↑新刊通販詳細ページはこちら↑

叛逆語る

【まどかマギカ3叛逆】中段チェリータイミング別恩恵(ロングフリーズ・出目・解析・解説・考察・恩恵ランキング)

まとめ直したリライト版です。

ロンフリ濃厚演出が追加されています。

 

萌えスロリーマンあっくんです。

初代まどマギと同じように

まどマギ叛逆もまた

中段チェリーや特殊役をひくタイミングによって

恩恵が全然違います。

 

この記事では

『中段チェリー』の全タイミング別の恩恵をまとめました。

ぜひ参考にしてください。

 

特殊役のタイミング別恩恵はこちら

【まどかマギカ3叛逆の物語】特殊役(確定役)タイミング別恩恵(出目・解析・解説・考察・恩恵ランキング)

▽コメントに飛ぶボタン▽ 特殊役の恩恵を書き直してパワーアップさせました。 萌えスロリーマンあっくんです。   まどかマギカ3叛逆の物語の 『特殊役のタイミング別恩恵』をまとめました。 全て ...

続きを見る

 

こちらの記事は

公表されている解析値と

体験談を募集していただいた話と

僕がアプリで検証した結果を元に

恩恵を書いております。

(画像がたりないのでアプリのスクショが多いです)

 

公表されていない数値は僕の予想だったり

アプリからの考察だったりするので

間違ってたらごめんなさい。

(ほぼあってるとは思います)

中段チェリーの確率と出目

中段チェリーの確率

中段チェリーの確率は全設定共通で

1/16384 です。

 

初代や2より確率が上がりました。

その代わり恩恵も弱くなりましたね。

 

6号機の特性上マックス2400枚しか出ないですから

恩恵が弱くなったのは仕方ないとも言えると思います。

 

今回もひいたタイミングで恩恵が全然違いますから

確率がよくなった分、

いろんなタイミングでひけると思いますから

できるだけ恩恵の強いタイミングでひけたらいいなって思います。

 

中段チェリーの出目

左リールにチェリーを狙えばもちろん中段にチェリーが止まります。

この時にバーを狙えばバーが揃いますが

出目の基本は右上がりのスイカです。

左リールにバーを狙わないと

下のように下段にスイカがとまる出目になり、

右上がりのスイカになります。

(いただいた画像を使わせていただいてます)

 

中リールだけほむら絵柄付近に

スイカの取りこぼしポイントがあるので、

その部分を狙うと代用絵柄の

ブランク絵柄が止まります。

(こちらもいただいた画像を使わせてもらってます)

 

中押しバー狙いで左リールだけはずせば

こうゆう目も可能です。

(左リール中段スイカならどこでもOK)

(こちらもいただいた画像です)

 

左リールに中段チェリーを止めれば

「ピキーーーーン」って感じの停止音がなります。

これだけは中段にチェリーをとめないとなりません。

(こうゆう他の出目だとならないということです)

 

そして第3停止のボタンを離した瞬間に

「ティティーーン」

「ティロリロティロリロリー」

って感じのかわいらしいメルヘンチックな音がなり

フラッシュします。

 

字で書いたら初代の第三停止音と同じ感じだけど

全然違いますからね。

 

この第三停止の音とフラッシュは

左リールに中段チェリーをとめなくても光ってなるので

気づかないってことは絶対にないと思います。

 

ついでにどの出目でも7枚の払い出しがあるので

取りこぼすこともないです。

 

いちお変則押しする変態さん向けに注意をしておきますが

逆押しすると制御が変わるので

せっかくの中チェがベルになります。

お気をつけください。

(これ中段チェリーです)

ロングフリーズの契機と恩恵

ロングフリーズの契機

【ロングフリーズ確率】

チャンスゾーン以外の有利区間の通常中の中段チェリーの

12.5%で起こります。

 

16384の12.5%なので、

確率にすると

131072分の1です。

まどマギ2と同じ確率ですね。

(まどマギ2の場合は単独赤7の16分の1ですけど)

 

今回のロンフリが起こるタイミングは

チャンスゾーン以外の通常時になります。

(チャンスゾーン中はアプリ検証で一度も起こらなかったのでおそらくないと思います)

通常時のチャンスゾーン以外ならどのタイミングでもOKです。

なので、

通常時

ボーナス(レア小役解除含む)本前兆時

チャンスゾーン本前兆時、

直撃ラッシュ本前兆時

(直撃ラッシュの強制フラグは立てられないためおそらく)

になります。

 

アプリでの検証は、どの本前兆でも

ロンフリのフラグはたてられなくなるんですが、

中段チェリーのフラグを立て続けてみたらフリーズしました。

(ラッシュ直撃本前兆中は確認できてないですけどしないことはないはずです)

 

なので、初代と同じようにどの本前兆中でもフリーズします。

ちなみに本前兆中にフリーズした場合

残念ながら当選していたボーナス等は消滅します。

 

ロングフリーズの演出

今回のロングフリーズは

成立したゲームのレバーオンのパターン

成立した次のゲームのパターンがあるので

初代のように中段チェリーが止まったからといっても

諦めてはいけません。

まだ可能性はあるんです。

次のレバーに力を込めてください。

(フリーズするかは決まってます)

 

【ロンフリ濃厚演出】

次ゲームでロングフリーズすることがほぼ確定する演出もあります。

それは、そのゲームで確定するような演出です。

WINがでる演出

シネスコ演出

プレミア演出

この3種は通常そのゲームで確定する演出なので、

これが出たゲームで中段チェリーが出たら、

フリーズ濃厚になるんです。

中段チェリーは前兆が4〜8ゲームあるので

普通はそのゲームで確定することはないんですよ。

だからそのゲームで確定演出が出る=ロングフリーズになるんです。

 

ということで、

3種の演出とともに中チェがでたらめっちゃ喜んでください。

そして動画を撮るなり知り合いを呼ぶなりして

レバーを叩いてくださいね( ´ ▽ ` )

(本前兆最終ゲームだった場合はのぞきます)

 

ロングフリーズの恩恵

ロングフリーズの恩恵

悪魔ほむらエピソードボーナス

+3セット(あと乗せ100が3回)

となります。

 

流れは

ロングフリーズ

→悪魔ほむらエピボ

→悪魔ほむらゾーン

→ホーリークインテット

→リザルト画面で復活が3回

こうなります。

 

あと乗せがある分最低でも1000枚弱くらいは

出る恩恵ですね。

ちなみに期待枚数は

1600枚と言われています。

 

完走できる可能性のすごく高い恩恵ではありますが、

駆け抜けた人もわりといますので

そのあとの展開次第というところですね。

 

ちなみにあと乗せストックがある状態で

リザルト画面でレア小役をひくと、

ストックは使われないで

レア小役での当選分が上乗せされます。

 

初代の特殊セット上乗せはストック優先でしたから

そこはひき損にならなくてよかったです。

 

ースポンサードリンクー

タイミング一覧

特殊役同様タイミング別に恩恵が全く違いますから

考えられるタイミングを一覧にしました。

◎は抽選フリーズ抽選あり 無印はフリーズ抽選なし

・◎通常時

・◎本前兆中(ゲーム数、レア小役解除)

・◎直撃ラッシュ本前兆中

・◎干渉遮断フィールド本前兆中

・◎キュゥべえチャレンジ本前兆中

・干渉遮断フィールド中

・キュゥべえチャレンジ中

・◎エピソードボーナス本前兆中

・マギカボーナス中

・マギカチャレンジ中(4ゲーム目含む)

・ホーリークインテット開始ゲーム

・ホーリークインテット中

・マギカラッシュ中

・ラッシュ中の高確(本前兆含む)中

・マユの塔(超高確)本前兆中

・マユの塔(超高確)中

・ラッシュ中の通常ボーナス中

・ほむらVSマミ中とホールド中

・悪魔ほむらゾーン中

・エピソードボーナス中

・くるみ割りの魔女開始から1戦目始まる前まで

・くるみ割りの魔女バトル中(1戦目含む)

・くるみ割りの魔女バトル追撃中

・ラッシュ最終ゲーム(ラストの次の終了画面のゲーム)

・完走エンディング中

・非有利区間中

考えられるタイミングは以上です。

中段チェリータイミング別恩恵

ここから中段チェリーをひく

タイミング別に恩恵を紹介していきます。

◎通常時

【恩恵】

エピソードボーナス確定

◎ロングフリーズ抽選あり

 

通常時の中段チェリーの振り分けは以下になります。

75%  → エピボのみ

23.4%→ エピボ+ほむらVSマミ

1.2% → エピボ+くるみ割りの魔女

0.4% → エピボ+悪魔ほむらゾーン

(通常時の弱チェでの当選も同じ振り分けです)

上記の通り全体の75%がエピソードボーナスのみです。

これをひいちゃうと

40ゲームのボーナス(+上乗せ)にラッシュ(クインテット)

だけになりますから、

せっかくひいた中段チェリーで

300枚程度で終わるということも十分ありえちゃいます。

 

ほむらVSマミがひけたところで

あまり変わりませんね。

 

残りの2つをひきたいところですけど

振り分け的にほぼ無理なので

ここでひいた場合はロンフリを願うしかありませんね。

 

幸い叛逆のロングフリーズは

ひいた次のゲームにフリーズするというパターンがありますから

次のゲームまでは諦めてはだめですよ(^^)

 

ちなみに叛逆は初代と違って特化ゾーンをもっている状態でも

違うエピソードが選ばれることがあります。

なので通常は特化ゾーンがつかない仁美エピボや公園エピボでも

特化ゾーンがついていることもあるので、

最後まで望みは捨てないでくださいね。

 

◎本前兆中(ゲーム数、レア小役解除)

【恩恵】

特殊カウンター+3

(オールまどかジェム=悪魔ほむらゾーン確定)

◎ロンフリ抽選あり

 

特殊カウンターというのは前兆中のみ存在する

ランクアップ抽選と思っていただければわかりやすいと思います。

ボーナスの本前兆中のカウンターは

+が1増えるごとに

当選しているマギカボーナスのソウルジェムが

右から1個ずつまどか色(成功確定)に変わります。

 

なので中段チェリーの場合は

+3ですから全部まどかジェムに変わります。

だからマギカチャレンジが全部成功になってレベル3になるので

ラッシュ(クインテット)+悪魔ほむらゾーンが確定ということになります。

 

悪魔ほむらゾーンが確定なのは強めな恩恵ですし

ここはロングフリーズの抽選もしているので

強いタイミングな中段チェリーです。

 

ロングフリーズ をひいた場合は

ひいていたボーナスは消滅します。

 

ちなみに本前兆中に中チェをひいた場合

そこからボーナス確定するまでの間のレア小役は

すべてひき損になると思います。

(すでにカウンターがマックスになっているから)

なのでもしここで中チェをかさねてしまう、

もしくは中チェの後に特殊役をひいてしまうと

恩恵ゼロという悲惨なことになりますね。

ありえないレベルの確率ですけど絶対ひけないわけではないので

ひいちゃった人は・・・まあ・・・ね(^◇^;)

(2回目でもロンフリの抽選はもらえます)

 

◎直撃ラッシュ本前兆中

【恩恵】

特殊カウンター+3(悪魔ほむらゾーン確定)

◎ロンフリ抽選あり

 

ここでも特殊カウンター+3になるんですけど

直撃の場合はカウンター1でほむらVSマミ

カウンター2以上で悪魔ほむらゾーンなので

もともとひいていたラッシュに

悪魔ほむらゾーンがつくという恩恵になります。

 

カウンターの上限をこえた分は特に恩恵はありません。

 

ここでもロンフリの抽選はうけれます。

当選していた場合はラッシュを1セットストックということはなく、

当たっていたラッシュは消滅する・・・と思うw

(これは確認してないのでたぶんです)

 

◎干渉遮断フィールド本前兆中

【恩恵】

成功確定キュゥべえチャレンジ昇格

◎ロンフリ抽選あり

 

特殊役と同じくキュゥべえチャレンジ昇格は確定なんですけど

特殊役と違う点があります。

このキュゥべえチャレンジに失敗はないです。

10ゲーム間で成功できなくても

最後のゲームで必ず成功になります。

なのでエピソードボーナスはもらえます。

中段チェリー=エピボは確定ですから

失敗で降格するなんてひどすぎますからね。

ここは安心してください。

 

が、残念なことが1つ。

おそらくこのキュゥべえチャレンジは

成功してもランクアップとかはないです。

失敗しても成功しても同じ振り分けのエピボのようです。

 

ということは、

通常時と何も変わらない恩恵

ということになりますね(^◇^;)

せめて成功したら振り分け優遇になればいいのですが

検証した感じは違いがみられませんでした。

 

もしかしたら優遇もあるかもですけど

ほぼ変わらないと思っていた方が良いと思います。

 

ちなみに成功しようが、失敗で成功扱いになろうが、

この時の振り分けは

通常時の中段チェリーのエピボと同じ振り分けだと思います。

(ほとんどがエピボのみでした)

 

ロンフリ抽選はあるので

ロンフリした場合は干渉遮断フィールドは消滅します。

 

◎キュゥべえチャレンジ本前兆中

【恩恵】

特殊カウンター+3?

成功確定キュゥべえチャレンジ昇格

◎ロンフリ抽選あり

 

特殊役の方でも書いてあるんですけど

ここもカウンターが存在するようです。

キュゥべえチャレンジの本前兆中に中チェが成立すると

ランクアップされた状態のキュゥべえチャレンジになります。

 

具体的にどうなるかというと、

成功すると悪魔ほむらゾーンつきエピソードボーナス

失敗するとオールまどかソウルジェムのマギカボーナス

 

こうなります。

なのでキュゥべえチャレンジ本前兆中に中段チェリーをひいた場合

悪魔ほむらゾーンは確定となります。

※訂正※2022年6月13日更新

ごめんなさいm(_ _)m今更ですが間違ってました。

成功で悪魔ほむら、失敗で虹ジェム3個になるパターンは

干渉遮断フィールド本前兆中に特殊役

→中段チェリーの場合です。(特殊役だと右ジェム1個)

なので順番としては

干渉遮断フィールド本前兆

→特殊役

→中段チェリー

→キュゥべえチャレンジ発動

→失敗だとマギカボーナス虹ジェム3個、成功だと悪魔ほむらゾーンつきエピボ

です。

ついでにいうと干渉遮断フィールド本前兆中に中チェを2回ひいてフリーズしなかった場合は、成功確定のキュゥべえチャレンジかつ悪魔ほむらゾーンつきエピボが出てきます。(3回ひいたらさすがに引き損w)

キュゥべえチャレンジ本前兆中で中チェ引いた場合は、干渉遮断フィールド本前兆中に中チェひいた場合と同じで、成功確定のキュゥべえチャレンジになります。このキュゥべえチャレンジは成功しても振り分けが通常の成功と変わりません。

とはいうものの、

キュゥべえチャレンジの本前兆は

見た目ではわからないので

スイカ→特殊役→中段チェリー→キュゥべえチャレンジ

というとんでもない流れでもない限り

気づけないと思います。

結果的にわかるというパターンは

スイカ→スイカ→中段チェリー→キュゥべえチャレンジ

→成功で悪魔ほむらゾーンつきエピボ

→失敗(オールまどかになる)

(このパターンにはならない)

このパターンだったらそうだったとわかるという感じです。

干渉遮断フィールドの本前兆から昇格だった場合は

失敗がないので最終ゲームで成功になっちゃいます。

成功して悪魔ほむらゾーンがつかなかった場合は

キュゥべえチャレンジではなく

昇格したパターンだったということになります。

 

まずひけないパターンなのでそこまで考える必要はないですけど

小ネタ好きなら知ってて損はない

とっておきのネタになると思います。

 

僕は検証して興奮しましたからね(笑)

 

ここもロンフリありです。

ロンフリした場合は他と同じで

キュゥべえチャレンジは消滅します。

 

 

干渉遮断フィールド中

【恩恵】

悪魔ほむらゾーンつきエピソードボーナス

(特殊役と同じ恩恵)

 

初代と違って安心の悪魔ほむらゾーン付き

エピソードボーナス確定です。

初代のようにビクビクしないですむ恩恵ですね。

 

悪魔ほむらゾーンがついていても

悪魔ほむらのエピボになるのは50%で

残りの50%は

ケーキの歌(25%)

公園(12.5%)

仁美(12.5%)

に振り分けられます。

どのボーナスになっても悪魔ほむらゾーンをついてくるのでご安心を。

悪魔ほむらゾーンがつくエピボなので

コンチ音がなる時もありますよ。

 

ここはロンフリなしです。

ロンフリしなくても十分強い恩恵ですね。

 

キュゥべえチャレンジ中

【恩恵】

悪魔ほむらゾーンつきエピボ

(特殊役と同じ)

 

こちらも干渉遮断フィールドと同じ恩恵で

悪魔ほむらゾーンつきエピソードボーナスです。

 

干渉遮断フィールド中より下がるわけがなく、

あげることもできないから同じになるのはしかたないことですね。

というか干渉遮断フィールド中が強すぎるってだけです。

 

恩恵も強いので喜んでいいタイミングだと思いますよ(*^▽^*)

 

こちらもロンフリなしです。

チャンスゾーンの詳しい解説はこちらでしています。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】干渉遮断フィールド&キュゥべえチャレンジ〜熱く解説〜

 

◎エピソードボーナス本前兆中

【恩恵】

特殊カウンター+3

◎ロンフリ抽選あり

 

エピソードボーナスの本前兆中も特殊カウンターが存在します。

ここのカウンターは+1が最大なので

それ以上はひき損ともいえるんですけど

中チェは一発で3の扱いですから損ってほどでもないと思います。

 

ここの恩恵は+1になるだけで

当選していたエピソードが

悪魔ほむらゾーンつきエピソードになります。

なので恩恵は悪魔ほむらゾーン付きエピボに昇格ということです。

 

通常時にエピソードボーナスがひけるのって

弱チェで当選か中チェで当選かしかないので

それからの本前兆中に中チェですから

なかなかにレアなタイミングだと思います。

 

中チェ重ねての悪魔ほむらゾーンだった場合は・・・

ちょっとへこむ物足りない恩恵となるでしょうね(^◇^;)

 

マギカボーナス中

【恩恵】

ソウルジェムオールまどかへ

(特殊役と同じ)

 

特殊役と同じですけど

ソウルジェムが全部まどかになる=悪魔ほむらゾーンなので

十分強い恩恵ですね。

全部まどかになったあとの残りのボーナスは

レア小役で上乗せになるのでその分もちょっとお得な恩恵ですね。

 

ちなみに全部まどかジェムの状態で

中段チェリーをひいた場合は

恩恵がぐっと下がって

+300の上乗せのみなのでがっかりしちゃうやつになります。

 

マギカボーナス中の詳しい解説はこちらでしています。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】マギカボーナスを熱く解説(ソウルジェムの色・振り分け・セリフ・設定差)

 

・マギカチャレンジ中(4ゲーム目含む)

【恩恵】

レベル3に昇格(悪魔ほむらゾーン確定)

(特殊役と同じ)

 

ここでの中段チェリーはレベル3昇格確定です。

レベル3の恩恵はラッシュ+悪魔ほむらゾーンです。

マギカチャレンジのレベル別の恩恵は下記になります。

レベル0→はずれ

レベル1→ラッシュ

レベル2→ラッシュ+マギカボーナスorほむらVSマミ

レベル3→悪魔ほむらゾーン

(レベル2は4ゲーム目の成立役によってどちらかに振り分けられます)

 

こちらも特殊役と同じように注意書きしておきます。

ここでの恩恵はレベル3になるです。

現在のレベルがどのレベルでも3です。

0でも1でも2でも3でもレベル3です。

ということはひき損が起こりうるタイミングです。

 

例えばオールまどかジェムの時。

この場合は全部成功確定なので中チェを引かなくても3になります。

なのでこの状態でひいたら完全なひき損です。

他にも3個成功した4ゲーム目

2個成功して3個目がまどかだった時

先に特殊役や中チェをひいていた場合

この状態でひくと完全なひき損となりますのでご注意ください。

(注意しようがないですけどw)

 

ボーナス中と同じような恩恵ですけど

ひき損になる可能性もあるポイントなので

ちょっとだけ劣る恩恵のタイミングだと思います。

 

可能性は激低なのでないとは思っていても

体験しちゃった人が実際いるので

記憶の片隅にでも置いておいて欲しいと思います。

 

マギカチャレンジ中の詳しい解説はこちらでしています。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】マギカチャレンジを熱く解説(成功確率・レベルアップ振り分け・演出)

 

・ホーリークインテット開始ゲーム

【恩恵】

ホーリークインテット4セット

(特殊役と同じ)

 

このタイミングはホーリークインテットが4セットになります

他に特化ゾーンがついたりとかはありません。

 

この増えた3セットをうまく使えれば良い結果になるかもですけど

100×3も十分にありますね。

ホーリークインテットの1セットの平均は

130〜150枚程度だと思うので

それくらいで計算するとクインテット中の方が強いですね。

 

300乗せのみとかのタイミングよりは強いです。

 

ホーリークインテット中

【恩恵】

500枚の上乗せ

(特殊役と同じ)

 

ここの上乗せは500枚上乗せ確定です。

300もありません。

500のみです。

 

一発で500枚なので

普段見れない演出が出る可能性が高いです。

強攻撃だったりキャラチェンジだったり

PUSHボタンが出たり、まどかが出たり

悪魔の紋章ナビが出たり・・・

とにかく衝撃的な上乗せになります。

ただ、500乗せのみなので

一瞬の衝撃であっけなく終わってしまうでしょうね。

 

ホーリークインテットの詳しい解説はこちらでしています。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】ホーリークインテットを熱く解説(セット・上乗せ振分・セリフ)

 

・マギカラッシュ中

【恩恵】

ほむらVSマミor悪魔ほむらゾーンと

3桁以上の上乗せ

 

ラッシュ中の中段チェリーの場合は

最低でもほむらVSマミが当たります。

【振り分け】

ほむらVSマミ  →87.5%

悪魔ほむらゾーン→12.5%

悪魔ほむらゾーンの振り分けが8分の1なら

現実的にありえる確率ですね。

とはいえほぼほぼほむらVSマミですけど^^;

 

上乗せ枚数の方は詳しくはまだわからないです。

ボーナスの振り分けは特殊役より優遇されているので

上乗せも優遇されている可能性はあります。

でも検証中はそこまで変わらなかったんですよね^^;

僕の特殊役の予想は

+100→87.5%

+300→10.9%

+500→1.6%

(200があったらごめんなさい)

これくらいではないかと考えてるので

中段チェリーはこれと同じか

もう少し300以上が優遇されてるかだと思います。

 

優遇されていたとしても

75%〜80%くらいは100枚になると思いますよ。

 

ラッシュ中の高確(本前兆含む)中

【フェイク前兆の高確中の恩恵】

悪魔ほむらゾーン+あと乗せ(3桁以上)

【本前兆中の高確中の恩恵】

悪魔ほむらゾーンに格上げ+あと乗せ(3桁以上)

(元から悪魔ほむらゾーンだった場合は上乗せのみ)

 

高確中の中段チェリーの恩恵は強くなりますね〜

悪魔ほむらゾーンがつけば文句なしで強い恩恵ですからね。

上乗せも付きますから完走もちょっとだけ目指せる恩恵だと思います。

 

フェイク前兆の高確だった場合は文句なしで強い恩恵ですが、

本前兆でマギカボーナスかほむらVSマミが当選していた場合は

そのボーナスが消滅しますのでちょっとだけ損した気分になりますね。

 

当選確定だってわかってる時は少ないので

気にするほどのことではないと思います。

 

どちらにせよ高確中に中チェをひいた場合は

良いタイミングでひいたと思って良いと思います。

 

前兆後に悪魔ほむらゾーンが待っているときにひいた場合は

上乗せのみになるからかなりがっかりになりますね。

悪魔ほむらゾーンの本前兆だってわかることはほぼないですし、

マギカラッシュの通常状態だと

特殊役か中チェからしか悪魔ほむらゾーンはないですが

振り分けは少ないからこちらも格上げしたと思えば良いと思います。

 

高確中に中チェをひいて

そこから確定するまでの間にもう一度

特殊役か中チェをひいたら・・・

間違いなく上乗せのみですね(^◇^;)

 

日本中さがせばこんなことした人もいるんだろうなー・・・。

 

マユの塔(超高確)本前兆中

【恩恵】

もっているボーナスが悪魔ほむらゾーンになる

成功時の報酬が悪魔ほむらゾーン付きエピボになる

100枚以上の上乗せ(あと乗せメダル)

(上乗せはラッシュ中と同じ振り分けと予想)

 

特殊役より1つランクの高い恩恵になります。

 

マユの塔は

マギカボーナスが成立している状態

昇格高確率状態です。

10ゲームのゾーン中に昇格できれば

くるみ割りの魔女バトルか

悪魔ほむら付きエピソードボーナスがもらえ、

失敗するとただのマギカボーナスとなります。

 

で、マユの塔の本前兆中に中段チェリーをひくと、

この持っているボーナスが

悪魔ほむらゾーンに昇格します。

(特殊役の場合はほむらVSマミになる)

 

それだけの恩恵ではなく、

この状態でマユの塔の昇格抽選を成功させると

どの成立役でも悪魔ほむら付きエピボになります。

 

通常はリプレイやはずれやベルでの昇格は

ほぼくるみ割りの魔女バトル付きエピボになるんですけど

本前兆中に中段チェリーをひいていた場合は

ランクがすでに1段階以上(おそらく他と同じく+3だと思います)

上がっているため、最低値の2段階アップでも

悪魔ほむらゾーンつきエピボになるということです。

 

失敗しても成功しても悪魔ほむらゾーンはもらえますが、

成功すればエピソードボーナス分お得になるので

成功させたいところだと思います。

 

ちなみにマユの塔の本前兆が確定するパターンが2つあって

スイカからの前兆と

高確率状態の時に

Kalafinaの君の銀の庭が流れたときです。

この2つはマユの塔の本前兆が確定します。

 

マユの塔(超高確)中

【恩恵】

3段階アップ確定(悪魔ほむらゾーン付きエピボ)と

3桁上乗せ(あと乗せメダル)

(上乗せはラッシュ中と同じ振り分けと予想)

 

上乗せ振り分けは特殊役と違うかもしれませんが、

ランクアップの恩恵は同じです。

3段階アップ確定なので

悪魔ほむらゾーン付きエピボになります。

 

上乗せのメダルは演出が出ないですが

悪魔ほむらゾーンが終わったらしれっと

右上にメダルが表示されてます。

 

ちなみにラッシュ中にエピボをひいても

特化ゾーンがつくだけでセット上乗せはありません。

 

マユの塔の詳しい解説はこちらでしています。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】超高確率・マユの塔(移行確率・昇格抽選・セリフ・本前兆中の小ネタ)

 

ラッシュ中のマギカボーナス中

【恩恵】

上乗せ300と

悪魔ほむらゾーン

(特殊役と同じ)

 

特殊役と同じ恩恵ですけどここの中段チェリーは強いです。

ロンフリをのぞけばトップクラスに強い恩恵です。

上乗せは300固定ですけど

それに悪魔ほむらゾーンがつきますから

弱いボーナスといえど侮れないんですよ。

他の特化ゾーンに比べるとボーナスとしては弱いですけど

こうゆうところにちょっとした差が設けられてるんですね。

 

ラッシュ中のマギカボーナスの詳しい解説は

こちらでしています。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】ラッシュ中マギカボーナス(当選契機・上乗せ・小ネタ・特化ゾーン抽選)

 

ほむらVSマミ中とホールド中

【恩恵】

【ゲーム数原算中の恩恵】

上乗せ300or500とホールド

【ホールド中の恩恵】

上乗せ300or500

(特殊役と同じ)

 

ほむらVSマミ中の中段チェリーの上乗せの枚数は

ホールド前でもホールド中でも300と500が

1対1です。

なのでなんとしても500をとりたいところですよね。

平均すると400にホールドですから弱いってほどではないです。

(この機種の中ではですけど)

ホールド中はホールド分がないので、

どうせひくならホールドしてない状態でひきたいですね^^;

ホールドはうまくいけば大量上乗せもありますからね。

 

悪魔ほむらゾーン中

【恩恵】

300or500の上乗せ

(特殊役と同じ)

 

悪魔ほむらゾーン中の中段チェリーも

ほむらVSマミと同じく

300と500の上乗せが1対1です。

なのでせっかくひいたのなら500をとりたいところですね。

他に恩恵がないのでより500をとりたいところだと思います。

 

300だけだと恩恵が弱いから

せっかく興奮する悪魔ほむらゾーンなのに

がっかりしちゃうゾーンになっちゃいますからね。

 

前半のエピソード部分でひいた場合は

上乗せ演出がなく、

ゾーンが始まった時に上乗せ分に加算されています。

 

エピソードボーナス中

【恩恵】

300上乗せ(最後に他と一緒に上乗せ)

(特殊役と同じ)

 

エピソードボーナス中の中段チェリーは

300乗せ確定です。

固定なのが初代を思い出させる恩恵ですね。

とはいえ初代は50上乗せ確定だけど

アルティメットバトルがありましたからね。

こちらはそういった特化ゾーンはないので

できればひきたくないタイミングですね。

 

くるみ割りの魔女開始からタイトルが出る前まで

【恩恵】

初戦上乗せ+0枚(悪魔ほむらゾーン移行)

(特殊役と同じ)

 

くるみ割りのエピソードが始まってから

タイトルが出る前まで(開幕するカウントダウンフリーズの前まで)

に中段チェリーをひいた場合、

中チェでの上乗せは一切なしで1戦目が+0となり

強制的に悪魔ほむらゾーンに移行します。

 

50%、66%継続時ならまだ良いですけど

最高継続の90%継続の時に強制的に変わったら

もう超がっかりですよね。

(花火柄タイトルが90%確定です)

 

90%継続のくるみ割りバトルとか絶対楽しいじゃないですか。

枚数限度までいかない限り終わりがないですから

夢がありますよね。

それを強制的に終わりにさせられる。

しかも上乗せなしでです。

 

悪魔ほむらゾーンをもらえるのは嬉しいけど

素直に喜べないタイミングですね。

 

くるみ割りの魔女バトル中(1戦目含む)

【恩恵】

追撃ほむら&まどか(強制悪魔ほむらゾーン移行)

(特殊役と同じ)

 

このタイミングでの中段チェリーも

悪魔ほむらゾーンに移行なんですけど

セット継続時の上乗せはもらえます。

転落をひいていた場合は書き換えで継続+追撃になります。

 

セット継続上乗せといっても

大半が20枚ですから

始まる前の恩恵とさほど変わりません。

(中チェ分の上乗せがないのは一緒)

こちらも90%継続だったらがっかりするタイミングですね。

 

バトル中の90%継続確定演出は

キュゥべえの扉絵

きゅぅべえのカットインでの復活

強攻撃即立ち上がり

強攻撃カウンターです。

 

これが出てたらへこみますね(^◇^;)

 

がっかりとはいうものの

悪魔ほむらゾーンへ移行する時のエピソードが

通常の悪魔ほむらゾーンに当たった時のとは違うので

それだけは見て欲しいと思います。

 

くるみ割りの魔女バトル追撃中

【恩恵】

500上乗せ

(特殊役と同じ)

 

くるみ割りの魔女バトルの追撃中の中段チェリーだけは

強制的に悪魔ほむらゾーンにならないです。

どの追撃でも+500が確定です。

 

弱い追撃ほどナイスタイミングとなるかもですね。

逆に強い追撃のさやか&杏子の追撃だと

強チェやチャンス目でも500になりますし

レア小役以外でも100乗せなので

ちょっとがっかりするタイミングになると思います。

 

ラッシュ最終ゲーム(終了画面のゲーム)

【恩恵】

300上乗せ

(特殊役と同じ)

 

このタイミングでの中段チェリーはがっかりポイントです。

300の上乗せってだけでも弱いけど

次のゲームの非有利区間の方がはるかに強いので

弱いだけじゃない精神的なダメージをくらいますね。

 

 

完走エンディング待機中〜最後まで

【恩恵】

設定示唆セリフが聞けるか

出現しない(逆押しベルに変換される)?

 

エンディング中の中段チェリーは

出現すれば設定示唆のセリフが聞けるはずですが、

出現しない配慮がされてる可能性があるんです。

 

中段チェリー(特殊役)は逆押しするとベルに変換されます。

アプリではエンディング状態中に強制フラグを立てられませんが

エンディング突入時だけはフラグを立てられます。

(ラストの数字だけ上乗せされてエンディング画面になります)

この時必ず逆押しの押し順ベルのナビになるんです。

上は強制フラグで中段チェリーを立てています。

順押しすると下になります。

中段チェリー停止音や第3停止のフラッシュは起こりません。

 

こうなるのでエンディング中はひいたことに気づかせないため

逆押しナビに変換される可能性があります。

いちお高設定濃厚台のエンディング中に特殊役が出て

高設定濃厚セリフが出たという話は間接的に聞いております。

しかし、ここでひいたという報告を

それ以外に聞いたことがないので、

特定条件下(高設定のみの一部とか)以外では

逆押しに変換されているのではと僕は考えています。

 

まだはっきりしていないので体験者がいましたら

ぜひご報告してほしいと思います。

 

ちなみに逆押しすると

通常時でもユニメモにカウントされないので

逆押しに変換されていたとしたらひいたことすらわからない状態になります。

 

がっかりすることのないように作ってあるのかもしれないですね。

(だとしたらよく作ってあるなって思います)

 

完走エンディング中の詳しい解説はこちらでしています。

【まどかマギカ3 叛逆の物語】完走エンディングを熱く解説(セリフ振り分け・特殊役&中チェ小ネタ)

 

非有利区間中

【恩恵】

ラッシュ(クインテット)+悪魔ほむらゾーン

 

このタイミングでの中段チェリーは強いですね。

有利区間もリセットされてるので

前回のラッシュやボーナスの枚数は関係なしです。

完走してても関係なしです。

そして恩恵も悪魔ほむらゾーンがつくので

すごく強い恩恵です。

 

解析ではセット上乗せは

通常ラッシュと同じ振り分けと出てるんですけど

体験談や検証で見る限り

優遇されてるような気もするんですよね。

 

たまたまだったのかなー・・・

解析上はチャンス目で悪魔ほむらゾーンはなしと出てるところもあるので

間違ってる可能性もあると思います。

 

チャンス目から悪魔ほむらゾーンをひいた人が

ここにいますからねw

この記事で書いてます。

【まどかマギカ3新編叛逆の物語】非有利区間でチャンス目ひいたら悪魔ほむら出てきました〜ボーナス中に中段チェをひいた話後編〜

 

セット上乗せといっても乗らないこともありますから

あっても優遇ということだけでしょうね。

 

ここでの恩恵は強いですから

完走エンディングからの中チェか特殊役からの

2連続エンディングも夢ではないです。

実際にそれをやってのけたという報告も受けてます。

 

ここは一撃4800の夢のあるタイミングですよ(^^)

 

実際4800枚を達成させた人が現れました。

ロングフリーズ→非有利区間特殊役からです。

そのお話はこちらから。

【まどかマギカ3叛逆】6号機の限界突破!!夢の一撃4800枚を出した話

中チェひき損タイミング

途中でも解説をいれておきましたが、

絶対にひいてはならないひき損になる瞬間が数カ所あります。

いちおまとめて載せておきますね。

(特殊役と同じことを書いてます)

 

・本前兆系の特殊カウンター3(恩恵が最大値になっている)の状態

・悪魔ほむらゾーン付きエピボ本前兆中

 

【マギカチャレンジ中】

・レベル3の状態の時

・全部まどかソウルジェムの時

・2個成功の3個めがまどかの時

 

【くるみ割りの魔女バトル中(おそらく)】

・虹タイトルの時の+0が出るまでの間

・追撃まどか&ほむらが待っている時の追撃するまで

・開幕から1戦目終わるまでに特殊役か中チェの2回目

 

以上のタイミングは恩恵が全くないので

もしひいちゃったら・・・

忘れてくださいw

 

中段チェリー恩恵ランキング

いかがでしたでしょうか?

これで全タイミングの中段チェリーの恩恵を網羅できてると思います。

 

完全にわかってないところは分かり次第追記します。

解析サイトにも乗ってないような

わかりにくいタイミングで中段チェリーをひいた場合は

ぜひ活用してほしいと思います。

 

では最後に

恩恵の強いランキングと

弱いランキングをやって終わりにしたいと思います。

 

恩恵の強いランキング

1、チャンスゾーン中(どちらでも同じ)

2、ラッシュ中のマギカボーナス中

3、非有利区間中か通常マギカボーナス中

強い方は特殊役とほぼ同じですね。

ボーナス本前兆中とマギカチャレンジ中も

マギカボーナスと同じような恩恵ですけど

その2つはほんの一瞬ですがひき損ゾーンが生まれてしまうので

次点とします。

(マギカボーナスもある意味同じですけど)

悪魔ほむらゾーンがつくタイミングはどれも強いと思うので

直撃ラッシュの本前兆中とか、ラッシュ中の高確中とか

その辺も十分に強いタイミングだと思います。

ひいちゃいけないのは下のランキングに乗ってるところと

ひき損になるタイミングですね。

 

恩恵の弱いランキング

1、通常時(ロンフリ非当選)

1、干渉遮断フィールド本前兆中(ロンフリ非当選)

3、ボーナス中のオールまどかジェムの状態

エピソードボーナス中

ラッシュ最終ゲーム

次点はラッシュ中というところでしょうね。

 

1位はどちらも通常振り分けのエピボのみなので

ロンフリがひけなかったら

300枚いかない可能性があります。

 

干渉遮断フィールド中が強い分

その本前兆中の方がへこむかもしれませんね。

 

3位は全部300枚固定です。

これも夢がないのでひきたくないタイミングですね。

 

やはり悪魔ほむらゾーンはほしいですから

それがひけるタイミングで中段チェリーはひきたいものだと思います。

 

ちなみに今のランキングはフリーズしなかった場合です。

フリーズ考慮して考えると8分の1で

期待枚数1600枚ですが、これはあくまで期待枚数です。

ランキングの方は恩恵分のみで考えてます。

なので

エピボ40ゲーム(120枚)

+悪魔ほむらゾーン(350枚前後)

+クインテット(130枚前後)

+3セット(300枚)

と考えるとロンフリのあるタイミングは

平均100枚強期待枚数が増える計算になるので

300枚は超えますから

3位の300枚固定が一番弱い恩恵になりますね。

 

誰しもフリーズをひきたいという気持ちはあるでしょうから

通常時でもひきたいと思う方も多いと思います。

次ゲームレバーまでドキドキできますし。

 

そう考えると一番がっかりポイントは300枚固定のタイミング。

そして次のゲームが強くなるラッシュ中最終ゲームが

精神的にも一番残念と考えてもいいかもしれませんね。

 

 

以上が中段チェリーのタイミング別恩恵です。

判明してない項目はわかり次第随時更新します。

ぜひご活用ください。

 

特殊役の方はこちらにまとめていますので

そちらも活用していただけたら幸いです。

【まどかマギカ3叛逆の物語】特殊役(確定役)タイミング別恩恵(出目・解析・解説・考察・恩恵ランキング)

【まどかマギカ3叛逆の物語】特殊役(確定役)タイミング別恩恵(出目・解析・解説・考察・恩恵ランキング)

▽コメントに飛ぶボタン▽ 特殊役の恩恵を書き直してパワーアップさせました。 萌えスロリーマンあっくんです。   まどかマギカ3叛逆の物語の 『特殊役のタイミング別恩恵』をまとめました。 全て ...

続きを見る

 

ではまた(^O^)/

↓いいねと思ったらランキングボタンを押してね↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

-叛逆語る
-, , , , , , , , ,