↑新刊通販詳細ページはこちら↑

オフ会 初まど企画

【初代まどかマギカ】読者さんと並びうちしてきました②〜超違和感!!あの演出で特殊役ひいちゃいました〜

ースポンサードリンクー



萌えスロリーマンあっくんです。

 

前回のお話はこちら。

5月の企画の読者プレゼントの

つれうちプレゼントをやってきたお話です。

 

前回①ときて今回②ときてるんですけど

これで終わるか終わらないかは

書き始めた今の段階では謎です。

 

最後にわかりますw

 

まずは前回までのあらすじです。

並びうち当日までに下見をせずに決めていた

10スロがあるお店で待ち合わせし

いざ中に入ると並んでいないまどマギw

バラエティ島として1台ずつとびとびで配置してる店だったので

お店を変えて大型20スロ店へ。

出だし30分遅れるも無事並びで確保できたので

実践開始!!

開始早々お互い解除でビッグをひくもラッシュはひけず。

その後僕は初ラッシュからワルプルで

200オーバーの上乗せを魅せて・・・

 

というところまでが前回までのお話です。

 

では続きいってみましょう(^O^)/

 

いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押していただけるとブログ村のポイントが上がり

ランキング順位が上がるので僕のやる気が倍増します(*^^*)

クリックするとランキングページに飛びますが

すぐに戻ってきて大丈夫です。

毎日1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

お菓子の魔女変身後が出たけれど

本前兆中のチャンス目で当選したと思われる

お菓子の魔女変身後付きプチボーナス先光ラッシュ。

 

ここからゲーム数のワルプルギスで

強ベルから赤追撃+49

青追撃リプレイで+100をひき

9戦+244という結果を出しました。

 

天国と思われるプチボーナスで

お菓子の魔女変身後が出ていたので、

天国ループの可能性が高いです。

 

ワルプル中に100ゲームを超えてますので

ワルプル落ちてそのまま前兆に・・・

 

 

 

 

ならない(^◇^;)

 

 

天国Aから約9%の

モードBへの振り分けに当たってしまったようです。

 

モードBに行ったとしても

残り300ゲーム近くありますから

100のゾーン・・・

がダメでも300のゾーンまでは大丈夫です。

 

 

 

しかし・・・

 

 

なーんも起こらない(^◇^;)

 

小さい上乗せがちょっとあっただけで

300ゲーム近くの残りがあっという間に

なくなる。

 

しかも100も300もスルー。

 

気づけばこうなりました。

あれだけ乗せたのに1000枚届かず(^◇^;)

 

おそらくモードはBでしょうから

400のゾーンは期待できないです。

 

でもこのハマりの間に

レア小役間ハマり100で

一度穢れが飛びました。

 

穢れ中が出ていますから

あと最低でも8ポイントです。

 

このままゲーム数ハマりで

解放してくれるのもいいですよね。

 

ちょうど400までハマってますから

天井くらって全のまれくらいです(笑)

 

ースポンサードリンクー



複雑な心境になる演出

そこは空気を読んでくれない台でして、

500のゾーン中に

押し順ベルのこぼし目で杏子ちゃん変身^^;

 

これは当たりますよね(^◇^;)

 

534ゲーム

プチボーナス

セリフ「今日は月が〜」

 

モードB後に聞きたくないセリフです。

 

 

やはり天国移行ならずで

モードBループの始まりです。

 

お店の状況、弱チェやマジチャレ等をみても

まあ設定1でしょうという状況です。

設定1はモードBに移行すると

約59%の確率でモードBをループします。

 

これ本当抜け出せないんですいよ^^;

 

サクッとぬけるか

穢れ開放と一緒にぬけてくれるのが理想ですね。

 

100のゾーンスルー。

 

200ゲームすぎたあたりで高確に移行。

この時引いたチャンス目で解除させてやりました(*^▽^*)

 

230ゲームビッグ。

 

ニヤリ( ̄▽ ̄)

赤カットインでイチカクの中下段に止まったの

すっごく久しぶりな気がします。

 

この瞬間本当気持ちがいいです(*^▽^*)

 

セリフ「わけが〜」

 

そして天国に移行・・・

 

 

どころじゃなかった(笑)

 

かけぬけましたと。

 

これで90ゲーム台にボーナスあったら

泣いちゃいますね。

 

 

が・・・

 

 

これすっごい複雑な心境!!

セット続いたのは嬉しいんですけど

セットなくても続いたじゃんという複雑な感じw

 

このレア小役の上乗せ分がつくので、

損とかは全くしてないんですけど

終わった瞬間なら

こんな気持ちいいタイミングないってところの

強レア小役ですからね。

 

弱チェの形になってますけど

右リールの目押しミスってるので

強チェです。

 

かけぬけじゃなくてよかった(*^▽^*)

 

 

まどマギって本当に難しいですね(笑)

天国もなかったし

上乗せもさきほどの強チェだけで・・・

2セットとってるだけましですね(*^▽^*)

 

 

でもまだあきらめちゃいかんです。

今モードB以上です。

(たぶんモードBのまま)

 

終わったゲーム数は130ゲーム。

 

特殊セットある可能性があります。

 

もういっちょまだまだだよ!!

 

 

「ペコン」(ステージチェンジの音)

 

 

まどマギって難しいですね^^;

 

って僕はまだプラスだからいいんですけど

隣の一度でいいからさんは大苦戦。

 

やっとひけたラッシュも下皿は超えれず。

本当にそっちがなんとかなってほしいというところですね。

 

ースポンサードリンクー



超違和感発生!!

予想通りのモードBっぽいので

200のゾーンは前兆なし。

 

ここで超絶違和感発生。

 

教室ステージでの出来事です。

 

杏子

「マミがくたばったってアレ、違うじゃねーか」

 

何の変哲も無いよく出る会話ですね。

 

この問いに対して

きゅぅべえが

「そんな話知らないよ」

「夢でも見たんじゃないかい?」

って続くやつです。

 

本当普通の会話ですよね。

返事がつけば高確状態か

前兆なのかなって思うところです。

 

この何の変哲も無いセリフで

左リールがすべったんです。

 

杏子ちゃんのセリフだけが出てる状態で

左リールスイカまですべってるんです。

 

超違和感

 

え!?なぜ?

という感じです。

 

前兆もなければ高確っぽい感じもなかった状態で

こうなったんです。

 

珍しいなって思って中リールを止めた瞬間

衝撃をうけつつそうゆうことかってなりました。

特殊役ーーーーー!!

 

中止めて

「あーーーーー」とか言いつつ

一度でいいからさんと盛り上がりました!!

特殊役や中チェはどんな演出でも出るといっても

こんな演出で出ることはほぼないですよね。

 

いきなりすぎてわけがわからないよですよ。

 

特殊役をひけたのは嬉しいとも言えるんですけど

重要なのはタイミングです。

 

今のゲーム数は

モードB以上(ほぼモードB)の231ゲームです。

 

前兆もなかったですし

ほぼ間違いなく通常状態の特殊役です。

 

 

これはやっちゃいましたね(^_^;)

 

望みは本前兆中かエピボ以上が確定する

前兆が8ゲームを超えることです。

 

はい。235ゲームです(つД`)ノ

 

 

まどマギって本当難しくて

最高に楽しいやつですよね(^ ^)

 

予想通りなビッグでしたと。

 

238ゲーム

ビッグボーナス

セリフ「僕は〜」

ースポンサードリンクー



モードBループから抜け出すことに成功

高確すらなしw

せめてラッシュひければむくわれるんですけどね。

 

特殊役は本当にタイミングが大事ですよ。

 

セリフが強くなりましたけど

モードB以上にいるから

何ともいえないです。

 

 

 

天国スルー^^;

 

これで4周目のモードBになりますね。

 

 

今度は早かったです。

125ゲームで花火柄バトルから発展。

 

129ゲーム

ビッグボーナス。

セリフ「今日は月が〜」

 

準備中にまたもこいつが。

本当ボーナス確定画面中の

チャンス目と強チェは閉まる気がしないです。

 

高確もラッシュもなし。

 

セリフはまたもモードB示唆。

5周目ですか?

 

と思ったら

発展したスイカ割りが

1ゲーム目で失敗して円環へ

まさか1ゲームで終わると思わなかったから

キャンセルしちゃいましたよ^^;

 

でも連続演出が規定ゲーム数より短く終わった場合は

復活もしくは本前兆確定なので

この場合は本前兆ということですね(≧∀≦)

 

レア小役解除が絡んでくれたおかげで

そこまではまらなかったし、

3周で天国に移行したから痛手も少なくてよかったです。

 

円環の最後も

まどかのセリフから発展という確定発展パターンでした(^ ^)

 

46ゲーム

ビッグボーナス

高確20

セリフ「わけが〜」

 

ースポンサードリンクー



ワルプルギスステージでの違和感

高確は20ゲームひけましたが

ラッシュはひけず。

そして天国ぬける(つД`)ノ

 

ちょっと嫌な流れですね。

 

出玉がじわじわと削られ

穢れもたまらない状況。

 

なんとかもう一山ほしいところですね。

 

この時一度でいいからさんがラッシュに入っていたんですけど

ここでレアなパターンに遭遇。

 

熱めの前兆から

ワルプルギスステージに移行。

 

これで流れを掴んで

一気にスランプグラフを浮上させてほしいところなんですけど

ナビなしで使い魔が出てきたんです。

 

めっちゃ違和感あって嬉しい演出です。

 

「これは上乗せですね!!」って

強ベルあたりを期待しつつ2人で盛り上がって

いざ僕が止めてみると・・・

 

え、MB!?

 

こんなこともあるんですね。

ワルプルギスステージで

スイカが対応でない演出で

(決意やまどかオーラまとい演出など)

上乗せしなかったという話も聞いていますので

ワルプルギスステージは本前兆としての

矛盾演出が起こりやすい状況なのかもしれないです。

 

先日のマンボウさんのツイキャスでも

マンボウさんが同じことやってて

びっくりしました。

 

こんなにこの演出出るものなの?って。

思いましたね。

 

僕の台ではないんですけど

正直がっかりする演出です(^◇^;)

ワルプルギスステージに移行した時点で

すでに本前兆確定してるわけですから

その状況での矛盾演出なんていらないです。

 

上乗せちょうだいって思いますね。

 

これ僕今まで経験したことないような記憶です。

本当まだまだ知らないこと、

経験したことないことが

たくさんあるんですよね。

 

すごい機種ですよね。

 

 

話を僕の台に戻して。

バトル負けで穢れが飛び、

ついに出ました。

穢れあふれ大

 

黒セリフより先にあふれ大が出ました。

 

ゲーム数は70ゲーム。

あとは早く当てるだけです!!

 

 

ということで、

今回の②の話はここまで。

 

次回穢れ開放!!

出てきたボーナスはあれだ!!

 

一度でいいからさんもついに魅せ場がきます!!

 

では次回をお楽しみに(^O^)/

 

PS.

タイトルに

『あの演出で特殊役ひいちゃいました』って書きましたが

正確には

『特殊役ひいたら杏子ちゃんのセリフが出ちゃいました』が

正解です。

役が成立してから演出が決まるはずなので

順番的には後者です。

でもタイトルなので興味をひくように逆に書いてます。

突っ込みたい人もいるかもなので

いちお書いておきます。

 

③はこちらからどうぞ。

 

【宣伝1】

ちょっと先のお話しなんですが、

8月4日の23時から

虹色さんという方が配信する

『なないろの虹キャス』

というツイキャスラジオに

ゲスト出演することになりました。

テーマはもちろん

『魔法少女まどかマギカ』です。

 

僕のまどマギとの出会いや

初代まどマギの好きなところとか

虹色さんの得意な設定狙い関係のお話をする予定です。

 

ネタ的なやつもありますので

楽しめる内容になってると思います。

 

ぜひ聞きにきてくださいね(^O^)/

 

虹色さんのツイッターはこちら

→ 虹色さんのTwitterへ

 

【宣伝2】

 

↓お帰りならここにも寄っていってください↓
↓楽しいお話もたくさんみれますよ↓

 

-オフ会, 初まど企画
-, , , , ,