↑新刊通販詳細ページはこちら↑

ランキング

6号機一覧と6号機の評価〜面白い・楽しい・またうちたい台まとめ〜(評価はうった台のみ)

※2021年 9月2日更新※

萌えスロリーマンあっくんです。

 

6号機の一覧と

僕がうった6号機のランキングをまとめたいと思います。

 

この記事は随時更新する予定なので

(新しくうったら追記します)

ちょこちょこみていただけると嬉しいです。

 

相変わらず新しいのは触れていないのが現状ですが(^◇^;)

 

あくまで僕の体感でのランキングです。

参考にしても良いですし

反対意見もあると思います。

 

軽い気持ちでみていただければ良いかなって思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

6号機一覧

まずは6号機すべての台を一覧にしてみます。

黒文字がうったことない機種。

赤文字がうったことある機種でわけてます。

(赤文字めっちゃ少ないw)

 

あいうえお順で並べてあります。

「スロット」や「パチスロ」が頭に着く台は

はずして書いてあります。

(抜けてるのあったらお知らせください)

 

あ行

  • アイムジャグラーEX
  • アイドルマスターミリオンライブ
  • 青鬼
  • 青の祓魔師(エクソシスト)
  • アカメが斬る
  • 天晴!モグモグ風林火山全国制覇版
  • アナザーハナビ弥生ちゃん
  • アナターのオット!?はーです
  • あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
  • アルドノアゼロ
  • 言い訳はさせないわよ!by壇蜜
  • 頭文字D(イニシャルディー)
  • いろはに愛姫
  • Wake Up Girls! Seven Memories
  • うしおととら雷槍一閃(6.2号機)
  • ヱヴァンゲリヲンAT777
  • ヱヴァンゲリヲンフェスティバル
  • Angel Beats!
  • 沖っ娘
  • 沖ドキ2
  • OZ1-30
  • 押忍!サラリーマン番長2
  • 鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編
  • オリスロ2
  • OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN(アインズウールゴウン)」絶対支配者降臨(オーバーロード)

か行

  • ガールズ&バンツァー劇場版
  • ガールズ&パンツァーG
  • 回胴黙示録カイジ〜沼〜
  • 学園黙示録HOTDゴールド(略してごめんw)
  • かまいたちの夜(10月4日)
  • ガメラ
  • 喰霊-零-運命乱(がれいぜろうんめいのみだれ)
  • GUNDAM X-OVER(ガンダムクロスオーバー)
  • ギャラガ
  • キングオブジャック
  • KING黄門ちゃま
  • 劇場版魔法少女まどかマギカ【新編】叛逆の物語
  • 劇場版魔法少女まどかマギカ【前後編】
  • ゲッターロボ
  • ケロット4
  • 豪炎高校應援團檄
  • 交響詩篇(こうきょうしへん)エウレカセブン3
  • コードギアス3
  • 黄門ちゃまV女神盛〜MEGAMORI~
  • ゴッドイータージアニメーション

さ行

  • 咲-Saki-
  • ザクザク七福神
  • サラリーマン金太郎〜MAX〜
  • サンダーVライトニング
  • G1フェアリーグランプリ
  • G1優駿倶楽部2
  • G1優駿倶楽部3
  • 地獄少女3あとはあなたが決めることよ
  • 実況BINGO倶楽部
  • 島漢
  • シャア専用パチスロ機 逆襲の赤い彗星
  • 呪怨 再誕AT
  • 新鬼武者~DAWN OF DREEMS~
  • 新ハナビ
  • 真北斗無双
  • スーパードラゴン
  • スーパーハナハナ
  • スーパービンゴギャラクシー
  • スーパーリノXX
  • スカイガールズ3ゼロノツバサ
  • スナイパイ71
  • スペリオーレ
  • 聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル
  • 絶対衝撃3
  • 戦国乙女3天剣を継ぐもの
  • 戦国コレクション4
  • 戦コレ!【泰平女君】徳川家康
  • 1000ちゃん
  • 蒼穹のファフナーEXODUS
  • 蒼天の拳〜朋友〜

た行

  • Daiamond(スロまる等同じスペック複数)
  • TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)
  • ダイナマイトキング極
  • 対魔導学園35試験小隊
  • タブータトゥー(10月4日)
  • 探偵オペラミルキィホームズ1/2の奇跡
  • チェインクロニクル
  • チバリオー30
  • 美ら沖(ちゅらおき)
  • ツインエンジェルPARTY(10月4日)
  • デジスロ
  • 鉄拳4
  • 鉄拳4デビルバージョン
  • 哲也〜天運地力〜
  • 天下布武4
  • 天元突破グレンラガン2
  • 東京レイブンズ
  • 闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機
  • トータルイクリプス2
  • ドラゴンホイール
  • ドリームクルーン2
  • ドンちゃん2

な行

  • 七つの大罪
  • 南国育ち
  • 南国娘2
  • ニューハナハナゴールド
  • ニューパルサーSP3
  • ニューパルサーDX3(10月4日)
  • ノーゲーム・ノーライフ

は行

  • バイオハザード7レジデントイービル
  • ハイパードラゴン30
  • ハイパーブラックジャック
  • ハイハイシオサイ
  • ハイハイシオサイ2(11月8日)
  • バジリスク絆2
  • 花伝
  • 花の慶次〜武威〜
  • ハナペカ
  • 華祭
  • 花娘(BELLE CITY等同中身全5機種含む)
  • バンバンクロス
  • ひぐらしのなく頃に祭2
  • ファンキージャグラー2(10月4日)
  • ビッグシオ30
  • HIT128
  • 百花繚乱サムライガールズ
  • PYRAMIDEYE(ピラミッドアイ)
  • ファンタシースターオンライン2
  • BLACK LAGOON4
  • フレームアームズガール
  • HEY!鏡
  • 北斗の拳宿命
  • 北斗の拳天昇
  • ボンバーパワフル3V

ま行

  • 麻雀格闘倶楽部参
  • 麻雀格闘倶楽部真
  • 麻雀物語4
  • マイフラワー30
  • 政宗3
  • マジカルハロウィン7
  • マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜
  • マクロスΔ(4月)
  • みうのおしゃべりパチスロ
  • 猛獣王 王者の咆哮
  • もっとクレアの秘宝伝女神の歌声と太陽の子供達
  • 物語シリーズセカンドシーズン
  • モンキーターン4
  • モンスターハンターワールド

や行

  • ヤッターマン絶対正義
  • 吉宗3

ら行・わ行

  • 楽園追放
  • Lucky海物語
  • ラブ嬢2
  • ラブ嬢2プラス(3月)
  • Re:ゼロから始める異世界生活
  • リング恐襲ノ連鎖
  • リングにかけろ1ワールドチャンピオンカーニバル編
  • ルパン三世〜イタリアの夢〜
  • ロードオブヴァーミリオンRe:
  • ロリクラ☆ほーるど!
  • 笑ゥせぇるすまん絶笑
  • ワンチャンス1000(3月)
  • ワンバーS-30

6号機おすすめ機種

うったことある台が全体の3分の1以下(^◇^;)

こうやって並べてみると

改めて新しい機種ってうってないのがよくわかりましたw

 

こんな状態でランキングやっても意味ないじゃんってレベルなんですけど

せっかくかいたのでいちおランキングにしておこうと思います。

多くなってきたので

ランキング別ではなくて、カテゴリー別にわけました。

 

新しくうったら追加していくので

今後の更新にも期待してください。

 

基本的に上の方が面白いと感じた機種です。

以下の4種類にわけてみました。

・面白い(おすすめ)

・なんとも言えない(どちらかというと好き)

・なんとも言えない(嫌いではない)

・ごめんなさい(期待値なければうちません)

(初打ち記事を上げてる機種はリンクつきにしてます)

 

面白い(おすすめ)

なんとも言えない(どちらかというと好き)

  • 蒼穹のファフナーEXODUS
  • トータルイクリプス2
  • 天晴!モグモグ風林火山全国制覇版
  • スーパービンゴギャラクシー
  • 聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル
  • Re:ゼロから始める異世界生活
  • 対魔導学園35試験小隊
  • 吉宗3(ビッグさえひければ)
  • バジリスク絆2
  • 零(本当にビビりますw)

なんとも言えない(嫌いではない)

1、2度しかうっていなくてなんとも言えない台も含めています。

  • HEY!鏡
  • 戦コレ!【泰平女君】徳川家康
  • 黄門ちゃまV女神盛〜MEGAMORI~
  • 交響詩篇(こうきょうしへん)エウレカセブン3
  • チェインクロニクル
  • ガールズ&パンツァーG
  • G1優駿倶楽部2
  • マジカルハロウィン7
  • 北斗の拳 天昇
  • ルパン三世〜イタリアの夢〜
  • BLACK LAGOON4
  • ハイパーブラックジャック
  • Angel Beats!(通常時が当たる気しない)

好きではない

  • 笑ゥせぇるすまん絶笑
  • ヤッターマン絶対正義
  • 百花繚乱サムライガールズ
  • リングにかけろ1ワールドチャンピオンカーニバル編

ごめんなさい(期待値なければうちません)

  • サラリーマン金太郎〜MAX〜
  • 闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機

 

こんな感じになりました。

なんとも言えない(嫌いではない)の部分は

ほとんどうってない機種が多いので、

何かあれば順位が変わる可能性があります。

マジハロ7とか天昇とかの

ある程度うってる台でここに入ってるのは

厳し目の評価になってる台だと思ってください。

 

総評

僕の好きな傾向として

6号機っぽくなかったり、

通常時も楽しめる台が上にきてますね。

 

逆に最下位は揺るがないと感じた

猪木に並んだのが

金太郎MAXでした。

 

どちらも高純増だけど

セット間の減る区間が長く、

このストレスが全部の評価を激しく下げてます。

これなら純増抑えて減る区間を短くするかむしろなくして、

継続しやすくした方がよっぽどよかったと思います。

 

今後もこのタイプは

低い評価になること間違いなしだと思います。

(鏡は減る区間の見せ方や抽選がうまいのでこのタイプで成功してる機種です)

 

バトル系はだいたい下の方になってますけど

その中では僕は星矢が一番上ですね。

通常時はつまらないけど(これは仕様上仕方ないです)

GBは結果が決まってても熱くなれますね。

AT中もわりと好きです。

(青い方が好きだったせいもある)

リゼロも尖ってますから

わりきって打てるのでこれはこれでありだと思います。

そしてシャアが上がってきました。

とがりすぎてていさぎよいという感じ。

1周が250ゲームってのがいいなって思ってます。

 

おすすめできる上位陣は

5号機に近い台と

浅いゲーム数で当たることがある台が多いですね。

どれも6号機特有の

まわさせられてる感や

つまらないゾーンが少ないのが特徴です。

 

物語SSだけはそうゆう区間もありますけどね。

あれは見せ方とか演出が好きです。

キスショットバトルに負けまくってると

絶対嫌いになりそうですけど

早いゲーム数でも当たることがあるし

(無理ゲー感もありますがw)

周期にしたおかげで

ハマってる感じがそんなにしないのも良いところです。

 

僕は周期抽選タイプを

甘く評価する傾向があるので、

まだうってないそれ系の台は

うったら上位になりそうですね。

(ガンダムクロスオーバーも嫌いじゃないんだけどレギュラーみたいなやつが辛すぎるから下の方になってます)

 

叛逆は本当よくできてますよ。

出玉が少ないのが人気のない理由ですけど

出玉がすくないからこそ、

通常時も初代っぽい抽選方法ができてるわけですからね。

 

でも高設定じゃないとうつの辛いのは

否定できないですけど(^◇^;)

 

個別評価

他にも個別の評価を。

追加されたひぐらしは上位の中でも一つ頭抜けて1位で良いと思ってます。

6号機とは感じなかったですからね。

目押しが必要な機種で敬遠されがちですけど

面白いので打ち方解説しました。

打ち方解説はこちら。

【ひぐらしのなく頃に祭2】打ち方解説(ボーナス・かけら紡ぎ・運命分岐・運命の解)

【ひぐらしのなく頃に祭2】打ち方解説(ボーナス・かけら紡ぎ・運命分岐・運命の解)

 

ミルキィもわけわからないけど好きです。

5連すればわりと出るし、

チャンスゾーンみ自力感がいいなって思います。

 

マジハロ7は

深く知りたいからうちたいと思ってるので上位にいます。

天井も浅めだし、通常時からボーナスも狙えますから

優先的順位は高めでうちたいと思ってます。

うてばうつほど嫌いになってます(笑)

5ゲームのカボチャレンジが無理すぎます(^◇^;)

25ゲームまで増やしてスルーとかも2回やってますし・・・。

 

モグモグ風林火山は意外と好きだったんですよw

イライラする場面も確かにあるんですけど

攻略していくのが楽しいんですよね。

うちだしたら統一させないと気が済まないという気持ちです(笑)

 

ビンゴは昔からビンゴが好きだったからってのもありますね。

周期4周目とか5周目でカウントダウンくらうとたまらないし、

天井行ってもビンゴになってはずすとへこむし、

当たっても初当たりの50%とれなくて単発ばかりだし、

2連目いってもいまだ5連もしたことないので

本当に80%継続?とか思ってますけど

ハマり台があったらうちたい台ですね。

 

トータルイクリプス2は初打ち記事に書いた通り

完走率が高いので完走させてみたいからうちたいという気持ちです。

中身が面白いとは・・・思ってなゴホッゴホ(笑)

トータルイクリプス2の初打ちの感想(こいつは辛いぞ)

完走させたら評価が上がりました。

【トータルイクリプス2】超一撃チャンスを残り4ゲームで強チェをひいて突破してエンディングを見れたお話

 

チェインクロニクルは触ったんですけど

1周しかうてなかったのでまだ全然わからないです。

 

ファフナーは面白いと思いましたね。

相変わらずよくわからない抽選方法なんですけど

もっと知って熱くうちたいと思ってます。

 

ルパンイタリアはだいぶないですね。

0ゲームとか1ゲーム放置な理由がわかりました。

触るまでバトルものだと思い込んでて違うことにびっくりです。

しかし擬似ボーナスのようなATのみなので

楽しむところがないですね(笑)

当たる気がしない左の数字もないですし、

ルパンは昔から出目が綺麗なのに

そのいいところがないのもマイナス評価です。

1ゲーム連の一撃の気持ち良さは◎なので

猪木より上にしました。

 

 

とりあえず今現在でうってみた状況で書いてます。

今後の展開で順位が変動したり

新しくうった台も増やしていくので

たまにみていただけると嬉しです(*^▽^*)

 

6号機はどれももうちょっと何かがあればなーって台ばかりで、

(僕がうった機種の中でですが)

それを超えてくる台があればハマると思いますが

規制の関係でどこかがかけてるのが

今の状況だと思います。

 

今後もっともっと面白い台が出てくることを願いながら

新しい台をうっていこうと思います。

 

それでは次回をお楽しみに(^O^)/

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-ランキング
-, , ,