↑新刊通販詳細ページはこちら↑

オフ会 初まど企画

【初代まどかマギカ】本当にあった奇跡的な話③〜あっくんが起こした奇跡〜この日3台目のアルティメットバトル

萌えスロリーマンあっくんです。

 

『初代まどマギ』

地方によっては数日の差があるようですが、

撤去予定日まではあと1週間を切りました。

僕の地域は27日までうてると思いきや、

22日が期限だそうで、

明日が最後の日になるそうです。

ショックが隠しきれないです(T . T)

 

そうなると今週末は他県や都内にいかなければうてない

ということになりそうですね。

(アキバは抽選厳しいからな〜)

 

Twitterでお別れツイートを見るたびに

涙が出ます。

 

本当にもう終わりなんですね・・・

 

僕は最後の最後までうち続けます。

 

まだうてる人たちは最後まで

うってあげてくださいね!!

 

 

では本日のお話。

カチーさんとツイブレさんとの

連れスロ話の完結編です。

 

前回までの話を見てない人は

こちらからどうぞ。

 

 

それではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

残された唯一のマイナスの僕

このお話はまどマミコミュの企画のプレゼントで実施された

ツイブレさんと僕とうてる連れ打ち企画です。

 

プレゼント当選者はカチーさん。

3人でまどマギを並びでうった結果、

ツイブレさんがほぼ間違いなく1で

奇跡のロングフリーズをかまし

プラスで終了。

 

カチーさんは

ボーナス準備中の強ベル、

ボーナス準備中の特殊役、

キュゥべえチャレンジ成功からの裏ボーナスと

魅せ場全開で前評判通りのひき強を発揮しプラスで終了。

 

お二人が終始楽しそうな展開の横で

出玉に繋がらない魅せ場のみで

1人投資していた僕。

 

投資は42kとまくれないほどではないですが、

ここまでの展開的にもう無理だろうというところでした。

 

ツイブレさんとカチーさんが

プラスで終了と書いたことでわかるかもですけど、

すでにお2人は出玉を流し、

僕が終わるのを待っている状態でした。

 

席から離れたのでうってるのは僕だけという状態。

 

それが前回の最後のボーナスから

青カットイン上中段停止のイチカク目に

赤カットインで追い討ちのワルプルギス。

これをひいたあとくらいです。

 

最後のラッシュで

ある程度巻き返せたらいいなと思ってたので

赤カットインからのシングル揃いのワルプルが

すごい嬉しかったです(*^▽^*)

 

開幕即のワルプルは

1戦目の分で+30

継続確定の扉絵から

継続で+20と

継続時の上乗せがめっちゃうまかったおかげで、

3戦でおちたのに+50もらえました。

 

もうちょっと続けたかったのが本音ですけど

上乗せはそこそこいい結果だったので満足です。

 

これで天国移行してて

ボーナスひいていればいいなと思った前兆が委員長バトル!!

 

ボーナスあってくれたー(*^▽^*)

 

 

 

負ける(笑)

 

そうゆうのいらなかったです(^◇^;)

 

少しでも出玉を伸ばしたかったですから

この負けは精神的にもやられましたね。

 

ースポンサードリンクー



奇跡が起こる

もうこれで終わりかなって思いました。

 

後半もボーナスはひけず天国スルー。

 

 

10ゲームは上乗せできましたが、

残りゲーム数がなくなりかけていた時に

強めの前兆が起こりました。

 

ゲーム数的にワルプルギスでしょう。

 

残りゲーム数が12ゲームと

ギリギリのところで

ソフトクリームから

ワルプルギスの夜に突入。

 

目標はいつも通り6戦。

そこまでいけば満足です。

 

1000枚は取り返したいと思ってたので

続けば続くだけもちろん嬉しいです。

 

タイトルはいつもの色。

 

セリフも普通のセリフ。

 

メモってないのでどのセリフだったかは忘れました。

 

 

まあいつも通りのワルプルギスですよね。

60%以上あったらいいなってところです。

 

Magiaは流れなかったですけど

1戦目のワルプルの攻撃が

中攻撃の炎だったんです。

 

これで60%以上の継続率の可能性が

高くなりました。

 

いつもと違う流れなだけで

ちょっと期待しちゃいますよね(*^▽^*)

 

この後の展開が楽しみでワクワクしながらレバー叩いたら

ほむほむが攻撃をくらうんですよ。

 

この時点で僕ものすっごくにやついてました

 

立つのはわかってますが

攻撃をくらうことがレアですし、

もしかしたら0プルってこともありえないことはないですからね。

 

最後に見せるじゃんほむほむって

楽しくてしょうがなかったんです。

 

この時カチーさんとツイブレさんが周りにいたら

くらったことではしゃぎまくってたでしょうが、

1人だったのでただただにやついてました。

 

それでほむほむが

立つ・・・

 

 

 

 

 

倒れた((((;゚Д゚)))))))

 

 

いや・・・

 

それはないでしょ。

 

中攻撃だしゲーム数ワルプルだし、

セリフもタイトルも普通のだし、

どうせ復活でしょって思いつつ

ちょっとだけ0プルを期待して

ものすごいデレッデレの緩んだ顔で

(復活すると思っても楽しすぎてゆるむんですw)

動画を取りながら

「まだよ」ってセリフを拝もうとしたら・・・

 

 

 

 

 

ふぉーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

0プルきたーーーーーーーー!!!!

 

ここにも奇跡が起こったーーーー!!

 

本当まさかの展開に

僕挙動不審になって

とりあえずツイブレさんとカチーさんに知らせなきゃって

周りをキョロキョロするんですけど

いないんですよ(^◇^;)

 

周り見まくってたせいで

同じ店員さんと3回くらい目があって

変な目でみられちゃいました(笑)

 

+0の画像をツイブレさんに送ったら

飛んできましたけどねw

 

普段ならボタン押して

「カーーーーーーン」って言わせるところまで

動画をとってTwitterに載せるんですけど

2人を探してて進められなかったから

あの時のツイートは+0までの動画だったんです。

 

その時のツイートがこちら

ありがたいことにいいねめっちゃもらえて

再生数も1.5万とばずりました(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



アルティメットバトル

最後の最後に超魅せ場ができました。

 

そして残り設置期限まで3週間と迫っている時期なので

この日見るのは3回目ですけど

自分でうつ最後のアルティメットバトルになるかもです。

だからゆっくり噛み締めて

アルティメットまどかをツイブレさんとともに応援しました。

(カチーさんは最初だけ一緒にいてどこかいっちゃってたような)

(実はこの日のこれが生涯最後のアルバトではなかったとか・・・)

 

もう興奮しすぎて何が起こったかメモもなければ

覚えてもいないんですけど

5戦目終了時点で

すでに+125でした。

 

何引いたんでしょうね(笑)

本当覚えてないんですよ。

弱チェが毎回のように追撃したような記憶が残ってます。

 

まずは一番怖い6戦目。

嬉しすぎる継続確定の扉絵(≧∀≦)

 

一番怖いのが6戦落ちですから

これは本当に嬉しいですね。

 

僕が一番よくおちるのが6〜8ですけど

今回ここは難なく越えて行きました。

 

そして2回目の追撃が確定する10戦目

まどかがんばってー(つД`)ノ

 

 

 

ほむら「まどかーーーーー!!」

 

 

大丈夫でした(≧∀≦)

 

 

このあとも11〜14まで

危なげなく続いていき

次の連打の15戦目。

 

この追撃もとりたいがまたも倒れる。

頑張って〜(つД`)ノ

 

 

 

「ティーーーン」

今回の結果は15戦+270でした。

 

上乗せ枚数も多めですし

平均くらいの連チャンですから十分です。

 

最後の楽しい思い出をありがとう。

(だから最後じゃないんだって・・・w)

 

 

エンディングに言葉なんていらなんですよ。

 

最高すぎる(≧∀≦)

 

ースポンサードリンクー



最後の追い打ちとオチ

ここまで奇跡的な展開をみせてきた2人。

ひきは決して悪くないけど結果に結びつけられなかった僕。

 

最後に奇跡的なお話でした。

 

ちなみにツイブレさんの

ロンフリからのアルティメットバトルの結果には

負けました(^◇^;)

 

でもまだ魅せ場があったんです。

 

エンディングエピボで

スイカ1、弱チェ2、強チェ1をひきました。

 

 

上乗せ結果は・・・

 

 

 

 

ウゥォオ((((;゚Д゚)))))))

変な声出たー(笑)

予想外すぎる上乗せ!!

 

エンディングエピボは

レア小役引いてもソウルジェムが濁らないから

どれだけ乗ったのか予想できないんですよね。

 

なのでよりびっくりでした(*^▽^*)

 

228ゲームにエンディングボーナスに当選しましたが

200のゾーンにボーナスはなかったので

1ゲーム連はなし。

 

残りゲーム数がこうなりました。

6戦が目標だったワルプルが

ものすごい結果をもたらしてくれました。

 

これだけ乗ったんですから

42kなんてまくれますよね(*^▽^*)

 

 

入れた分の金額やんけー(笑)

 

 

ハイパー等価店(46枚の46枚)なので実際はプラスです。

 

 

エンディング後は一度もボーナスひけなくて

赤ワルプルギスで5戦+30くらいしかひけませんでした。

 

しかし最後にもう一度魅せます。

 

ラッシュ終わったゲーム数は

594ゲームです。

 

直後の前兆から次回予告。

 

 

左下見えます?

 

 

拡大するとこうです。

 

10ゲーム足らなかったーーーー(つД`)ノ

 

ということでオチがついたところで

プレゼントつれうち企画は終了となりました。

 

僕の台はあっても2、

1が濃厚という数値。

 

ツイブレさんはほぼ1。

 

カチーさんの台だけちょっとよくて

2かあって4かって数値でした。

(ちょっとしたリニューアルがあったので4も見込めるかなと)

 

こんな台をうった結果

まさかの3人プラスで終わるという結果を出しました。

 

 

なんていうか・・・

 

 

 

 

3人ともひき強すぎ(笑)

 

3人で並びうちしたら

ロンフリ(ツイブレさん)から始まり

キュゥべえチャレンジ(カチーさん)

裏ボーナス(カチーさん)

ワルプルギス+0(僕)

どれも超レアなフラグですよ。

 

周りから見たらバケモノの集まりでしたね。

 

この日のこの店は他に通常時中チェを引いた人と

ビッグ中に中チェを引いた人がいましたから

まどマギは5台しかないのにえらいことになってました。

 

最後に3人でスロット談義をして

家路についたのでした。

 

 

本当楽しかったです。

初代が期限を迎える間近となって、

僕は読者さんと連れ打ちする機会がすごく増えました。

 

これが本当に面白いんです。

普段は1人で声をが出るのを我慢しながらも

にやにやしてうってるんですけど

人とうつと声が出せるので

(周りの迷惑には配慮して・・・ってできてないほどの声も出してた気もw)

共有もできるし楽しさ数倍になります。

 

結果が散々なことになることも多々あるんですけど

それ以上に楽しい時間を味わえると思いました。

 

今後は初代がなくなってしまいますが、

連れ打ち等々はしたいと思いますので、

何か機会がありましたら

一緒にうってほしいなって思います。

 

それではまた!!

次回の更新をお楽しみに(^O^)/

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

 

 

-オフ会, 初まど企画
-, , , , , , ,