↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど稼働

【初代まどかマギカ】402ゲームで空いてた台に座ったら403ゲームにとんでもないことが起こった話

萌えスロリーマンあっくんです。

 

昨日は虹色さんの虹キャス第三弾で

魔法オネエあっくんが

ティロフィナーレを連発で言わされるという

いわば拷問のような仕打ちを受けましたw

ある意味貴重な回だったのではないかと思います^^;

 

いつものまどマギの名シーンをパロッたラジオドラマも

自分で言いますが面白かったのではと思います。

 

聴いてくれた方ありがとうございます(*^▽^*)

楽しんでいただけたなら嬉しいです。

魔法オネエあっくんが気になる人は

こちらから録画をご覧ください。

→ 虹キャスライブ履歴へ

(虹キャスvol.3の①②が昨日のやつです)

 

それと昨日は日曜日ではありましたが、

1日なので募集記事上げております。

ひき強・ひき弱報告がある方はぜひ

コメントいただけるとありがたいです。

 

そしてそして、

その前の更新では、まどマギがうてるのは

あと2ヶ月ということなので、

僕があと2ヶ月でひきたい演出、フラグについて

お話しました。

こちらも見てない人は見てくださいね(^O^)/

 

それでは本日のお話です。

まどマギの話をするか、

朝からギアスR2をうった話をするか

どっちにするか迷いましたが、

月曜日なのでまどマギにしますw

(月曜日とか関係あるのかwww!?)

 

ギアスのお話も今週中にすると思いますので

たまのいきぬきとして

そちらも見ていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

今日のまどマギは、

ゲーム数狙いで座ったのに

お座り1ゲームで超衝撃的な出来事が起こったお話です。

 

ではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

お座り1ゲーム目の衝撃

夕方お店についてふらっと店内を回っていたら、

402ゲームで空いているまどマギを発見しました。

 

情報が出回っていても、

お店によってはこうゆう台もけっこうあったりするんですよね^^;

 

4000回転近く回っているんですけど

ボーナス確率は合算で300分の1にちかい

けっこう悲惨な台。

 

とはいうものの、

ラッシュが続いてるので、

一撃で4000枚出て

半分の飲まれたというグラフでした。

 

おそらく一撃で出たけどそこからがあまりにもひどくて

折れてやめたんでしょうね。

 

とりあえず400のゾーンを回そうと

ユニメモを入れて1ゲーム回す・・・

 

 

「えええええええ!!?」

これじゃあ何が起こったかわからないですよね?

 

注目するところは右上のソウルジェムです。

黒くなってますよね?

 

実は穢れ取得大が出たんです。

わけがわからないよ(^◇^;)

 

本当にわけがわからず一瞬僕がフリーズして

データ機の履歴みたり

あたふたしてしまいました。

 

穢れ大取得をみてからスランプグラフをみたので、

この時初めてラッシュ間ハマりっぽい台だって気づきました。

(ラッシュ間ハマりの穢れはほぼ100ポイント)

 

それ以外だとレア小役間ハマりでしかないですけど

大が出るのはめったにないですからね。

 

ということは二重においしいぞと

嬉しさを感じながらも

前の人が見ていたら

ゾーンを知らない人だから怒るだろうなと

複雑な思いを抱きつつ続きをうち始めました。

 

穢れ取得した時にユニメモのアイテムを取得してるので

いちお前兆状態は基本否定となっています。

(前兆中のアイテム取得なら実践上本前兆濃厚)

 

が、400のゾーンなのですぐに前兆が始まりました。

 

414ゲームにはちょっと熱めの

杏子ちゃんのアイテム演出。

これ当たったら美味しすぎるなんて思ったら

次のゲームでキュゥべえ出てきてバトル発展。

発展先は影の魔女で強演出なしなので

ちょっと弱いバトルでした。

 

でも最終的に

キュゥべえセリフ2連続目にマミさんの赤セリフが出て

次のゲームに3連続目が出て

キュゥべえセリフから発展の本前兆確定パターン。

先ほどの穢れ大がラッシュ間ハマりなら

即穢れ開放になります。

 

ついでに言うと、

当たったゲーム数が435ゲームなので

僕が座った時はすでに本前兆中でした。

それとアイテム取得も本前兆中で

前兆否定ではないパターンでした。

前兆演出状態にはなってなかったと思いますけど。

 

どちらにせよアイテム取得は前兆否定という解析は

場合によっては違うので信じすぎない方がいいですね。

 

ースポンサードリンクー



ラッシュ間ハマりを確信!!出てきたボーナスは?

ここまで右液晶タッチで黒セリフは出てないです。

あふれも出てないです。

 

ラッシュ間ハマりだろうとは思っていましたが

穢れがたまっている雰囲気は出ていなかったので

ドキドキしながらボーナスを待っていると・・・

ボーナス準備中2ゲーム目です。

 

穢れ小が飛びました。

穢れ大が飛んでから34ゲーム目です。

 

これはレア小役間ハマりしかありえません。

 

これで先ほどの穢れ大が

ラッシュ間ハマりだったことを確信できました(*^▽^*)

 

スランプグラフを見る限り、

ほぼストレートのような右肩下りで2000枚飲まれていたので

おそらくラッシュ間は2000ゲームでしょう。

 

なので、

僕は2000ゲームで穢れ取得をとったということですから

これはナイスなひきですよね(*^▽^*)

2000ゲームでの穢れ取得は僕の予想だと

12.5%くらいでだと思っているので

いいひきしたなって思いました。

(取得できないと0ポイントです)

 

ということで昇格リプレイをひいたあとは

いつものように動画撮影。

 

出てくるのはどのボーナスか!?

 

赤7を狙え表示!!

キュゥべえがしゃべりおった(つД`)ノ

ビッグだったとしても

せめて中段に赤7止まって欲しいですよ^^;

 

裏だったら贅沢すぎるので3キャラエピボで良いんですけど

最後まで楽しませて欲しかったですw

 

435ゲーム ゲーム数解除

マミさんエピボ

 

最初の方にチャンス目をひいてから全然小役をひけず。

 

フルウェイトで回して

最後の最後のキャラ紹介が出るあたり

(残り5ゲームあたり)で

立て続けにスイカと強チェをひけて、

なんとか+40ゲット。

 

90ゲームスタートです(*^▽^*)

投資が少ないので十分ありがたいゲーム数です。

 

 

 

 

何もできず(つД`)ノ

いろいろうまくいったのに

すごくがっかりする結果ですね^^;

 

ースポンサードリンクー



高確で盾回転

セット継続もなくて引き戻しもなくて

やめようと思っていたら

何もひいてないのにほむら部屋移行。

 

どうやら高確にいるみたいで、

やめられません。

(僕は高確中は基本やめないです)

 

高確回しきってやめたらプラマイゼロくらいだなーって

思っていた時、

突如回る盾(≧∀≦)

通常時の盾回転レア小役は

はずれることけっこうある印象ですけど、

高確時の盾回転は僕は信じちゃいますね。

 

第1停止でほむほむ変身!!

チャンス目でCHANCEでした(*^▽^*)

 

これで当たってラッシュ取れないと

あの展開でマイナスもある状況になりましたけど、

楽しめるチャンスは増えて

何よりまだうってられるという嬉しさが込み上げてましたね。

 

本当どんだけまどマギ好きなんでしょうね(笑)

 

ースポンサードリンクー



違和感だらけの前兆

この前兆がまた楽しかったんですよ。

違和感ありまくりです。

 

まずは円環突入した直後です。

レバーオン無演出から

第3停止でさやかちゃん加入!!

たまーにある超違和感演出ですね。

僕ははずれたことないですけど

確定とまではいかないのかもですね。

 

続いてもう1発。

 

杏子ちゃんの雷がなって

左リールバー狙いから

第2停止で中段にリプレイテンパイ。

リプレイかベルのこぼしかMB目です。

なのでMBじゃなければ杏子ちゃん加入ってやつです。

 

右リールを止めると杏子ちゃんこない。

なんだMBかって思ってリールをよくみると・・・

押し順ベルのこぼし目ー(≧∀≦)

 

ここで手が止まる自分に笑えます。

仲間加入雷演出の時に

MB以外の小役は加入確定なんです。

(ベルのこぼしも含み、レア小役でも大丈夫なはず)

しかし今回のはベルが成立してるのに加入しなかったわけです。

 

これまた矛盾演出で

本前兆濃厚ってやつです。

 

あぁ〜楽しい(≧∀≦)

 

こうやって自分だけが楽しめる違和感演出最高ですよね(≧∀≦)

ただの本前兆確定なのに

テンション上がりまくってる僕って・・・

 

 

本当変態ですわ(笑)

 

直後杏子ちゃんも加入し

ここで豪華なカーテン出現。

これもドキドキでした。

 

チャンス目から26ゲームなので

ちょっと薄いけどここで確定してもおかしくないです。

 

なのでもしかしたら

2人の刻印のプレミアが見れるかもと。

それがなくてもほむほむがきて

全員集合ってのもまた良いなって

めっちゃワクワクしました。

 

出てきたのは期待してたのと違って

それじゃない感が一番大きい大紋章。

がっかりはしましたけど

この豪華なカーテン+大紋章は

本前兆確定なんですけどね。

(通常カーテンの大紋章はたまにはずれますよ)

 

ースポンサードリンクー



楽しいけど不完全燃焼

ということで

178ゲーム チャンス目解除

 

高確10ゲームゲット。

で、盾回転〜(≧∀≦)

盾止まっちゃってますけど盾回転青カットインの

シングル揃いでした(*^▽^*)

 

これでまた長く遊べます。

 

 

びぇーーん(つД`)ノ

一瞬で終わってしまいました。

 

ありがとうまどかちゃん(≧∀≦)

 

今度はレア小役ひけました。

ビックリマークなしで油断してた順押しなので

出目にびっくりしましたね。

 

このあともう一回チャンス目をひき、

残り18ゲームから残り10ゲームまで

バラ園の魔女ステージでひたすらあおり演出が起こり、

そのまま発展もステチェンも何も起こらず静かになる(笑)

 

これたまにあるんですよね。

残りゲーム数が9ゲーム以下で

チャンス目ひくと起こりやすいです。

 

あと乗せも10でそこまで。

楽しいんですけど不完全燃焼という感じです。

 

これで引き戻しをみてやめれば

5kくらいはプラスで終われるから

まあいいやってところなんですけど・・・

 

 

まだ終われないんですね〜(*^▽^*)

 

 

ここからもまだドラマがあるんです。

 

続きは次回!!

 

次回は

そこじゃない!!んだけど

そこでよかった・・・

みたいな話があります。

 

まどマギは本当次のゲームに何が起こるかわからないです。

だからいつだって楽しめるんですね。

 

ゾーン系な台ではあるんですけど

ゾーン外でもチャンスはたくさんあるんです。

 

本当無くなって欲しくないですね(>_<)

 

 

今日から新台の新編がデビューします。

Twitterのタイムラインに

たくさん新しい方のつぶやきが流れてて

めっちゃワクワクしてます。

 

なくなるものもあれば新しく出るものもある。

 

新編が楽しい台だといいなと思いつつ

本日はここまでとしたいと思います。

 

それでは次回もお楽しみに(^O^)/

 

PS.

最初のボーナスですけど、

すでに本前兆が始まってる状態で

穢れがマックスになったわけですが、

今回みたいに前兆演出が始まっていない状態で

マックスになった場合でも

見滝原には行かないっぽいですね。

 

すでに本前兆なので、

一通り前兆のシナリオは決まってるのかなって

思ってます。

だからプレ前兆中で穢れマックスになっても

演出は変わらないから見滝原にもいかないのかなって。

 

内部状況は詳しくないのでよくわからないですが

そうじゃないかなって思いました(*^▽^*)

 

読み終わった後は応援ポチッとお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

-初まど稼働
-, , ,