↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

【初代まどかマギカ体験者募集!!】ナビセリフ矛盾のセリフ遡行とデカプッシュロングフリーズ

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回初代まどマギのお別れ稼働して

想いがこみ上げて

その想いを文章にした記事を書きました。

 

まださよならしてない人は

さよならした後の方が良い気もしますけど

よかったら見てもらえると嬉しいです。

 

初代まどマギとはさよならしたんですけど

今更どうでもいいような

体験談募集話します。

 

僕は経験したことのない二つの謎の体験談を聞いたので

体験者を募集します。

 

 

お店からなくなったってお話するのはいいじゃないってことで、

なくなっても初代のお話します。

(厳密にはもうちょっとの間お店にありますけど)

 

覚悟しておけーーー(笑)

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ラッシュ中ナビセリフ矛盾で遡行

ラッシュ中の遡行確定演出って

いろいろありますよね。

 

バトル中やワルプル中以外の「!」「!!!」

「!!」ももちろんそうですけど、

(検証してた時のアプリ画像なのでとんでもないやつですw)

デカナビ、MB中ではないベルの6択ナビ、

左ファーストリプレイとベル、

複合系だと

押し順ナビ(あと乗せとMB中の強ベル除く)+レア小役演出とか

ステージチェンジにキュゥべえの目が点灯とか

非前兆時の階段登る演出とか・・・

いろいろありますよね。

 

これらって見た目で気づける遡行確定演出です。

 

そうじゃなくて、

ナビボイスの矛盾で遡行したって体験談をいただきました。

 

押し順のナビがあるじゃないですか。

デフォルトだとまどかが、

ユニメモなら選択してるキャラが

中押しなら「なか」とかいうやつです。

 

あれで押し順は中なのに

ナビボイスは「みぎ」って言って

遡行したってお話を聞いたんです。

 

これめっちゃ面白くないですか。

 

僕こんなのあるって知らなかったし

体験もしたことないので

そんな演出もあったんだって嬉しく思いました。

 

これ経験したことある人いますか?

 

教えてくれた本人は

ものすごい違和感を感じたそうで、

絶対聞き間違えてないって言ってました。

 

実際遡行したそうなので

聞き間違いとかでもないと思います。

 

もうなくなってるんですけど

まだまだ知らないことがあるんですね〜(笑)

 

とりあえず3年くらい時間遡行して

もう数十万ゲーム回させてくださいw

 

もしこの手の矛盾の遡行演出があるのなら

ぜひ体験して見たかったなって思います。

 

初代まどマギはもうなんでもあると思ってるので、

どんな話を聞いてもそんなのないでしょとは思いません。

 

きっとあるんだと思います。

だからこれもあるんでしょう。

 

ということでもし体験した方がいましたら

コメントいただけると嬉しいです(^O^)/

 

ースポンサードリンクー

デカプッシュからのロングフリーズ

次のお話の方がありえないって思う人多いと思います。

 

タイトルにも書きましたけど

ロングフリーズの普通じゃない流れのパターンです。

 

初代まどマギのロングフリーズって

レバーオンから静かに上液晶、下パネルが消灯し

右液晶にソウルジェムが浮かび上がり、

例の名台詞が流れ、逆回転してエピソードが流れます。

この流れは体験した人ならわかると思います。

 

この流れじゃなくて、

レバーオンデカプッシュ、

プッシュと同時にブラックアウトってパターンを

体験したことがあるって人がいました。

(ここからフリーズという感じですかね)

 

ネット上で探して見たら

少なくとももう1人、

同じ体験をした人を見つけました。

 

これ最初はないでしょって思ってましたけど

今はあるんじゃないかって思ってます。

 

初代まどマギは超低確率でも

ありえないことが起きることもあるって思ってますからね。

 

これはどうです?

体験したことある人いますか?

 

というかデカプッシュフリーズじゃなくてもいいです。

レバーオンからのブラックアウト以外で

ロングフリーズしたことがあるよって人

もしいたら教えて欲しいと思います。

 

Twitterとかでも見たことないので、

SNSとかやらない人たちに

ひいたことがある人がいる可能性があるのかなって思ってます。

 

この話はけっこう前に聞いてたんですけど

なかなか募集するタイミングがなくて、

気づけば撤去のタイミングになってしまいました。

 

ちなみにアプリでは

一度もそういったフリーズは見てないです。

 

アプリでの試行は

20回とか30回程度なので

そんなもんじゃひけないのかもしれませんけどね。

 

 

泣いてお別れしたくせに

知らない話聞くとうずうずしてしかたないんですよ(笑)

 

最初のお話もそうですけど

6年経って、これだけまどマギの情報を仕入れて、

体験談をたくさんいただいて

それでもなお初めての話とか

知らない話が出てきて、

どんだけ奥が深い台なんだって思いますよ。

 

全部わかりきれないからこそ

飽きないってのもあるでしょうね。

 

本当に名機ですよ。このまどマギってやつは。

 

もう最後ですから

今まで見間違えだったかもしれないけど

人に言ったらバカにされるかもって言えなかった

普通はありえないような体験とか

もしあったらぜひ書いて欲しいと思います。

 

僕はバカにしたりしませんからご安心を(*^▽^*)

 

 

まあ、

今更新しいことを知ったところで

もうすぐお店ではうてなくなるから

知ってもしょうがないんですけど・・・。

 

ってそんなことを言わずにまだまだ

初代まどマギのお話していこうじゃないですか(笑)

 

自分で言って自分でつっこんでますw

 

ということで

体験談お待ちしてますね(^O^)/

自分じゃなくて人の見たでももちろんOKです。

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-初まど語る
-, ,