↑新刊通販詳細ページはこちら↑

初まど語る

【初代まどかマギカ】小ネタ詰め合わせ〜ほむらエピボ準備中遡行・特殊役出目・ユニメモ枠なしマミさん〜

萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回まで

読者さんプレゼント企画の

並びうちしてきましたって話を

3部作で書きました。

 

見てない人は①からどうぞ〜

 

今回は

アプリで検証してたらたまたま気づいた話、

アプリで検証した話、

実機で気づいた小ネタの詰め合わせでいきたいと思います。

 

ではいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ほむらエピボ準備中って遡行するの?

まず一つ目の検証は

ワルプルギスの夜終了後に当選する

ほむらエピボの準備中は遡行するのか?

という疑問です。

 

実はほむらエピボの準備中って

ちょっと変わった状態なんですよ。

 

ロンフリ後のまどエピ準備中と同じで

全てのレア小役で上乗せやワルプルギスの告知が

発生しないんです。

 

そこで上乗せしたゲーム数は

エピボ終了時に一緒に告知されるんです。

 

じゃあ遡行はどうなるの?

って疑問から検証が始まりました。

 

ロンフリと同じ様な状態なら

遡行しないのかなって最初思ったんですけど

よく考えたら、

ロンフリ直後は上乗せ抽選するけど

ラッシュ状態(RT状態)ではないんですよね。

 

だからロンフリの準備中は絶対に遡行しないです。

 

でもほむエピの準備中は

昇格リプレイをひく前までは

ラッシュ状態なんです。

 

ということは・・・

 

 

 

遡行するんですね(*^▽^*)

アプリですけどこのコラボやばくないですか?

右液晶がほむエピ準備中のまま遡行ですよ。

 

ここ面白いんですよ。

ほむエピ準備中って

すぐに昇格リプひいて白7をひかなければ

準備中画面まで1ゲームごとに物語がちょっとずつ進むんです。

 

なんですけど、

ここで遡行すると最初のシーンに戻るんです。

遡行した後はストーリーが一気に流れるんですけど

もう一度繰り返して見れるんですよ。

普通の遡行はほむほむが歩くだけ。

 

ここでの遡行は終わった後に

ほむほむがしゃべるんです。

 

検証してめっちゃ良いもの見れたなって思います(笑)

 

普通に考えてここで遡行するなんて

ありえないレベルなんですけど

世界は広いですから、

きっとここで遡行したことがある人はいるでしょうね。

 

ちなみに遡行した時は

バトル中や前兆中と同じで、

逆回転が止まる頃に+◯◯◯って出ます。

専用演出はありません。

遡行しないレア小役を引いた場合は

最初に説明した通り

エピボ終了時に一緒に告知されます。

(こんな感じでプッシュとかも出ないです)

 

ついでに遡行確定演出のデカナビが何度か出たので

それも載せておきますね。

実機でもこれくらい

「デカ!?」って思いますよ(*^▽^*)

 

ースポンサードリンクー



特殊役の美麗出目その2

以前特殊役と中段チェリーの綺麗な出目を紹介しました。

 

特殊役でもう一箇所綺麗な出目見つけたので

それの紹介しますね。

 

以前の記事はこちら

 

新しく見つけた出目はこちらです。

白赤赤の斜め揃いです。

 

もう一つ。

白7赤7白7の7揃いです。

 

前紹介したのは

赤7頭だったんですけど

これは白7頭ですね。

 

これ意外と止めるのむずかしいです。

 

左リールは枠上白7で止まっちゃう時もありますし

中リールはスイカまですべっちゃうことありますからね。

 

7がテンパイすれば、

最後の7はそんなに難しくないです。

 

ちなみに白7は右下がりにテンパイしないです。

中リールはスイカが真ん中に止まるので

白7狙うと白7は下段に止まってしまいます。

 

すっごいどうでもいいようなことですけど

綺麗な目をたまたま見つけたので紹介しておきます(笑)

 

ースポンサードリンクー



枠なしのまどか以外のキャラを見る方法

これもたまたま出会ってびっくりしたんですよ。

口で説明するより見てもらった方が早いので

この画像をどうぞ。

超違和感じゃないですか?

 

わかりますか?

 

 

枠のないマミさんです。

 

アップにするとこうです。

ありえないでしょ。

 

これどうやったかといいますと、

ラッシュの昇格リプレイをひいたところで

ユニメモを終了させて電源オフ。

 

そして次の日だかに電源つけたらこうなりました。

 

僕は最後に「お疲れ様でした」ってまどかに言わせるので

終了した時は枠なしのまどかの状態でやめてます。

 

それで電源オフで放置した後に電源つけると

終了時のキャラがバグで残るみたいです。

 

ボーナス中は画面が出てないので

ラッシュ中限定でやれることなんだと思います。

 

据え置きの0ゲームの台をうったことがある人は

わかると思いますが、

通常状態で同じ様にやめても

キャラが残ってるのを見たことはないと思います。

(僕は見たことないです)

なので通常時は起こらないと思います。

 

僕の台がたまたまそうゆうバグが起こる様になっちゃってるのか

よくわかりませんが、

これまた貴重な絵がとれたなって思ってます。

 

ちなみにこのマミさんですが、

次のゲームのレバー叩いたら

まどかに戻りました。

 

まあ・・・

 

 

これもすっごいどうでも良い話なんですけどね(笑)

 

 

今回の小ネタは以上になります。

また面白いネタが見つかったら

まとめて記事にしますね(*^▽^*)

 

それでは次回の更新をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

アプリで検証する時って

基本的に設定をランダムにするんですよ。

 

それでやりたいところ以外は

高速オートで消化するんですけど

たまたまひいたプチボで

キュゥべえが出ました。

 

(ちょっと複雑な気持ちw)

 

で、この後に

ワルプルで

継続確定時のレア小役以外での

追撃当選をしちゃうんです。

 

あの最高継続連打確定になるやつ。

(ソウルジェムがレインボーです)

 

僕実機でひいたことないやつなんです。

ずーーーっとひきたいって思ってるやつです。

それをここでひくのか!!

ってめっちゃショックでした。

 

しかも結果が微妙すぎてさらにへこむという・・・ね。

 

爆乗せしちゃうよりいいですね(笑)

 

【宣伝1】

来週の日曜日、8月4日の23時から

虹色さんという方が配信する

『なないろの虹キャス』

というツイキャスラジオに

ゲスト出演することになりました。

テーマはもちろん

『魔法少女まどかマギカ』です。

 

僕のまどマギとの出会いや

初代まどマギの好きなところとか

虹色さんの得意な設定狙い関係のお話をする予定です。

 

ネタ的なやつもありますので

楽しめる内容になってると思います。

 

ぜひ聞きにきてくださいね(^O^)/

 

虹色さんのツイッターはこちら

→ 虹色さんのTwitterへ

 

【宣伝2】

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

-初まど語る
-, , , , , ,