↑新刊通販詳細ページはこちら↑

まど2&A

魔法少女まどかマギカAの考察と立ち回り【質問募集します】

萌えスロリーマンあっくんです。

 

魔法少女まどかマギカAが出て何日か経ちましたが

うちましたか?

 

僕は・・・

 

 

まだです(^^;

 

気にはなっているのですがまだうてそうにないです。

今年はもううてる日が1日しかないので

1月に入ったら少しだけでも触ろうと思っています。

(高設定が入らなさそうなので)

 

 

僕の近所のパチンコ屋は

気合が入っているお店がほとんどないです。

だから期待される台であっても

新装すぐに高設定をいれる可能性は低いですね。

 

お客さんをたくさん呼べるお店は良いのですが、

客付き3割~5割程度のお店がほとんどなので

(へたすれば平日は1割程度のお店もありますね)

機械代を回収するためには仕方がないような気もしますが・・・

 

 

とりあえずネット上で見れるお店のデータを

20店舗くらい見てみました。

(サイトセブン解約しちゃってるのでネット上で見れる店だけですが)

 

グラフをたくさん見ましたが

僕の印象として、

設定1はしっかり負ける(^^;

 

という悲惨な印象を持ちました。

 

実際に設定1なのかはわかりませんが、

へこんでいる台はだいたい右肩下がりで推移してました。

 

1000~2000枚のへこみが多かったですが、

3000枚以上のマイナス台もちらほらありましたね。

 

逆にプラスになっている台は

合算1/140くらいで

1000枚前後のプラスでした。

 

合算1/140くらいですと

設定4くらいの確率ですね。

 

実際に4が入っていたのかはわかりませんが、

合算1/140を上回らないと

プラス域にはいかなそうですね。

(ビッグによればそうでもないですが)

 

うつときは合算1/140より良いか、

設定4のレギュラー確率の1/310より良い台を

目安に立ち回ればよいかと思います。

(基本はレギュラー確率ですね)

 

 

まどマギAは高設定の・・・

というより6の機械割がAタイプの数字ではないので、

ちゃんと6を入れたら5000枚とか普通に出ちゃうと思います。

 

実際に5000枚以上出たって話も聞きました。

 

設定6の機械割117%というのはフル攻略の場合の割なので、

うまい人で116%くらいになると思います。

それでもAタイプにしては高い機械割ですよね。

 

 

アクロス系のAタイプは技術介入をしっかりすると

設定1が甘い機種が多いですよね。

 

まどマギA(エレコですが)は

フル攻略でもぎりぎり99%となるので、

普通の人がうったらまず通常の機械割通り97%くらいでしょう。

(もっと下がるかも)

 

アクロス系と違って演出がある台ですから

ボーナスのフラグがたっても

揃えるまで何ゲームかかかる人が多いはずなので

フル攻略は厳しいかと。

 

ついでにボーナスも種類が多いので

フラグ判別に最大4ゲームかかるのも問題です。

(ボーナスのフラグが経っている時はリプレイ確率があがりますから

告知までにそこまで損はしないはずです)

 

 

ちなみにフル攻略というのは

機種にもよりますが、基本は

・取りこぼしなし(とれる1枚役も含む)

・技術介入100%、

・ボーナスは最速で揃える

(単独の場合そのゲームで揃えるとか)

とかの条件なので、

けっこう厳しいです。

 

 

こうやって考えてみると

設定1(と思われる)のグラフは

うなずけるグラフなのかなって思います。

 

 

設定1ばかりのお店だと

サンダーVリボルトみたいな客の飛びかたをしそうな気もしますね。

 

好きな人はうつけど

一般の人は最初だけ触って他の台にいっちゃうみたいな感じです。

 

Aタイプの設定1はやはり夢がないですからね。

 

ちょっとうつくらいなら良いですが

長時間うつとほぼマイナスに走っていくと思います。

 

 

設定2をメインにして

たまに4を混ぜてくれると

楽しめるお店になると思うのですが

今後のお店の使い方に期待ですね。

 

 

まあ設定5や6は

気合の入っているお店でないと

中々お目にかかれないと思いますよ。

 

ART系機種よりしっかり出ると思いますからね。

 

あとは演出面で楽しいかどうかですね。

 

この辺はまたうってみたら

記事にしますね。

 

 

まだうっていないので

机上の理論だけで考えてみました。

 

 

 

PS.

最近読者さんが増えてきてすごくうれしいです(*^^*)

いつも見てくれてありがとうございます。

初めての人もありがとうございます。

 

それで、読者さんが増えてきていつも考えていることですが、

あなたはどんなことが知りたいのですか?

 

僕のブログを見ている人は

まどマギ記事を楽しんでみてるだけって人も多いでしょうし、

勝ちたいから勝つ立ち回りの方法を知りたい人もいるでしょう。

 

でも提供している記事で満足してもらえてるのかなって

思ってるんですよね。

 

面白い記事ってのはもちろんですが、

教えて欲しい事や悩みが解決した方が

満足できると思うんですよ。

 

なので、質問を募集しようと思います。

 

質問内容はなんでもいいです。

初心者さんでも大歓迎です。

こんな質問していいのかなって思う質問でも良いですよ。

 

例えば

弱チェリーと強チェリーって何が違うの?とか

リアルボーナスと疑似ボーナスの違いは?とか

3000枚規制って何?とか

目押しが苦手だけどコツはあるの?とか・・・

 

初心者向けの記事も書こうか迷っているので本当に何でもいいです。

難しい話でも良いです。

(たぶん答えられると思います。わからなければ調べます)

スロットのことがメインですが、

お金のことや会社での不安や不満でもいいです。

 

ん?これだと悩み相談か?

まぁそれもありですね(^^)

 

僕お話聞くの好きなので。

 

 

悩みでも質問でもなんでもいいので

僕に送ってください。

個別で返信するか

記事で取り上げるかします。

 

質問内容が他の読者さんに見られたくない場合は

直接お問い合わせから送ってください。

⇒ お問い合わせ

 

見られても良い場合は

下のコメント欄に書いてください。

(メールアドレスを入力しないといけないですが、公開はされませんし、

僕から直接メールは送らないので安心して入力してください)

 

 

それではよろしくお願いしますね(^^)/

 

---スポンサードリンク---



 

-まど2&A