↑新刊通販詳細ページはこちら↑

叛逆稼働 初打ち(新機種)

【まどかマギカ3新編叛逆の物語】特殊役2回と直撃1回と悪魔ほむらゾーン1回とほむらVSマミを2回ひいた結果〜後編〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

台風の被害大丈夫ですか?

って今回の台風は強いけど小さかったから

通ったところのみが被害をうけたという感じですよね。

 

僕が住んでるところの真上を通っていったので

明け方がとんでもなかったです。

 

僕の地域は停電とかはなくてよかったですけど、

停電している地域や

ガラスに穴があいたコンビニとか

屋根が飛んだお店とかがあったそう。

 

朝から交通の大混乱があって

えらい目にあった人はも多かったんじゃないかと思います。

 

僕は直接的な被害はなかったんですけど、

自宅周りや会社が木の葉や枝、ゴミだらけになって、

後処理が大変でした^^;

 

おかげでいつも仕事の合間にブログ仕上げる時間を作るんですけど

その時間が作れなくて

昨日は更新できなかったです。

 

みなさん大丈夫だといいなって思います。

 

では本日の話いきましょう。

 

前編から日にちあいちゃったので

忘れてる人も多いかと思います。

 

前回のお話はこちら

叛逆の初打ちのお話です。

 

このお話の続きになります。

今回の方がすごいこと起きてますよ〜

 

ではいってみましょう(^O^)/

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2度目の特殊役

まどマギ叛逆の初うち初ボーナスは

特殊役からでラッシュひけず。

 

初ラッシュは直撃から。

 

初マギカチャレンジ成功は

2つ成功という

最初からすごいひきをみせ、

いかにも勝ってそうな展開ですが、

結果が伴ってないんですよね^^;

 

叛逆はラッシュが本当に大きく出ないので、

ちょこちょこひいてちょこちょこ伸ばすしかない台なんです。

 

マギカチャレンジを2つ成功させ、

ホーリークインテッド開始ゲームで強チェをひいて、

10ゲーム続いてくれて(200枚)

最終ゲーム弱チェで100枚乗せても

500枚いかなかったです。

叛逆はホーリークインテットを含めた特化ゾーンで

じこらせないと500枚出すのも難しい台ですね。

 

どんどんいきましょう。

 

お次は18ゲームです。

 

強めの演出だったかは全然覚えてないです。

メガネなしほむらが紫の飲み物を飲んでいます。

出目が・・・

 

チェリーなのにリプレイがそろってるーー(≧∀≦)

 

はい。

ここまで1000回転程度しか回してないんですけど

2度目の特殊役が出ました。

 

今回も通常時w

 

1回目がただのボーナスでしたから、

またタイミング悪いやつだって思いましたね。

20ゲームに発展。

 

今気づいたんですけど

この発展の仕方珍しいやつですね。

右下と左上に柄の線が入って発展するやつ。

 

これラッシュ中はよく出ますけど

通常時は出ないですよね。

この演出も珍しい気がしますね。

 

発展先はヤギノコノユメバトル。

敗北後復活でまどか&マミの必殺技

ティロデュエット

かっこいいーーー(≧∀≦)

25ゲームで確定しました。

 

特殊役からの前兆は7ゲームでした。

最初の特殊役も前兆7ゲームでした。

 

やはり4〜8がメインですかね?

で14ゲームはエピボ?

この初代の法則を継承してたらいいなって思ってます。

 

ースポンサードリンクー



タイミングゲームな理由

今回もやっぱり普通のボーナスで

オール青。

がっかりですよね^^;

 

最終的に

黄黄青という絶望的なやつ。

が、しかし・・・

 

マミさんでスイカ!!

 

これなんですよ。

これがこの機種の一番大事なところなんです。

ここぞってところでレア小役をひく。

それがこの機種で勝つための秘訣だと思います。

 

本当にレア小役のタイミングゲームなのが

叛逆です。

 

今回は特殊役や中段チェリーだけじゃないんです。

マギカチャレンジ中、

場合によってはボーナス中、

干渉遮断フィールド(キュゥべえチャレンジ)中、

ホーリークインテット中、

ほむらVSマミ中、

悪魔ほむらゾーン中、

ラッシュ最終ゲームと

終了後の非有利区間中・・・

 

ここでどれだけレア小役をひけるかだと思うんです。

 

強レア小役はもちろん、

スイカや弱チェだってけっこう仕事してくれるんですよ。

もちろんはずれることもありますけど、

かなり強いです。

 

ということで

マミさん成功してラッシュ確定です(*^▽^*)

セリフ

「まどかの本当の力と記憶はなぎさ達があずかっているのです」

(高設定示唆)

安定の100枚w

強チェで20枚のせてボーナスひけず終了。

特殊役とラッシュでこれですけどめげちゃダメです。

次です次!!

 

ースポンサードリンクー



マミさん輝く

100までの前半と後半に前兆がありましたが

両方はずし、

200のゾーンで熱そうな演出が出ました。

この演出かなり期待できると感じましたね。

数ゲーム続く演出で起こることもあるみたいです。

 

記憶の回廊で赤までいって

281ゲームボーナス。

 

基本的に赤系の演出ってすごい強いです。

セリフとかならかなり期待していいと思います。

タイトル赤でもかなり熱い印象ですね。

 

ただ、この記憶の回廊の赤はけっこうはずしてるの見ました。

他の赤の演出に比べると期待度は低いのかもしれないです。

(初代の杏子ちゃん加入レベルくらいかな)

 

マギカチャレンジは

赤黄黄

 

赤がスルー(つД`)ノ

 

が、なぜか2個めのマミさんで

はずれ目から成功!!

これは嬉しかったです(*^▽^*)

初代のプチボでマミさん変身でも6.3%ありましたから

それくらいの確率で成功できるんですかね?

もしくは内部的に本当は赤とかになっているのか?

 

前者でしょうけど見た目と内部が違うってことも

ありえなくはないかもですね。

 

セリフ

「なぎさはもう一度チーズが食べたかっただけなのです」

(奇数示唆)

 

ここまでのホーリークインテットは全て100枚なので、

どうにかそれ以上を決めたいところで

ほむほむカットイン!!

初めてのカットインでしたから

これはもらったと思ったら・・・

揃わない(^◇^;)

(これ実はよくはずれますね)

ちなみにこの揃うか揃わないかの違いですけど

揃わないのは押し順不問ベルです。

なので揃わない時は5枚もらえてます。

 

通常時やラッシュ中とかで押し順不問ベルの時に

逆押ししてほむら絵柄狙ってみればテンパイして

左リールだけはずれるのを確認しました。

 

揃うのはリプレイなんです。

こちらも同じように通常時とかラッシュ中に

狙ってみると揃ったので間違いないと思います。

 

これほむらVSマミでも同じで、

こちらの場合はリプレイでも振り分けで

カットインが起こったり起こらなかったりするようです。

 

悪魔ほむらゾーンとホーリークインテットは

リプレイフラグが成立すれば

必ずカットインが起こって揃うはずです。

 

安定〜

次行きましょうw

 

ースポンサードリンクー



いきなり次回予告

61ゲームにチャンス目をひきました。

(スイカのとりこぼしと見せかけたチャンス目ですw)

このあとざわざわしてるんですけど

記憶の回廊にはいかなかったんです。

 

これはまさか・・・

 

やっぱり(≧∀≦)

 

これいいですね〜

記憶の回廊にいかないでいきなり次回予告やら

プレミア系が出たりするのはたまらんです。

 

まど2からあった第1停止ですごい音なって

名シーンが流れるやつも、

今回は数パターンあるみたいでそれもすごくいいです。

(僕はまだ体験してないです)

 

僕はまだプレミア系をほとんど体験してないんですけど、

隣の台とかでみていいなーってのいっぱいありました。

 

杏子ちゃんがさやかちゃんを後ろから襲う演出で

プレゼントあげるプレミアなんかめっちゃにやけましたよ。

 

あとはキュゥべえコスです。

今回はまどほむのダブルコスです。

これもたまらんかったー。

 

両方人ので見てるので写真ないです。

もし出たらまた紹介しますね(*^▽^*)

 

ということで、

93ゲーム

チャンス目かゲーム数解除でボーナス。

 

右赤スタートだったので

チャンスモードのチャンス目解除なのかもですね。

 

最終赤青赤で

ギリ成功。

セリフ

「まどかの本当の力と〜」

(高設定示唆)

 

またここで小役(つД`)ノ

 

スイカは振り分けっぽいですね。

2周目あった人も見ましたけど

僕は2周なくてまたも100枚でした。

 

はい次々〜(笑)

 

90ゲームボーナス。

またも右赤スタート。

黄黄赤にして

 

失敗でした(つД`)ノ

セリフ

「なぎさはもう一度〜」

(奇数示唆)

 

ースポンサードリンクー



今回最大の魅せ場

お次は111ゲーム

チャンスゾーンからスイカで成功!!

 

さきほども言いましたが

このチャンスゾーンでもレア小役超大事なんです。

 

うまいこといきました(*^▽^*)

 

これが大チャーーーンス!!

 

オール赤(*^▽^*)

 

オール赤といっても

40%ループと考えると

そんなにチャンスでもないですね・・・

 

 

ここでミラクルを見せる!!

 

 

ひとーーーつ。

 

ふたーーーーつ

 

みっつめは動画撮りました。

 

が、

液晶がでかい+画面が暗いので

後ろが反射しまくりで載せられないんです(つД`)ノ

 

ごめんなさい。

 

 

ということで

みーーーーっつ(≧∀≦)

 

全部レア小役なしで

自力成功させてやりました(*^▽^*)

 

これは大きな出玉に繋がるきっかけになるやつです。

 

1つ成功は

ラッシュ確定。

 

2つ成功は

ラッシュ+ボーナスかほむらVSマミ

 

3つ成功は

ラッシュ+悪魔ほむらゾーン確定です。

 

悪魔ほむらゾーンは

20ゲームの毎ゲーム上乗せ特化ゾーンです。

 

要するに裏ボーナスみたいなやつです。

今回は悪魔ほむらゾーンが裏ボーナスの位置付けなので、

悪魔ほむらエピソードの時に、

7テンパイでコンチ音がなるようですよ。

(隣の台がなったのを聞きました)

 

ースポンサードリンクー



悪魔ほむらゾーン

まずはホーリークインテットからスタート。

スイカをひけたので

初めて100枚じゃなかったです(笑)

そしてこのレバーオンで下パネル消灯して

あの名シーンがスタート&逆回転。

これも動画撮ってるんですけど

載せられない(つД`)ノ

いろいろ写っちゃってるんですよ。

 

僕がカットインならまだいいけど

後ろの台とかもろに写っちゃってるので

ごめんなさいです。

 

この悪魔ほむらゾーンの入り方も

数パターンあるみたいですよ。

 

7が揃ってから金扉しまって始まるパターン、

今回のようにレバーオンで始まるパターン、

エピソード経由だとエピソードが入ってから始まるパターン。

 

映画がうろ覚えなせいで

この辺が初代のようにすごい作り込んであるのか

よくわからないです。

 

この辺は映画見て、

撮った動画と照らし合わせて

また紹介したいと思います。

 

この笑みがやばいですよね。

ここのストーリーは

1ゲームでキャンセルしちゃうと次のシーンに移る箇所と

2ゲームで移る箇所があるので、

全部見たい人は極力NEXTって出るまで見ることをおすすめします。

 

アルティメットバトルや裏ボーナスほど

ひけないゾーンではないと思うので、

ぜひあなたの目で見て欲しいと思います。

 

悪魔ほむらゾーンの出し方は

ひたすらリプレイをひくことです。

リプレイはほむら揃いになり、

ゲーム数もホールドされて動かないですから

ひたすらひくとすごい面白いことになります。

最低は30枚ですけど稀に大きいのがのります。

 

ほむらぞろいがひけないで押し順ベルばかりだと

ほぼ毎ゲーム10枚なので、

200枚ちょっとで終わるという悲惨な結果になります。

 

これがはずれかレア小役の時に起こる演出です。

これいいですよ〜

ドMにはたまらないでしょうね(笑)

(僕はMよりですけどドMではありません)

はずれだと10枚です^^;

 

カットインもやばいですね。

 

女王様的口調がたまらないんですけど

ほむら揃いの感情のこもってない「よくできました」ってセリフは

まさに戦場ヶ原ひたぎさんですよ(笑)

「よくできたわね」ってのもそれっぽいです。

 

初めて悪魔ほむらゾーンをひいたこの時は

そんな余裕がなかったんですけど

のちにひいた2回目の時に気づいて感動しました。

 

ちゃんとほむら揃いのセリフ

2パターンあったんです(≧∀≦)

 

最後にまとめますのでそこを見てくださいね。

 

ほむら揃いは2回で片方が100枚だったおかげで

結果はこんな感じでした。

たぶんこれくらいが平均になるんじゃないですかね?

 

200枚ちょっとってのも普通にあります。

これが一番強いと思われる特化ゾーンですから

叛逆でたくさん出すのが難しすぎるのが

よくわかると思います。

 

とりあえずこのゾーン

僕すごい好きです(≧∀≦)

 

楽しいしたまらないという感じ。

 

叛逆は特化ゾーンがすごく楽しくできてるなって思います。

 

ただ、出玉を期待しちゃダメなんですけどねw

 

結果シーンのほむらちゃん

左液晶

いたるところに凝ってる部分があるなって思います。

 

ースポンサードリンクー



ほむらVSマミ

これでかけぬける・・・

 

っていうのがよくあるパターンなんですけど、

今回はもうちょっとのばせました。

 

強チェをひいて、

高確中といういわゆる前兆のステージへ。

 

この前兆がいまいちなんですよね。

あまりワクワク感がないのと、

同じセリフとか同じ演出ばかりで

期待感が薄いという。

 

それでいて熱い演出が起きないと当たらないけど

ナビの色が変わったり、ステージが上がったりする

熱そうな演出があってもはずれるという・・・

 

ここが僕の中で一番

もうちょっとどうにかならなかったのかなって

思うところです。

 

絶対当たるでしょって前兆の時は

赤が多くてこんな素敵なたまらん演出があったりと

いいところはあるんですけど。

 

赤連発でさやかちゃんの演出から

復活でWIN

 

そして7が揃うと同時に

金扉!!

 

これいい演出だと思います。

もうひとつ要望があるとすれば

遅れてしまるパターンもあれば

もっとよかったなって思います。

(あるのかもしれないですけど)

 

本当この演出いいです(≧∀≦)

金扉が閉まると

ほむらVSマミが始まります。

この特化ゾーンが面白いんです。

僕叛逆の中で一番好きかもしれないです。

 

レア小役やほむら揃いから一定確率でゲーム数がホールドされて

上乗せランクが上がっていき、

最後に一気に上乗せるっていう流れなんですけど

これめっちゃワクワクするんです。

 

何もひけなければ10枚で終わることもあるんですけど

ホールドが最大レベルに達すると

一発で500枚以上の上乗せも可能なんです。

(それでも500枚www)

 

ホールドはできなかったので

+100枚で終わりましたが

すごい面白かったです(≧∀≦)

 

今度は強チェから

プレミアできまり!!

2度目の金扉(≧∀≦)

 

ほむら揃い2回するも

ホールドせず。

 

が、ここで強チェが!!

 

これが初のホールド!!

2段階目までいって

80枚でした。

最終的な結果は

これは本当楽しいですよ(*^▽^*)

 

出玉はすっごいしょぼいんですけど

演出としてはすごく面白いです。

 

僕の大好きなマミさんがかっこいいし。

ほむほむはいつもかっこいいからよし。

 

これにもう一回ボーナスをひいて終了。

これすっごい出た方だと思います。

悪魔ほむらゾーンに

ほむらVSマミが2回。

そのうち1回はホールドつき。

 

それでこれですからね。

初代なら3000枚くらい出た感じですw

 

これが僕の叛逆の初打ちの結果です。

 

初代だけが好きな人からすると

けっこう辛い評価が多いと思いますけど、

まどマギが好きだったり、

Aタイプが好きな人のように

一撃を望まないタイプの人には好まれると思います。

 

6号機で一撃がないから

低設定は辛すぎる気もするんですけど

思っていた以上に楽しい部分があるなって思いました。

 

気になるのはやはり、

何度も言っている出玉面ですね。

 

これが一般受けするかによって

今後の稼働状況が変わると思います。

 

最初のうちはかなり設定状況がいいようなので、

そのうちにファンが増えてくれることを祈ります。

 

僕は好きな部分が多かったので、

今後もうっていくと思います(*^▽^*)

 

ほむら絵柄逆ハサミ

最後に小ネタです。

 

あとでまたまとめますけど

僕がきいた分の今わかっている

逆ハサミほむら揃い2確目のセリフを

紹介しておきますね。

 

狙うキャラで全部変えてきたとか・・・

 

 

最高か!!!!

 

 

特に悪魔ほむらはぜひ生で聞いてほしいと思います。

 

ホーリークインテット中

杏子

「良いじゃねーか」

ほむら

「きっとうまくいきます。大丈夫です」

まどか

「すっごーい」

 

ほむらVSマミ中

ほむら

「きめる!!」

マミ

「?」

 

悪魔ほむらゾーン中

悪魔ほむら

「これが人間の感情の極み」

第三停止「あ〜〜〜」

 

キュゥべえチャレンジ

キュゥべえ

「さあ、試練に挑むと良い」

 

以上がわかってることでした。

 

また何かわかったら紹介しますね。

 

しばらく叛逆の話が増えると思いますけど

楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

それでは次回をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

初打ちの感想のみ書いた記事はこちらです。

 

↓帰る前にこちらをプッシュ↓
↓5位以内目指してるので↓
↓応援よろしくお願いします↓

-叛逆稼働, 初打ち(新機種)
-, , , , , , , ,