↑新刊通販詳細ページはこちら↑

シンブレ 初打ち(新機種)

シンデレラブレイド3の良い所と悪い所(ホール初うちの感想)

萌えスロリーマンあっくんです。


シンデレラブレイド3がホールにデビューして1週間。

待ちに待ったと言っても過言ではないシンデレラブレイド3をうつ機会が

2度ほどあったのでうった時の感想を書きますね。

 

先に一言。

低設定辛すぎます( ノД`)シクシク…

 

まず設定1と6の機械割をちょっと紹介。

設定1 97.0%

設定6 117.1%

 

そうです。

6の機械割が高いのも気になりますが、

1の機械割が低いんですよ。

 

3枚がけ専用機なのでボーナスをすぐに揃えられないと

もっと下がるでしょう。

演出見てたら平気で2から3ゲーム回してしまいますから

普通にうっていれば97%じゃすまないのではないですかね。

 

あとまだ詳しい解析が出ていないので

細かくどこに設定差があるのかが定かではありません。

 

これをふまえてお話します。

 

 

僕がうったのは

新装3日目にしてボーナス確率とART確率がわりとよくて

グラフが右肩上がりだった台。

(普段なら新台で通常営業の場合こんな台でもまずうたないです

ブログに書きたかったし好きだからこそうちました)

 

もうひとつは宵越しでART間650ゲームを超えていた台です。

 

 

では感想を書いていきますね。

 

まずは通常時。

 

やっぱりみんな可愛い(笑)

 

初代からそうですがネモフィラが良いキャラしてるんですよね。

 

シンデレラのキャミソール姿がちょっとぽっちゃりしてて

僕好みですごく良いし(*´▽`*)

 

この辺はさすが萌えスロのNETです。

 

逆に言いますとNETですから

演出や出目に関しては何も期待していません(笑)

 

いつも通りわけのわからない演出と、

昇格リプレイが右上がりなのでよくすべり

スイカと思ってがっかりってのが多いという。

 

NETの機種ってなぜか左リールがすべりきらなくて

枠上にスイカとまっているのに取りこぼしがあったり、

右リールにちゃんとシンデレラ絵柄の塊を狙っているのに

弱スイカが強スイカ出目になったり・・・

ということがあったのですが、

3はそんなことがなくリール制御は悪くないなと感じました。

(リーチ目もでます)

 

 

通常時の高確とかがゾーンで区切ってあるせいか、

ポイントがたまったらチャンスゾーン移行のせいか、

弱小役からでもチャンスゾーンにいくことがよくあるのは

良いなと思いました。

 

 

ボーナス確率はあまり大きく差がないのですが

それでも出玉にはかなり影響を与えると思います。

 

 

ボーナス確率は

設定1→199分の1

設定6→159分の1

1から5はほとんど変わらず、6だけ別格の数字です。

 

 

設定1でもART確率は300分の1なので、

わりとひけると思うんです。

(6は159分の1です)

 

でもなんとかひけるだけなのが設定1なのでは?

というのが僕の印象です。

 

新婚生活をもじった

『真魂聖勝』というART。

 

初期ゲームは40ゲームと♡1つ。

 

♡はゲーム数消化後、♡の数だけ告白ジャッジを受けられます。

 

 

困ったことに

ART中は直接の上乗せがないんですよ。

 

これが痛すぎます。

レア小役をひいても♡をもらえるだけで

上乗せがない。

 

♡もほとんどもらえないのにもらえてだいたい1つ。

 

♡の数だけ告白ジャッジがうけられますが

ほとんど乗らない。

 

1度成功すると♡は減らず同じキャラでループします。

続けば続くほど継続率が上がるみたいなのですが、

たぶん数%とかしか変わらないのではという印象です。

 

じゃあどうやって上乗せするのか?

 

『お尻ぺんぺんタイム』です。

 

ART中にボーナスをひけば相手の4姉妹と戦うことが出来

見事倒すことができればお尻ぺんぺんタイムなんです。

(呪いポイントMAX時もある)

 

 

要するに

おしりぺんぺんタイムを引かないと話にならない

ということはボーナスをひかないと話にならない

ということは設定1だと40ゲームでボーナスを引けることは

5回に1度くらい。

しかも勝率は50%ですから

おしりぺんぺんタイムまでひけるのは

ざっくりART10回に一度くらい。

(実際はハートの上乗せがあるのでもう少しひけるはずです)

 

結局駆け抜けることが多いということになるんです。

 

 

これがボーナス確率で出玉が大きく変わると思われる理由です。

 

 

 

あとART準備中はすごい勢いでメダルが減ります。

最近のA+ART機に多い、始まるまでに時間がかかるタイプなので

駆け抜けたら全部で30枚くらいなんてのもよくあるはずです。

 

実際僕もボーナスから当選したのに

終わってみたら60枚くらいってのがありました。

(ボーナスは102枚)

 

 

初うちの時は

ボーナスとARTが絡んでくれてすごい面白かったです。

武闘会は勝てなくても熱くなれますし、

勝てれば待望のおしりぺんぺんできます。

 

(動画の切り抜きですが右側ばかり撮ってましてすいません)

 

結果的には千枚近く出て全部のまれたのですが・・・(^^;

 

 

天井狙いの時はすぐひいたのですが、

呪いポイントがたまっている示唆がすごい出てて、

穢れ狙いの感覚でこれはいくしかないやつかなと思い

続けました。

 

 

 

はい。

無理です(笑)

 

 

 

一向にたまらないので呪いポイント狙いはやめた方が良いですね。

 

 

たまったら確かに恩恵が大きいです。

 

ソフィアファミリー5姉妹(味方側)の誰かを叩けるかつ

スペシャル棒でたたくので

平均上乗せ130ゲームです。

 

4桁も夢じゃない大事故もありえますが、

本当に呪いポイントがたまらないです。

 

呪いポイントはレア小役の一部でたまるそうですが、

まずレア小役がひけない。

 

ひいてもたまったような気配がない。

 

一番たまるのは

武闘会での敗北っぽいですが

(負けると黒いもやが出ていたので)

そもそもART中にボーナスがひけない。

 

このループです。

 

時間効率もものすごく悪いですし

かけぬけが続くとかなりストレスがたまりますね。

(僕は4連続かけぬけました。5回目も♡上乗せ10とかで

どうしようもなくなり諦めました)

 

 

設定1でも

ボーナスが約200分の1

ARTが約300分の1

合算すると約150分の1ですから

わりとまったり遊べるのかなと思いきや、

全く持って乗らないARTが辛すぎます。

 

ただ、ARTとボーナスが絡んだときは絶対に面白いと思うので

高設定を入れた場合と、最初から大きな上乗せをした場合は

かなり楽しめると思います。

(機械割が高いのでほぼ高設定は期待できないかと)

 

音量調節もできるようになったことで、

NETの歴代機種では全くと言っていいほど聞こえなかった

歌や曲が楽しめるのも良かった点です。

(耳栓して音量下げてるので楽しんでないのですが(^^;)

 

 

最後にもう一つ。

 

 

シンデレラブレイドと言ったら

シンデレラ目とツンデレ目という

チェリー確率が高くなる役があります。

3も健在で、この役のおかげで逆転できる・・・

 

 

ということが全くないです(笑)

 

 

本当に役にたたないです(^^;

 

通常時はチャンスゾーンにいけるかも。

ART中はゲーム数減算ストップで♡がちょっとだけたまるだけ。

ボーナス中はちょっとだけ勝率があがるだけ。

 

唯一ちゃんと仕事するのはチャンスゾーンだけです。

 

 

初代や2のように、ポイントを一気にためれたり、

攻撃しまくったりすることがないので、

あんまり役に立たない役になってしまいました。

 

過去のシンデレラ目はタイミング次第ですが

逆転目みたいなものでしたから

この待遇にはがっかりでした。

 

 

楽しい部分はあるのですが、

ほとんど設定1でしょうから

楽しめる機会がほとんど作れないのではと思います。

 

そうなるとすぐに客が飛んでしまう。

 

天井状態になるのがART間なので、

宵越しも含めればわりと650ゲームとか見つかると思います。

 

稼働があればですけどね。

 

 

初代は設定1でも夢があってうてたんですけど3は厳しいですね。

 

いちお一撃の夢がある

『連続おしりぺんぺんボーナス』

というのがあるのでそれだけは期待できそうです。

 

中段チェリーからだと思いますが

2と同じ32768分の1なのか

初代の65536分の1なのか

どちらにしてもめったにひけない役には変わりなさそうです。

 

 

 

以上。

シンデレラブレイド3はとても辛い台かなという話でした。

 

---スポンサードリンク---



 

ブロランキングに参加しております。

ぽちっと画像を押してくれると喜びます。

両方押してくれるとさらに喜びます。


パチスロランキング

ご協力に感謝しますm(__)m

 

-シンブレ, 初打ち(新機種)