↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

【初代まどかマギカ】BASHtvナリフリ構わず弐ノ章vol7でよっしーさんが熱く語る本を紹介してくれる事件発生!!

萌えスロリーマンあっくんです。

 

大変だー(≧∀≦)

僕が書いたまどマギを熱く語る本が

知らないところで紹介されちゃってました〜(^O^)/

 

という話なんですよ。

今回はこのお話がめっちゃ嬉しかったので

その話をしたいと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

台風直撃から逃げていた間に

僕はこの連休中大阪と京都に行っていたんです。

なので台風が来てる時、

千葉にいなかったので影響はほとんど受けなかったです。

 

この旅に出てる途中に

Twitterのフォロワーさんから

こんな連絡が来ました。

 

「BASHtvのよっしーさんの動画で

まどマギ本紹介されてましたね!」

 

 

ん?

 

なんですと!?((((;゚Д゚)))))))

 

僕はテレビを見る習慣がなくて、

youtubeも見る習慣がないんです。

 

たまにDアニメでアニメを見るくらいです。

 

なので、申し訳ないですがパチスロ系の動画も

ほとんど見たことがないんです。

(sasukeさんの動画ですら虹キャス始めた時に初めて見たくらいです)

 

そんな僕でもよっしーさんって知ってる人だったんですよ。

 

 

メジャーどころの有名な方に紹介してもらったとの話を受け、

旅行中気になってしょうがなかったです。

 

でもその紹介されてた動画って

1時間15分のかなり長めの動画だったから

旅行中は見れなかったんです。

 

紹介されたといっても

本当ちょっとだけ映ってるくらいなのかなって

思ってました。

 

帰るまでの間に

他のフォロワーさん数名からも

紹介されてたよってリプをいただきました。

 

コメントでも

ひき強常連のじゅりぼうさんから

教えていただきました。

 

なんだかすごいことになってるっぽいと

少々興奮しながら

昨日旅行から帰ってきて、

さっそく動画を見させていただきました。

 

そしたらもうすごいのなんの

 

考えていた以上な出演をしちゃってました(≧∀≦)

 

先にどんな動画だったのかを紹介させてもらいますね。

 

ースポンサードリンクー



よっしーさんの動画の紹介

動画の内容は

「ありがとうさようならまどかマギカ

でも俺はいっぱい未練あるよ」

というテーマで

さよならまどマギ実践だったんです。

朝から閉店までうち続ける話ですね。

 

ユニメモのミッションで残ってるやつとか

アルティメットバトルとかをひきたいという趣旨で

始まった動画ですが、

終始楽しい展開だったんですよ。

 

うってるよっしーさんも楽しそうで

声が出ちゃってる演出とかめっちゃあって、

僕も同じところで声出ちゃったり、

共感できてすごい面白かったです。

 

初代まどマギのいいところってたくさんありますけど、

その中で、

大きなすごいやつがなくても

ちょっとした歯車のかみ合いで、

たくさん出ることがあることってのがありますよね。

(これうってる方はすごい楽しい展開です)

 

そういった展開だったんです。

 

思わぬところでラッシュに当選したり、

引き戻したり、

1ゲームの重みを味わったり、

チャンス目解除だと思ったら声出たりw

まどマギが好きって人なら絶対楽しめる内容だと思います。

 

演者さん的には

見せ場がなく未練が残ったという話でしたけど

僕にとっては見せ場がたくさんあったと思います。

 

ロングフリーズとか

アルティメットバトルとか

中段チェリーとか

裏ボーナスとか

まどか・ほむらエピボとか、

遡行とか

それだけが見せ場じゃないと思うんですよ。

 

楽しい展開っていくつもあって、

小さい演出でも楽しい瞬間がたくさんあって、

そんな小さな楽しい瞬間の積み重ねが

まどマギ好きにとって

見てて楽しい動画になると思います。

 

だから

派手なやつが見たい人には物足りない・・・

(一部満足する部分もあります)

と思うかもしれないですけど

すごい楽しい動画でしたよ(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



まどマギを熱く語る本のくだり

そんな中での僕の本の紹介です。

最初にも言いましたけど、

僕はちょっとだけ出てくる程度なのかと思って見はじめたら、

オープニングから期待しちゃうセリフが出ます。

 

スクショで抜粋します。

これってもしかして僕の本のこと?

 

ネタバレしてるからこそ予想できるこの言葉に

僕はドキドキしながらワクワクもして動画を見はじめました。

 

僕の本の話になったのは後半に入った頃。

突如別の演者さんのお話(まどカスで有名なsasukeさん)が出て

あちらは知識が深いから

玄人向けで難しい部分もあると話ました。

 

それで見つけたのがこの本・・・

 

という感じで本当に紹介されちゃうんですよ(≧∀≦)

こちらも抜粋したスクショを載せていきますね。

僕の名前が赤文字書かれちゃってます(≧∀≦)

あーーーーー

もう・・・

 

 

ありがとうございます(≧∀≦)

 

収録の間も本を傍に置いて

気になったら裏で調べていたようなんです。

 

嬉しすぎる(≧∀≦)

 

 

最後にこんなことまで。

 

 

本当にありがとうございます(≧∀≦)

 

この何度も活用したというくだりから、

動画中のある瞬間をネタにしてたんです。

 

本編では編集されていて

そんなそぶりは見せなかったのに、

実は編集してて裏では本を使っていたという・・・

 

 

ここが面白すぎるんですよ(*^▽^*)

 

これは編集さんに感謝なんですけど

この編集のおかげで

僕の本をネタとして使ってくれて

魅力がさらに上がったと思いました。

 

実際このくだりめっちゃ面白かったですからね。

 

ここはスクショださないです。

 

ぜひあなたの目で見て欲しいと思います。

本当に面白いですから(*^▽^*)

 

最後の方でも読みながらうってるという

なんとも嬉しい瞬間を流してくれて

 

 

 

最高か(≧∀≦)

 

って思いました。

 

本当嬉しすぎますね(*^▽^*)

 

まどマギ好きなら絶対楽しいと思うので

僕の本をネタにしたくだりも含めて

ぜひ動画を見てほしいと思います。

 

いちおここに貼り付けますが、

長い動画なので、読み込みが重くなる場合は

リンクに変えさせてもらいます。

 

1時間15分と長い動画なので、

全部見れないって人もいると思います。

そんな人は

33:00あたりのワルプルギスのところを見た後に

42:43あたりから始まる

sasukeさんと僕の本の話のところだけでも見て欲しいと思います。

 

ースポンサードリンクー



演者さんってすごいな

動画みて思ったんですけど、

パチスロ動画の演者さんって

自分が好きな台以外もうたなきゃいけないじゃないですか。

 

それもある程度知識をつけてうたないと

まあ叩かれると思うんですよ。

 

僕は初代まどマギだけはそう簡単には

叩かせないレベルの知識はあると思いますけど

他の機種を話したらボロがでまくります(笑)

 

実際叩かれたこともまあありますし^^;

 

なので僕は初代まどマギ以外は見せられないわけですよ。

 

でも演者さんはそうはいかないです。

だから得意な台以外も勉強しなきゃいけないと思うんです。

 

その点よっしーさんって

めっちゃ勉強してるなって思います。

他の機種まではわからないですけど、

まどマギって奥が深すぎるから

トータル10万ゲームを超えたくらいだと

まだまだ体験したことがない演出や

知らない法則が多いと思うんです。

 

それなのにけっこう深い知識があるなって思いました。

 

確かにうちこんでる人にとって

そこは反応して欲しかったって思う箇所も

あることはあります。

 

ちょっとだけ間違った知識もあったことは確かなんです。

 

でもちょっとだけ間違ってるそうゆうミスって

それだけ体験ではなく勉強した証拠だと思うんですよ。

(間違って覚えちゃったという感じ)

 

僕は好きな台をとことん極めるタイプですから

幅広くは真似できないなって思いました。

 

演者さんって・・・

例外な方もいらっしゃりそうなのでちょっと訂正して、

よっしーさんってめっちゃ勉強しててすごいなって思いました。

 

僕も見習って

もう少し広げて知識をつけなきゃなって思います。

 

とりあえずまどマギなくなるまでのあと10日くらいは

ひたすらに初代をうちます。

 

そのあとは幅を広げていこうと思います。

メインは萌えスロ(アニスロ)です。

 

最後にもう一度、

よっしーさん紹介したいただきありがとうございました。

そして熱く語る本ご購入いただきありがとうございました。

 

あなたもぜひよっしーさんの動画を見てくださいね(^O^)/

 

では次回の更新をお楽しみに!!

 

PS1

スロット動画を見てない僕が

よっしーさんを知っていた理由って

本当は会ったことがあるからなんですよ(^ ^)

 

当時僕はブログを始める前か始めた頃だったので

全くの無名の一般人でした。

 

その時に僕の通える範囲内で

よっしーさんの登竜門の収録があったんです。

 

その時に登竜門に出てたこともある僕の知り合いが

よっしーさんを紹介してくれたんですよ。

 

あ、逆ですね。

知り合いが僕をよっしーさんに紹介したんですよ。

 

それでちょっとだけお話してステッカーをもらってるんです。

 

番長3でよっしーさんが6をツモってた回って書くと

わかる人にはわかるかもですけど

その回です。

 

その時のことを思い出して

なんだか余計に嬉しくなりました。

 

よっしーさんが僕のことを覚えてるわけはないと思いますけど

そのこともあって、

これから応援していきたいなって思いました(*^▽^*)

(僕の知り合いの方は絶対知ってるはずです)

 

PS2.

紹介してもらった本を欲しいって人もいると思うので

そちらを買える場所の紹介もしておきます。

 

僕のブログの上の方にバナーが常に出てるんですけど

このページにいけば買うことができます。

 

買える場所は3箇所ですが、

正直BOOTHは発送がすごい遅いです。

(土日祝は発送してくれないです)

なので、急ぎで買いたい人は

僕が発送する

サイン入りのヤフオクか

→ ヤフオク通販へ

(支払い完了が確認でいれば当日か次の日に発送します)

とらのあな通販でお買い求めください。

→ とらのあな通販へ

 

中身がどんなものか知りたい人は

さきほどのページから確認してくださいね。

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-初まど語る
-, , , , , , , , ,