↑新刊通販詳細ページはこちら↑

マジハロ6

マジカルハロウィン6を語る(プロモーションムービーが公開)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

3月5日にマジカルハロウィン6の

プロモーションムービーが公開されました。

 

見てない人のために

公式サイトとムービー貼っておきますね。

⇒ 公式サイト


ムービー見るだけでテンション上がりますね(≧▽≦)

 

マジハロ6は期待している新台の一つです。

 

導入は5月ごろなのでまだまだ先の話ですけど。

 

 

ースポンサードリンクー



マジハロ6と5.9号機について

5.9号機の新台のART機は

けっこうな確率で空き台になっている機種が多いです。

(人気がないとは言ってないですよw)

 

全く出ないわけではないんですけど、

まだある旧基準機には劣るので

人気が出ない理由もわかります。

(人気出ないって言っちゃってるw)

 

僕も天井がない関係上

戦コレ3くらいしかいまだ触ってないのも事実ですし。

 

 

ただ、マジハロは別ですね。

 

マジハロはシリーズ通してずっと好きな機種であり、

いつも面白い台なので(勝てないイメージですがw)

マジハロ6もすごい期待してます。

 

 

今回はムービーしか見てない状況ですが

見た感想と軽い考察をしていこうと思います。

 

 

マジハロ6のムービーを見た感想と考察

ゲーム性

まずはゲーム性。

マジハロ6もやはりA+ARTで

1セット30ゲームのセット系ARTですね。

 

ここは安定してますね。

4だけは違いましたが

これがマジハロなんで間違いないでしょう。

(厳密にいうと初代もRもちょっと違うんですが)

 

ボーナス確率は

設定1で1/177だそうで

ムービーでは当たりやすい!!

って言ってますけどいつも通りくらいの

確率ですよね(^^;

 

というか、マジハロ5のボーナス合算確率が

設定1で1/167ですから

5より当たりずらくなってます。

 

ボーナスが何種類あるかわからないですが、

それによっても当たりづらく感じるか、

当たりやすく感じるか変わってくると思います。

 

 

続いてカボチャンス(ART)について。

 

また今回も種類が多いですね。

キングカボチャンスは安定ですが、

ご先祖カボチャンス鬼カボチャンス

特化系カボチャンスが増えてます。

 

鬼カボチャンスは5の悪カボと同じ感じでしょうね。

 

ご先祖カボチャンスは新しい特化ゾーンですね。

どれだけ乗せれる特化なのか

ワクワクしますね(*^^*)

 

 

これにおみくじの効果がプラスされるようですから、

上乗せ始まったらとまらないのは間違いない気がします。

 

 

そして僕がすごい気になったのは、

どこま神社なる

マジカルチャンス高確率ゾーンですね。

ハープ音なりまくったら

楽しすぎるゾーンですね(^^)

(これ体験してみたいです)

 

さすがに5のループ状態に比べれば

劣りますけどこの特化ゾーンはドキドキものですね。

 

マジカルちゃんすのハープ音とか

かぼちゃ揃いの音とか

確定音とか

SE(通知音とかの効果音)が

良い音しますよね。

 

いつも通りの音なんですけど

中毒性があると言いますか、

心地よくてテンション上がってドキッとして・・・

これが聞きたいからうつって人もいるくらい

良い音だと思います(*^^*)

 

 

 

とまあカボチャンスの爆裂契機はわかったのですが・・・

 

 

これ5.9号機なんですよね?

(5月だからまだ5.9のはず)

 

ということは有利区間があって

上限もあるわけです。

 

ということはこの爆裂ストックも

どこかで強制終了してしまうんですよね。

 

 

悲しいかな・・・

 

 

5.9号機以降は本当に夢がない( ノД`)シクシク…

 

 

 

夢というレベルの爆発ではないですが

楽しさ半減することは間違いなし。

 

 

これ上限なければ絶対に面白いと思うんですよ。

 

 

ARTの純増枚数は1.0枚ですから

5と同じです。

 

マジハロ5は止まらなくなると

めっちゃ面白いじゃないですか。

 

悪カボにかぼちゃ揃いでループして

悪キングになったらストックしまくり・・・

 

止まらなくなるって言っても、

5000枚出たらめっちゃすごいレベルなのが

マジハロ5です。

 

 

これと同じようならストックしまくっている状況は

楽しすぎると思うんです。

 

 

でも有利区間1500ゲームで強制終了。

純増1.0枚なのでボーナスをひけなければ

1000枚~1500枚程度で終わることも

あり得る気がしますね。

 

 

爆裂してめっちゃ出るスペックじゃないんですから

強制終了だけは本当になくしてほしいですね。

 

強制終了しない台だったとしても

旧基準機に比べたらかわいいやつじゃないですか。

 

 

出玉部分をカットするのは仕方ないことだとは思いますが、

それによってスロットの面白い瞬間を

ひき損感によってがっかりさせる瞬間に

変えられてしまうのは

本当にやめてほしいなって思います。

 

終わりがわかっちゃうほど

つまらないものはないですよ。

 

 

 

と、ちょっと熱く愚痴ってしまいました。

 

 

楽しそうだからこその愚痴です。

 

終わりがわかってしまうスロット。

 

どうにかいい方向に規制が変わってほしいです。

 

 

話を元に戻しますが、

戦コレ3のプロモーションもそうでしたが、

爆裂する瞬間を前面に出して紹介してきているので

爆裂する機種だと思わせるようになってますね。

(そう思わせられるプロモーションがうまいと思います)

 

だから、実際は始まったら止まらないだろうけど

滅多にこの爆裂契機はひけないんでしょうね。

 

戦コレ3もそんな感じでしたからね。

 

上乗せ特化ラッシュは

どんな契機で始まるのか?

その契機は頻繁に訪れるのか?

先にも言いましたがボーナスの種類は?

などなど・・・

気になるところはいっぱいあります。

 

今後の情報公開に期待して待つことにしましょうかね。

 

 

ストーリーやキャラ

ゲーム性の話はこのくらいにして、

ここからはストーリー性やキャラ等、

絵について話してみましょう。

 

 

マジハロ6では通常の姿が制服姿なんですね。

試打会に言った人の呟きで

最初に見た時はすごい違和感でした。

 

アリスと言ったらあの魔女の格好ですからね。

 

僕は正直いつもの格好の方が好きですね。

 

二次元のJK(制服)好きには

たまらない格好かもしれませんが

僕はいつもの格好がいいです。

 

ただし!!

巫女さんの格好は・・・

いいですね♡

 

ローズの巫女さんの格好はみれないのかな?

(僕は昔っからローズファン)

 

 

世界観がよくわからないので

なぜ巫女さんの格好をしているのかはまだわかりません。

 

ご先祖カボチャンスやら

かぼ神社とかありますから、

ストーリーに関係があるのでしょう。

 

マジハロのストーリーは5で一旦完結しています。

この一連の初代から5までのストーリーは

繋がった流れでしっかり作ってありました。

 

後付けではなく最初からできていたストーリーを

5部作(+R)にしているので

矛盾がなくよくできていた話でした。

 

前に記事にしてますが、

この話は後で知って驚きましたね。

⇒ マジカルハロウィン5の舞台設定を知って感動した話


マジハロ6は新しい話になっていますが、

今回もきっとよくできたストーリーになっているのでしょう。

(同じ人が作っているのかわかりませんが)

 

 

エピソードボーナスとかあったら

すごい見たいですね。

 

タイアップではなく、

メーカーのオリジナルストーリーの場合、

エピソードボーナスくらいしか

中身を知ることができません。

 

5のエピソードはそれをうまく使って

ストーリーを表現してくれていたので、

今回も期待したいです。

 

悪カボみたいな鬼カボがあるので、

きっとエピボもあると思ってます。

 

 

あと気になったのは、

アリスの耳がまたとがった気が・・・。

(5ですでにこのくらいだったきもしますが)

知らない人のために説明しますが、

マジハロの世界では

魔族に近いほど耳がとがるんです。

 

アリスは最初の方は耳がとがっていなかったのですが、

成長するごとに耳がとがっていっているんです。

 

前作で女神になったりしたので

より魔族に近くなったってことなんでしょうね。

 

って今回のは気のせいかもしれないですけど。

 

 

新しいキャラはぱっと見そんなにインパクトがないですね。

動いたりしゃべったりすると

また違った印象になると思いますが。

 

5までの登場人物はかなり個性が強くて

似たようなキャラがあまりいなかったと思います。

今回のキャラは何かに似てるような

そんな印象をうけました。

 

あとこの二人。

名前読めないんですけど

フロストとノワールじゃないの?

(CVも同じですし)

ついでにこれはローズじゃん!!

 

まあ狐が関係しているストーリーなので

若干想像できるような気もしますが・・・

 

この辺は実際うってからのお楽しみですね(*^^*)

 

 

続いてカボチャンスと中と

まじかるちゃんすの時のキャラについて。

 

今回SD(スーパーデフォルメ)化させて

3Dっぽくしたんですね。

ちょっと違和感(^^;

 

やはりSD化はDAXELの方が上手ですね。

 

違和感はありますけどSD化はやっぱり可愛いです。

 

 

プロモーションムービーだけで思ったことは

こんな感じですね。

 

まだデビューするまで2ヶ月ありますが、

ゲーム性、ストーリーともに

期待できるスロットだと思うので、

期待し待ちたいと思います。

 

ースポンサードリンクー




ブロランキングに参加しております。
ぽちっと画像を押してくれると喜びます。
両方押してくれるとさらに喜びます。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
パチスロランキングにほんブログ村 スロット日記
ご協力に感謝しますm(__)m

-マジハロ6