↑新刊通販詳細ページはこちら↑

化物語

【さよなら化物語】設置期限前最後の稼働で8192分の1の強3枚役を引いた結果

萌えスロリーマンあっくんです。

 

久しぶりにまどマギではない

稼働のお話しようと思います。

 

タイトルの通り、

『さよなら化物語』です。

 

そうです。

化物語がついに設置期限を迎えてしまうのです。

 

設置期限は8月25日。

 

今度の日曜日までです。

 

僕は化物語を後になってハマったタイプなのですけど、

今ある機種の中でトップクラスに好きなスロットです。

 

今現在僕は自由にうてない日々が続いてるので、

なかなかうちにいけないんですけど、

昨日2時間だけ時間が作れたので、

最後のさよなら稼働をしてきました。

 

このお話をしたいと思います。

 

ではいってみましょう(つД`)ノ

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日キュゥべえを1ポチお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

僕と化物語

化物語はまどマギと同じアニメ会社のアニメなので

ストーリーは全く違っても、

偽物語以降に出てくるキャラも含めれば

同じ声優さんがとても多いです。

 

って今回のお話は

スロットの化物語なので、

アニメ関係の話は控えめにしておきますw

 

僕は物語系のアニメをリアルタイムで見ていなくて、

初めて見たのが劇場版の傷物語でした。

 

これを見てから物語系のアニメにハマって

スロットもより熱くうつようになったんです。

 

アニメを見る前は

あまりうたない差枚数管理型だし、

何よりチャンスゾーンの解呪ノ儀が

僕には難しすぎて、

当てることがなかなかできなくて好きじゃなかったんです。

(十数回連続ではずしたこともありました)

 

やっと当たった倖時間もかけぬけて終了。

倍倍チャンスにあたっても50枚もいかないと

どうやったら出るのかさっぱりわからなくて

本当苦手でした。

 

これがアニメ見てキャラの特徴知ってからは

感情移入が強くなって

すっごい好きになったんですよ。

 

それと意外と違和感演出が多いんですよね。

これも知れば知るほど好きになった理由です。

 

知れば知るほどと言っても、

本当最低限しか知らないので

まどマギみたいに語れるわけじゃありません。

 

逆に言うと、

もっと早くいろんな違和感を知っておけば

もっともっと楽しめた台だったなーって思います。

 

熱く語るじゃないですけど、

僕の想いを語り始めたらキリがなさそうなので、

最後の稼働のお話していきましょう。

 

ースポンサードリンクー



21時すぎからの稼働

設置期限は25日ですけど、

期限が日曜の関係か、

今週の入れ替えでだいぶなくなってしまったみたいです。

 

僕がよくいくお店の中に

4店舗化物語が置いてあったんですけど

仕事の休憩中にラインナップ見てみたら全滅でした。

 

すでに近くのお店はどこにもないんですよ。

(低貸しで1台ってお店はありましたけど)

 

この日にうたないともううてなくなるので、

まだ複数台置いてある

自宅から40分くらいかかるお店に行ってきました。

 

ただでさえ時間があまりなかったのに、

遠出したもんだからお店についたのは

21時を回っていました。

 

普段はこんな時間からうつことはまずないですね。

時間的リスクが大きくてプラス要素はないですからね。

 

延長遊戯があるお店なので

最長でも22時50分まで。

 

約1時間半しか時間がなかったです。

それなので台選びは特に気にせず、

一番ハマっていた(380ハマり)台に

座りました。

 

天井までは回せるから最低でも1回は

倖時間をひける台って台です。

 

ースポンサードリンクー



まよいマイマイで涙

一番好きなキャラは羽川さんですけど

偽物以降のアニメを見てから

真宵ちゃんがすっごい好きになったので、

最後の稼働は真宵ちゃんをチョイス。

 

うつこと約50ゲームで

強ベルをひきました。

 

こいつが解呪当選。

 

 

当てられず^^;

 

解呪ノ儀って本当当てるの難しいんですよね。

 

解呪をひいたのが400の前半のゾーン。

後半にリプレイの忍カットが出たので

400の後半がハイのゾーンでした。

 

そこでは解呪はひけず。

 

502ゲームでひいたチャンス目で

2度目の解呪ゲット。

(ちょっと遅いわw)

 

これが成功したんですけど

まよいマイマイの復活演出で当たったので

このシーンで泣きそうに(T . T)

もしかしたら最後のあたりかもしれないと思うと

余計に悲しくて、

涙があふれそうでしたね。

(いや本当に)

ほとんど行かないお店ですから

プレミアでもない写真をガンガン撮るのは

少々はずかしいんですけど、

最後ですからとにかく撮ろうと思いました。

 

デフォルメの真宵ちゃん。

(可愛い〜)

 

おっきいリュックの真宵ちゃん。

長く楽しみたいのはやまやまですが

気持ちとは裏腹に続かない倖時間。

 

当たり前のようにかけぬけました。

 

通常時の「かみまみた」

僕真宵ちゃんになら噛まれてもいいですね(笑)

 

ースポンサードリンクー



違和感と熱い瞬間

ATの後にすぐひいた強チェで

3度目の解呪当選。

 

ここで違和感発生。

 

解呪絵柄狙って

一つも止まらない

ただのリプレイでプッシュボタン。

 

レインボーになるやつです。

(ならないこともあるのかな?)

 

解呪ってちゃんと全リール狙うと

楽しめる要素すごい多いんですよね。

 

昔はこの解呪絵柄の止まり方で

解除する確率が違うの知らなくて、

狙わないこともありましたね。

(超勿体無いw)

 

左だけもしくは中だけ解呪絵柄止まって

「押して」っての聞きたかったんですけど

これは聞けなかったです。

 

普段は「プッシュ」ってセリフだけど

「押して」ってセリフになると

そのままバトルに発展するときのセリフになります。

 

これだけでもめっちゃ熱いんですけど

解呪絵柄が1つしか止まってない状態で

「押して」が出ると

その時点で確定になるんですよ。

 

真ん中のみの解呪絵柄が一番解除率が低いけど

この「押して」が伴うと

確定に変わるからたまらないんです。

 

左だけってのも

全部揃うのを除けば一番解除率高いから

それだけでも熱いってことになるんです。

 

こうゆうのは知っていれば熱くうてるんです。

 

僕は昔全然知らなかったんすけど(笑)

 

直撃がほぼなくて、

独特なゲーム性を持っている台なので

好き嫌いははっきりわかれるでしょうが、

違和感多くて本当面白いんですよね。

 

ースポンサードリンクー



話を戻して、

2度目の倖時間ゲット。

 

この2回目も

真宵ちゃんの復活演出で当たりました。

 

2回目の倖時間が

開幕即蕩。

(いわゆる超高確です)

いつもは蕩にいっても

モノにできないことが多いんですけど、

狙ってが出まくったんです。

 

倍倍ゲット。

中のみでエクストラ発生(2倍)

調子いい感じ・・・

 

 

に見えるだけで

72枚でした^^;

 

もういっちょ。

 

 

やっぱりw

 

 

今度は次回予告から激熱

「生たまご〜」

本当は「なまままも」を聞きたかったのは

内緒にしておきますw

 

 

よし。

いつも通り(笑)

 

3回ひけた倍倍チャンスは

72枚、50枚、12枚と

へたくその代表って感じでしたね^^;

 

いつもこんな感じですから

仕方ないです。

 

蕩はこれで終わり、

解呪絵柄を止められても

倍倍はひけず。

 

このままかけぬけました。

 

蕩もひけたし、

倍倍もひけたし、

けっこう満足したんですけど

まだ1時間ほど時間があったので続行です。

 

ースポンサードリンクー



8192降臨

何もひけないモード突入!!

 

たまにレア小役ひくと

弱チェとかスイカとか。

 

スイカは重要ですけど

チャンス目以上をひけないと

お話になりません。

 

 

解呪ノ儀もひけないまま

あっさり出た分がなくなり

22時で追い銭。

 

するとなんの変哲もない演出でこいつが!!

 

強3枚ベル!!

(いや、並じゃないでしょw)

設定6以外は一律

8192分の1です。

 

いわゆるGODです。

 

 

通常時の恩恵は・・・

 

解呪ノ儀と

解呪連モード移行くらいです。

 

 

凱旋でGODなら

5セット・・・

 

これは考えちゃだめなやつです^^;

 

 

本当ここ最近化物語うつと

簡単にひけるんです。

 

この前なんかAT中で

倍倍いって10枚w

 

 

ひける度に思います。

 

 

GOD・・・

 

解呪ノ儀をモノにできなければ

8192分の1で何もひけずもありえるので

なんとか倖時間をひきたい。

 

 

すべりチャンス目ー(つД`)ノ

 

滑りチャンス目って

解呪図柄の振り分けに当選してれば

逆押しで解呪絵柄が揃うやつです。

 

50%くらいだったか。

 

要するにへこむやつ(^◇^;)

 

そして当たらず。

 

 

解呪連が続いてるのかよくわからない状態が続き、

チャンス目の連打でもう一度解呪ゲット。

 

途中真宵ちゃんを激しく愛でる暦くん。

(これ僕もやりたいw)

 

 

この解呪で珍しい目が!!

 

強チェですよ。

解呪中ってチェリーはほとんど止まらない制御になってるから

止まってびっくりしましたね。

確率にすると

5000分の1前後になるそうで・・・

いらんひきしましたわ(^_^;)

 

 

忍吸血演出から発展し

プッシュで成功っと(*^▽^*)

 

よかったです。

あやうく強3枚ベル引いて

解呪だけで終わるところでしたからね。

 

撫子ちゃんは・・・

 

少々苦手で^^;

 

化物語の撫子ちゃんはまだいいんですけど

先の話になると

近寄りがたい存在に・・・。

 

とちょっとだけ撫子ちゃんを堪能して

すぐに真宵ちゃんにチェンジしちゃいましたw

(撫子ちゃんファンごめんなさい)

 

かけぬけると。

 

しかし!!

引き戻す(*^▽^*)

 

これ大きいですよね。

引き戻しのゾーンが3ゲームあるから

ひける時はけっこうひける気がします。

 

 

かけぬけるとw

この時点で22時20分。

 

さすがにこれで終わりですね。

解呪連確認してると

強チェとモード分で2回解呪をひけました。

 

 

失敗。

 

 

閉店5分前で終了です。

 

ちょうど1000ゲームほど回しl

解呪7回と倖時間4回と倍倍3回ひけました。

 

 

短時間ながら十分楽しめました(*^▽^*)

収支はー6.5kです。

 

もっともっとうちたいのに

今週末で撤去となってしまう化物語。

 

この後も続々と名機たちが期限を迎えてしまいます。

 

本当寂しいですね。

 

そこまでうちこんでない化物語で

これだけ悲しい気持ちになりましたから、

まどマギがなくなる時はどうなるのか?

 

 

号泣必至ではないでしょうか。

 

 

2ヶ月後のことを考えるだけで

涙がでそうになります。

 

本当悔いが残らないようにしないとですね。

 

 

『化物語』

楽しい時間・・・いや、

倖せな時間をありがとう。

 

なんか泣けてきちゃった( i _ i )

 

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

 

 

 

-化物語
-, , , , ,