム数は

最後のボーナス後202ゲームです。

 

終わった時に

「まさかそんなことはないよな」って

ちょっと思っていたのですが…

 

 

やってました(笑)

 

規定ゲーム数が244ゲームだったんですよ。

 

2ゲーム足りなかった(^^;

 

弱チェでもチャンス目でも

プチボ中のベル+5でも乗っていれば

本前兆に入っていたので

特殊上乗せでもう1セットついてきたんですよ。

 

まあオチがついて

面白く終われたのでよしです(*´▽`*)

とどめもさやかちゃんでしたしw

 

最後にこの日のユニメモ載せておきます。

 

直撃こそなかったですが、

高設定らしいデータですね。

 

 

マジチャレも弱チェもひけましたし。

(高設定が入っていてもおかしくない状況です)

 

すごく楽しい稼働でした(*^^*)

 

↓まどマギを語るシリーズ全編はこちらから↓

初代まどマギを熱く語るシリーズ一覧

 

↓ブロランキングに参加しております↓
↓少しでも面白いと感じていただけましたら↓
↓1日1ポチクリックしてください↓
↓あなたの所にも中段チェリー降臨しますように↓

 

-初まど稼働