↑新刊通販詳細ページはこちら↑

収支公開

1月の収支公開【期待値稼働・高設定狙い・魔法少女まどかマギカ】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

2018年に入り1ヶ月が終わりました。

 

あっという間にもう2月になっちゃいましたね。

2月は28日しかないので、

これまたあっという間に

終わってしまうことでしょう。

 

 

ということで毎月恒例の収支公開でございます。

 

 

ースポンサードリンクー



1月の展開

1月はほとんどうってないんですよね。

前半は2回だけ。

後半に入っても週2回~3回で

ほとんど短時間勝負です。

 

 

展開的には

今年初うちっで5万負けをくらい

2戦目も負けて負債が8万までいきました。

 

5万負けの主な原因は

錬金スルー狙いをしたマジハロが

1周目異色ビッグ(ポイント足らず)

2周目天井で2連のせいですね。

 

それを後半戦でちょっとずつ取り返していくという

展開だったんです。

 

1月の結果は参考になるとは言えないんですけど

出しちゃいますね(^^)/

 

いつも通り

【期待値稼働】【高設定狙い】【まどマギ】

という3種類にわけて公開します。

 

 

稼働別結果

【期待値稼働】

全20台

7勝13敗

勝率35%

-65000円

 

【高設定狙い】

全8台

3勝5敗

勝率37.5%

+4500円

 

【魔法少女まどかマギカ】

全5台

4勝1敗

(期待値4、高設定狙い1)

勝率80%

+67000円

 

トータル+11500円也

 

 

はい。

なんとかプラスで終われました(≧▽≦)

 

主にまどマギのおかげですね~

 

では詳細の考察に入っていきますね。

 

稼働別結果解説

【期待値稼働】

数が少ないので下にブレたって感じですね。

勝率的には普通でプラスでもおかしくないのですが、

負けた時が大きかったので大幅なマイナスです。

 

最初に説明したマジハロ5に始まり、

ハーデス900ハマりが

天井200ほぼかけぬけ。

変更ほぼ確定の北斗の拳転生が

モードB天井をぬけて

1440あべしまでつれていかれて単発。

 

20台しかうっていないのに

この3台で負けが6万超えてますからね。

 

残りはプラマイ0って感じです。

勝っても5000円~10000円くらいだったので、

ただただ平凡な展開だった感じです。

 

期待値稼働に関しては

どこかで大きく出ることがあるので、

それを待つだけなんですよね。

 

1月はそれがなかっただけです。

というより台数が少ないから仕方ないかなって

思います。

 

 

【高設定狙い】

続いて高設定狙いについて。

8台うちましたが、

最低でも2台は間違いなく高設定だったんですよね。

(5と6でした)

 

推定だとあと2台も高設定で

残り4台は不明です。

 

そう考えるともうちょっとプラスにしておきたかったなと(^^;

 

負けた5台は朝からうってたぶんはずした台が2台と

(地獄少女とギアスR2)

ボーナスひけてたバーサスとジャグラーガールズと

小役落ちがよかったシンデレラブレイド3です。

 

勝った3台は

2台確定系が出てます。

1台は小役確率と出玉とイベントから考えて

入っていたのかなという数値。

(機種は伏せさせてください)

 

ただ、どれもそんなにプラスになってないので、

高設定狙いは

トータルでちょっとだけプラスで終わったという感じです。

 

 

【魔法少女まどかマギカ】

最後に特別枠の

まどマギです。

 

5台しかうってないですが

勝率凄かったですね。

 

楽しい展開がたくさんありましたし。

詳しい展開は下記稼働記事に書いてあります。

⇒ 【キュゥべえチャレンジ・杏子エピボ・ほむらエピボ・叛逆だ】という楽しい展開

⇒ 【ビッグ中ほむらダブル揃い】「絶対にあなたを救って見せる」と言わせた動画

(ダブル揃いの方は番外編なので稼働内容は書いていません)

 

1回だけ負けたのはゾーン狙いで

175くらいで空いてた台を

230くらいでやめた-2000円だけです。

(前兆がなかったので早めにやめれた)

 

あとは全部勝ちましたよ。

3台はほぼ設定変更の1周目からうった台です。

 

まどマギの設定変更台って

どこからうっても期待値はプラスなんですよ。

 

まともなプラスになるのは300ゲーム以上なんですけど。

 

あとはモードとか考慮すれば

期待値底上げできますね。

 

 

いつも変更している傾向の店で

まどマギが置いてある場合は

狙いやすいかと思います。

 

設定変更されてるかわからなくても、

当日300で前日250やめなら

据え置きでも狙えるゲーム数ですしね。

 

当日ノーボーナスで300以上ハマっていれば

リスクはかなり低くなりますよってことです。

 

まどマギを乱れうつ人は参考にすると

ちょっとだけ勝率上がると思いますよ。

 

 

最後に残った高設定狙いの1台は

キュゥべえこそ出てない(たぶん)と思いますが

ほぼほぼ高設定と思われる台です。

 

8時過ぎですが空いたのでうちました。

 

その日途中隣でうっていたので

スイカからのマジチャレ

弱チェリーが強かったのは確認しています。

 

ラッシュ初当たりは少なくとも2回はしてました。

 

 

8時過ぎからうったんですけど・・・

 

 

 

ラッシュ初当たり3回ひきました(笑)

 

1回目はレア小役をひいていないフェイク前兆のバトル終了から

円環に戻ったのですぐにわかりました。

 

2回目はゲーム数的にボーナスか微妙だったのですが

バトル最終ゲームが750だったので

これは・・・

 

と思ったらやっぱりラッシュでした。

(800のゾーンまでハマっちゃいました)

 

 

3回目はボーナス後即前兆だったので、

天国いったと思ったらラッシュで

めっちゃびっくりしましたよ。

 

 

前の人は大きな上乗せがなかったのですが、

4000枚くらい持って帰ってますし、

1日で少なくとも5回

ラッシュの初当たりをひいていますから、

ほぼほぼ高設定だったと思います。

 

(こんなの見れました)

 

という感じで

まどマギは5台うって

4勝1敗で

プラス67000円でした。

 

 

まとめ

結果を見ていただければわかる通り、

まどマギのおかげで1月はプラスになったんですよね。

 

 

本当楽しめたし勝てたし

ありがとうまどマギという感じです。

 

 

今日から2月に入りましたが、

2月からみなし機は撤去対象になっているはずです。

 

まだ残っている店もあり、

内部事情めではよくわかりませんが、

ラインナップがかなり変わる月になると思います。

 

 

珍古台がまだある店もあったのですが、

2月からはどうなるのかわかりませんね。

 

基本的には置いておくのはまずいと思います。

 

 

そんな感じで2月からは

旧基準の5号機がなくなっていくという状況なので、

近々僕が選ぶ5号機の名機ランキングなんかを

書いてみたいと思います。

 

僕がうった台限定なので、

偏ったランキングになるかもしれませんが、

懐かしんでいただければいいかなと思います。

 

 

PS.

2月はうてる期間になりますので、

ばりばり稼働していこうと思います。

 

1月うてなかった分うちまくって

プラスにしつつ

稼働記事等もあげていこうと思います。

 

PPS.

先日ブログランキングのパチスロブログランキングで

一瞬だけですがこのブログが10位になってました。

(すぐに落ちましたけどw)

いつもポチポチしてくれている方

ありがとうございますm(__)m

 

正直もうちょっと上に行きたいなと思っていますので

下のバナーをポチッと押してください。

 

ポチッと押しても

ランキングサイトに飛ぶだけです。

ぜひともお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


パチスロランキング

 

ちなみにいつもフッダーに置いてある2種類のバナーですが

上はブログランキングの物で下はブログ村のものです。

別ランキングのバナーなので、

両方押せます。

というか押してくださいw

 

このランキングポイントは毎日更新なので

毎日押してくれても良いんですよ。

(というか押してくださいお願いしますm(__)m)

 

 

いつもありがとうございます(^^)/

 

ースポンサードリンクー




-収支公開