↑新刊通販詳細ページはこちら↑

叛逆稼働

【まどかマギカ3叛逆】ボーナス中に悪魔の紋章ナビが出て中段チェリーをひいた話〜前編〜(設定6)

萌えスロリーマンあっくんです。

 

本日は叛逆のお話をしようと思います。

ちょこちょこ解析が出てきて、

少しずつどんな抽選なのかわかってきてますけど

まだまだわからないことだらけで、

そこを考えるのが楽しいところなんですよね。

 

では本日のお話いきましょう(^O^)/

ポチッと応援よろしくお願いします(^O^)/

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

干渉遮断フィールド成功と成功率

仕事上がりでうちに行った時のお話です。

 

僕がお店についた時に

その台は空いてませんでした。

 

うてそうな台が特になくて、

店内のベンチで休みながらTwitterとか他のブロガーさんの

ブログを読んでいたら、

よさげな叛逆が空きました。

 

直撃してるんだけど伸び悩んでいて、

ボーナスぬきで5000ゲーム近く回せれてるんですけど

プラマイ0付近を上行ったり下行ったりしてた台です。

 

僕が座った時はマイナスでした。

 

スタートは262ゲームでした。

262ゲームで空いたってことは

前兆に入らなかったのかなってところですよね。

 

200の後半のゾーンは前兆いきやすいですし、

262ゲームなら前兆始まっててもおかしくないところですからね。

 

座った時に前兆になっていたのかは覚えてないです。

 

300ゲームをこえてすぐに

干渉遮断フィールドをひきました。

 

こいつをリプレイで成功させます(*^▽^*)

そういえばここの当選率解析出たみたいですね。

共通ベル・はずれ→6.3%

リプレイ    →6.3%

スイカ・弱チェ →50%

チャン目・強チェ→100%

中チェ・特殊役 →100%

だそうです。

 

体感的に共通ベルよりリプレイの方が

当たる気がしてたんですけど同じだったんですね。

はずれっていうのは押し順ベルのこぼしじゃないやつです。

左リールバー狙いだと

中・右リール真ん中にバーやボーナス絵柄が止まる目です。

 

ベルのこぼしは右リールが

下にバーかボーナス絵柄が止まります。

こうゆう目です。

これはベルのこぼしなのでハズレじゃないです。

 

小ネタをはさみつつ

ボーナスへ。

 

このボーナスは右のソウルジェムが

開始から赤だったんです。

 

とすると200の後半は前兆がなかったっぽいですね。

(メモもないし記憶にないんですよ)

要するにチャンスモードだったということです。

 

最終的にこうなって

杏子ちゃん成功(*^▽^*)

 

このボタンプッシュの成功音

すごい好きです(≧∀≦)

 

ボーナス後のセリフ

「こう見えて私は円環の理の一部なのです」

 

ホーリークインテットは

ほむほむカットインで揃えられたので

130枚スタートです(*^▽^*)

ちなみにメガネほむのカットインの

逆ハサミテンパイセリフは

「きっとうまくいきます。大丈夫です」です。

ほむほむのセリフってけっこう長いセリフなんですよね。

 

メガネほむっぽい前向きなセリフで

癒されますね〜( ´ ▽ ` )

 

みんな違うのすごい嬉しい(≧∀≦)

 

ここでマミさんとさやかちゃんのカットインで揃うと

めっちゃ枚数乗るみたいですね。

 

セリフも聞きたいし見てみたいです(*^▽^*)

 

 

チャンス目ひいたくらいですぐに終わりましたわw

はい次です。

 

ースポンサードリンクー



記憶の回廊で虹になるのは直撃?

100ゲームまでの後半のゾーンで前兆が起こったんですけど

ちょっとだけ早かったんですよ。

50ゲーム超えたくらいから前兆が始まって、

記憶の回廊へ。

 

これが赤になって虹までいきました。

プッシュから

マミさん出てきて発展!!

もちろん勝利(*^▽^*)

 

 

って直撃ーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

今回ゲーム数の振り分けが偏ってるのか

前兆がちょっと早いだけで直撃の可能性が

グッと上がる気がします。

(僕の体感ですからね)

出ないけどやはり高設定濃厚ですね〜

 

あとで気づいたんですけど

この記憶の回廊で虹色までいくと

ほとんど直撃じゃないですか?

 

確定なのかはわからないですけど

周りも含めて虹色になった時って

いつも直撃だった気がするんですよね。

 

ボーナスもあるのかもしれないですけど

直撃の可能性はすごい高いんじゃないかって思います。

 

直撃の時はプレミア演出が出やすいんじゃないかって

ご報告もあったんですけど

こっちはまだ確認できてないです。

 

プレミア系はどれもミッションにあると思うので

直撃じゃないと出ないとか直撃の方が出やすいとなると

低設定ではほぼひけないとなりえるので

初代と同じで前兆のゲーム数や展開次第なのかなって思ってます。

 

130枚スタートだったラッシュは

かけぬけ・・・

 

なかったです(*^▽^*)

 

強チェで50枚乗って

高確に移行して

赤い波紋からもう一つステージが上がって

見事WIN

 

金扉はしまらずボーナスでした。

 

300枚いかず^^;

こうゆう台ですから次です次!!

 

ースポンサードリンクー



悪魔紋章ナビと中段チェリー

100ゲームまでにボーナスは当たらず、

100超えた直後にチャンスゾーン当選。

 

ここで弱チェ!!

 

うまい(≧∀≦)

ダメな時は全然ダメな

干渉遮断フィールドですけど

この日はいいひきしてました(*^▽^*)

 

ボーナス1ゲーム目に見慣れないナビが!!

この時気づいてなかったんですよ。

 

このナビのすごさを!!

 

本当なんだろうこれ?レア小役の熱いやつ?ってくらいです。

珍しいから写真撮っておこうって感じです。

 

叛逆うってない人にわかりやすくいうと

初代でいうところの

花火柄ナビです。

金扉です。

金ステップアップです。

 

おわかりいただけましたか?

このナビの意味が。

 

で、僕は左リールを止めました。

 

うぉーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

中段チェリー(≧∀≦)

 

初中段チェリーはボーナス中でした。

しかも1ゲーム目。

 

ここでの恩恵は

ソウルジェムがすべてまどかになります。

要するにラッシュ+悪魔ほむらゾーン確定です。

 

てかよく考えてください。

この僕がひいたタイミングってものすごいタイミングなんです。

 

叛逆をうったことがある人ならわかると思います。

 

ボーナス1ゲーム目って

ボーナス揃ったゲームなんですよ。

 

わかります?

 

叛逆のボーナスって確定画面の次のレバーオンで

逆回転して勝手に7が揃います。

リール上の演出ですね。

 

で、ボーナスのファンファーレが終わって

勝手にまた回り出します。

ここが1ゲーム目なんです。

 

ということは、

僕がひいた中段チェリーって

ボーナス揃ったゲームなんですよ。

 

あとで考えてすごいタイミングだったなって思いました。

 

この時は恩恵知らなかったからいいんですけど

今思えば、

弱チェで当たらなかった方がよかったなって思います。

 

ゲーム数やレア小役解除でのボーナスなら、

前のゲーム(本前兆中)にひいても

恩恵は同じでオールまどかジェムなので

1ゲーム早くてもフリーズしなければ違いはないです。

 

でも干渉遮断フィールド中だったら話が違うんですよね。

 

今の所ここでひいた中チェの報告は

悪魔ほむら系エピボ以外をひいた人いないんですよ。

ケーキの歌のエピボから悪魔ほむらゾーンか

悪魔ほむらのエピボから悪魔ほむらゾーンかの

どちらかになってるんです。

 

なので弱チェで当たらずに

中チェで当たった方が恩恵は強かったわけです。

(他のエピボがあるのなら弱くなりますが)

 

って思ったけどよく考えたら

エピボは40ゲームだから

ボーナスとの差の20ゲーム分とその間の上乗せしか

恩恵変わらないですね^^;

 

他のエピボの可能性もあることを考えたら

ボーナス中でよかったかもですね(笑)

 

完全な余談になってしまいました^^;

 

ースポンサードリンクー



悪魔の紋章ナビについて

では話を戻します。

 

あの中チェの時のナビって

悪魔の紋章ナビっていって

ユニメモのミッションの1つなんです。

 

ミッションになるプレミア系って

だいたい何かが確定するやつです。

 

ということは、

このナビも何かが確定するって意味があるっぽいです。

 

何かというのは

悪魔の紋章ナビというから

悪魔ほむらゾーン確定ナビではないかと僕は思ってます。

 

これには理由があって、

悪魔の紋章ナビって

中チェや特殊役以外でも出ることがあるみたいなんです。

 

例えばマギカチャレンジ中。

4ゲーム目だったかに出て

チャンス目だったって人がいたんですよ。

それで悪魔ほむらゾーンにいったそうです。

 

この話を聞いたことで

悪魔ほむらゾーンが確定するナビなんだろうなって思いました。

 

ボーナス中やくるみ割り中は

ほぼ特殊役や中段チェリーだと思います。

このタイミングの恩恵が悪魔ほむらゾーンですからね。

 

他にありえるとしたら

さきほどのマギカチャレンジ中、

ラッシュ中、

非有利区間中もあるかもですね。

(ここは演出優先してナビは出ないかも)

 

どこで出ようと、

どのレア小役だろうと、

このナビが出た時点で悪魔ほむらゾーンは確定だと思います。

違ってたらごめんなさい。

 

※追記※

追記しておきます。

悪魔の紋章ナビは悪魔ほむらゾーン絡みor3桁乗せです。

タイミングによっては3桁乗せもあります。

ラッシュ中、クインテット中、ほむらVSマミ中、

悪魔ほむらゾーン中・・・

この辺は(ラッシュ中以外は)何をひいても

悪魔ほむらゾーンの恩恵がない部分なので

ここでの紋章ナビは3桁乗せになります。

ちなみにタイミングによっては紋章ナビがでやすい

中段チェリーや特殊役のタイミング別の恩恵が知りたい方は

こちらに全部乗ってるのでそちらをご覧ください。

【特殊役】

【まどかマギカ3叛逆の物語】特殊役(確定役)タイミング別恩恵(出目・解析・解説・考察・恩恵ランキング)

【中段チェリー】

【まどかマギカ3叛逆】中段チェリータイミング別恩恵(ロングフリーズ・出目・解析・解説・考察・恩恵ランキング)

追記ここまで

 

また盛大に脱線しました。

 

そしてこの記事がまた長くなりました(笑)

 

ボーナス&ラッシュ3回分の話しかしてないのに、

普通のブロガーさんの2倍くらいの記事になるという・・・

 

これが僕のブログですから(笑)

 

そうゆうことなので、

この中チェの結果は次回のお話としたいと思います。

 

ボーナス中の中チェで十分すごいんですけど

他にもすごいことしてるんですよね。

その辺も期待してていただければいいかなって思います。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

北海道旅行話パート2

旅行の話に興味がなくて続きが気になる人はこちらへ

【まどかマギカ3新編叛逆の物語】非有利区間でチャンス目ひいたら悪魔ほむら出てきました〜ボーナス中に中段チェをひいた話後編〜

洞爺湖についてウィンザーホテルでお茶をした後、

2日目に泊まるホテルへ移動しチェックイン。

 

2日目に泊まったホテルは

フェニックス洞爺クラブというホテルで

北海道を代表するコンビニの

セイコーマートが経営している

料理特化型のホテルです。

ホームページはこちら

フェニックス洞爺クラブ

 

オーヴェルジュってやつで

意味はホテルがついたレストランってことです。

 

レストランが主なので客室は少なくて、

かなりわかりづらいところにあるんですけど

超おすすめです。

 

何がおすすめかって

もちろん料理ですよ。

どれをとってもうまい!!

めっちゃうまいんだけど量が多すぎて

苦しくてメインの肉料理ですでにもう食べられないレベルでした。

(メニュー表です)

(野菜のキッシュ仕立て)

これキッシュっぽくなかったです。

エピがプリプリでめっちゃうまかった(≧∀≦)

 

この野菜の盛り合わせはとにかく種類が多かったです。

僕野菜は得意ではないので、

正直きついのもあったんですけど

美味しかったです(*^▽^*)

まぐろやホタテ、お肉も添えられてて

途中で目の前で切ってくれた生ハムを

乗せてくれるんです。

これがまた美味しいし目の前で切ってくれるという

貴重な体験でもありましたね。

 

焼きたてのパンが出てくるのもまたよかったです。

 

にんじんのスープはにんじんっぽさが全くなくて

甘くて美味しかった〜(*^▽^*)

 

お魚料理は写真とるの忘れちゃったんですけど

これも美味しかったな〜

 

白身魚で身はふわふわなんですけど

皮がパリッとやかれてて、

その食感がまたいいんですよね。

 

そしてメインのお肉。

 

その前にお口直しのシャーベット。

さっぱりして美味しかった〜

 

今回のプランではメインが鴨肉のローストでした。

鴨肉ってこんなに柔らかかったっけって思いましたね。

 

とにかく柔らかくてでも身がしっかりしてて、

噛むたびに旨味が出てきて・・・

思い出したらよだれ出てきた(笑)

 

他のプランだと牛肉もあるみたいです。

 

もうお腹いっぱいだったんですけど

無理やり食べましたねw

 

最後のデザートもすごいんですよ。

これパンナコッタなんですけど

もはやパフェです(笑)

 

でかいんですよ。

最後のデザートなのに。

 

食べちゃいましたけどw

 

これにクッキーとか生チョコとか

お菓子もつくんです。

 

さすがに食べれなかったので

お部屋にお持ち帰りしました。

 

料理が本当においしかったので

また行きたいなって思います。

 

ちなみに料理がメインではありますが、

景色も抜群でした。

 

こちら次の日の朝のバルコニーからの景色です。

超癒されました(*^▽^*)

 

雪の北海道もいいですけど

この時期の北海道も最高ですよ〜

 

フェニックス洞爺クラブ

 

続きはパート3で。

 

パート1は前回のこちらの記事の

編集後記に書いてあります。

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-叛逆稼働
-, , , , , ,